タイトル:ピクシー/突撃シーフ キャラクター名:ピクシー/突撃シーフ 年齢:15~300歳以上 性別:男or女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:15~30㎝ 体重:450g~1.8kg 種族:ピクシー レベル:1 Lv クラス:シーフ ■能力値■ HP:26 (回復力:6 / 回復回数: 8) イニシアティブ:5     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  10  14  18   8  10  10 種族          2         2 他修正 成長等 =合計=  10  14  20   8  10  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      6 持久力  -      3 軽業   -      5 隠密   ○ 2     12 盗賊   ○      10 魔法学  -      -1 歴史   -      -1 宗教   -      -1 地下探検 -      0 治療   -      0 看破   -      0 自然   - 2     2 知覚   ○      5 はったり ○      6 交渉   -      1 威圧   -      1 事情通  ○      6 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象  /防御/射程  /取得/効果など 《☆ピクシー・ダスト》     /移動 /  /味方1体/  /遠隔・5/  / 《☆シュリンク》        /マイナー//物体1つ//近接・1// 効果:目標は超小型クリーチャーの使用に適したサイズになる。携帯し続けない限り、維持できるのは次の大休憩終了時まで。ゲーム上のデータは変化しない。 《○アンバランシング・トリック》/移動////// 効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた敵は倒れて伏せ状態になる。 《○タクティカル・トリック》  /移動////// 効果:使用者は自身の移動速度までの移動を行なう。この際、使用者は使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。使用者の次TEまで、使用者は使用者の味方1体以上と隣接している敵に対して戦術的優位を得る。 《☆バックスタブ》       /フリー////// トリガー:自身から5マス以内にいる1体の敵に対して、戦術的優位を得て基礎攻撃の攻撃ロールを行なう時 効果:攻撃ロール+3のパワー・ボーナスを得る。ヒットした場合、その敵は+1d6の追加ダメージを受ける ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《ピクシー》 /  /移動:4マス(飛行6マス)・超小型・夜目・間合い1・物体を動かすなどの【筋力】判定-5 《クラス特性名》  /条件/効果など 《先制攻撃》    /  /各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ一度もアクションを取っていないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。 《急所攻撃》    /  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のどれかで、対象に対して戦術的優位を得ている時、1ターンに1回までダメージ算出時に追加ダメージ(2d6/Lv11で3d6/Lv21で5d6)を乗せてよい。 《攻撃の妙技》   /  /近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【筋】の代わりに【敏】を用いることができる。 《シーフの武器の才》/  /使用する武器が軽刀剣類・クロスボウ類・スリング類のいずれかであれば、ダメージロールに+2のボーナスを得る。 《習得パワー》   /  /遭遇毎パワーとして、バックスタブを覚える。パワー欄に書くこと。 《特技》    /条件/効果など 《閃光の小妖精》/  /突撃する際、その攻撃に戦術的優位を得る。 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称           / 備考    敏捷      8  AC  1d6 敏捷      7 ショート・ソード     / 近接基礎攻撃    敏捷      8  AC  1d4 敏捷      7 ダガー投擲        / 遠隔基礎攻撃    敏捷   2  10  AC  3d6 敏捷      7 急所ショート・ソード   / 戦術的優位込み    敏捷   5  13  AC  4d6 敏捷      7 スタブ・ショート・ソード / 戦術的優位+ボーナス込み =価格合計= 15 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2      2               25 レザー・アーマー / 盾 :                         / 首 :                         / 修正:             3   6 基本:  10   12  15  11 種族:   0    0   0   0   0 =合計=  17   14  15  14   6   0   25 G ・装飾品     価格 名称 / 効果  頭 :      /  腕 :      / 両手 :      /  腰 :      /  脚 :      / 指輪1:      / 指輪2:      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 22/上限100) =装備合計=      40 G = 価格総計 =     40 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.1) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: