タイトル:ベレス=アイスナー キャラクター名:ベレス=アイスナー 職業:侍 年齢:不詳 / 性別:女 出身:真ゴライア軍国 髪の色:緑 / 瞳の色:緑 / 肌の色:薄橙 身長:164cm 体重:58 ■能力値■ HP:16 MP:15 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  15  14  17  15  17  16  19  16  15 成長等 他修正         1   2 =合計=  16  15  15  19  15  17  16  19  16  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     95%  ●《追撃》   57%  ●《脇差》     72% ●《三刀流》     73%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 70%   《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  70%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》70%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》1%   ●《信用》  1%   ●《説得》1% ●《値切り》  1%    《母国語()》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(傭兵の勘)》59%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》70%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《HOPE》     160%  ●《死の腕》5% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称  成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 純鋼刀   70 2d20+1+DB                  /                                / ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 白銀の胸当て              1   0   防御+21 回避減少時+12% 白銀の脛当               1   0   防御+13 白銀の靴                1   0   DEX+5 韋駄天の靴下              1   0   防御-3 精神力-5 DEX+6 白銀の腕輪               1   0   近接攻撃+6 鼈甲眼鏡                1   0   精神力+6 紫水晶のブローチ            1   0   精神力+6 フロンティアバッグ           1   0   物が多く入りそうなバッグ。素材取得量+1d4+1 白銀ベルト               1   0   防御+8 Bランク                 1   0 バラ色にきらめく幸せになれる水晶    1   0   持っていると、幸運判定時+10% POW+1 光る宝石                2   0   魔力を込めるとライターのように光る宝石。元の色は黒で光は紫 目覚め石(黄)の指輪           1   0 目覚め石(青)の指輪           1   0 ロケット(父の写真入り)         1   0   ダイヤの銀細工が彫られたロケット。槌の印が刻まれている。 指輪                  1   0   レイ君からもらった。魔力によって複数の光を放つ宝石が埋め込まれている 呪いの指輪               1   0   防御が0になる代わりにR終わりに1d現在HP分HP回復。 