タイトル:身剣 夜魅 キャラクター名:身剣 夜魅(ミツルギ ヨミ) 職業:大学生 年齢:19歳 / 性別:男 出身:日本 髪の色:黒と白 / 瞳の色:海色 / 肌の色:黄色人種 身長:154㎝ 体重:42㎏ ■能力値■ HP:10 MP:12 SAN:69/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  10  12  17  11   9  15  19  10  12 成長等 他修正 =合計=   9  10  12  17  11   9  15  19  10  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      71%  ●《キック》  83%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     50%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  71%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》50%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     15%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%   ●《生物学》    21%   《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    21%  ●《博物学》30%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     29%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称      成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ジャックナイフ   50 1d4    タッチ     1    0   12 /                                   / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 スマホ         1   0 財布          1   0 ショルダーバッグ    1   0 グローブ        1   0   パルクール用グローブ ジャックナイフ     1   0   自決用の小型ナイフ 応急手当セット     1   0 着替えの服       1   0   着替え一式がショルダーバッグに無理矢理詰め込まれている。 タオル         1   0 水筒          1   0   水が入っている =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ストリートローグベースで作成。登攀と跳躍の複合ロールでパルクール。 CBRB(70,71) 【パルクール(登攀+跳躍)】 特記:地元の裏道や裏のルールに精通している。 幼い頃から化け物が見えていた青年。 化け物を避けるように生活していたがそのせいで友人もおらず、 変人扱いされ、いじめられたりしたためかなり性格がひねくれている。 だが、相手が神だろうと神話生物だろうと困っていたらほっとけないくらい優しい心の持ち主。 家族に被害が及ばないように高校生の頃から一人で暮らしている。その前はなるべく接触しないようにしていた。 自分の体質に気が付いており、化け物に誘拐されそうになったこともある。 この歳になってからこれはフェロモンのようなもので大人になるにつれて引き寄せる力が強くなっていることに気が付いた。 そのため、接触をあまり好まない。 最近は化け物に追われることも多くなったためパルクールで自分がよく知る道などを通って逃げたりしている。 襲われないように必死になっているため目の下にひどい隈ができており、 色濃く肌に残っているためよく眠れたとしてもこの隈が取れることはない。 またストレスからも髪の一部が脱色してしまい、白くなっている。 実は体中に化け物につけられた傷がたくさんある。 その傷を見られたくないと思っており、夏でも体を隠せるような服装をしている。 外傷痕 体中の傷→幼い頃から化け物たちから逃げる為につけられてきた傷 特徴表 勉強家…あなたは日々学ぶことに精進している。EDU+1。またEDUによる年齢の下限は適用されない。 寄せ餌…人間以外の怪物に好かれやすい。誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うこともある。(1d6→5×10p) (現在は未発動。理由は後遺症に記載) 後遺症 奇妙な幸運…クトゥルフ神話の神性や怪物がランダムに目標を攻撃する際、その対象から除外される。 ただし単独で攻撃される場合や範囲攻撃の中にいた場合は、対象となる。 シナリオ報酬にて寄せ餌からの変化によって奇妙な幸運になっている。そのため興味ポイントはそのままとなる。 寄せ餌自体は残っている状況。 夜魅の影の中に潜んでいる者が他の神話生物を追い払っている。(潜んでいる者の名はフィオーレ) フィオーレ(ゴグ=フール) 探索者が名前を呼べば影から出てくる。少女の姿で出てくる(SIZ9) しかし他の邪神の力が及ぶスペース(いわゆるクローズド空間)では力が圧迫され干渉できないことも多い。 