タイトル:スフィア キャラクター名:スフィア 職業:恋する乙女 年齢:17 / 性別:女 出身:海 髪の色:金髪 / 瞳の色:コバルトブルー / 肌の色: 身長:150 体重:? ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:67/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  14  15   6  15   9  13  14  12  15 成長等 他修正 =合計=  14  14  15   6  15   9  13  14  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      42%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》65%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%  ●《忍び歩き》1%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   50%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  85%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  50%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     31%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    46%   《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 40%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称        成功率 ダメージ                射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 魚人の鎮静呪文       ウィア・オル・アロン・オル・アロン                    / 唱えた探索者は3ポイントのMPと、1D3のSAN値が消費されてしまいます。 怪鳥の召喚呪文       オネスティズ・ハードリ・エバ・ハードゥ                  / 4mを超える巨大な身体を持つ怪鳥は、馬のような頭と、硝石にまみれた翼を持つ。怪鳥は、儀式と呪文によって召喚することが可能であり、しばらくの間、召喚した者が使役することさえ出来る。その儀式とは、次のようなものだ。魔導士が刻印した青く光る魔法陣の上で、北西の空へ塩を振った肉を掲げ、贄とせよ。そして、オネスティズ・ハードリ・エバ・ハードゥと唱えるのだ。もし、詠唱者が贄を掲げていなかったならば、その者自身が贄となる 幻影の門からの帰還     イツマイ・ライフ・イツナウ・オーネバ                   / 下位の団員はラウンジに設置される幻影の門から帰還せよ。黒き魔法陣に火を垂らし、浮かぶ幻影の門に銀の鍵を挿し込め。そして、イツマイ・ライフ・イツナウ・オーネバと唱えるのだ。さすれば我らが霊山へと帰還せん ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 小型ナイフ         1   0   魔女ちゃまの想いがつまってる 魔法の小瓶(in鞄)      1   0   半日ごとに飲まないと魔法がとける、本人以外が飲んだりすると体に激痛が走るぞ(1D6ターン) レースのハンカチーフ    1   0   乙女と王子様の出会いの必需品 海の薬草セット(鞄)     1   0   軽いケガなら治せる、頭痛腹痛船酔いなんでもカモン 救命胴衣             0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 某人魚姫伝説に出てくる人魚に憧れ、自分の運命の王子様を探してる女の子(17歳)♡ 小柄な体格にふわふわと風になびく金髪、少し大きめの皮製の鞄を持った美少女。…時々脚がもつれて転ぶ 素直で健気で元気ちゃんだが恋(相手はまだいない)に夢中なので時々周りが見えなくなる。 「世界はこんなに広いんだもの!わたくし、必ず運命の人を探し出してみせますわ!」 「そうね…優雅に歩いて髪の手入れも怠らずに…ああ、乙女って忙しいのね!」 「いけません!いけませんわ!!!破廉恥ですわ~~~~!!」(とか言いながら指の隙間からちょっと覗くタイプ) ーーーーーーーーーー 海に棲む大魔女(の孫の魔女ちゃま)から脚を与えてもらった人魚。 人間デビューしてまだ3日なので歩くことに慣れていないためDEX遅め、手先は器用。 ただ砂浜で(海鳥たちに見守られながら)転びまくった結果、受け身はとても上手になった。 護身用に小型ナイフを貰った、地球上最大ののヤドカリ(ヤドカリの翁)に稽古をつけてもらった。 自分が人として浮かないかある程度の知識は魚たちとお勉強した。 どこに何が落ちていて怪我をするか分からないので、注意力及び目星は高め。 魔女ちゃまはツンデレな幼馴染。おさかなさん達と大切に育てた紅色の真珠をあげたので呪いや対価はなし。 まだまだ未熟な魔法だったので大魔女のババ様から効果が持続する薬をもらった。 飲み忘れると少しずつ魔法が溶けてしまう。。。ぴぇん 海に入って2ターンで魔法が解ける、薬を二本飲むと元に戻れるゾ! ■簡易用■ スフィア(女) 職業:恋する乙女 年齢:17 PL: STR:14  DEX:6  INT:13 アイデア:65 CON:14  APP:15  POW:15  幸 運:75 SIZ:9 SAN:99 EDU:14 知 識:70 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]