スライム                1   0   ペット。えっちい 極彩鳥の翼               3   0 極彩鳥の羽毛              4   0 鍛冶チケ                3   0 =所持品合計=     0 所持金   63643 預金・借金 ■その他■ メモ: 生命力:15 精神力:19+1 魔力:14 勇気:8 防御:32 AGチャージ:16 DEX:19+11 両断の印 刀の成功率+10%、クリティカル域+2。全枠の10使用 恋愛狂気表 → 相手に触れたい衝動が抑えられない。4年間持続。 CD「無敵フォルゴーレ」 効果:使うと戦闘曲が無敵フォルゴーレになり多分その時のKPのヘイトを買うかも?(使い捨て)※その時のKPに許可貰って下さい 夕凪の飾車 このアクセサリーは【特殊】枠を使用する。装備中、自身は目星や聞き耳などの探索技能が10%上昇する。探索中、目に見えない何かが近くにいる時や異変のあった空間に行くと、クルクルと回り出す。 レイ君と共崇拝 デキた(男女一人ずつ) 4d20+2+1d6+10+1d10+1d20+1d10+2d24+6 4d20+2+1d6+10+1d10+1d20+1d10+2d24+6+5d30 4d20+2+1d6+10+1d10+1d20+1d10+2d24+6+1d40+3d24 4d20+2+1d6+10+1d10+1d20+1d10+2d24+6+1d40+3d24+2d16 4d20+2+1d6+10+1d10+1d20+1d10+2d24+6+1d40+3d24+5d30 4d20+2+1d6+10+1d10+1d20+1d10+2d24+6+1d40+3d24+5d30+2d16 ・軽戦士 →閻魔刀[ヤマト](日本刀)基礎攻撃力3d30+1d16+24+(自身の魔力)(B3orB8~B10F) 居合技能成功で相手の防御の半分を無視してダメージを与える。居合技能がスペシャル・クリティカルの場合は、相手の防御を無視してダメージを与えることができ、相手が魔族の場合はダメージ倍率を2倍から4倍へと変更する。 成長:60 栄光の星屑:13 〔七夕飾り〕特殊装飾品。任意のアクセサリー枠を2つ使用する。4種類があり、交換の度に1d4を振り対応する飾り物を得る ②《葵の提灯》 攻撃にファンブルし転倒すると、起き上がった次のRの間はクリティカル域が+10される。このRの間にクリティカルが1度も出なかった場合、装備者は自動回避が3回分付与される。自動回避の回数が残っている中で同じことをしても回数が更新されるだけとなる ④《天色の網飾り》 成功確率が10%以下の技能もしくはスキルに成功した時、そのシナリオにおける装備者の成長判定の成長基礎値ダイス数を+1する(シナリオ中1度のみ) ○涙紺の瑠璃唐草 鮮やかな青色のネモフィラの花。甘い香りがする。 その香りと色はは夏の日の思い出を遡る。 〇血紅の瑠璃唐草 鮮やかな血の色のネモフィラの花。血の香りがする。 その香りと色ははあの日の痛みを思い出させる。 【出身国ボーナス】 真ゴライア軍国 六席軍 メリット:ヘイトチャージ半減、移動数+1 デメリット:交渉技能(言語除く)の初期値が全て1、技能ファンブル時HOPEが5減少 【スキル】 《職業ボーナス》 攻撃力+5 任意の能力値+2(選択:DEX) 半減時回避+3% 《パッシブ》 刀命中+10 刀ダメージ+1d10 刀命中+5 刀ダメージ+1d20 刀瀕死時ダメージ+2d16 追撃成功+10 追撃ダメージ+1d20 連撃加算ダメージ+1d10 槍命中+5 槍ダメージ+1d8 最大HP+25 最大HP+25 攻撃力+1d10 (A)刀命中+5%  10/10 (B)刀ダメージ+2d24 50/50 (A)脇差成功+25% 10/10 (B)脇差ダメージ+3d30  50/50 (D)三刀流成功+50% 120/120 (C)抜刀攻撃時ダメージ+3d24 120/120 (D)居合ダメージ+6d12 120/120 (A)刀のみ装備時スキル成功値+10%  0/10 《アビリティ》 刀アビリティ・鬼無双:AG30消費、即座に発動が可能。