タイトル:アリアン_03 キャラクター名:コンドウ=アキラ 年齢:15 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:170 体重:60 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:武芸者/シックスセンスを取得 境遇:出世/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:126 MP:88 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    4   3   3   1   4   3   3 成長等  10  10   7      3       →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 27  22  18   9  15  12  12 ボーナス   9   7   6   3   5   4   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  12  10   7   3   5   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   3/  3  9     22/ 22(5D) 攻撃力  --  21/ 21        21/ 19(2D) 回避判定   7   -2          5   (2D) 物理防御 --   24       1  25 魔法防御   5    0          5 行動値   12    0         12 移動力   17    4         21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  21   0   0   0   0   0 至近  刀  11 左手   -1  19   0   0   0   0   0 至近  刀  11 腕 頭部   +2         7   1      6    防具   8 胴部         -1  12        -2    防具   6 補助    1     -1   4  -1          防具   5 装身    1         1             装身具   5 =小計=右  3  21  -2  24   0   0   4    左  3  19 能力値  10 --   7 --   5  12  17 スキル   9 その他            1 =合計=右 22  21   5  25   5  12  21    左 22  19 ダイス  5D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   11  大典太/剣鬼の鍔 [] スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 0   11  大典太 []     スピリット・オブ・サムライで取得可能 腕         [] =合計=0  22 / 重量上限27 頭部 11300 6  ギアヘルム [] 胴部 3200  12 プレートメイル [ウォーリア] 補助 2300  3  深紅の腕輪 []        パッシブ:あらゆる命中に+1 武器の命中は計算済みだが、魔法や呪歌にも乗るのに注意 装身 1500  2  修羅の鞘 [サムライ]     刀の武器の使用時、命中+1、ダメージ+1 =合計=18300 23 /重量上限27 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 携帯交信機     0      ジオット伯爵に雇われた者達が持つ特殊な魔術が掛けられたカード。 穏健派であるジオット伯爵の関係者である事の証明になる。 リビルド券×1    0 バックパック    0   30  パッシブ。所持者の所持可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか所持できない。背中に背負う大きな袋。 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。所持者の所持可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか所持できない。腰につける小物入れ。 小道具入れ     -5  20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。道具をしまうための箱など。 戦士の環      1   2500 武器ダメージ+1 物理防御+1 ウォーリア専用 剣鬼の鍔      1   2500 刀の攻撃力+2 サムライ専用 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 烈風の砥石     1   2000 マイナー。メインプロセス終了まで、武器攻撃を「風」魔法ダメージに変更する。 ポーションホルダー -5  150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 HPポーション×9   9   270  HP「2D」点回復 MPポーション×6   6   300  MP「2D」点回復 毒消し×5      5   50  「毒」を回復 ハイMPポーション  0   300  MP「4D」点回復 EX MPポーション   1   4000 MP「6D」点回復 ランチボックス   -5  50  パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか所持できない。食べ物を入れておくのに適した容器。 にく×9       9   180  HP「1D」点回復 野菜×14      14  280  MP「3」点回復 =所持品合計=   12655 G (重量 37/上限61) =装備合計=    18300 G = 価格総計 =   30955 G 所持金   26843G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ギフト》          ★ /ダイスロール直前  /自動成功/自分/-  /-   /シナリオ1回      /ダイスロールに+2D 《コンバットマスタリー》   ★ /パッシヴ      /自動  /自身/-  /-   /-           /命中+2 《インビジブルアタック》   ★ /マイナー      /自動成功/自分/-  /3   /            /白兵戦の命中ダイス+1 《スマッシュ》        ★ /マイナー      /自動成功/自分/-  /5   /            /白兵戦の攻撃ダメージに+【筋力】 《ボルテクスアタック》    ★ /攻撃と同時     /自動成功/自分/-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃を対象:単体にし、ダメージに+[CL*10]する。 《ウェポンルーラー》     1 /パッシヴ      /自動  /自身/-  /-   /-           /命中+「SL+1」 《スラッシュブロー》     1 /ダメージロール直前 /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回       /ダメージ+「(SL×2)D」 《アームズマスタリー:刀》  ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /刀使用         /刀の命中ダイス+1 《トゥルーアイ》       ★ /ダメージロールの直後/自動成功/自身/-  /4   /刀使用/防御中1回   /ダメージに-「武器攻撃力/2」 《ツインブレード》      3 /オート       /-    /自身/-  /-   /刀使用         /刀の命中+SL、ダメージ+SL*2 《スピリット・オブ・サムライ》2 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /            /「種別:刀」をSL個取得 《ディフレクション》     1 /リアクション    /命中判定/単体/視界/6   /シナリオSL回      /相手の射撃・魔法攻撃に対して自身の武器で命中判定で勝利した時、相手の攻撃が失敗する 《リフレクション》      ★ /ディフレクション  /自動  /自身/-  /4   /刀装備、シナリオ1回  /ディフレクションが成功した時、相手の攻撃を反射する 《ストライクバック》     1 /リアクション    /命中判定/単体/武器/4   /シーンSL回       /白兵攻撃に対して自身の武器で命中判定、勝利した時相手に「CL×5」のHPロス。 