タイトル:ファイター12盾 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:ゴライアス レベル:12 Lv クラス:ファイター ■能力値■ HP:92 (回復力:23 / 回復回数: 9) イニシアティブ:9     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  17  10  14  10  14   8 種族    2   0   0   0   2   0 他修正 成長等   3   1   2   1   2   1 =合計=  22  11  16  11  18   9 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○ 2     17 持久力  ○      9 軽業   -      7 隠密   -      7 盗賊   -      7 魔法学  -      6 歴史   -      6 宗教   -      6 地下探検 ○      15 治療   -      10 看破   -      10 自然   - 2     12 知覚   -      10 はったり -      5 交渉   -      5 威圧   -      5 事情通  ○      10 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》             /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆ストーンズ・エンデュアランス》  /マイナー/  /自身/  /  /ゴライアス/ 《○タイド・オヴ・アイアン》     /標準/筋力(武器)//AC/近・武器//1[W]+【筋力】 ヒット:サイズ一段階上までの目標は押しやり。4(1+3)使用者は目標が占めていたマスにシフトする 《○クリーヴ》            /標準/筋力(武器)//AC/近・武器//1[W]+【筋力】 ヒット:使用者隣接別の敵6【筋力】ダメージ 《☆サンダー・ラム・アソールト》   /標準/筋力(武器)//AC/近・武器//1[W]+【筋力】 ヒット:二次攻撃、近接範囲・噴射3、すべてに【筋力】vs“頑健”1d6[雷鳴]。目標押しやり4 《☆レイン・オヴ・ブロウズ》     /標準/筋力(武器)//AC/近・武器//1[W]+【筋力】 二回攻撃。二次攻撃(軽刀剣、スピア、フレイル使用かつ敏捷15以上)  同一または別の目標1。 《☆カム・アンド・ゲット・イット》  /標準/筋力(武器)/使用者が見えるクリーチャーすべて/AC/近範囲・爆3//1[W]+【筋力】 効果:目標2マス引き寄せ隣接させる(隣接できない目標は移動不可) 隣接目標にすべてに攻撃(近範囲・爆1) 《☆フロントライン・サージ》     /標準////近・武器//2[W]+【筋力】 ヒット:目標は押しやり4(1+3)。使用者は目標が占めていたマスにシフトし、2マス以内の味方すべてはシフト1 《*マウンテン・ライオン・ステップ》 /マイナー////// 移動困難無視(T) 《*ディフェンシブ・トレーニング》  /マイナー////// [構え]頑健、反応、意志+2(無名) 《*イントゥザ・フレイ》       /マイナー////// 3マス移動。終了地点は敵隣接 《*インエクソラブル・シフト》    /移動////// 隣接マスにシフト。移動先にクリーチャーがいれば押しやり2(1+1) 《□ヴィランズ・メナス》       //筋力(武器)//AC/近・武器//2[W]+【筋力】 ヒット:遭遇中、目標への命中+2、ダメージ+4(パワー) ミス:遭遇中、目標への命中+1、ダメージ+2(パワー) 《□ディズィング・ブロウ》      /標準/筋力(武器)//AC/近・武器//3[W]+【筋力】 ヒット:目標動けない(st) 《□シフト・ザ・バトルフィールド》  /標準/筋力(武器)/敵すべて/AC/近範囲・爆1//2[W]+【筋力】 ヒット:目標横滑り2(1) ミス:半減 《□》                /////// 《!グラスピング・ウェポン》     /////// 《!サッシュ・オヴ・エンスネアメント》/フリー//////つかみの間合い2 つかみを維持する時、サッシュが代わりにつかみ維持。つかみが終了すると再び戻る。 《!コイフ・オヴ・マインドアイアン》 /即応・割込////// 意志防御値への攻撃による幻惑になりそうな時、使用すると幻惑にならない。 《!スローイング・シールド》     /標準/筋力//AC/遠・10//1d8+6 命中14(筋力+2) 《□スローイング・シールド》     /フリー////// 盾の遠隔攻撃ヒット:目標押しやり2 《○》                /////// ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》 /条件/効果など 《精強な競技者》/  /跳躍、ないし登攀に関する<運動>判定をするとき、2回ロールして好きなほうの結果を適用できる。 《クラス特性名》    /条件/効果など 《ファイターの標的》  /  /成否を問わず、攻撃した目標を君の次のターンの終了時までマークする。あなたに隣接しており、かつマークされた敵がシフトしたりあなたを含めない攻撃行動をした場合、その敵に対して 即応・割込アクションで1回の近接基礎攻撃を行える。 《卓越の戦士》     /  /機会攻撃の攻撃ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。これが移動中に命中した場合、対象の移動をそこで終了させる。 《ファイターの武器の才》/  /作成時に片手武器か両手武器かを選択する。選択した系統の武器の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。 《特技》    /条件/効果など 《押しやる盾》 /  /標的ヒットで追加で押しやり 《荒野の守護者》/  /1遭遇1回、フリーアクション。隣接敵すべてマーク(T) 《武器練達》  /  / 《中級者パワー》/  / 《初級者パワー》/  / 《鋼の意志》  /  / 《神速の反応》 /  / 《突き飛ばす槍》/  /長柄かスピア類での攻撃で押しやるマス1増加 《持久の戦士》 /  /敵のHP0にする度、耐久に等しいHP回復 《獰猛な反撃》 /  /アクションポイント防御値+4(T) 自分のHP0以下、即応・割込アクションポイント追加のアクション得れる。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称   / 備考    筋力   4  24  AC    筋力      9 機会攻撃 /    筋力     20 反応    筋力      9 つかみ  /            0               0      /            0                     / =価格合計= 9000 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 9   3           -1     21000 ブラックアイアン・スケイル・アーマー / 盾 : 2         2        -2  1800 スローイング・ヘヴィ・シールド / 突き飛ばし+4、押しやるマス増加 首 :    3                 17000 ステッドファスト・アミュレット / 修正:          3   3 基本:  10   16  13  14 種族:       2      1   6 =合計=  30   27  27  27   5  -2  39800 G ・装飾品     価格 名称               / 効果  頭 :3400 コイフ・オヴ・マインドアイアン  /  腕 :   スローイング・シールド      / 両手 :3400 ガントレット・オヴ・ラム     / 使用者が発生させる押しやる移動1増加  腰 :3400 サッシュ・オヴ・エンスネアメント / つかみの間合い2、つかみの際手が塞がっていてもよい  脚 :1800 ラッシング・クリーツ       / 突き飛ばし+2、近接、近接範囲攻撃の押しやり横滑り更に1 指輪1:                    / 指輪2:                    / =合計=12000 G ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 オイル・オヴ・フレッシュ・リターンド    0 クラリティ(5)×10              500 クラリティ(10)×5              1000 ポーション・オヴ・バイタリティ×6      6000 =所持品合計=    7500 G (重量 60/上限220) =装備合計=    60800 G = 価格総計 =   68300 G 所持金   68340G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.12) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: