タイトル:さのまる キャラクター名:14エリス・アーデルハイト・ヴェイン 年齢:15 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:160cm 体重:非公開 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バートル (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/おじい様がヴェイン卿 境遇:没落/ヴェイン卿が狂気に飲まれ、捕らえられ処刑される。そして家も取り潰された 目的:探索/ヴェイン卿が狂気に飲み込まれた原因を調べる ■能力値■ HP:169 MP:92 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1           -3 成長等  13  13        13       →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 30  27   9   8  21   8   6 ボーナス   10   9   3   2   7   2   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス     1   1         1 他修正 =合計=  12  12   5   2   7   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -3/ -3     2d   9/  (4D) 攻撃力  --  25/ 25  4  12  41/  (2D) 回避判定   5    1          6   (2D) 物理防御 --   15    1   2  18 魔法防御   3    2       2   7 行動値   12    0    2   7  21 移動力   17   -1       5  21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  25   0   0   0   0   0 至近 両手剣   5 左手 腕 頭部             5   2   0        頭   6 胴部          1   7        -1    防具   7 補助             3             防具   2 装身                          装身具   5 =小計=右 -3  25   1  15   2   0  -1    左 能力値  12 --   5 --   3  12  17 スキル      4      1      2     フェイスグランアイン、戦士の環、戦王の武器飾り その他  2d  12      2   2   7      アームズマスタリー:両手剣、アームズロジック:両手剣、ギルドスキル移動力+5、ハイパーゲイン、リムブーストメタル、リムブーストリフレクス、ギルド行動値+5 =合計=右  9  41   6  18   7  21  21    左 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 0   11  ヴェイン卿の呪われし剣(サクセション) [] パッシブ この武器による武器攻撃のダメージはダメージ軽減を行えない 左手        [] 腕         [] =合計=0  11 / 重量上限30 頭部 7600  4  ムガーモリの頭巾 [バートル]    騎乗状態の時に有効。パッシブ。【感知】+2。リンク効果、命中判定+1dし、【行動値】と【移動力】+5 胴部 15000 11 ライディングジャケット [バートル] 騎乗状態の時に有効。パッシブ。命中判定+1D 補助 8200  2  ムガ=モリの手袋 [バートル]    騎乗状態の時に有効。パッシブ。武器攻撃のダメージに+1dする。 装身 9200  1  ムガ=モリの爪 [バートル]     騎乗状態の時に有効。パッシブ。【敏捷】+2 =合計=40000 18 /重量上限30 ■所持品■ 名称                 価格 重量   備考 ベルトポーチ、バックパック         45    パッシブ。携帯可能重量+2する。携帯可能重量+5する。 小道具入れ                 20    道具、重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能  Lロープ、ランタン、火打石              ロープ(登攀、跳躍の達成値+2) ポーションホルダー             150    ポーション、重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能  LMPポーション*5             250    MPポーション(マイナー、メジャーMP2d6回復消耗品) ランチボックス               50    食料、料理のアイテムを5つまで重量0として携帯可能  L野菜*5                  100    野菜(メジャーアクションMP3回復消耗品) 野営道具               2   10    (価格は冒険者セットの値段。ばらして使っている) ハイMPポーション*5          5   1500   (マイナー、メジャーMP3d6回復消耗品) MPポーション*2            2   100    (マイナー、メジャーMP2d6回復消耗品) リアムjr (撃竜)             購入不可 なんとなくリアムに似ていたので命名。【コンパニオン】で習得可能。パッシブ、騎乗者の【移動力】+15し、騎乗者が行う武器攻撃のダメージに+7する。同乗人数1 調整用                   1600   調整用 ムガ=モリの角笛           1   2500   騎乗状態の時に有効。パッシブ。命中判定の達成値+1。武器攻撃のダメージ+1する。バートル専用 戦士の環               1   2500   パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージ+1する。