タイトル:レシィ キャラクター名:レシィ・ローゼル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女性 髪の色:青  / 瞳の色:青  / 肌の色:通常 身長:163cm 体重: 経歴1:一所に5日以上滞在したことがない 経歴2:自慢できる二つ名を持っている(いた) 経歴3:大切な約束をしている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     11     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7   6   7   9   6 成長  18  19   5  20   3  16 →計:81 修正      2   2         4 =合計= 36  39  26  38  24  38 ボーナス  6   6   4   6   4   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  65  38 特技         0   0 修正 =合計= 15  15  67  40 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv グラップラー 9 Lv  / スカウト   7 Lv セージ    1 Lv  / エンハンサー 6 Lv アルケミスト 3 Lv  / アーティザン 8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)       : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)       : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  13  39  117 修正      2 特技        0 =合計=  5  15  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                     : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                  : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                  : [p]  ガゼルフット    : 回避力+1                  : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2               : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12                  : [p]  デーモンフィンガー : 器用+12                  : [p]  バークメイル    : 対象の防護点上昇、射程30m、18R     : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン : 対象の物理ダメージ上昇、射程10m、18R  : 赤 [p]  クリティカルレイ  : 一回だけ威力決定時のダイス目上昇、接触、1R : 金 [p]  回避増強/+1   : 回避力+1                  : [p]  威力増強/+5   : 威力+5                   : [p]  命中増強/+1   : 命中力+1                  : [p]  防護点増強/+1  : 防護点+1                  : [p]  機先の運び/+2  : 先制判定+2                 : [p]  C値増強/-1   : C値-1、1H武器限定            : [p]  防護点超増強    : 防護点+1                  : [p]  抵抗力増強/+1  : 生命・精神抵抗力+1             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 9  15  13  15 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10000  1H   7   3  18  32  10  21 [格闘S] *ルミナスナックル / 魔器。最大AC4、内蔵MP15。カーマ:命中+2、追加ダメ+6、威力+15 (p) -    2H#  10   3  18  91  10  22 [格闘S] *頭突き / 魔器。最大AC4、内蔵MP15。〇黄金の脳髄波紋衝、〇さらに洗練される頭突き、☆脳漿と返り血のマリアージュ、☆瞼の黙するまま四足を羽(ばね)とし、装甲を叩き割る。カーマ:命中+2、追加ダメ+6、威力+15 (p) -    1H#   0   1  16  20  12  19 [格闘(素手)B] *キック / カーマ:命中+2、追加ダメ+6、威力+15 (p)      2H   0   2  17  15  12  19 [格闘B] *投げ / グラップラー専用。カーマ:命中+2、追加ダメ+6、威力+15 (p) =価格合計= 10000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      4  5000 ルミナスクローク / Sランク魔器。最大AC4、内蔵MP15 盾 :     1   1     (頭突き) / ディザイアッシュ装備時補正 修正: = 合計 =   20  11  5000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :-   ディザイアッシュ    / 〇追従する侏儒の追憶 耳 :2000  怪力の魔紋       / 筋力+2。壊すと一時的に筋力+14 顔 :1000  知性の魔紋       / 知力+1。壊すと一時的に知力+13 首 :6000  背水のネックレス    / 3R器用敏捷筋力+12、翌6時まで-6 背中:               / 右手:1000  宗匠の腕輪       / 器用+2。壊すと一時的に器用+14 左手:12000 アーティザンリング/3  / 最大AC4、内蔵MP15 腰 :4000  多機能ブラックベルト  / 防護点+1。腰の装飾品ひとつを追加装備できる 腰 :200  アルケミーキット    / 賦術の行使に必要 足 :4800  アーティザンシューズ/2 / 最大AC3、内蔵MP10 他 :500  俊足の指輪       / 敏捷+1。