タイトル:ベル・トラム【ボス戦前】 キャラクター名:ベル・トラム 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10歳 性別:男 髪の色:胡粉色 / 瞳の色:琥珀色 / 肌の色:色白より 身長:135cm 体重:身長相応 経歴1:大病を患ったことがある ┃ 冒険に出た理由:病の家族を救うため 経歴2:家族に冒険者がいる 経歴3:目標としている人がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     11      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6   2   8   9  12 成長  21   6   5  14  29  35 →計:110 修正 =合計= 36  20  18  33  47  56 ボーナス  6   3   3   5   7   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  20  66  152 特技         0  15 修正 =合計= 17  21  68  169 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ソーサラー     4 Lv  /  コンジャラー    3 Lv プリースト/リルズ 11 Lv  / フェアリーテイマー 3 Lv マギテック     2 Lv  /  レンジャー     7 Lv セージ       9 Lv  /  ライダー      8 Lv デーモンルーラー  2 Lv  /  ミスティック    3 Lv グリモワール    2 Lv  /  アーティザン    1 Lv ドルイド      5 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                        : 前提 [pIB34] ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性    : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈      : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2120] 鋭い目     : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ   : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-281]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-281]武器習熟S/格闘 : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p1-290]魔法拡大/すべて : 残り全ての魔法拡大を使用可能            : [p2-234]ダブルキャスト : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10      : [p3-212]武器の達人   : 全ての武器を装備できる               : [p3-212]キャパシティ  : 最大MPに+15。グラスランナーは無効         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  20  60 修正 特技        0 =合計= 16   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                           : 前提 [p195]遠隔指示         : 30m内の騎獣に指示を与える                : [p195]騎獣強化         : 騎獣の命中力・回避力に+1                 : [p195]探索指令         : 騎獣が判定可能:足跡/異常/危険/探索/罠回避        : [p197]HP強化          : 騎獣の最大HP+5                      : [p200]HP超強化         : 騎獣の最大HP+5(合計+10)                : HP強化 [p199]特殊能力解放       : 騎獣の特殊能力を解放する                 : [p198]獅子奮迅         : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる(ペナ:回避-2)    : [p197]魔法指示         : 騎獣に魔法を行使させる(騎手主動作消費。