物理防御力に+1する。 野菜*10                10  200    (メジャーアクションMP3回復消耗品) 飛翔符                1   1200   マイナー。使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 理力符(火・水・風・土・光・闇)*2 12  6000   マイナー。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品 戦王の武器飾り            1   17800   パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。所持者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。ウォーロード専用 リムブースト・メタル         1   10000   要マシンリム。パッシブ。物理防御力魔法防御力+2 リムブースト・リフレクス       1   10000   要マシンリム。パッシブ。行動値+2 =所持品合計=   54025 G (重量 37/上限37) =装備合計=    40000 G = 価格総計 =   94025 G 所持金    995G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ      /-    /-      /-  /-   /            /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体    /武器/3   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ディーバ:エルダ》     1 /パッシブ/メイキング/    /自身    /  /   /            /所持しているスキルのコストをー1する。ただし、フェイトが5→4点になる(計算済み)) 《バーサーク》        5 /マイナー      /自動成功/自身    /自身/2   /            /武器攻撃ダメージ+【SL*3】リアクション判定-1D 《ダンシングヒーロー》    1 /判定の直前     /自動成功/自身    /ー /ー  /シーン         /その判定に+1dする 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ    /自動成功/単体    /20m /5   /シーン         /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる) 《ソウルヒート》       1 /バーサーク     /自動成功/自身    /ー /2   /            /あなたは「狂戦士化(SL+1)」を受ける 《フリンジスイング》     1 /パッシブ      /ー   /自身    /ー /ー  /            /「狂戦士化」を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1dする。 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /自動成功/自身    /  /   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を【対象:単体*】に変更。ダメージに+【CL*10】する 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /両手剣         /武器を使用した命中判定+1dする 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/3   /            /武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+【SL*2】する 《ウェポンガード》      1 /ダメージロール直後 /自動成功/自身    /  /3   /両装備、防御中1回   /あなたが物理ダメージにー【武器の攻撃力÷2】する 《スマッシュ》        1 /マイナー      /自動成功/自身    /  /4   /            /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了まで 《コンパニオン》       1 /アイテム      /    /自身    /  /   /            /バートル専用の【種別:乗り物】のアイテムを1個習得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる 《ボディドライブ》      1 /セットアップ    /自動成功/自身    /  /2   /            /騎乗状態でなくても、「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することが出来る。この効果はシーン終了まで持続する 《リカバリー》        1 /クリンナップ    /自動成功/自身    /  /2   /            /バッドステータス1つを回復する 《ロデオ》          1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /騎乗状態で【スリップ】を受けても、騎乗状態が解除されない。また、【スリップ】を受けていても、騎乗状態になることが出来る。ただし、このスキルを習得していても、【スリップ】を受けるし、【スリップ】によるダメージも受ける 《セイバースキル》      1 /判定の直前     /自動成功/自身    /  /1   /シナリオ3回      /白兵攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定に+1dする。 