基本的に探索者の前でしか姿を現すことが出来ず、他の者の前に姿を現すためには探索者のMPを1d2消費する必要がある。 MPを消費した状態なら物に触れたりすることも可能。 シナリオ 君隠れしの誰そ彼刻《ED1 橙大吉─────君参りしの黄昏時 》(生還) SAN60→SAN69 KP:レミー様 帰るぞ、お前の居るべき場所はここだろ。 出逢った神話生物 ゴグ=フール、深きもの、食鬼屍(グール)、クトーニアン、ヴルトゥームの化身、ムーンビースト 習得魔術 霊の識別(基本ルルブp292) この呪文は対象の精神あるいは肉体にとりついている異界の生き物の正体を、一時的に暴き出すための粉を創造する呪文である。 粉を作るためには12マジック・ポイントと2正気度ポイントのコストがかかる。出来上がった粉は誰でも使うことができる。 人間に粉を振りかけ、ある言葉を唱えると、粉はその人間にとりついている生き物を1ラウンドの間露呈してくれる。 粉を作るためには、少なくとも100年以上たっている古い鏡を砕いたガラスの粉末、一握りの金粉、そのほかキーパーが任意で決める2種類の特別な材料が必要である。 材料がそろったら、静かな洞窟の中か光の入らないそのほかの場所で1昼夜の間瞑想を行なう。 そうやって心が澄んだ状態になったら、材料を混ぜ合わせ、そこに哺乳類の血を加え、12マジック・ポイントと2正気度ポイントを消費し、短い詠唱の文句を唱える。 容器に入れた材料が燃え上がったら、呪文は成功したのである。 燃え上がらなかった場合、消費したコストは無駄に失われてしまい、儀式をもう一度最初からやり直さなければならない。 成功率はD100で呪文の使い手の[POW×5]以下である。 成功すれば、まるで木炭のようにふんわりとした青灰色の細かい粉ができる。 粉はいつまで取っておいても劣化することはない。 ほんの1つまみか2つまみで十分である。 生き物の犠牲者かもしれない者に、振りかけてもいいし、吹きかけてもいいし、投げつけてもいい。 するととりついている生き物の実物大の影が宿主に重ね合わさるような形で見えてくる。 影はそのラウンド終了時に消える。 見えたのは影だけだから、見たことによって失う正気度は通常の半分の値である。 見えるのはイゴーロナク、イスの偉大な種族、シャガイからの昆虫などだろう。 幻影を使っているヘビ人間をこの呪文で暴くことはできないし、食鬼屍的な傾向を持つ人間や吸血鬼や体の形を変える生き物も暴くことはできない。生き霊は暴かれるはずである。 悪魔退散(基本ルルブp249) 異生物にとりつかれている人間を自由にしてやるための呪文である。 複雑な呪文なので、かけるのに丸1日かかる。 儀式には、アフリカ原住民のまじないの要素をいろいろと採用しなければならない。 正気度ポイントの喪失はない。 呪文にエネルギーを与えるために10マジック・ポイントを投入してから悪魔払いをする者(呪文の使い手)のPOWと犠牲者に取りついている敵のPOWを抵抗表に従って競わせる。 進んで手を貸そうとする者で、しかもこの呪文を知っている者は、自分のPOWの半分(端数切り捨て)を提供して悪魔払いのPOWに加算してやることができる。 この呪文はこのようにしてアシスタントの協力なしで行われることはめったにない。 この呪文はいろいろな種類の敵に対して使うことができる。 例えばイゴーロナクに乗っ取られた犠牲者、イスの偉大なる種族に乗っ取られた犠牲者などに対して使うことができる。 魔力を譲渡する(オリジナル呪文) 呪文の使い手が持つMPを1になるまで消費する。 消費することにより、任意の相手にMPを譲渡することが出来る。 これは呪文の使い手と相手の縁が深くなければ使えない。 誕生日、3月9日 誕生石、アクアマリン「創造力」「発想力」「独創的」「沈着」「聡明」「勇敢」「幸福をもたらす」 シルバーパール「崇敬」「健康」「長寿」「富」「純潔」「円満」「完成」「仕事が趣味」「伝統の継承」「凄腕」 ヘミモルファイト「魔よけ」「勇気」「勤勉」「素質」「敏感」「美的感覚」「ユニーク」「リラックス」 アメジスト「高貴」「誠実」「愛情」「調和」「心の平和」「決断」 セレナイト「天上の癒し」 誕生花、アセビ「犠牲」「献身」「清純な心」「清純な愛」「二人で旅をしよう」 アザレア「あなたに愛される幸せ」「愛されることを知った喜び」「愛の楽しみ」「恋の喜び」「私らしく生きる」 アザレア(白)「充足」「満ち足りた心」「自立心」 アザレア(赤)「節制」「節度の愛」 アザレア(ピンク)「青春の喜び」 カラマツ「勇敢」「豪放大胆」「無遠慮」「私に任せて」 シバザクラ「合意」「一致」「忍耐」「燃える恋」「華やかな姿」 ストロベリーキャンドル「私を思い出して」「人知れぬ恋」「胸に灯をともす」「きらめく愛」「素朴な愛らしさ」「善良」 タマリンド(トロピカル)「包容力」「節制」 カラーコード、#0257ac テーマ曲、黒澤まどか様「鳳仙花」 波羅ノ鬼様「トラウマ」 ■簡易用■ 身剣 夜魅(ミツルギ ヨミ)(男) 職業:大学生 年齢:19歳 PL: STR:9  DEX:17  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:11  POW:12  幸 運:60 SIZ:9 SAN:94 EDU:19 知 識:95 H P:10  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:200) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]