壊すと一時的に敏捷+13 =合計=31500 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考  ●●冒険者用品●●        1   0 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール      100  1   100  スカウト+器用度ボーナスを使用する判定のペナルティ免除                   1   0                   1   0  ●●食料品・器具●●       1   0 保存食(1週間分)      50   2   100  お徳用 消費端数:1                   1   0                   1   0  ●●生活雑貨●●         1   0 雑費            1405  1   1405 海セット              1   0   水着・浮き輪・パラソル・折り畳みのテーブル                   1   0                   1   0  ●●消耗品●●          1   0 魔香草           100  5   500  k0+レンジャー+器用B。所要時間10分、MP回復 緑カードA         200  4   800 緑カードS         2000  2   4000 赤カードA         200  5   1000 金カードA         200  5   1000 魔晶石(3点)       300  10  3000 魔晶石(5点)       500  3   1500 アウェイクポーション    100  2   200  射程:接触 陽光の魔符+1       500  3   1500 月光の魔符+1       500  3   1500 器用の魔符+2       1500  4   6000  器用B+2 敏捷の魔符+2       1500  4   6000  敏捷B+2 青い星の魔符+2      1500  2   3000  生死判定+2 針鼠の頭骨         2000  2   4000  2dを用いた判定時、どちらか1dを振りなおせる 受益者のシンボル          1   0                   1   0 俊足の指輪         500  2   1000  敏捷+1。壊すと一時的に敏捷+13 疾風の腕輪         1000  1   1000  敏捷+2。壊すと一時的に敏捷+14 巧みの指輪         500  1   500  器用+1。壊すと一時的に器用+13 宗匠の腕輪         1000  0   0   器用+2。壊すと一時的に器用+14 剛力の指輪         500  0   0   筋力+1。壊すと一時的に筋力+13 怪力の腕輪         1000  1   1000  筋力+2。壊すと一時的に筋力+14 叡智の腕輪         1000  1   1000  知力+2。壊すと一時的に知力+14                   1   0                   1   0  ●●アリスパック●●       1   0 命中判定+1        2000  1   2000  なんか天使の輪みたいなきーほるだー ┗命中判定+2       4000  1   4000 追加ダメージ+2      2000  1   2000  なんか熊の爪っぽいきーほるだー ┗追加ダメージ+4     4000  1   4000  ┗追加ダメージ+6    8000  1   8000 防護点+1         2000  1   2000  なんか亀っぽいきーほるだー ┗防護点+2        4000  1   4000  ┗防護点+3       8000  1   8000 回避判定+1        2000  1   2000  なんか四足のボガードっぽいきーほるだー ┗回避判定+2       4000  1   4000  ┗回避判定+3      8000  1   8000   ┗回避判定+4     16000 1   16000 物理ダメージ威力+5    2000  1   2000  なんか四角いきーほるだー ┗物理ダメージ威力+10  4000  1   4000  ┗物理ダメージ威力+15 8000  1   8000 先制判定+1        2000  1   2000  なんかとげとげしてるきーほるだー ┗先制判定+2       4000  1   4000 戦闘外判定+1       2000  1   2000  何か村娘っぽいきーほるだー ┗戦闘外判定+2      4000  1   4000                   1   0 =所持品合計=   130205 G =装備合計=    46500 G = 価格総計 =   176705 G 所持金    4846G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化  50 専用化  20 多機能 100 存在認識 100 存在認識 100 存在認識 100 存在認識 100 存在認識 100 存在認識 100 存在認識 100 存在認識 所持名誉点: 70 点 合計名誉点: 990 点 ■その他■ 経験点:1220点 (使用経験点:55000点、獲得経験点:53220点) セッション回数:81回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1400点(1300 /   / 2回)  第1回 2- 生命力   1250点(1200 /   / 1回)  第2回 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度   1150点(1150 /   / 回)  第3回 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度   1250点(1250 /   / 回)  第4回 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 筋力    1360点(1210 /   / 3回)  第5回 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力   1260点(1210 /   / 1回)  第5.5回 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 器用度   1200点(1200 /   / 回)  第6回 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力   1320点(1320 /   / 回)  第7回 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 器用度   1460点(1360 /   / 2回)  第8回 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 精神力   1390点(1340 /   / 1回)  第9回 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 知力    1400点(1300 /   / 2回)  第10回 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 器用度   1560点(1560 /   / 回)  第11回 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 器用度   