タイトル:セルク・L・シュレイア キャラクター名:セルク・L・シュレイア 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:青と金のオッドアイ / 肌の色:色白 身長:172 体重:57 経歴1:大切な人と生き別れている 経歴2:妖精と友達だった 経歴3:苦手な動物がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      2     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  12   5   6  11   5 成長            5   3    →計:8 修正   2   5      4   3   3 =合計= 18  28   7  17  32  22 ボーナス  3   4   1   2   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  10  38  49 特技        15   0 修正            2 =合計=  9  10  53  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー 5 Lv  / フェアリーテイマー 7 Lv スカウト  6 Lv  / レンジャー     1 Lv セージ   4 Lv  / エンハンサー    2 Lv ドルイド  2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                   : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1            : スカウトLv.5 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                : [p1-279]回避行動     : 回避力+1                 : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  10  28  84 修正 特技        0 =合計=  9  10  28m  84m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果  : 前提 [p]  ガゼルフット   :    : [p]  メディテーション :    : [p]  ビートルスキン  :    : [p]  ヒールスプレー  : HP回復 : 緑2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5   8   6   9 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 50  1H投   3      8   3   9   6 [ソードB] *ダガー / (1-301p) 20  1H投   1   1   9   6  11   6 [メイスB] *マレット / (1-305p) -    1H   1  -1   7   1  11   4 [ソードB] *失刃剣 / (p) -    1H   1   1   9  30   9   6 [ソードB] *失刃剣”魔刃顕現” / (p) =価格合計= 70 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :  1   1      60 専用バックラー / 回避判定時敏捷+2 修正: = 合計 =   11   2   75 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :   専用の華美なる宝石飾り  / 妖精魔法判定時知力+2 背中:   ウェポンホルダー     / 宿り木の棒杖 右手:   知性の指輪        / 左手:   妖華の腕輪        / 腰 :   専用の多機能チキンベルト / MP補正専用 腰 :                / 足 :                / 他 :   俊足の指輪        / =合計=0 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明×6、火口箱、10mロープ、小型ナイフ ベルトポーチ        15  1   15 火縄壺           100  1   100 50mロープ         50  1   50 くさび10本セット      20  1   20  10本                  1   0 1週間分の着替え      100  1   100 普段着と下着のセット    100  1   100 防寒着           100  1   100 礼服            500  1   500 羽ペンとインク       5   1   5 白紙の本          30  2   60  2冊 60ページ 保存食1週間        50  5   250  21日分 お菓子の詰め合わせ     20  2   40  妖精と自分用                  1   0 6つの宝石(Lv15)     2400 1   2400 華美なる宝石飾り(専用)  200  1   200 幸運のお守り        500  1   500  2000Gをセルク、サリア、レイリス、エドウィンで割り勘 ウェポンホルダー      1000 1   1000 チキンベルト(多機能+MP) 2500 1   2500 知性の指輪         500  4   2000 俊足の指輪         500  1   500 叡智の腕輪         1000 1   1000                  1   0 薬師道具セット       200  1   200  1d+4で薬草を使える 北向きの針         1000 1   1000 宿り木の棒杖        100  1   100  森羅魔法使用のための媒体。1H                  1   0 ホーリーウォーター     300  4   1200 振りまくと1時間周囲にアンデッドを寄せ付けない 魔香草           100  0   0 ヒーリングポーション    100  5   500 アウェイクポーション    100  2   200                  1   0 3点魔晶石         300  0   0 5点魔晶石         500  2   1000 10点魔晶石         2000 1   2000 5点マナチャージクリスタル 2500 2   5000                  1   0 失刃剣              1   0   刀身の折れた魔剣。魔力を反応させることで刃を顕現させる 復讐の欠片            1   0   黒く染まった剣の欠片……のようなもの 無色のクリスタル         1   0 妖華の腕輪            1   0   謎の印が刻まれた腕輪。何かの力を引き出してくれる 受益者のシンボル         1   0 =所持品合計=   22740 G =装備合計=     145 G = 価格総計 =   22885 G 所持金    1728G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 7       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り購入 100 宝石飾り専用化  50 バックラー専用化  70 チキンベルト多機能化&専用化  20 シュテル卿と知り合い 所持名誉点: 78 点 合計名誉点: 338 点 ■その他■ 経験点:2250点 (使用経験点:33500点、獲得経験点:32750点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      13000点(13000 /   / 回) 器用+2 敏捷+2 生命+3 知力+1 精神+1 2- 生命力   2160点(1000 /1110 / 1回)  『奈落の果て』敏捷+1、生命+1 3- 知力    2260点(1000 /1210 / 1回)  『様々な出会いと縁と。~その1~』 4- 生命力   2350点(2000 / 350 / 回)  『様々な出会いと縁と。~その2~』 生命、精神+1 5- 生命力   2560点(2000 / 560 / 回)  『様々な出会いと縁と。~その3~』 生命、知力+1 6- 生命力   1550点(1000 / 500 / 1回)  『星の少女と幻想楽土・第0話「世界を渡る誰かのお話」』 7- 知力    3780点(3000 / 730 / 1回)  『門』 敏捷+2 8- 知力    3090点(2500 / 540 / 1回)  『~始動~』 精神+1 9- 生命力   2000点(2000 /   / 回)  中間成長 生命+1 メモ: ▼出身、家族構成 "花の国"フェンディル。両親二人に兄と姉、妹が一人ずつ居る三番目。 良くも悪くも一番手のかからない立場で、兄妹の中では影に隠れがちで目立たない存在だった。 仲は良好だったものの、姉と妹に振り回されがちでそれなりに苦労していた。 ▼旅に至るまで 幼少期に妖精との対話を無意識に行ってから妖精魔法の才能を発現させる。 魔法は無暗に使わないようにとの両親の教えで人前では使わず、外に出てこっそり妖精と対話するのが趣味になった。 フェンディル名物の花畑に妖精はよく集まっていたため、家族以外には『いつも花畑にいる変な男の子』と認識されている。 昔からご近所付き合いでは何かと兄妹で出来を比較されることが多かった。 大体は兄、姉の優秀さや妹の愛らしさを強調され、セルク自身はそれらと比べられる損な役を負わされていた。 彼にも才能はあったものの、それをひけらかさない心掛けを守っていたことでいつしか愛想笑いを貼り付けることを覚える。 両親からの理解があったお陰で根っこが歪まずには済んだ。しかし、現在の彼を形成する要因となる。 成長してからは実戦的な魔法の修練だけでなく、武器防具の扱いも書物などを参考に我流で鍛え始める。 魔法使いとしての才能を持ちながら、近接戦闘の腕も磨いている理由は比較され続けた少年時代が大きい。 『何でもこなせるようになれば個人として評価してもらえる』と意地を張っているため。 家族に恵まれていても、周囲の影響は完全に払拭することは出来なかった。 冒険者として有名になれば故郷でも見直されると考え、ひっそりとフェンディルを出た。 ▼性格 昔からの経験柄、大体の相手への温厚な対応は慣れたもの。自分の話はしたがらず、聞き手に回ることが多い。 結果や行動で自身の有用性は示すものと心掛けているため、自身が役立てることには積極的。 妖精が好むために小さな菓子類をよく持ち歩き、いつしか好みにもなっている。共通の好みは甘いもの。 飲酒は妖精が寄ってこなくなってしまうため控えている。強くはないが飲めないわけでもない。 仲間の半数がフリーダムに振る舞うため、大体それに振り回されがち。 とはいえ自分のことを受け入れてくれた仲間には感謝しており、冒険者の日々を楽しんでいる。 フレンドポイント コフィー:2 ラーシャ:3