1日2回まで)   : [p194]【×】威嚇        : 精神効果属性、騎+精vs精神抵抗で10秒間主動作判定-1    : [p]  幸運は星の導きを知る   : ⑦h6┃⑧⓽m3┃〇⑩~⑬m3┃◎⑭~⑰10┃◎⑱m3┃          : [p]  幸運は富をもたらす    : ⑦h4┃⑧⓽m2┃〇⑩~⑭m2┃◎⑮~⑲10┃◎⑳m3┃ 〇=1,◎=2    : [p]  幸運は勝ち戦を授ける   : ⑧h6┃⓽⑩m3┃〇⑪~⑭m3┃◎⑮~⑰15┃☆⑱m5┃ 〇=1,◎=2,☆=1日 : [p]  【×】幸運は手指を助ける : ⑦h4┃⑧⓽m2┃〇⑩~⑫m2┃◎⑬~⑮8┃☆⑯m3┃ 〇=1,◎=2,☆=1日 : [p]  【×】襲いかかる敵の幻  : ⑫h6┃⑬⑭m3┃〇⑮⑯m3┃◎⑰⑱20┃◎⑲m5┃ 〇=振直,◎=+2修正  : [p]  【×】幸運は知恵を助ける : ⑦h4┃⑧⓽m2┃〇⑩~⑫m2┃◎⑬~⑮8┃☆⑯m3┃ 〇=1,◎=2,☆=1日 : [p]  能力増強/+2      :                             : [p]  【×】魔物知識増強/+2 :                             : [p]  【×】誤射防止      :                             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H#   5      0  15  11   4 [格闘B] *才牙『護孤泰』 / 【付与:ブラックロッドのMP軽減】グラップラー専用。キックを強化 (1-310p)      2H  10   1   1  20  12   0 [スタッフS] *【売却】ブラックロッド / 22500G 魔法行使時の消費MP-1 (2-254p) 22700   2H  10   1   1  20  12   0 [スタッフS] *ブラックロッド(小魔の封入具) / 魔法行使時の消費MP-1 (1-306p) 102000  2H  14   1   1  44  12   0 [スタッフSS] *メイガス(小魔の封入具) / HPコスト (1-306p) =価格合計= 124700 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   3   9  52000 【レンタル】叡智のクロース / 予備:ハードレザー(防4) 盾 :            0 ↑知力Bが防護点(MAX10) / 修正: = 合計 =    3  10  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :20000 女神のヴェール         / 3-248 耳 :100  聖印<リルズ>          / 顔 :10000 勇者の証(心)          / 首 :100  宝石ケース           / 背中:5000  ウェポンホルダー改       / 右手:1000  アーティザンリング/1     / 呪印:能力増強/+2 左手:                   / 腰 :2800  血晶石の腹帯          / LL99 足 :                   / 他 :    【レンタル】マフラー・ルミエル / 神聖魔法MP-1、防護点&抵抗+1 =合計=39000 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 騎獣契約証:エメラルドクイーン 2500  1   2500 騎獣契約証:ティルグリス    6000  1   6000 ├フリッカーハンマー      3000  2   6000  命中+1 └騎獣用甲冑          3000  2   6000  防護点+3 冒険者セット          100  1   100 着替えセット          10   1   10 テント6人用           350  1   350 保存食(1週間)          50   2   100 ミスティックロッド       100  1   100 ミスティックオーブ       100  2   200 色付きリボン(3G×6人分⇒18G)  18   12  216  色:白黒赤青緑黄橙桃紫茶銀金(占いのラッキーカラー用) 魔香草             100  6   600 火龍の火酒‘七色割り’     300  1   300  1d7[器3,敏3,筋3,生3,知3,精3,HP/MP+10] 消費:知性の指輪        500  1   500 叡智の腕輪           1000  1   1000 宝石              200  1   200  光1、闇1、風2  ◆消耗品100G         100  9   900  占具×0 魔香草×9  ◆消耗品300G         300  2   600  火龍の火酒‘七色割り’×2 宗匠の腕輪           1000  1   1000 アーティザンネックレス/1   1800  1   1800 巧みの指輪           500  1   500 知性の指輪           500  1   500 やり直しの結晶         1500  2   3000  一度だけ、どんな判定でも「ピンゾロ」を振りなおせる。 アルケミ―キット(専用化)    200  1   200 アーティザンハット/2     6000  1   6000  呪印:誤射防止、魔物知識増強/+2 ウェポンホルダー        1000  1   1000 操りの腕輪           24800 2   49600 ハードレザー(必筋13/防4)    340  1   340 ランク2の宝石(6種)       200  6   1200 10点マナチャージクリスタル   10000 4   40000                     1   0 5点魔晶石           500  4   2000 ┗消費             500  4   2000 トラキラの水薬         500  30  15000 威力0+野+知_MP回復。