刀によるダメージを素の攻撃力分上昇させ、現在のHPが最大の3分の1を切っている際は更にDBを三段階上昇させる 追撃アビリティ・猛撃:AG30消費、即座に発動が可能。追撃が成功した際に発動で、もう一度攻撃可能 《槍》 シャープスピアⅠ:射程3。【片手槍】もしくは【両手槍】のダメージを+2する。ヘイト+1。 シャープスピアⅡ:射程3。【片手槍】もしくは【両手槍】のダメージを+3する。ヘイト+1。 シャープスピアⅢ:射程3。【片手槍】もしくは【両手槍】のダメージを+4する。ヘイト+1。 一閃突き:射程3。【片手槍】もしくは【両手槍】のダメージを+6する。ヘイト+2。 《刀》 抜刀Ⅰ:自身の行動終了時に宣言で発動可能。次Rの自身の【刀】ダメージを+1d3する。 抜刀Ⅱ:自身の行動終了時に宣言で発動可能。次Rの自身の【刀】ダメージを+1d6する。 抜刀Ⅲ:自身の行動終了時に宣言で発動可能。次Rの自身の【刀】ダメージを+1d8する。 旋風抜刀:自身の行動終了時に宣言で発動可能。次Rの自身の【刀】ダメージを+1d12する。 疾風抜刀Ⅰ:次Rの攻撃力+1d16、ヘイト+1d3 疾風抜刀Ⅱ:次Rの攻撃力+1d20、ヘイト+1d3 疾風抜刀Ⅲ:次Rの攻撃力+1d24、ヘイト+2d2 魔神斬り:命中-30%、命中した場合ダメージが倍。ヘイト+2d3 不屈の闘志Ⅰ:HPが3分の一を切っている間は攻撃力が+1d10する 不屈の闘志Ⅱ:HPが3分の一を切っている間は攻撃力が+1d16する 不屈の闘志Ⅲ:HPが3分の一を切っている間は攻撃力が+1d24する 剣客の誇り:シナリオ中一回のみ使用可能。死亡してもHP30で立ち上がることができ、そのRの間はDBが一段階上昇する。この効果は死亡した際の敵の攻撃の行動終了後に発動する。 例えば2回行動をしてきた敵に対しては一回目の行動で死亡した場合、1回目の行動の終わりに立ち上がる。だがこの際、2回目の行動で攻撃された場合は普通に死ぬ 雄風抜刀Ⅰ:次Rの攻撃力+1d32。ヘイト+2d4 雄風抜刀Ⅱ:次Rの攻撃力+1d36。ヘイト+2d6 雄風抜刀Ⅲ:次Rの攻撃力+1d40。ヘイト+2d8 斬馬刀:特殊な武器【斬馬刀】が使用可能になる。クリティカル・スペシャル域を減衰させる代わりに素の威力を大きくする。 術修練Ⅰ:抜刀宣言時自動発動。次Rの命中率+1%、回避+5%。ヘイト+5 剣術修練Ⅱ:抜刀宣言時自動発動。次Rの命中率+2%、回避+7%。ヘイト+6 剣術修練Ⅲ:抜刀宣言時自動発動。次Rの命中率+3%、回避+10%。ヘイト+7 剣道:抜刀宣言時自動発動。次Rの命中率+5%、スペシャル域+2、半減時回避+3%。ヘイト+10 居合Ⅰ:抜刀宣言時に宣言で発動が可能。40%に成功すると、次Rの攻撃において、攻撃力を2倍にした状態で攻撃する。このスキルを発動して攻撃したRは、その他の抜刀スキルや連撃スキルは行えなくなる。ヘイト+5 居合Ⅱ:抜刀宣言時に宣言で発動が可能。50%に成功すると、次Rの攻撃において、攻撃力を2倍にした状態で攻撃する。このスキルを発動して攻撃したRは、その他の抜刀スキルや連撃スキルは行えなくなる。ヘイト+7 居合Ⅲ:抜刀宣言時に宣言で発動が可能。60%に成功すると、次Rの攻撃において、攻撃力を2倍にした状態で攻撃する。このスキルを発動して攻撃したRは、その他の抜刀スキルや連撃スキルは行えなくなる。ヘイト+9 初の太刀:抜刀宣言時に宣言で発動が可能。70%で成功すると、次Rの攻撃において、攻撃力を2倍にした状態で攻撃する。もしくは40%に成功すると、次Rの攻撃において、攻撃力を3倍にした状態で攻撃する。このスキルを発動して攻撃したRは、その他の抜刀スキルや連撃スキルは行えなくなる。ヘイト+13 秘策の刀Ⅰ:自身の攻撃が終わったあとに宣言で発動可能。第二の刀である脇差を取り出し、攻撃する。判定は【脇差】、ダメージは自身の持つ【刀】と同じものとなる 秘策の刀Ⅱ:自身の攻撃が終わったあとに宣言で発動可能。第二の刀である脇差を取り出し、攻撃する。