《インヴィジブルアタック》  1 /マイナー      /自動成功/自身    /  /2   /            /白兵攻撃の命中判定+1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ギフト》          1 /効果参照      /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回      /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2dする。 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー      /自動成功/自身    /  /9   /両使用         /≪バッシュ≫による武器攻撃を2回行う。この≪バッシュ≫はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。さらに2回めの≪バッシュ≫による攻撃のダメージに+2dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない 《バイオレントヒット》    1 /セットアップ    /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回      /すでに使用した≪ボルテクスアタック≫の使用回数を1増やす 《バトルコンプリート》    2 /判定の直後     /自動成功/自身    /  /6   /シーンSL回       /攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。 《グレートバースト》     2 /効果参照      /自動成功/自身    /  /9   /両使用、シナリオSL回  /白兵攻撃の命中判定をおこなった(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で降ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる 《アームズロジック:両手剣》 1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /選択武器使用      /選択した武器を使用した命中判定+1dする 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /両使用         /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する 《オーバードライブ》     1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1dする」を追加する 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能      /自動成功/自身    /  /ー  /シナリオ1回      /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を【SL*20】点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない 《ファストセット》      1 /ムーブ       /自動成功/自身    /  /5   /            /「タイミングマイナーアクション」のスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /            /《スマッシュ》1で習得可能。武器攻撃のダメージ+【筋力】する 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《マシンリム》     1 /パッシブ  /    /      /  /   /      /筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1する 《トレーニング器用》  1 /パッシブ  /    /      /  /   /      /器用基本値+3する 《フェイスグランアイン》1 /      /    /      /  /   /      /ダメージ+2 《サクセション》    1 /      /    /      /  /   /      /武器の攻撃力+1 《トレーニング筋力》  1 /パッシブ  /    /      /  /   /      /筋力基本値+3する 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /    /      /  /   /      /【最大HP】+CLする(インテンションと同時に習得できない) 《ゴッデスブレス》   1 /      /    /      /  /   /      /武器攻撃のダメージ+2 《オンスロート》    1 /メジャー  /命中判定/十字(選択)/0sq /7   /ウォーロード/白兵攻撃を行う 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身    /  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《バトルマニア》    1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /      /クライマックスフェイズの時に有効。あなたが行なうエンゲージしているキャラクターへの攻撃命中判定の達成値+2。