累積発情を10点減少 ┗消費             500  35  17500 =所持品合計=   167316 G =装備合計=    215700 G = 価格総計 =   383016 G 所持金   150741G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       11 操霊魔法 3       10 深智魔法 3  -     11 神聖魔法 11      18 妖精魔法 3       10 魔動機術 2       9 召異魔法 2       9 秘奥魔法 2       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化(HP):アルケミ―キット  50 専用化(MP):聖印<リルズ>   0 専用化ブラックロッド売却  80 【OI】剣の鍵 所持名誉点:1903 点 合計名誉点:2083 点 ■その他■ 経験点:47520点 (使用経験点:103000点、獲得経験点:147520点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   25520点(25520 /   / 回) ▼4回目終了時点▼ 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 精神力     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回)  ▲▲▲▲▲▲ 22- 器用度   2600点(2550 /   / 1回)  5回目??? 23- 知力      0点(   /   / 回)    〃 24- 精神力   2300点(2300 /   / 回)  6回目 25- 敏捷度     0点(   /   / 回)    〃 26- 精神力   2920点(2720 /   / 4回)  7回目 ┃12365+1116 27- 生命力     0点(   /   / 回)    〃 28- 器用度   2420点(2420 /   / 回)  8回目 ┃ 29- 敏捷度     0点(   /   / 回)    〃 30- 精神力   2550点(2550 /   / 回)  9回目 ┃ 31- 知力      0点(   /   / 回)    〃 32- 知力    2940点(2940 /   / 回)  10回目 ┃ 33- 精神力     0点(   /   / 回)    〃 34- 生命力   2350点(2350 /   / 回)  11回目 ┃ 35- 知力      0点(   /   / 回)    〃 36- 精神力   4040点(4040 /   / 回)  12回目 ┃ 37- 知力      0点(   /   / 回)    〃 38- 知力      0点(   /   / 回)    〃 39- 精神力   2820点(2820 /   / 回)  13回目 ┃ 40- 器用度     0点(   /   / 回)    〃 41- 器用度   2310点(2310 /   / 回)  14回目 ┃ 42- 精神力     0点(   /   / 回)    〃 43- 精神力   2540点(2540 /   / 回)  15回目 ┃ 44- 知力      0点(   /   / 回)    〃 45- 精神力     0点(   /   / 回)    〃 46- 知力    2670点(2670 /   / 回)  16回目 ┃ 47- 精神力     0点(   /   / 回)    〃 48- 精神力     0点(   /   / 回)    〃 49- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  17回目 ┃ 50- 知力      0点(   /   / 回)    〃 51- 知力      0点(   /   / 回)    〃 52- 知力    2640点(2490 /   / 3回)  18回目 ┃ 53- 知力      0点(   /   / 回)    〃 54- 精神力     0点(   /   / 回)    〃 55- 精神力   3020点(3020 /   / 回)  19回目 ┃ 56- 生命力     0点(   /   / 回)    〃 57- 生命力     0点(   /   / 回)    〃 58- 知力      0点(   /   / 回)    〃 59- 精神力   3030点(3030 /   / 回)  20回目 ┃ 60- 精神力     0点(   /   / 回)    〃 61- 精神力     0点(   /   / 回)    〃 62- 生命力   2850点(2850 /   / 回)  21回目 ┃ 63- 知力      0点(   /   / 回)    〃 64- 生命力     0点(   /   / 回)    〃 65- 知力    2620点(2620 /   / 回)  22回目 ┃ 66- 生命力     0点(   /   / 回)    〃 67- 精神力     0点(   /   / 回)    〃 68- 知力    1000点(1000 /   / 回)  23回目 ┃ 69- 知力    2580点(2580 /   / 回)  24回目 ┃ 70- 敏捷度   2760点(2760 /   / 回)  25回目 ┃ 71- 器用度   2850点(2850 /   / 回)  26回目 ┃ 72- 知力      0点(   /   / 回)    〃 73- 知力    3320点(3320 /   / 回)  27回目 74- 器用度     0点(   /   / 回)    〃 75- 器用度   3040点(3040 /   / 回)  28回目 76- 器用度     