タイトル:心々 世舞 キャラクター名:心々 世舞 職業:スポーツ選手 年齢:25 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:197.6 体重:82 ■能力値■ HP:13 MP:10 SAN:37/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15   8   9  13   9  18  16  15  13  10 成長等         1 他修正 =合計=  15   8  10  13   9  18  16  15  13  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      54%  ●《キック》  50%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     50%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《弓道》      80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  56%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》55%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》75%   《英語》22% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》1%   ●《芸術(リンゴ貫き)》70%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1% ●《歴史》     40%   《》        %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 弓    80 1d6+1    90m     1    -    4 /                              / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 弓      1   0 矢      12  0 財布     1   0 スマホ    1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▼しんしん よまい 00BCD4 2015スポーツ選手 職業Pt:(EDU*10+DEX*10) 昔から弓道を習っていた男。腕前はそこそこ。 幼い頃、友人が目の前で交通事故に遭った事を目撃したことが原因で血が流れるのが怖い。 自分の血も、他人の血も、流れているところはなるべく見たくない。 極度の方向音痴。度々大会に遅刻ギリギリで来たりするのは道に迷ってたどり着けなかったせいなのだが 恥ずかしいので毎度寝坊したと言い訳している。 ▼特記 CON/STR/SIZ/DEXのいずれかに+1.EDU-1(DEX+1.EDU-1反映済み) ▼性格/追加思考 性格:お人好し/堅物 追加思考:流血恐怖症/方向音痴 ▼特徴表 4-6 寄せ餌:人間以外の怪物に好かれやすい。   誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭う事もある。 ※デメリットによるPtボーナス/20Pt ▼不定 ▼攻略済みシナリオ ・こゝろ  ∟………。(7/4) ・叢雲夢現譚:END_1  ∟……これで少しは清算出来たんだろうか。(9/1.3.9) ※以下、こゝろHO3ネタバレ↓ ▼HO3「お嬢さんを知る者」 年齢:20歳〜25歳 必須技能:弓道 君は祖父の寂れた弓道場で昔から弓道を習わされていた。 君は昔一度だけ出会った“静”という少女を何故か忘れられない。 ☆NPCとの関係 ・K 本名は『夏目 心』。現在30歳前後。昔弓道場に通っていた生徒の一人だ。 あまり自分の本名で呼ばれるのを好ましく思っていないようだ。 無口で真っ直ぐで向上心が強い。真面目な性格。 特に君とは大して話したこともなく仲良くもないだろう。 ・先生 本名は『小宮 金之助』。現在30歳前後。昔弓道場に通っていた生徒の一人だ。 あだ名は先生。Kと仲が良かったように思える。 穏やかな性格。特に君とは大して話したこともなく仲良くもないだろう。 ・静(しず) 昔一度だけ出会ったことがある少女。なぜだか君は彼女のことが忘れられない。 ・祖父 寂れた弓道場を経営している。どうやら君に後を継いでほしいようだ… よく黙って消えてどこかを徘徊しているようだ。 最近姿を見てないがまたどこかを徘徊しているのだろうか… HO3に目的を開示する ――――――――――以下個別導入後に配布―――――――――― ある日先生から連絡が入る。 内容はKが亡くなり葬儀が行われる、というものだ。 Kの葬儀が行われる場所N村に、君は15年ほど前に一度だけ訪れたことがある。 そこで少女と仲良くなった。その少女のことが今でも何故か忘れられない。 N村と聞き、もしかしたらあの少女と出会えるかもしれないと思っただろう。 君は葬儀に参列する。 君の目的は『少女“静”と再会する事』だ。 AF:梓弓(あずさゆみ) これは神事などに使用される梓の木で作れた弓だ。 木の部分に【心々】と彫られている。 魔除けに鳴らす弓(鳴弦)として使用されてきた弓だ。 ・弓士は【弓道】技能に成功すると魔除け(鳴弦)ができる。 ・魔除け(鳴弦)は1R継続される。 ・魔除けをしている間、クリーチャーからの精神的攻撃(POW対抗)を半減できる。 ・矢を放ち攻撃する場合はダメージ:1d6+1 跡を継げ!と言われているが真っ平ごめんだ!!!と思っている。 本当は別の物をやってみたり、放課後に遊びに出かけたりとしてみたかったのだが 習い事の弓道のせいでそれも全て敵わなかったことにより本人は弓道が嫌い。 嫌いなのに上達する一方で大会も度々入賞したり優勝したりするし、なんなら今更他の事をと言う気にも面倒でなれず 結局この道しかなくなってきていてジジィの思惑通りに事が進んでいる事も気に入らない。気に入らねぇ、あのクソジジィ!! ▼後遺症 ▽式鬼憑き ◇条件:特殊攻撃を使い、禊を行なった  任意の肉体の部位に、式神が取り憑いている証の文様が残る。一見すると小さな入れ墨。  探索者の肉体には使用した式神が憑いて霊的な力を与えるため、POW+1点。  憑いているだけで再び力を使う事は出来ない。神話生物等に狙われやすくなる。 特徴「寄せ餌(D)」(クトゥルフ2015参照)がつく。デメリットポイントが与えられる。 ■簡易用■ 心々 世舞(男) 職業:スポーツ選手 年齢:25 PL: STR:15  DEX:13  INT:16 アイデア:80 CON:8  APP:9  POW:10  幸 運:50 SIZ:18 SAN:98 EDU:15 知 識:75 H P:13  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]