判定は【脇差】、ダメージは自身の持つ【刀】に更に+2d8した数値である 秘策の刀Ⅲ:自身の攻撃が終わったあとに宣言で発動可能。第二の刀である脇差を取り出し、攻撃する。判定は【脇差】、ダメージは自身の持つ【刀】に更に+2d16した数値である 弐の太刀:自身の攻撃が終わったあとに宣言で発動可能。第二の刀である脇差を取り出し、攻撃する。判定は【脇差】、ダメージは自身の持つ【刀】に更に+2d30した数値であり、この攻撃が成功した際に次のRの自身の攻撃力を+2d16することが出来る 時雨斬Ⅰ:【刀】【脇差】にそれぞれ5回ずつ成功した際に宣言で発動可能。これは同R内で10回判定をすることを指す。攻撃対象に対して攻撃回数を+1する。一発当たりのヘイト+10 時雨斬Ⅱ:【刀】【脇差】にそれぞれ4回ずつ成功した際に宣言で発動可能。これは同R内で8回判定をすることを指す。攻撃対象に対して攻撃回数を+1する。一発当たりのヘイト+20 時雨斬Ⅲ:【刀】【脇差】にそれぞれ3回ずつ成功した際に宣言で発動可能。これは同R内で6回判定をすることを指す。攻撃対象に対して攻撃回数を+1する。一発当たりのヘイト+30 鬼雨斬:【刀】【脇差】にそれぞれ3回ずつ成功した際に宣言で発動可能。これは同R内で6回判定をすることを指す。攻撃対象に対して攻撃回数を+2する。一発当たりのヘイト+40 石火の一振りⅠ:R開始時に宣言する。【三刀流】と【刀】、【脇差】の併用ロールに成功した際に宣言で発動可能。自身の行動順を最速にし、【刀】が成功し続ける限り攻撃をし続けられる。この際振るごとに50%ずつ低下していく。この攻撃に対して【追撃】を振ることは出来ず、ディレイを選択することも出来ない 石火の一振りⅡ:R開始時に宣言する。【三刀流】と【刀】、【脇差】の併用ロールに成功した際に宣言で発動可能。自身の行動順を最速にし、【刀】が成功し続ける限り攻撃をし続けられる。この際振るごとに40%ずつ低下していく。この攻撃に対して【追撃】を振ることは出来ず、ディレイを選択することも出来ない 石火の一振りⅢ:R開始時に宣言する。【三刀流】と【刀】、【脇差】の併用ロールに成功した際に宣言で発動可能。自身の行動順を最速にし、【刀】が成功し続ける限り攻撃をし続けられる。この際振るごとに30%ずつ低下していく。この攻撃に対して【追撃】を振ることは出来ず、ディレイを選択することも出来ない 神速一閃:R開始時に宣言する。【三刀流】と【刀】、【脇差】の併用ロールに成功した際に宣言で発動可能。自身の行動順を最速にし、【刀】が成功し続ける限り攻撃をし続けられる。この際振るごとに20%ずつ低下していく。この攻撃に対して【追撃】を振ることは出来ず、ディレイを選択することも出来ないが、【刀】に失敗した際に2回まで失敗を無かったことにできる。 裸一貫Ⅰ:常時発動。このスキルを取得しているとき、自身は刀以外のあらゆる武具を装備できなくなる。その代わり、クリティカル域+3、AGチャージ率+3 裸一貫Ⅱ:常時発動。このスキルを取得しているとき、自身は刀以外のあらゆる武具を装備できなくなる。その代わり、クリティカル域+4、AGチャージ率+4 裸一貫Ⅲ:常時発動。このスキルを取得しているとき、自身は刀以外のあらゆる武具を装備できなくなる。その代わり、クリティカル域+5、AGチャージ率+5 無防突撃:常時発動。このスキルを取得しているとき、自身は刀以外のあらゆる武具を装備できなくなる。その代わり、クリティカル域+10、AGチャージ率+10 空蝉斬Ⅰ:遠距離攻撃を受けた際、【刀/5】に成功すると飛翔物を空中で斬り、無力化する 空蝉斬Ⅱ:遠距離攻撃を受けた際、【刀/4】に成功すると飛翔物を空中で斬り、無力化する 空蝉斬Ⅲ:遠距離攻撃を受けた際、【刀/3】に成功すると飛翔物を空中で斬り、無力化する 斬鉄剣:遠距離攻撃を受けた際、【刀/3】に成功すると飛翔物を空中で斬り、無力化する。更に、このスキルに成功する度に自身のスキル成功率を戦闘中+1%する(上限10%) 御影法師Ⅰ:【刀】と【勇気×1】の併用ロールに成功した際に宣言で発動可能。対象に攻撃した後、自身の勇気×10分の固定値ダメージを自身に与える。