0点(   /   / 回)   〃 77- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 78- 筋力    4300点(4300 /   / 回)  29回目 79- 知力      0点(   /   / 回)   〃 80- 器用度     0点(   /   / 回)   〃 81- 精神力     0点(   /   / 回)   〃 82- 精神力   2460点(2460 /   / 回)  30回目 83- 精神力     0点(   /   / 回)   〃 (神11騎9占6工3学1妖1) 84- 筋力    3120点(3120 /   / 回)  31回目 ┃大幅成長 85- 敏捷度     0点(   /   / 回)   〃 86- 精神力   3950点(3900 /   / 1回)  32回目 ┃ 87- 精神力     0点(   /   / 回)   〃 88- 器用度     0点(   /   / 回)   〃 89- 器用度   3780点(3780 /   / 回)  33回目 ┃ 魔剣EXP+4 90- 精神力     0点(   /   / 回)   〃 91- 筋力    39220点(39120 /   / 2回) 34回目 ┃ 魔剣EXP+4 92- 精神力     0点(   /   / 回)   〃 93- 精神力     0点(   /   / 回)   〃 94- 知力      0点(   /   / 回)   〃 95- 敏捷度     0点(   /   / 回)   〃 96- 知力      0点(   /   / 回)   〃 97- 筋力      0点(   /   / 回)   〃 98- 生命力     0点(   /   / 回)   〃 99- 知力      0点(   /   / 回)   〃 100- 知力     0点(   /   / 回)   〃 101- 器用度    0点(   /   / 回)   〃 102- 器用度    0点(   /   / 回)   〃 103- 器用度    0点(   /   / 回)   〃 104- 生命力    0点(   /   / 回)   〃 105- 知力     0点(   /   / 回)   〃 106- 敏捷度    0点(   /   / 回)   〃 107- 精神力    0点(   /   / 回)   〃 108- 精神力    0点(   /   / 回)   〃 109- 精神力    0点(   /   / 回)   〃 110- 器用度    0点(   /   / 回)   〃 メモ: 勝ち戦について ③+占3+器6+指輪2+FW1+ブレス1+才牙1+練1 【最終回直前成長】 gr20 [3,3]->(筋力⇒証:筋力 | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力⇒証:精神 | [2,4]->(敏捷度 or 生命力⇒証:知力 | [3,4]->(筋力 or 生命力⇒証:敏捷 | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力⇒証:筋力 | [2,4]->(敏捷度 or 生命力⇒証:生命 | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,4]->(生命力⇒証:器用度 | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度⇒証:器用度 | [3,2]->(筋力 or 敏捷度⇒証:生命 | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力⇒証:敏捷 | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 魔剣 ソード・バース 武器ランク:SS/ソード 用法:1H両 必要筋力:20 命中力:+3 威力:40(50) C値:8 追加ダメージ: +3 魔法の武器/銀製 概要:翡翠色の刀身、黄金の鍔、真紅の宝石、青い柄の魔剣。生誕の息吹を持ち、世界に花を咲かせる。 ●効果 ○複数宣言=3回 この武器の装備中宣言特技を3回使用可能にできる。 ○連続攻撃Ⅲ この武器を用いた近接攻撃中のみ、近接攻撃の命中時に続けて近接攻撃を行える(最大3回)。 ☑︎創造の一撃《バース・デイ》 この武器を用いた時、この宣言特技を使用できる。 宣言時、《分類「すべて」》に対して「命中力、物理追加ダメージ+20」のボーナス修正を与える。 ☑︎破滅の一撃《デス・サン》 この武器を用いた時、この宣言特技を使用できる。 宣言時、近接攻撃に《破魂属性》を付与する。 ※破魂属性=この属性を帯びた攻撃を受けて、HPが0以下になった時。あらゆる能力を無視して対象は死亡する。 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 【自己紹介】 「僕はベル・トラムです。ティエンスの神官です。」 「最上階攻略は久しぶりですけど、足を引っ張らないよう頑張ります。」 「シロくん(騎獣のティルグリス)と一緒に戦ったり、リルズ様の奇跡でサポートしますね。」 「探索と魔物の正体を暴くのは自信あります。」 「………塔の攻略。みんなの力があれば成し遂げられると信じてます。」 膨大なMPで長時間才牙維持という荒業を引っ提げて久々の復帰。 戦闘はブレスⅡとか低レベル森羅魔法で地道に支援します。 PL:カタル 以上! gr3 精>生>知>器>筋>敏 ※器+2できれば魔剣でそれを取得する必要なし 【裏設定】 一族が魔法では容易に治癒できな病にかかってしまう。 