タイトル:天空の動く城ナウシカ キャラクター名:ニコル・アウリク 年齢:20 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ダンサー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:放浪者/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:108 MP:92 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   6   5  11     11       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 15  14  26   6  23   6   8 ボーナス   5   4   8   2   7   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正                     1 =合計=   5   6   9   2   8   3   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -3/ -3        3/  (4D) 攻撃力  --  16/ 16  13     29/  (2D) 回避判定   9    3       2  14   (3D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   3    0          3 行動値   17   -3       5  19 移動力   10    3         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  16   0   0   0  -3   0  40m  弓   9 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助          1   4         3    防具   9 装身                          装身具   6 =小計=右 -3  16   3  14   0  -3   3    左 能力値   6 --   9 --   3  17  10 スキル     13 その他         2         5 =合計=右  3  29  14  14   3  19  13    左 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 10000  10  乾坤一擲 []    判定直前:この武器の命中判定の直前に使用。その判定に+1d、ダメージに+3d。1シナリオ1回使用可能 左手         [] 腕          [] =合計=10000 10 / 重量上限15 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]        バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ]    自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、アコ、シー] パッシブ:装備者の【行動値】に+3する。 装身 1000  1  幸運のペンダント []         判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =合計=26000 13 /重量上限15 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 異次元バッグ       0   2000  携帯可能重量+10 矢筒           0   100  [種別:矢弾]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能 ポーションホルダー    0   150  [種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能 ベルトポーチ       0   15   携帯可能重量+2 ミスリルの矢x20      15  16000 消耗品。[種別:弓]の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃ダメージに+7する。 エレメンタルアロー[水]x5 5   5000  消耗品。取得時に属性を1つ選択すること。[種別:弓]の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。 ハイMPポーションx4    4   3000  タイミング:マイナー/メジャー。消耗品。MPを4D点回復する。 ハイHPポーションx5    0   1000  タイミング:マイナー/メジャー。消耗品。HPを4D点回復する。 冒険者セット       5   10   野営道具/ロープ/ランタン/火打ち石のセット 折りたたみ梯子      5   500  タイミング:メジャー。所持者とエンゲージしている[5mまでの穴]に設置できる。外す場合もメジャーアクションを使用すること。 望遠鏡          1   100  タイミング:セットアッププロセス。所持者が行う遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクションの判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 幸運の鍵         1   17800 所持者が[種別:弓、錬金銃、魔導銃]を装備しているときに有効。パッシブ。所持者の【幸運】に+1、【行動値】に+2する。スカウト専用。 グレートMPポーションx3  3   0   タイミング:マイナー/メジャー。消耗品。MPを20D点回復する。 =所持品合計=   45675 G (重量 39/上限42) =装備合計=    36000 G = 価格総計 =   81675 G 所持金   68825G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8   1      9 (3D) 罠解除    6   1      7 (3D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術    6         6 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ   /-    /自身    /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》   1 /メジャー   /命中  /範囲(選択) /武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /      /回避判定+1D 《インタラプト》    ★ /効果参照   /-    /単体    /視界/-   /シナリオ1回 /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになり、コストなどを通常通りに消費する。 《ドッヂムーブ》    5 /回避判定   /自動成功/自身    /-  /2   /      /回避判定に+【SL+2】 《ブルズアイ》     ★ /マイナー   /自動成功/自身    /-  /6   /      /射撃攻撃のダメージに+【感知】する。 《AM:弓》      ★ /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /      /命中判定+1D 《アキュレイトショット》★ /効果参照   /自動成功/自身    /-  /8   /      /<イーグルアイ>か<ホークアイ>と同時に使用する。そのスキルの[効果]の「この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。 《ホークアイ》     5 /ムーブ    /自動成功/自身    /-  /3   /      /射撃攻撃のダメージ+[SLx3] 《ハンティングアイ》  ★ /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /      /射撃ダメージ+3 《アローシャワー》   3 /メジャー   /命中  /範囲[SLx2体]/武器/4   /      /ひとつのエンゲージ内の対象に射撃攻撃を行う。 《アローレイン》    ★ /アローシャワー/自動成功/自身    /-  /-   /シナリオ1回 /アローシャワーと同時に使用する。対象を[範囲SLx2体]を対象[SLx2体]に、効果の[ひとつのエンゲージ内の対象]を[対象]に変更する。 