1100点(1100 /   / 回)  第12回 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 生命力   1450点(1400 /   / 1回)  第14回 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  第15回 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度   1340点(1340 /   / 回)  第16回 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 器用度   1470点(1420 /   / 1回)  第17回 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 生命力   1820点(1820 /   / 回)  第19回 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 精神力   1300点(1300 /   / 回)  第21回 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 生命力   1920点(1920 /   / 回)  第22回 45- 筋力     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度   1620点(1620 /   / 回)  第23回 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度   3550点(3500 /   / 1回)  第24・25回 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 精神力   1800点(1800 /   / 回)  第26回 53- 生命力    0点(   /   / 回) 54- 筋力    1700点(1700 /   / 回)  第27回 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  第28回 57- 器用度    0点(   /   / 回) 58- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  第29・30回 59- 器用度    0点(   /   / 回) 60- 敏捷度    0点(   /   / 回) 61- 知力     0点(   /   / 回) 62- 生命力   2100点(2000 /   / 2回)  第31・32回 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  第33・34回 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 器用度    0点(   /   / 回) 69- 器用度    0点(   /   / 回) 70- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  第35回 71- 生命力    0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 敏捷度    0点(   /   / 回) 74- 生命力   2550点(2500 /   / 1回)  第36・37回 75- 敏捷度    0点(   /   / 回) 76- 敏捷度    0点(   /   / 回) 77- 精神力    0点(   /   / 回) 78- 敏捷度   4500点(4500 /   / 回)  第38回 79- 知力     0点(   /   / 回) 80- 生命力    0点(   /   / 回) 81- 精神力    0点(   /   / 回) メモ:  「お! なんか楽しそうだし、こっち行かない? 行っちゃおー!」  一般技能…  牧童:4  御者:5  各種ステ… 歌:81 踊り:94 酒:85 車:97 バイク:33 馬など:96 水泳:54 About─── 青髪に青い目をした、人間の女性。 かなりハイテンション、かつ能天気な言動をしており、その破天荒な行いに周囲を巻き込むこともしばしば。 体を動かすことが好きで、頭を動かすことは嫌いとわかりやすい脳筋であり 物を考える頭はあっても、基本的には直観で動いている。 しかし自分では頭脳派を自称しており、その名の通り、頭を使った戦い方(頭突き)を得意としている。 ドヤ顔で頭脳派を謳う脳筋。 Cover─── 若くして冒険者を引退した親を持ち、ザルツ地方・ダーレスブルグ近郊の農村で育つ。 幼い頃から身体能力が高く その辺りの村人からは時折、神童 と呼ばれることもあった。 家族構成は両親と弟の4人だが、弟は体が弱く、あまり出歩くことができない。 小さい頃は 自分が弟の分の体の強さを奪ったのではないかと悩んだこともあったが、 成人してからはその身体能力を活かして村から村へ、町から町へ、宿から宿へと旅をして回り 色々な場所を見ては、実家の弟へと話して聞かせている。 家族仲は良好で、冒険者であった両親は、子供たちに好きに生きることを推奨しており… レシィが現在の性格になったのは、ストッパーの居ないままに動き回っていたからだろう。 良くも悪くも自由な性格のため、村の人々からも苦笑と共に見られていたようだ。 近くの村やダーレスブルグの宿などはほぼ網羅したため、今回少し冒険して足を伸ばし、カシュカーンにやって来た。 《ディザイアッシュ》 【形状】白い皿 【装備可能部位】頭 【概要】 【効果】  〇追従する侏儒の追憶   この装飾品を頭に装備すると、このアイテムは装備者をパートナーと認め、一人でに浮遊し追従します。   また以下の武器《頭突き》を得ます。   他のアイテムを頭に装備するとこの効果は失われます。 《頭突き》 カテゴリ:〈格闘〉Sランク〈魔器〉Sランク 用法:2H# 必筋:10 命中修正:1 威力:20 C値:10 追加D:1 防護点:1 回避:1 形状:なし 知名度:- 基本取引価格:- 【効果】  〇黄金の脳髄波紋衝   この武器は例外的に《追加攻撃》に使用できます。   また《ディザイアッシュ》に武器用の呪印を刻んでおくことで、アクティベートして効果を適用できます。   刻むことができる数とアクティベートできる数はこの武器のランクに依存します。  〇更に洗練される頭突き   魔器の達人を習得することで更に強化される可能性を秘めています。  ☆脳漿と返り血のマリアージュ   装備者の防護点を0にし、《頭突き》の威力を+10します。   またこの武器による攻撃がヒットする度、この武器の威力を1上昇させます。  ☆瞼の黙するまま四足を羽(ばね)とし、装甲を叩き割る   ナッちゃんとビユから教わった動きで攻撃を繰り出します。   1Rの間、その戦闘中に命中判定を成功させた回数だけ、近接攻撃に追加ダメージを得ます。   この能力はSランクの魔器習熟を習得することで解禁されます。   この能力は一日に一回のみ使用可能です。 〔解説〕   どう見ても白いお皿です。   パートナーと認めた相手に追従し、地面から1mほどの高さを浮遊します。   魔法文明時代に製造された魔剣のようですが、詳細は不明です。