タイトル:ルゼⅡ キャラクター名:ルゼ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:150 体重:50 経歴1:[2,6,6] 役に立たない知識を持っている 経歴2:[6,3,1] 大きな嘘をついている 経歴3:[5,2,3] 旅をしたことがない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  11   8   9   9   9 成長   4   3   4   7   6   6 →計:30 修正 =合計= 18  21  18  20  26  25 ボーナス  3   3   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  53  64 特技         0   0 修正 =合計= 14  15  55  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv コンジャラー 2 Lv  / プリースト/フェトル 11 Lv レンジャー  2 Lv  / エンハンサー     5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p226]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p221]武器習熟/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p227]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222]魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p221]武器習熟II/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : 冒Lv5,《武器習熟/スタッフ》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   0  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  ビートルスキン    : 防護点+2          : [p]  メディテーション   : 精神効果に対する抵抗+4   : [p]  ストロングブラッド  : 炎と水・氷ダメージ-5    : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対する抵抗判定+4 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12          : [pAW] パラライズミスト   : 相手の回避を下げる     : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1   1  20  12   0 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) 6800  2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *ソーサラースタッフ / 魔法行使判定+2、魔法の武器 (235p) =価格合計= 7130 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   -1   7   760 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :20000 女神のヴェール / 回復魔法でクリティカルする 耳 :           / 顔 :4000  ひらめきメガネ / 見識・探索判定+1 首 :100  聖印      / フェトルの聖印 背中:           / 右手:1000  筋力の腕輪   / 左手:500  知力の指輪   / 腰 :3000  ブラックベルト / 足 :           / 他 :500  知力の指輪   / 予備 =合計=29100 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 魔晶石(3)      300  6   1800 アウェイクポーション 100  1   100 魔晶石(10)     2000 6   12000 10点魔晶石 ******* 月光の魔符+1     1500 2   3000  破壊すると精神抵抗+2 魔香水        600  4   2400  レンジャー+知力B分のMP回復               1   0 =所持品合計=   19300 G =装備合計=    36990 G = 価格総計 =   56290 G 所持金    7410G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       6 神聖魔法 11      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 女神のヴェール専用化  50 ブラックベルト専用化 400 双子姫と顔見知り 200 ディルクール・フェトル神殿上級神官 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 700 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:44000点、獲得経験点:41000点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   17000点(17000 /   / 回) 初期作成 成長15回 2- 生命力     0点(   /   / 回)  前金 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 知力    4000点(4000 /   / 回)  成長4回:知力、知力、敏捷、敏捷 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 精神力  20000点(20000 /   / 回) レギュレーションの調整 草風亭 2015/12/25 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: フェンディル王国ディルクールにあるフェトル神殿の上級神官。 いつもは神殿で、作り笑顔を浮かべ、小奇麗な格好をして祭事を執り行っている。 オフの時は別人のような仏頂面で、毒舌。態度も悪い。 知り合いさえも、オフ時の彼女を同一人物だと見抜けないことがあるとか無いとか。 生まれも育ちもディルクールで、街から一歩も出たことはない。 家柄と才覚でここまで上り詰めたが、巡礼や布教の旅もしたことはなく、 これからキャリアを積んでいく上でそれではマズかろうと、身分を偽って冒険者の店の扉を叩いた。 幾つか適当な依頼に乗っかれば、それなりに箔はつくだろうと考えたのである。 が、その短慮な考えがそもそもの過ちであったことに、彼女は気づかなかった。 何故か異様にフェンディルのぬいぐるみトレンドに詳しい。何故だ。 ---------------------------------------------------------------------------- ささがせ:人間の魔法使いで振りますー ささがせ:12D6 1回目 SwordWorld2.0 : (12D6) → 38[1,3,4,3,6,4,1,5,2,4,3,2] → 38 ささがせ:12D6 2回目 SwordWorld2.0 : (12D6) → 53[2,5,6,5,2,6,6,3,6,3,6,3] → 53 ささがせ:12D6 3回目 SwordWorld2.0 : (12D6) → 44[5,4,5,2,6,2,3,5,2,4,3,3] → 44 ささがせ:2回目の結果を採用します GM:サリーナ:なんだその化け物 ささがせ:私も驚いております。 ささがせ:経歴を振ります ささがせ:3D6 SwordWorld2.0 : (3D6) → 14[2,6,6] → 14 ささがせ:3D6 SwordWorld2.0 : (3D6) → 10[6,3,1] → 10 ささがせ:3D6 SwordWorld2.0 : (3D6) → 10[5,2,3] → 10 ささがせ:成長は任意なのでしたっけ…? ささがせ:振ってる人もいるな ささがせ:では・・・ ささがせ:2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 成長15回 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[2,4]+6[4,2]+9[6,3]+8[2,6]+6[2,4]+3[1,2]+10[4,6]+5[4,1]+5[4,1]+12[6,6]+7[5,2]+7[5,2]+7[1,6]+8[4,4]+6[3,3] → 105 ささがせ:はい、これでキャラを作ってみますー! 2015/12/24向け、レギュレーション調整 ルゼ:2D+2D+2D+2D+2D+2D+2D+2D+2D+2D+2D 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 10[6,4]+8[4,4]+2[1,1]+4[1,3]+3[2,1]+9[5,4]+5[3,2]+5[2,3]+11[6,5]+4[2,2]+4[3,1] → 65