リアクションの判定の達成値ー1する ■コネクション■ 名前    / 関係 妖精のシエル/ 好敵手       / ■その他■ 使用成長点:950点 (レベル:910点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バーサーク2、バッシュ2、ボルテクスアタック Lv2→3:バーサーカー / 筋力、器用、感知 / バーサーク3、バッシュ3、 Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / バーサーク4、バッシュ4、ソウルヒート Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / バーサーク5、バッシュ5、フリンジスイング Lv5→6:シーフ / 筋力、器用、感知 / ワイドアタック、ウェポンガード、 Lv6→7:バートル / 筋力、器用、感知 / スマッシュ、コンパニオン、 Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / ボディドライブ、リカバリー、ロデオ Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / セイバースキル、インヴィジブルアタック、ギフト Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、感知 / ストラグルクラッシュ、バイオレントヒット、 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / バーストスラッシュ、バトルコンプリート1、グレートバースト1 Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / アームズロジック:両手剣、バトルコンプリート2、グレートバースト2 Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / オーバードライブ、バトルコンプリート3、グレートバースト3 Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / パーフェクトボディ、ファストセット、ハイパーゲイン メモ: 7月5日うまれ (イメージの元ネタは知らない) エリンディル大陸東方最強の軍事国家タルタル・ハン国出身。 プライドの高い熱血強気キャラ どんな状況においても信念を曲げない。頑固者 特に正義感が強く、正義のためなら自らの犠牲をいとわない行動をしがち 何度失敗してもへこたれずに立ち上がる精神を持ち合わせている 一人称「あたし」 口癖は「心は熱く、頭は冷静に」(おじい様であるヴェイン卿からの教え) ヴェイン卿は勇敢な騎士で有名だったが、ある日を境に狂気に飲まれる。そして、捕らえられ処刑される。 エリスはおじい様の異変の原因を調べるために、異変前のおじい様の意思を受け継ぐために、剣を手にした <ヴェイン卿の呪われし剣> 恩恵 あなたはヴェイン卿の呪われし剣を所持している 束縛 あなたは勇敢でなければならない。 束縛に反した行動をとった場合、この武器は使用不能となる <ヴェイン卿の呪われし剣> 両手剣 レベル1 重量11 命中補正-3 攻撃力+[CL+10] パッシブ この武器による武器攻撃のダメージはダメージ軽減を行えない (ここから下は後で編集) 騎乗中 (【感知】+2【敏捷】+2=回避+2、行動値+4になる)、武器攻撃のダメージに+1dする。リンク効果、命中判定+1dし、【行動値】と【移動力】+5 ◎撃竜 パッシブ、騎乗者の【移動力】+15し、騎乗者が行う武器攻撃のダメージに+7する。 つまり騎乗すると 移動力+20、行動値+9される <ヴェイン卿の呪われし剣> 恩恵 あなたはヴェイン卿の呪われし剣を所持している 束縛 あなたは勇敢でなければならない。 束縛に反した行動をとった場合、この武器は使用不能となる <ヴェイン卿の呪われし剣> 両手剣 レベル1 重量11 命中補正-3 攻撃力+[CL+10] パッシブ この武器による武器攻撃のダメージはダメージ軽減を行えない れべる1 メイン3 さぶ2 種族 一般2 バーサーク バッシュ アームズマスタリー両手剣 ダンシングヒーロー エンカレッジ ハーフブラッド(ディーバ) エリンディル東方出身。 〇クライマックス時 バトルマニア クライマックスフェイズの時に有効。あなたが行なうエンゲージしているキャラクターへの攻撃命中判定の達成値+2。リアクションの判定の達成値ー1する ◎セットアップ ボディドライブ(2mp)騎乗状態でなくても、「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することが出来る。この効果はシーン終了まで持続する バイオレントヒット シナリオ1回 すでに使用した≪ボルテクスアタック≫の使用回数を1増やす ◎イニシアチブ エンカレッジ(5mp)シーン1回 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる) ◎ムーブアクション ファストセット(5mp)「タイミングマイナーアクション」のスキルを同時に使用する。そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。そのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない ◎マイナー バーサーク5(2mp)武器攻撃ダメージ+【SL*3】リアクション判定-1D ソウルヒート1(2mp) あなたは「狂戦士化(SL+1)」を受ける。      *狂戦士化 狂戦士化を受けているキャラクターが行なう攻撃のダメージは+【効果強度】Dされる。ただし、狂戦士化を受けている場合、リアクションは自動的に失敗となり、リアクションを使用するスキル、パワー、アイテムは使用できなくなる。 マイナーを使用するか、シーン終了で自動回復。 スマッシュ(4mp)白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了まで インヴィジブルアタック(2mp) 白兵攻撃の命中判定+1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 <アンチェイン・ウイング> タイミング:マイナー 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:20 SL上限1 1シナリオ1回 効果:自身に[アンチェイン・ウイング:2]のバッドステータスを付与する。このスキルは他のスキル・アイテムによってスキルの使用回数を増やすことはできない。 [アンチェイン・ウイング:強度] ・自身を[飛行状態]にする。 ・行動値、移動力を倍にする。 ・ダメージダイスのダイス数は[増加しているダイス]を2倍して算出する。 ・クリンナッププロセス時にこのバッドステータスの強度を1減らす。 強度が0になった場合このバッドステータスは消滅する。 このスキルは他のスキルによってバッドステータス解除はできない。 ◎メジャー バッシュ5(3mp)武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] ワイドアタック1(3mp)範囲(選択)攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+【SL*2】する ストラグルクラッシュ(9mp)≪バッシュ≫による武器攻撃を2回行う。この≪バッシュ≫はコストを消費せず、「対象:単体*」となる。さらに2回めの≪バッシュ≫による攻撃のダメージに+2dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない オンスロート (7mp) シナリオ1回 射程0sq 十字(選択)攻撃をする ◎判定の直前 ダンシングヒーロー シーン1回 その判定に+1dする セイバースキル(1mp)シナリオ3回 白兵攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定に+1dする。 ◎判定の直後 バトルコンプリート(6mp)シーン3回 攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。 ◎効果参照(判定の直前) ギフト シナリオ1回 ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2dする。 ◎効果参照(判定のあと) グレートバースト シナリオ3回 白兵攻撃の命中判定をおこなった(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で降ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる ◎クリティカル時 バーストスラッシュ 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する ◎ダメージロール直後 ウェポンガード あなたが物理ダメージにー【武器の攻撃力÷2】する (-12) ◎クリンナップ リカバリー(2mp) バッドステータス1つを回復する フックダウン(3mp) シーン1回 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する ◎切り札 ボルテクスアタック 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を【対象:単体*】に変更。ダメージに+【CL*10】する。+140 ◎戦闘不能時 パーフェクトボディ1 あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を【SL*20】点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない <イグニッション> タイミング:フリーアクション 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:10→9 SL上限1 1シナリオ2回 効果:通常移動を行う。この際エンゲージしていた場合は離脱の宣言を必要としない。その後、この通常移動でエンゲージしたエネミーに[CL*5]のダメージを与える(70HPロス) <月間メンズナイツ6月号> 種別:道具レベル:1重量:0価格:購入不可効果:鎧のおしゃれの着こなし方が書いてある雑誌。このアイテムを所持している限り、魅力をダイスで求める判定に+1Dしてよい。今月号は"夏の暑さに負けない、全身鎧特集"だ。 <ラース・ブレイザー> タイミング:ダメージロールの直前 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:15→14 SL上限1 1シナリオ1回 効果:ダメージ増加を行う。ダメージに+[最大HP-現在HP]し、その攻撃でダメージを与えた分HPを回復する。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ◎コンボ1(騎乗)マイナーでバーサークソウルヒート使用すること、2回攻撃。スマッシュもインヴィジブルアタックもなし(消費MP13) ~1発目~ メジャー ストラグルクラッシュ(マイナー、バーサーク、ソウルヒート済み)→命中9+4d+1d(フリンジスイング)+1d(オーバードライブ)+1d(バートル専用装備リンク)+1d(ライディングジャケット)+1(ムガ=モリの角笛) 10+8d>8   【命中】(1発目) ダメージ 42+2d+15(バーサーク)+2d(狂戦士化2)+5d(バッシュ)+7(軍竜)+1d(ムガ=モリの手袋)+1(ムガ=モリの角笛)+2(ゴッデスブレス) 2d+(8*)d+67  【ダメージ】(1発目)(ダメージ軽減を行えない) ~2発目~ メジャー ストラグルクラッシュ(マイナー、バーサーク、ソウルヒート済み)→命中9+4d+1d(フリンジスイング)+1d(オーバードライブ)+1d(バートル専用装備リンク)+1d(ライディングジャケット)+1(ムガ=モリの角笛) 10+8d>8   【命中】(2発目) ダメージ 42+2d+15(バーサーク)+2d(狂戦士化2)+5d(バッシュ)+7(軍竜)+1d(ムガ=モリの手袋)+1(ムガ=モリの角笛)+2d(ストラグルクラッシュ)+2(ゴッデスブレス) 2d+(10*)d+67   【ダメージ】(2発目)(ダメージ軽減を行えない) ◎コンボ2(騎乗)2回攻撃。インヴィジブルアタックあり(消費MP11) ~1発目~ メジャー ストラグルクラッシュ(マイナー、バーサーク、ソウルヒート済み)→命中9+4d+1d(フリンジスイング)+1d(オーバードライブ)+1d(バートル専用装備リンク)+1d(ライディングジャケット)+1(ムガ=モリの角笛)+1d(インヴィジブルアタック) 10+9d>9   【命中】(1発目) ダメージ 42+2d+15(バーサーク)+2d(狂戦士化2)+5d(バッシュ)+7(軍竜)+1d(ムガ=モリの手袋)+1(ムガ=モリの角笛)+2(ゴッデスブレス) 2d+(8*)d+67  【ダメージ】(1発目)(ダメージ軽減を行えない) ~2発目~ メジャー ストラグルクラッシュ(マイナー、バーサーク、ソウルヒート済み)→命中9+4d+1d(フリンジスイング)+1d(オーバードライブ)+1d(バートル専用装備リンク)+1d(ライディングジャケット)+1(ムガ=モリの角笛)+1d(インヴィジブルアタック) 10+9d>9   【命中】(2発目) ダメージ 42+2d+15(バーサーク)+2d(狂戦士化2)+5d(バッシュ)+7(軍竜)+1d(ムガ=モリの手袋)+1(ムガ=モリの角笛)+2d(ストラグルクラッシュ)+2(ゴッデスブレス) 2d+(10*)d+67  【ダメージ】(2発目)(ダメージ軽減を行えない) ◎コンボ3(騎乗)2回攻撃。