相手の攻撃は命中する 《グランスラッシュ》     1 /ダメージロール直前 /自動成功/自身/-  /2   /刀使用 シーン1回   /使用する際に属性を選択し、攻撃ダメージを選択した魔法ダメージに変更する。 《スタイル:ホウゲン》    5 /ディフレクション  /自動  /自身/-  /11  /シナリオSL回      /ディフレクションが成功した時、同エンゲージの味方への攻撃も失敗する。 ディフレクションの回数を「SL-3回」追加 《アーツ:ホウゲン》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-           /ディフレクションの対象を「相手が行った攻撃に対するリアクション」に変更する。 《アームズロジック:刀》   ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /刀使用         /刀の命中ダイス+1 《クロススラッシュ》     ★ /メジャー      /自動成功/自身/-  /12  /            /「バッシュ」による2回攻撃を行う 《バイオレントヒット》    ★ /クリンナップ    /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /既に使用した「ボルテクスアタック」の使用回数を1回増やす 《ファイティングロウ》    1 /パッシヴ      /    /自身/  /   /            /命中+「SL+1」 《ビルドアップフォース》   1 /マイナー      /自動成功/自身/  /5   /シーンSL回       /武器攻撃のダメージを+20。 効果は重複してシーン終了まで続く。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限         /効果など 《シックスセンス》   ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /           /奇襲攻撃の判定に-1Dされない 《フェイス:アマエ》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /           /HP,MP回復効果に+2 《トランプ》      ★ /判定の直前/自動成功/自身/  /   /シナリオ1回      /情報収集の判定に+2D 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /           /効果:携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。あなたは日頃から身体を鍛えている。その結果、大量の荷物を運ぶのも苦にならないのだ。 《ブロウストライカーⅠ》★ /イニシアチブ  /    /自身/  /   /ウォーリア/シナリオ1回/フェイト1点消費。 既に使用スラッシュブローの回数を1回増やすした 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /           /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /           /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /           /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /           /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /           /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /           /効果:取得する際に基本能力からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表わす。 《インテンション》   ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /           /最大MPに+CLする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、スピリット・オブ・サムライ2、ボルテクスアタック Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、ツインブレード1、スマッシュ Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ5、ツインブレード2、トゥルーアイ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ディフレクション1、スタイル:ホウゲン1、ギフト Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / リフレクション、スタイル:ホウゲン2、ストライクバック1 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / グランスラッシュ、スタイル:ホウゲン3、コンバットマスタリー Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ツインブレード3、スタイル:ホウゲン4、ウェポンルーラー1 Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / アーツ:ホウゲン、スタイル:ホウゲン5、スラッシュブロー1 Lv9→10: / 筋力、器用、感知 / ウォーロード転職、アームズロジック:刀、クロススラッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / バイオレントヒット、ファイティングブロー1、ビルドアップフォース1 メモ: エリンディル大陸東方出身で両親が武芸者で、自身もその武芸を習っている。 両親は家を継がせる為、アキラに修行の為に他の大陸で見分を深めるように言う。 彼を待っている結末は。 /r 1d100 回避 /r 2d6+5 白兵命中 /r 5d6+22 バッシュ /r 7d6+21+6+1+1+4d6+15 /r 7d6+19+6+2+10+4d6+15 /r 7d6+19+6+2+4d6+15+90+2d6 ムーブ :D4にエンゲージ メジャー:バッシュ マイナー:烈風の砥石 通常 /r 7d6+19+6+2+4d6 /r 7d6+19+6+2+10 CL1:<バッシュ1><バッシュ2><インビジブルアタック><アームズマスタリー:刀><スピリット・オブ・サムライ1> CL2:<バッシュ3><スピリット・オブ・サムライ2><ボルテクスアタック> CL3:<バッシュ4><ツインブレード1><スマッシュ> CL4:<バッシュ5><ツインブレード2><トゥルーアイ> CL5:<ディフレクション1><スタイル:ホウゲン1><ギフト> CL6:<リフレクション><スタイル:ホウゲン2><ストライクバック1> CL7:<コンバットマスタリー><スタイル:ホウゲン3><ツインブレード3> CL8:<グランスラッシュ><スタイル:ホウゲン4><ウェポンルーラー1> CL9:<ファーストストライク><スタイル:ホウゲン5><アーツ:ホウゲン> CL10:ウォーロード転職<アームズロジック:刀><クロススラッシュ> CL11:<バイオレントヒット><ファイティングブロー1><ビルドアップフォース1> CL12:<ファーストセット><ファイティングブロー2><ビルドアップフォース2> CL13:<バーストストライク><ファイティングブロー3><ビルドアップフォース3> CL14:<ハイボルテージ1><ファイティングブロー4><ビルドアップフォース4> CL15:センセイ転職<パーフェクトアイ1><デッドリーアタック1>