《リサイクル》     ★ /効果参照   /自動成功/自身    /-  /8   /      /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した[種別:矢弾]のアイテムは携帯品に、投射した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り再使用可能となる。 《デュアルアロー》   3 /効果参照   /自動成功/自身    /-  /-   /シーンSL回 /[種別:矢弾]のアイテムの使用を宣言するときに使用する。携帯している[種別:矢弾]の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果が2倍になる。 《ブラインドサイド》  1 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /      /あなた、及びあなたの所属しているギルドのギルドメンバーが識別したエネミーに攻撃する際、ダメージに+[SLD]する。 《クローズドショット》 ★ /ムーブ    /自動成功/自身    /-  /3   /      /エンゲージしているキャラクターを対象に攻撃を行うことが出来る。 《ダンシングヒーロー》 ★ /判定の直前  /自動成功/自身    /-  /-   /シーン1回 /判定直前に使用する。その判定に+1Dする。 《エンカレッジ》    ★ /イニシアチブ /自動成功/単体    /20m /6   /シーン1回  /未行動のキャラに使用。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行い行動済になる。 《ダブルショット》   ★ /メジャー   /自動成功/自身    /-  /9   /      /射撃攻撃を2回行う。[タイミング:メジャー]のスキル/パワーは使用できず、[対象:単体]となる。2回目の攻撃のダメージに+3Dする。同じ対象に攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 《マークスマン》    2 /パッシブ   /-    /自身    /-  /-   /      /射撃ダメージ+[SLx5] 《インターフェアレンス》★ /判定の直後  /命中  /単体    /武器/10  /シーン1回 /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗になる。 《ハードラック》    2 /効果参照   /自動成功/自身    /-  /10  /シナリオSL回/射撃攻撃の命中判定を行った後で使用する。その命中判定で振ったダイスのうち1つの出目を6に変更する。その結果6の目のダイスが2個以上になればクリティカルとなる。 《アデンダム》     ★ /イニシアチブ /自動成功/自身    /-  /8   /シナリオ1回 /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。このメインプロセスを行っても行動済にならない。(行動済の時にも使用可能) 《ストレイショット》  ★ /パッシブ   /-    /自身    /+  /-   /      /射撃攻撃の命中判定に+1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トラッキング》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /残された足跡、痕跡などを元に追跡する場合、【感知】判定に+1D 《アシストエッジⅠ》  1 /DR直前  /自動成功/単体/至近/-   /シーフ   /対象が行う攻撃のDRの直前に使用する。フェイト1点消費。対象にダメージ増加を行う。そのダメージに+1Dする。このスキルによって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《ハンティング》   1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。HP回復を行う。【HP】を[2D+(CLx2]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに動物がいないなどの理由でGMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合、使用回数には数えない。 《フェイス:アエマ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /回復効果+2 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /携帯品重量2倍 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /トラップ解除に+1D 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /危険感知の判定に+1Dする。 《アンチトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /トラップ探知/解除の判定の達成値に+1する。 《アスレチック》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /登攀や跳躍を行う[筋力]判定+1D 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /トラップ探知の判定に+1Dする。 《オウルアイド》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /【暗闇】のペナルティーを達成値-2に変更 《エリアサーチ》   1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /      /警戒行動を行うことができる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:710点 (レベル:660点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ドッヂムーブⅡ、アローシャワーⅠ、ホークアイⅠ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ドッヂムーブⅢ、ハンティングアイ、ホークアイⅡ Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / アローレイン、アローシャワーⅡ、ドッヂムーブⅣ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ホークアイⅢ、アローシャワーⅢ、リサイクル Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / ドッヂムーブⅤ、ホークアイⅣ、デュアルアローⅠ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / デュアルアローⅡ、ホークアイⅤ、アキュレイトショット Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / デュアルアローⅢ、ブラインドサイドⅠ、クローズドショット Lv8→9:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / ダンシングヒーロー、エンカレッジ、 Lv9→10:スカウト / 筋力、敏捷、感知 / ダブルショット、マークスマンⅠ、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / インターフェアレンス、ハードラックⅠ、マークスマンⅡ Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / ストレイショット、ハードラックⅡ、アデンダム メモ: ■基本ダメージ 2D+29 ■ホークアイ+ブラインドサイド 3D+31 ■ホークアイ+ブルズアイ 2D+48 ■ホークアイ+ブルズアイ+ブラインドサイド 3D+48 ■ホークアイ+ブルズアイ+ミスリルの矢 2D+55 ■ホークアイ+ブルズアイ+ミスリルの矢+ブラインドサイド 3D+55 ■ホークアイ+ブルズアイ+ミスリルの矢+デュアルアロー 2D+62 ■ホークアイ+ブルズアイ+ミスリルの矢+デュアルアロー+ブラインドサイド 3D+62 ■ホークアイ+ブルズアイ+乾坤一擲+ミスリルの矢 5D+55 ■ホークアイ+ブルズアイ+乾坤一擲+ミスリルの矢+ブラインドサイド 6D+55 ■ホークアイ+ブルズアイ+乾坤一擲+デュアルアロー+ミスリルの矢 5D+62 ■ホークアイ+ブルズアイ+乾坤一擲+デュアルアロー+ミスリルの矢+ブラインドサイド 6D+62 ■基本命中判定 4D+3 ■乾坤一擲 5D+3 ■基本回避判定 3D+14 ■ドッヂムーブ 3D+21 ■ドッヂムーブ+アボイドクローク 4D+21