この攻撃に成功した後、【勇気×1】に成功するとその対象に対する自身のスキルはコストが0になる 御影法師Ⅱ:【刀】と【勇気×2】の併用ロールに成功した際に宣言で発動可能。対象に攻撃した後、自身の勇気×10分の固定値ダメージを自身に与える。この攻撃に成功した後、【勇気×2】に成功するとその対象に対する自身のスキルはコストが0になる 影法師Ⅲ:【刀】と【勇気×3】の併用ロールに成功した際に宣言で発動可能。対象に攻撃した後、自身の勇気×10分の固定値ダメージを自身に与える。この攻撃に成功した後、【勇気×3】に成功するとその対象に対する自身のスキルはコストが0になる 討ち取り:常時発動。攻撃した際、与えたダメージが敵の残りHPを上回っていた時、対象の首を取り即死させる。このスキルはボスに対して使用する場合、即死させることは出来ないが、与えるダメージを2倍にすることが出来る。首をとる度に【HOPE×1】でロールし、成功するとAGを即座に100チャージさせる 《連撃》 怒りⅠ:【副行動】HOPE5を消費して3Rの間自身に【怒り:自身の刀・槍のダメージを+1d6し回避を+5%する代わりに防御力を-2する】を付与する 怒りⅡ:【副行動】HOPE5を消費して3Rの間自身に【怒り:自身の刀・槍のダメージを+1d10し回避を+6%する代わりに防御力を-4する】を付与する 怒りⅢ:【副行動】HOPE5を消費して3Rの間自身に【怒り:自身の刀・槍のダメージを+1d16し回避を+7%する代わりに防御力を-6する】を付与する 激昂:【副行動】HOPE4を消費して3Rの間自身に【怒り:自身の刀・槍のダメージを+1d24し回避を+10%する代わりに防御力を-8する】を付与する 乱舞Ⅰ:【主行動】次のRから3Rの間命中率を-50%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ) 乱舞Ⅱ:【主行動】次のRから3Rの間命中率を-45%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ) 乱舞Ⅲ:【主行動】次のRから3Rの間命中率を-40%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ) 鬼乱舞:【主行動】次のRから3Rの間命中率を-30%するが、攻撃回数を+1する(攻撃判定は一回だけ)。【怒り】状態であれば命中加減が消え、70%固定になるが、防御力が更に-8される 《必殺技》 バック・ライニング:AG50消費。対象の任意マスを選択する。シャープスピア、一閃突きなど槍の単純威力を上昇させるスキルをもう一度重ねた上で攻撃したあとに自身を選択したマスに点対称な位置に移動させる 躍動抜刀:AG50消費、自身の行動終了時に宣言で発動可能。【抜刀】スキルを二重に重複して発動させられる 華麗なる剣戟:【主行動】AG100消費:次のRから3Rの間、自身は攻撃のみ可能な追加行動をR当たり1回分ずつ得ることが出来る。 隼斬り:AG150消費、即座に発動が可能。隣接する敵単体に対してDBを一段階上昇させた4回の剣戟を与える 《固有》 追撃Ⅰ:攻撃成功後(相手が回避失敗した場合)もう一度半分に成功すれば追撃ができる(1度まで) 狂騒剣戟:自身の周囲25マス以内に味方がいない時、自身の移動数が+1される 瞬撃の歩法Ⅰ:自身の攻撃にDEX/3(切り捨て)の固定値を加える SP:75 星の涙:11 ■簡易用■ ベレス=アイスナー(女) 職業:侍 年齢:不詳 PL: STR:16  DEX:19  INT:16 アイデア:80 CON:15  APP:15  POW:15  幸 運:85 SIZ:17 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:16  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:540 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]