タイトル:投射型 キャラクター名:投射型 スピードアタッカー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:シーフ (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:83 MP:56 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   1   0   0   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   6      6      6       →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 16   8  15   7  18  11   8 ボーナス   5   2   5   2   6   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   6   4   7   2   7   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  (2D) 攻撃力  --  18/ 18        18/  (2D) 回避判定   7   -1          6   (2D) 物理防御 --   21         21 魔法防御   3    0          3 行動値   14   -2    3     15 移動力   11   -2          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  18   0   0   0  -2   0 至近  斧   6 左手 腕 頭部         -1   6             防具   6 胴部             9        -1    防具   7 補助             6        -1    防具   7 装身                          装身具   5 =小計=右 -2  18  -1  21   0  -2  -2    左 能力値   4 --   7 --   3  14  11 スキル                  3 その他 =合計=右  2  18   6  21   3  15   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 2500  16  金剛の斧 [ウォーリア] パッシブ:この武器によるダメージは対象の物理防御力を-5(最低0)してダメージを算出 左手         [] 腕          [] =合計=2500 16 / 重量上限21 頭部 1200  5  ゴールドヘルム [ウォーリア] 胴部 2900  10 ミスリルベスト [ウォ、アコ、シー] 補助 3200  3  ミスリルガントレット [ウォ、シー] 装身 3200  2  バスターグリップ []        「装備部位:両手」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。 =合計=10500 20 /重量上限21 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限16) =装備合計=    13000 G = 価格総計 =   13000 G 所持金   -12500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定/対象/射程  /コスト/制限 /効果など 《ニンブル》     ★ /パッシヴ /-  /自身/-    /-   /   /作成時に行動値+3 《AM:斧》      1 /P     /- /自身/-   /-  /-  /斧攻撃の命中+1D 《ウェポンルーラー》 1 /P     /- /自身/-   /-  /-  /命中SL+1 《ボルテクスアタック》★ /効果参照 /  /  /    /   /   /CL*10 《スキップジャック》 5 /m     /  /自身/    /5   /   /命中+1D、攻撃SL*4 《ストライクスロー》 5 /P     /  /自身/    /-  /   /投射SL*4 《アックスブーメラン》★ /メジャー /命中/単体/効果参照/5   /   /投射攻撃。命中+1d 《メイルシュとローム》3 /D前    /  /  /    /6   / 1/SN/水魔法、SL*2D 《セルフプライド》  5 /P     /  /自身/    /   /   /ダメージ+SLD 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:210点 (レベル:210点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / スキップジャック、アックスブーメラン、セルフプライド Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / スキップジャック、ストライクスロー、→シーフ Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / スキップジャック、SS、セルフプライド Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / SS、セルフプライド、メイルシュとローム Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / SS、セルフプライド、メイルシュトローム Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / SS、セルフプライド、めいるシュとローム メモ: 5d6+2 7d6+60 13d6+130 んー、思ってたより低い。全力火力というより、スピードアタッカー型ではあるから、あれだけど 固定値で60……。 一般でマイナーで20の分を15にして、残った5枠分をパッシブで火力上げた方がいいかな? そうなると、遊泳スキルをスルーして火力上げられるし。