タイトル:ツミとバツ キャラクター名:片夜 冬空(かたよ とあ) 職業:ニート 年齢:23歳 / 性別:男 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:夜 / 肌の色: 身長:170cm 体重: ■能力値■ HP:11 MP:11 SAN:52/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14   9  11  14   8  14  16  13  11  11 成長等     -1 他修正 =合計=  14   8  11  14   8  14  16  13  11  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      68%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     50%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》70%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  50% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》50%   《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》71%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: クトゥルフ神話TRPG2015 自宅警備員ベース 職業ポイント:[EDU*20] 職業技能:隠れる、忍び歩き、コンピューター、聞き耳、図書館+個人的な関心の技能3つ 特記:CON-1。ネット上のうわさ話に関する<図書館>に+20%のボーナス。 →(致命傷となるもののみ)いじめで投げられたものを回避するための<回避>  遭遇しないためにいじめっ子グループを見つける<目星>  親や周りの人をごまかすための<言いくるめ> 〇特徴 2-2 影が薄い:生まれつき目立たない。<忍び歩き>および<隠れる>に+20%。 5-10 受け身:どんなときでも、きちんと受け身を取って被害を最小限に抑えることができる。ショックのCONロール("クトゥルフ神話TRPG"61ページ)の成功の範囲に+20%。 大きな隈と少しだけ悪い目つき。 一目見て暗い印象を受ける彼はさながら死んでいるような存在感である。自分を殺すように息をしている。 しかし、とある日を境に外へ出るようになった。 一人称「俺」 二人称「あんた」 ●通過生還シナリオ 「ツミとバツ」HO1 生還 以下、通過シナリオバレ 「ツミとバツ」HO1 いじめられっ子になった原因は覚えていないが、気づけば自分は標的だったし、我慢することもできなくてボロボロになっていったことも記憶に新しい。 だけど、それ以上に鮮明なのはあの日のことだ。あの日、自分は『加害者』になった。その恐怖から今も逃れられないでいる。 誰かが自分をにらんでいる気がする。誰かが自分を犯罪者だとささやいている気がする。 そう思うと、家から出ることもできなくなった。 ■簡易用■ 片夜 冬空(かたよ とあ)(男) 職業:ニート 年齢:23歳 PL: STR:14  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:8  APP:8  POW:11  幸 運:55 SIZ:14 SAN:99 EDU:13 知 識:65 H P:11  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]