タイトル:エト キャラクター名:エトワール・エクラン 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女性 髪の色:銀or薄いピンク / 瞳の色:青  / 肌の色:普通 身長:164 体重:49 経歴1:命を助けられたことがある 経歴2:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴3:育ての親に拾われた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   8   6   2  10  12 成長  11  14  23  12  22   7 →計:89 修正 =合計= 24  30  44  27  42  28 ボーナス  4   5   7   4   7   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  66  55 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 18  18  83  57 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  13 Lv  / プリースト/ル=ロウド 9 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー      6 Lv アルケミスト 1 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p227] 魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1   : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2        : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  30  90 修正 特技        0 =合計=  0   0  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果     : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1    : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2    : [p]  ガゼルフット     : 回避+1    : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2   : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12    : [p]   ジャイアントアーム : 筋力+12    : [pAW] クリティカルレイ   : 威力の出目に+ : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  17  20  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      2H  20     17  60  10  23 [ソードSS] *魔剣ブレイブエッダ / 魔法の武器、同じ対象を攻撃すると、命中とダメージが+1(+6まで累積) (p) 30000 1H両  30   1  18  40  10  24 [ソードS] *ドミネイター / 魔法の武器、流派装備 (p)      2H  30   1  18  50  10  24 [ソードS] *ドミネイター / 魔法の武器、流派装備 (p) 25000 1H両  20     17  30  10  23 [ソードS] *首切り刀 / 魔法の武器、クリティカルするごとに威力が10上がる (p)      2H  20     17  40  10  23 [ソードS] *首切り刀 / 魔法の武器、クリティカルするごとに威力が10上がる (p) 1580  1H両  23     17  28  10  23 [ソードA] *フランベルジュ / (233p)      2H  23     17  38  10  23 [ソードA] *フランベルジュ / (233p) 660  1H両  17     17  17  10  23 [ソードB] *バスタードソード / 魔法の発動体化 (232p)      2H  17     17  27  10  23 [ソードB] *バスタードソード / (232p) =価格合計= 57240 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  14000 イスカイアの魔導鎧 / マルチアクション使用時、命中と魔力+1 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   19   8  14500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :10   バンダナ          / 耳 :100  聖印(ル=ロウド)     / 顔 :                 / 首 :                 / 背中:11000 野伏のドミネイターズマント / 生命・精神抵抗+1 背中:                 / 右手:500  巧みの指輪         / 器用+1割ると+13 左手:1000  怪力の腕輪         / 筋力+2割ると+14 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :    命のリボン         / 装備者の死亡を知らせてくれるアイテム 他 :500  知性の指輪         / 知力+1割ると+13 =合計=13310 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)   50  3   150  21-1 雑費          230  1   230  地図代(200)+30 馬車代         250  1   250  250                1   0 着替えセット      10  1   10  一週間分 ワイン         20  8   160  個数)8                1   0 救命草         30  20  600  威力10+レンジャー+器用B 個数)20 魔香草         100  20  2000 威力0+レンジャー+器用B 個数)20 薬師道具セット     200  1   200  薬草使用時「1d6+4」で威力判定ができる                1   0 ヒーリングポーション  100  20  2000 威力20+レンジャー+知力B 個数)20 魔香水         600  10  6000 レンジャー+知力B 個数)10                1   0 巧みの指輪       500  2   1000 予備) 個数:2 叡智の腕輪       1000 1   1000 知力+2割ると+14 知性の指輪       500  2   1000 予備) 個数:2                1   0 魔晶石(3点)     300  30  9000 個数:30 魔晶石(3点)ラック用 300  1   300  個数:1                1   0 マテリアルカードB   20  15  300  金:15 A           200  10  2000 金:10                1   0 =所持品合計=   26300 G =装備合計=    85050 G = 価格総計 =   111350 G 所持金   53688G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 任意の 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 クラウゼ流一刀覇王剣 100 