タイトル:ディーン・エルバ キャラクター名:ディーン・エルバ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:♂ 髪の色:黒  / 瞳の色:茶  / 肌の色:白 身長:178 体重:66kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  10   8  10  10  12 成長   8      4   4   5   3 →計:24 修正 =合計= 24  18  18  18  24  24 ボーナス  4   3   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  42  39 特技        15   0 修正 =合計= 11  12  57  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / マギテック  5 Lv レンジャー  6 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 3 Lv  / ライダー   3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス   : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [p2122]治癒適性   : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p223] 魔法誘導   : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p221] 武器習熟/ガン : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p227] 魔法収束   : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御   : 範囲内の対象を選択可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  69 修正 特技        0 =合計=  0   0  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                      : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点に+2ボーナスを得ます。          : [p]  キャッツアイ    : 命中力判定に+1ボーナスを得ます。        : [p]  攻撃阻害      : 騎手や同乗者の回避力+1            : [p]  HP強化       : 騎獣の最大HP+10              : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中力+1 / 回避力+1          : [p]  パークメイル    : 対象の防護点を増加させる 【射程 / 30m】     : 緑 [p]  パラライズミスト  : 回避力判定にペナルティ修正           : 緑 [p]  クリティカルレイ  : 出目の上昇                   : 金 [p]  強靭なる丈陣Ⅰ:抵心 : 精神抵抗力+1 / 生命抵抗力-1           : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:安精 : 精神抵抗力+2 / 生命抵抗力-1           : [p]  軍師の知略     : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B」で行える : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  12  11  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H  10     12      0  14 [ソードB] *イサカMk-Ⅰ / 装填数:2 / 射程:3m / 追加ダメージ:+3 (p) 0    1H  13   1  13        16 [ソードA] *イサカMk-Ⅱ / 装填数:2 / 射程:3m / 威力補正+5 / 追加ダメージ:+5 (p) 0    1H  15   2  14      0  18 [ソードS] *イサカMk-Ⅲ / 装填数:3 / 射程:3m / 威力補正+10 / 追加ダメージ:+7 /【ランク効果】☆クイックリロードでジャムを解消できる。 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5   1   3    0 アーマードスーツ / 盾 : 10   0   3    0 バリスティック / 修正: = 合計 =   12   6    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :   通話のピアス   / 顔 :100  マギスフィア(小) / 首 :            / 背中:            / 右手:500  巧みの指輪    / 左手:1000 筋力の腕輪    / 腰 :20  多機能ガンベルト / 弾丸12発 腰 :500  マギスフィア(中) / 足 :2000 韋駄天ブーツ   / 他 :200  アルケミーキット / =合計=4320 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 -----【基本アイテム】-----          0 冒険者セット           100  1   100 --------【消耗品】--------          0 ヒーリングポーション       100  5   500  (k20+レンジャー技能+知力ボーナス)HP回復 アウェイクポーション       100  5   500  神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果 魔香水              600  5   3000 『レンジャー+知力』分だけMP回復 --------【矢弾】--------           0 弾丸12発             50  2   100  残弾:18発 活性弾12発            160  2   320  残弾:24発 ------【指輪・腕輪】------          0 俊足の指輪            500  3   1500 敏捷を増強。壊すと敏捷+13(一瞬)できる。 巧みの指輪            500  3   1500 器用を増強。壊すと器用+13(一瞬)できる。 知性の指輪            500  3   1500 知力を増強。壊すと知力+13(一瞬)できる。 --------【魔晶石】--------          0 魔晶石(3点)            300  10  3000 魔晶石(5点)            500  10  5000 --------【マギスフィア】--------       0 マギスフィア(小)         100  3   300 マギスフィア(中)         500  3   1500 マギスフィア(大)         1000 1   1000 -----【マテリアルカード】-----        0 マテリアルカード(緑/A)      200  5   1000 マテリアルカード(金/A)      200  5   1000 =所持品合計=   21820 G =装備合計=     4320 G = 価格総計 =   26140 G 所持金   13960G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 5       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 100 点 合計名誉点: 100 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:37500点、獲得経験点:34500点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    20000点(20000 /   / 回) 初期PC作成ルール(2020/5/7作成) 2- 筋力      0点(   /   / 回)  初期経験点:3000+20000 3- 筋力      0点(   /   / 回)  能力成長:18回 4- 筋力      0点(   /   / 回)  所持金:25000G(武器と防具は購入しないでください。) 5- 知力      0点(   /   / 回)  名誉点:ハンドアウト毎に差異アリ 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 器用度   7000点(7000 /   / 回)  経験点7000 ガメル5000 能力成長3回 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度   7500点(7500 /   / 回)  経験点7500 ガメル10000 能力成長3回 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: =========================================================================== ハンドアウト-【左遷】 元々は将来有望だったあなた。しかし何かのきっかけで栄光の出世ルートは失われた。 君が配属されたのは聞いたこともない謎の部隊。そこでは君が知らなかった社会の暗部に触れることになる。 〇初期名誉点:100 =========================================================================== ◇ブリーチャー 「ファイター」+「マギティック」 ショットガン(散弾)を装備する重装の兵科です。 盾や鎧を着ることができ高い耐久力と突破力を持ちますが射程が短いです。 移動による魔法詠唱のペナルティを受けません。 -装備可能武器 「ショットガン」 -能力 「ランアンドガン」:通常移動でも制限移動と同じ行動が可能。 「アンチマジック」;盾を装備していると魔法ダメージを減少させることができる。 「ショットガンバレット」:ショットガンバレットを撃てる。逆にそれ以外のバレットは撃てない。 -使用可能バレット 「ソリッド」は「ショットガン」に置き換え。 「ティアガス」「ブレイクダウン」「スタン」「キャノン」「ジェノサイド」 ===========================================================================