ベルの家族はなんとかお金や人脈を駆使してベルの病を治すも病状が悪化してしまう。 このままでは死に至るのは明白なため、ベルに望みを託し一斉に休眠状態に入ったのであった。 ベルの姉は冒険者で憧れの存在でもあった。 あの魔法を使うのはそんな姉の力に姿だけでもあやかりたいという期待や、 彼なりの勇気の出し方なのだろう。 【参考セリフ】 「い…嫌な、雰囲気ですよね…」 「えっと…あ、まず様子を見ましょう」 「し、死なないようにぃ……」 「お、お手、柔らかに……」 「あ、ありがとうございます…」 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ▼《任意選択型》 ラッキー7  任意の判定で1日に1度だけかつ、MP10を失って発動する。 その判定で出た「自動失敗」の出目を「出目7」にできる。 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ■叡智のクロース 防具ランク:非金属/B グラップラー装備可能 必要筋力:5 防護点:特殊 回避:+3 魔法の鎧 ●ランク効果 ○《常発型》叡智の守護 この防具の防護点は装備者の「知力B(最大10)」分の防護点として扱う。 ○《常発型》賢者の極意 《マナセーブ》の軽減効果をMP軽減「1」点を「2」点に書き換える。 所有者:なし ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ■マフラー・ルミエル 装飾品:任意 概要:青いマフラー(夏でも暑くない) 効果: ○《常発型》ブルー・ハーツ 装備中、《第一の剣の神々》を信仰する者は「防護点、全抵抗+1」のボーナス修正を受ける。 加えて、《神聖魔法》の消費MPを「1」点減少させる。 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 騎獣に‘剣の鍵’を与えて強化する要素。 剣の鍵は名誉点を消費することで作成してもらえる。 剣の鍵 価格:名誉点10〜150点 冒険者用アイテム 概要:剣の欠片を削り出し作り出される騎獣を強化するアイテム。 効果: ○欠片ブースト このアイテム作成時に消費した名誉点(最終値は切り上げ)50点につき。 「全抵抗+3 魔力+3=ガンダメージ+3 命中力・回避力・打撃点・防護点+6 HP+50 MP+10」 の補正を騎獣に与える。 また、対象が複数部位を持つ騎獣の場合、「●全身」にこの効果を与える。 ただし、このアイテムの効果は騎獣のレベル分までしか受けれない (150点で作成した剣の鍵を用いても、Lv10の騎獣では100点で作成した剣の鍵として扱われる)。 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 〇常時 ▶主動作 ≫補助動作 △戦闘準備 💬宣言 【直近】 2653024キリ 2659594アースラ 2652550マルコ 2835726ハル 2828335ウタ 2655736シトラ 2701680ウルフェ 2704453セルジ 2748529ガブリエラ 2752853ラアナ 3623100タクマ 3889926リュヌ 3879466リンドウ 3114644エステル タラクhttps://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=gnNbqV 【前衛】 2674096レイティア 2660595リリス 2652749メルベティ 2658337クラール 【後衛】 2665809アルス 2746920メリナス 2690983ユニ 2674712ヘリオ 2663515カピリカ 2674367ルベル 2652728ファーティン ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ PL:カタル 種族:ティエンス(♂)  立ち絵位置【5】/文字色FF6666 【身長】135cm(女体化時は-5cm。胸はBへ) 【能力】器5敏3筋2生5知7精8 【技能】学9騎8野7占3工1 【魔法】神11森5真4操3妖3機2召2秘2 【信仰】リルズ 【ファミリア】猫(MP7) 【特技】拡大/全て、Wキャスト、達人(格闘) 【一般】調教師4 料理人2 仕立て屋2 看護師2 【才牙】護孤泰(Exp106/120)  ┃ ベース:ソリッドヒール+1  ┣(10)全判定+4  ┣(24)精神+12  ┣(24)知力+12  ┣(15)戦闘特技:キャパシティ  ┣(9)MP軽減/神聖-3  ┣(9)MP軽減/森羅-3  ┣(9)魔力+3  ┗維持コスト2⇒1 ▼《任意選択型》 ラッキー7 【レンタル希望】 ・第一希望:叡智のクロース ・第二希望:マフラー・ルミエル ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ >= 2d 平目 2d+++ 生命抵抗 2d+++ 精神抵抗 2d++++5 探索指令:足跡/異常/危険/探索/罠回避 2d++++5 魔物知識判定(弱点不可) 2d++++5 【占】探索/天候予測 2d++++5 セージ+知力 2d++++5 神聖魔法 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 〇MP軽減/神聖&才牙=4点軽減 💬拡大/数 💬ダブルキャスト(2-234P) 魔力-10で魔法を追加行使(本来レベルの半分[端数↑]) ≫能力増強/+2(?) ≫魔物知識増強/+2、誤射防止  ※装飾系起動時MP-5 ≫通じ合う意識(鼓舞:騎獣の命中&回避+2) 3-65P 2d+3+ 回避[叡智のクロース] 防10(叡智9+マフラー1) k0[13]++ ≫トラキラの水薬:MP回復、発情-10 1d>=5 ヘイストチェック 2d++++3+5 行使:神聖[才3+幻影5] 