ドミネイターズマント+野伏の+専用化(HP)  50 専用化(MP)聖印 100 ドミネイター+専用化 所持名誉点: 740 点 合計名誉点:1140 点 ■その他■ 経験点:3400点 (使用経験点:101000点、獲得経験点:101400点) セッション回数:89回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力     500点( 500 /   / 回) 2- 敏捷度   3630点(3380 /   / 5回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度   2830点(2730 /   / 2回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 器用度   2590点(2590 /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 知力    3640点(3590 /   / 1回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 器用度   5590点(5490 /   / 2回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 知力    3330点(3330 /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 敏捷度   3220点(3120 /   / 2回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 精神力   2090点(2040 /   / 1回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度   1950点(1800 /   / 3回) 26- 器用度   2670点(2620 /   / 1回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度   3190点(3190 /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 筋力    4480点(4380 /   / 2回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 知力    2550点(2550 /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 知力    3240点(3240 /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度   2480点(2480 /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 筋力    3440点(3440 /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 生命力   4370点(4320 /   / 1回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度   3590点(3590 /   / 回) 50- 敏捷度    0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 器用度   4550点(4550 /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 器用度   6310点(6260 /   / 1回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 知力     0点(   /   / 回) 59- 知力     0点(   /   / 回) 60- 器用度    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62- 筋力    2240点(2240 /   / 回) 63- 筋力     0点(   /   / 回) 64- 器用度   6840点(6790 /   / 1回) 65- 筋力     0点(   /   / 回) 66- 筋力     0点(   /   / 回) 67- 知力     0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 生命力   3300点(3300 /   / 回) 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 知力     0点(   /   / 回) 73- 筋力    7680点(7580 /   / 2回) 74- 筋力     0点(   /   / 回) 75- 生命力    0点(   /   / 回) 76- 生命力    0点(   /   / 回) 77- 知力     0点(   /   / 回) 78- 知力     0点(   /   / 回) 79- 精神力    0点(   /   / 回) 80- 筋力    4720点(4720 /   / 回) 81- 生命力    0点(   /   / 回) 82- 知力     0点(   /   / 回) 83- 精神力    0点(   /   / 回) 84- 筋力    3160点(3060 /   / 2回) 85- 生命力    0点(   /   / 回) 86- 知力     0点(   /   / 回) 87- 筋力    3220点(3220 /   / 回) 88- 生命力    0点(   /   / 回) 89- 知力     0点(   /   / 回) 90-        0点(   /   / 回) メモ: *一般技能* 踊り子(ダンサー):5 料理人(コック):5→6(第2話) *設定* 普通の一般人の両親の元に産まれたナイトメア。 母親は産むときに無事ではあったが、ナイトメアということで気味悪がられ、きちんと育てられなかった。 ある時、旅行という名目で別の所に行った時に、わざと置いていかれ、捨てられる。 置いていかれた後、両親を探していろいろな所を歩き回っていたら、いつの間にか魔剣の迷宮に迷い込み、道に迷って迷子に。 迷宮の中で、いろんな意味で命の危機になった時に、ある冒険者PTが魔剣を手に入れるために魔剣の迷宮に突入してきて、救助される。 助けられた後、「何故あんな所に居たのか」等を聞かれた時に理由を言うと、そのまま助けてくれた冒険者PTが育ての親としていろんなことを教えてくれるように。 色々な事を教えてもらって、今ではその冒険者PTのことを本当の親以上に大好きになっている。 1話(!?)で死亡、穢れが2に。 choice[小さめ,普通,着やせ(でかい)] SwordWorld2.0 : (SCHOICE[小さめ,普通,着やせ(でかい)]) → 着やせ(でかい) ちなみにスタイルは↑振ったときより choice[成長してる,現状変わらず] 振ってみる SwordWorld2.0 : (CHOICE[成長してる,現状変わらず]) → 成長してる choice[f,e,d,c,b,a,s] お酒の耐性、エトは?っと SwordWorld2.0 : (CHOICE[F,E,D,C,B,A,S]) → D 数杯飲んだら酔っ払う、 3杯程度でほろよい、そこからさらに2.3杯程度で酔っ払う感じだろうか choice[泣き上戸,笑い上戸,辛味上戸,抱きつき魔,キス魔,脱ぎ魔,特に変わらない,全てはカオスの名のもとに,世界の中心で愛をさけぶ] SwordWorld2.0 : (CHOICE[泣き上戸,笑い上戸,辛味上戸,抱きつき魔,キス魔,脱ぎ魔,特に変わらない,全てはカオスの名のもとに,世界の中心で愛をさけぶ]) → キス魔 choice[飲んだことがある,飲んだことがない,飲んだことがあり次の日周りから全力で止められてる,一人でちょっと飲んでやめた] まずこれだ SwordWorld2.0 : (CHOICE[飲んだことがある,飲んだことがない,飲んだことがあり次の日周りから全力で止められてる,一人でちょっと飲んでやめた]) → 飲んだことがない