ムーブファストセット、スマッシュ マイナーインヴィジブルアタックあり(消費MP20) ~1発目~ メジャー ストラグルクラッシュ(マイナー、バーサーク、ソウルヒート済み)→命中9+4d+1d(フリンジスイング)+1d(オーバードライブ)+1d(バートル専用装備リンク)+1d(ライディングジャケット)+1(ムガ=モリの角笛)+1d(インヴィジブルアタック) 10+9d>9   【命中】(1発目) ダメージ 42+2d+15(バーサーク)+2d(狂戦士化2)+5d(バッシュ)+7(軍竜)+1d(ムガ=モリの手袋)+1(ムガ=モリの角笛)+12(スマッシュ)+2(ゴッデスブレス) 2d+(8*)d+79  【ダメージ】(1発目)(ダメージ軽減を行えない) ~2発目~ メジャー ストラグルクラッシュ(マイナー、バーサーク、ソウルヒート済み)→命中9+4d+1d(フリンジスイング)+1d(オーバードライブ)+1d(バートル専用装備リンク)+1d(ライディングジャケット)+1(ムガ=モリの角笛)+1d(インヴィジブルアタック) 10+9d>9   【命中】(2発目) ダメージ 42+2d+15(バーサーク)+2d(狂戦士化2)+5d(バッシュ)+7(軍竜)+1d(ムガ=モリの手袋)+1(ムガ=モリの角笛)+12(スマッシュ)+2d(ストラグルクラッシュ)+2(ゴッデスブレス) 2d+(10*)d+79   【ダメージ】(2発目)(ダメージ軽減を行えない) ◎コンボ4(騎乗)2回攻撃。ムーブファストセット、アンチェイン・ウイング マイナーインヴィジブルアタックあり(消費MP35) AWの値を2にして、コンボ2を使用する ◎コンボ5(騎乗)2回攻撃。フリーアクション<イグニッション> ムーブファストセット、バーサークソウルヒート マイナーインヴィジブルアタックあり(最初のターン&届く場合)(消費MP29) イグニッションによりHP60ロスさせる。その後コンボ2を使用する 攻撃オプション ◎セットアップ バイオレントヒット シナリオ1回 すでに使用した≪ボルテクスアタック≫の使用回数を1増やす ◎マイナー <アンチェイン・ウイング> タイミング:マイナー 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:20 SL上限1 1シナリオ1回 効果:自身に[アンチェイン・ウイング:2]のバッドステータスを付与する。このスキルは他のスキル・アイテムによってスキルの使用回数を増やすことはできない。 [アンチェイン・ウイング:強度] ・自身を[飛行状態]にする。 ・行動値、移動力を倍にする。 ・ダメージダイスのダイス数は[増加しているダイス]を2倍して算出する。 ・クリンナッププロセス時にこのバッドステータスの強度を1減らす。 強度が0になった場合このバッドステータスは消滅する。 このスキルは他のスキルによってバッドステータス解除はできない。 ◎攻撃と同時 ボルテクスアタック 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を【対象:単体*】に変更。ダメージに+【CL*10】する。+140 ◎判定の直前 ダンシングヒーロー シーン1回 その判定に+1dする セイバースキル(1mp)シナリオ3回 白兵攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定に+1dする。 ◎効果参照(判定の直前) ギフト シナリオ1回 ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2dする。 ◎判定の直後 バトルコンプリート(6mp)シーン3回 攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。 ◎効果参照(判定のあと) グレートバースト シナリオ3回 白兵攻撃の命中判定をおこなった(スキルやフェイトによる降り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で降ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる ◎クリティカル時 バーストスラッシュ 武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する ◎ダメージロールの直前 <ラース・ブレイザー> タイミング:ダメージロールの直前 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:15→14 SL上限1 1シナリオ1回 効果:ダメージ増加を行う。ダメージに+[最大HP-現在HP]し、その攻撃でダメージを与えた分HPを回復する。 ◎フリーアクション <イグニッション> タイミング:フリーアクション 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:10→9 SL上限1 1シナリオ2回 効果:通常移動を行う。この際エンゲージしていた場合は離脱の宣言を必要としない。その後、この通常移動でエンゲージしたエネミーに[CL*5]のダメージを与える(70HPロス) その他オプション ◎セットアップ ボディドライブ(2mp)騎乗状態でなくても、「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することが出来る。この効果はシーン終了まで持続する ◎イニシアチブ エンカレッジ(5mp)シーン1回 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる) ◎ダメージロール直後 ウェポンガード あなたが物理ダメージにー【武器の攻撃力÷2】する (-12) ◎クリンナップ リカバリー(2mp) バッドステータス1つを回復する ◎戦闘不能時 パーフェクトボディ1 あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を【SL*20】点にする。あなたが未行動だった場合、行動済みにならない