2d++++3+5 行使:操霊[才3+幻影5] 2d++++3+5 行使:森羅[才3+幻影5] k30[10]+++3 キュア・ハート[才3] k10[13]+++3 キュア・ウーンズorフォース効果量 ■神聖軽減7点:才3+学1+叡1+黒杖1+ル1 ■他軽減6点:才3+学1+叡1+黒杖1 (12)ブレスⅡ 30m起点 1体 全能力+6 (9)ホーリー・ライトⅡ 術者/半径6m20体 対屍に威力50 精抵-2 (8)キュア・インジャリー 30m起 1体 威力50回復 (6)リフレッシュ 接触 毒、病気、呪い解除 (9)ホーリー・ブレッシング 10m起 1体 30点分の追加HP (7)フィールド・プロテクションⅡ 30m起/半径3m5体 被ダメ-2(毒病呪以外) (8)ゴッドフィスト[小神] 10m射 1体 威力20(衝撃)C値⑨ (6)バトルソング 術者/半径6m 命中&武器ダメージ+2 (5)キュア・ハート 30m起 1体 威力30回復 (4)セイクリッド・シールド 10m起 1体 物理ダメージ-3(対蛮屍) (3)セイクリッド・ウェポン 30m起 1体 命中+1&物理D+2(対蛮屍) (5)フィールド・レジスト 術者/半径5m15体 任意6属性D-3(必中) (4)フォース 10m射 1体 威力10(衝撃) (3)リトル・ワード 30m起 1体〇 抵抗+2(毒,病,呪) (2)フィールド・プロテクション  術者/半径3m5体 被ダメ-1(毒病呪以外) (5)コンヴァージョン 接触 1体〇 性別変更 (3)キュア・ウーンズ 10m起 1体 威力10回復 (5)ブレス 30m起点 1体 器敏筋生の1種+6 (6)ホーリー・ライト 術者/半径5m15体 対屍に威力20 (5)アウェイクン 10m起 1体 覚醒 (?)トランスファー・マナポイント 10m起 MP譲渡 (5)リムーブ・カース 接触 呪い解除 (4)キュア・ディジーズ 接触 病気解除 (3)キュア・ポイズン 接触 毒解除 (2)キュア・ブラインドネス 接触 盲目解除 (4)ライフ・フュージョン 接触 1体 HP等分 (1)カウンター・マジック 精神抵抗+2 ≫(3)ウイングフライヤー 10m起点/10秒/飛行付与 ≫(5)リプロデューサー/ブラディーペタル 10m起点/1分/再生5点付与 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 〇獅子奮迅 回避-2 2d+++ >>威嚇 vs精神抵抗(精神効果)で10秒間主動作判定-1 MP-5 2d+13 生命抵抗(ティルグリス) 2d+12 精神抵抗(ティルグリス) 2d+14-2+2>= 回避(前半身) 防護点13 2d+13-2+2>= 回避(後半身) 防護点13 2d+15+2> 命中(前半身) 〇2回攻撃 2d+14+2> 命中(後半身) 2d+11  打点(前半身) 2d+14 打点(後半身) 〇痛恨撃(打+7) 2d++ 雷嵐のブレス 生命抵抗(半減) 射撃20m半径3m5体 連続手番不可 k20[10]++ 雷&水・氷属性魔法ダメージ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 【占い手順や準備魔法】 2d 行使[才牙]:コンヴァージョン MP1+1(5)⇒2 呪印起動:能力上昇+2(器) MP5 2d 行使[才牙]:ブレス(器) MP1+2(6)⇒3 yubi9 自己占瞳 才牙維持MP1 kati14 指補正+2ならfw省略可 才牙維持MP1  対象: hosi12 自分以外の全員へ ※才牙・fw不要 hosi13 自己占い ※才牙維持 yubi13 指補正+2ならfw省略可 才牙維持MP1  対象(解除判定代表): tie13 才牙維持MP1 ※fw不要  対象(危険感知判定代表): tie10 才牙顕現&fw1&自己占い 2d 行使:fw MP1(上気結果で必要分まとめて)  ■一連の占瞳ごとに減少値と判定するのが吉 c() HP減少 c() MP減少 2d 行使[才牙]:キュア・ハート MP1+1(5)⇒2 k30[10]+++2 キュア・ハート 【長期バフ】 ・幸運は星の導きを知る 対象:全員  幸運の鍵を占えた。ラッキーカラーやアイテム身に着けていたなら、1回だけ結果見てから行為判定達成値+1可能  ラッキーカラー:  ラッキーアイテム: ・幸運は勝ち戦を授ける 対象:  1日内の戦闘:魔物知識・先制+2 ・幸運は手指を助ける 対象:  非戦時の器Bにボーナス →1日:修正+1 ・幸運は知恵を助ける 対象:  非戦時の知Bにボーナス →1日:修正+1 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ //器=4 //敏=2 //筋=2 //生=4 //知=6 //精=7 //冒=11 //神=11 //騎=9 //占=6 //工=3 //妖=1 //学=1 ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ 【例の挙動】 (6)サモンフェアリー(ドゥナエー)/メイガス装備 x3 2d+3+ 行使:妖精魔法(メイガス併用) 2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d+2d 月舞PC全員(騎獣込み) (12)ブレスⅡ (5)コンヴァージョン 自身の性別を女性に (6)クエスト:女性にならず24時間過ごす使命 x3 2d++ 行使:神聖魔法(メイガス併用) ※神聖軽減3+2+1⇒6 HP-8 レンジャー回復量:野7+知7+才2+ブレス1=17 威力0[0~2~4]⇒平均19点? ブラックロッド増備&才牙顕現&時間拡大:180倍 (6)リプロデューサー/ブラディーペタル(持続回復5点) ※森羅軽減3+2+1⇒6