タイトル:エルス キャラクター名:エルス 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:164 体重:42 経歴1:人族と蛮族の争いを止めようとしている(していた) 経歴2:人族だった前世の記憶がある 経歴3:同属になじめない特徴があった 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  15   9  13  10   7 成長   6   7   6   2       →計:21 修正 =合計= 24  32  24  24  15  12 ボーナス  4   5   4   4   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11   9  45  12 特技        15   0 修正 =合計= 11   9  60  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  5 Lv  / フェンサー  7 Lv スカウト   5 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p1-279]回避行動     : 回避力+1                        : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                       : [p1-288]必殺攻撃     : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-2 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  32  96 修正 特技        0 =合計=  0  10  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット    :   : [p]  キャッツアイ    :   : [p]  アンチボディ    :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  ケンタウロスレッグ :   : [p]  クリティカルレイ  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   9   9  10 グラップラー: フェンサー : 7  11  11  12 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) -   1H両  12   1  12  25   9  13 [ソードA] *無銘 / (p) -    2H  12   1  12  10   9  13 [ソードA] *無銘 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7   0   3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正: = 合計 =   14   3   210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :1000 黒い耳飾り(数多)     / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / フルムーン 背中:                / 右手:500  敏捷指輪         / 左手:1000 敏捷腕輪         / 腰 :4580 ブレードスカート     / 足 :200  アルケミーキット     / 他 :500  敏捷指輪         / =合計=8520 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 --冒険者アイテム--      1   0 冒険者セット      100  1   100 着替えセット      15  2   30 テント         250  1   250 スカウト用ツール    100  1   100 非常食(1w)       50  5   250 インク         3   3   9 羽ペン         2   3   6 白紙の本        30  3   90                1   0 --消耗品--          1   0 フルムーンポーション  300  5   1500 魔香草         100  10  1000 魔晶石(3)       300  30  9000                1   0 敏捷指輪        500  3   1500                1   0 --アルケミ類--        1   0 マテリアルカード・金B 20  30  600                1   0                1   0 宿代          50  5   250                1   0 =所持品合計=   14685 G =装備合計=     8730 G = 価格総計 =   23415 G 所持金   10278G 預金・借金 10000G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 無銘専用化 所持名誉点: 190 点 合計名誉点: 240 点 ■その他■ 経験点:2210点 (使用経験点:28500点、獲得経験点:27710点) セッション回数:21回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    13000点(13000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回)  奈落の果て 11- 生命力   2160点(1000 /1110 / 1回)  奈落の果て 12- 器用度   2210点(1000 /1210 / 回) 13- 器用度   2350点(2000 / 350 / 回) 14- 筋力    2560点(2000 / 560 / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度   1500点(1500 /   / 回)  星の少女と幻想楽土・第0話「世界を渡る誰かのお話」 19- 敏捷度   3930点(3000 / 730 / 4回)  【門】 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 敏捷+6 本名はシエル。 とある村に生まれ育つも、ライカンスロープに変えられた少女。 過去の記憶も正しく認識しているが、幼馴染の平穏を守るために偽名を貫く。 【無銘】 <刀>Aランク 必要筋力13 威力25/10 C値10 1H両 命中+1 追加D+1 概要:構えによって白と黒の輝きを持つ美しい太刀 〇空式刀 片手で構えたこの刀は直前に使用された属性と同じ属性を持ち、回復属性効果を持つ場合は対象に回復効果を与えます。 〇零式刀 両手で構えたこの武器によりクリティカルが発生するたびに威力を+30してダメージを算出します。 解説: 自らの運命が変わった日、目覚めた時に握っていた一振りの刀。 誰が作ったのかもわからぬものだが、自然とこの武器の扱いは理解できた不可思議な武器。 エルスの手に自然と馴染み、彼女以外が扱おうとすると異様な重さとなって振るうことすら許されない。 【六式刀剣術】 遥か東の大陸から流れ、伝わったと言われる『刀』を用いた剣術です。 発祥や源流は一切謎に包まれた流派ではありますが、構えや状態を生かした六つの型を剣技として伝え、刀を用いる者が効果的に武器を扱う為に僅かながらに伝え、続いている流派です。 刀を納刀した《居合》状態と構えている《抜刀》状態により秘伝の効果が変わります。 居合状態は戦闘開始直後に居合状態である宣言を行うか、武器を納刀した状態で自身の手番を迎える、あるいは秘伝の効果によって居合状態となる必要があります。 《居合之型》 必要名誉点:40 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:《刀》 概要:居合と抜刀の状態を使い分ける 効果: ・抜刀 この秘伝を宣言後、手番終了時に武器を納刀し、《居合》状態となります。 ・居合 敵の近接攻撃に合わせて抜刀を行い、その攻撃に対してカウンターと同等の処理を行います。 居合状態のこの秘伝は例外的に宣言の必要がなく、相手の命中判定の出目を見てから使用するかを選択できます。 成功、失敗に関わらず、《抜刀》状態となります。 解説: 威力を重視した抜き身の刀身を扱う技術と、抜刀と同時に不意を付く肩の基礎となるための型の一つです。 基礎ではありますが、そのかたを会得するに十数年の修行が必要になると言われます。 《致命之型》 必要名誉点:40 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:〈刀〉 概要:自らを省みず攻撃に注力する 効果: ・抜刀 直前の手番で、自身に近接攻撃を命中させた部位に対して、防護点を半減してダメージを与えます。 ・居合 攻撃を命中させた相手に威力表のみでダメージを算出した後、そのダメージを追加ダメージとして本来のダメージを与えます。 その後、攻撃対象からの攻撃に対する回避判定に自動失敗します。 解説: 立ち合う相手を仕留めるために考案された必殺の型。 それらは相手を打ち倒すことのみに全てを捧ぐため、使用者の安全を試みないという欠点が存在します。 《霞影之型》 必要名誉点:40 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:《刀》 概要:相手の戦う力を殺ぎ取る剣技 解説: ・抜刀 構えた切先を相手の武器や腕を狙って突き、攻撃を命中させた相手の打撃点を-4します。 この秘伝を適用した攻撃はクリティカルしません。 ・居合 相手の詠唱を妨害することに全力を注ぎ、構えます。 この秘伝を適用した手番、使用者の攻撃が全てクリティカルしなくなります。 射程10m以内で敵対者が行使判定を行なった際に、命中判定で達成値の比べ会いを行い、成功した場合相手の魔法は自動失敗したものとして扱います。 使用後、居合状態は解除されます。 解説: 揺らがせ、牽制させる非常に流麗な剣技。 相手の出鼻を挫き、戦う力を殺ぎ取ることに特化した剣技です。 《烈波之型》 必要名誉点:40 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:《刀》 概要:力技による強烈でありながら、巧みな剣技 効果: ・抜刀 強烈な剣圧を込めた一撃で、攻撃と同時に後方に距離を取ります。 行動判定に-4のペナルティを受け、近接攻撃を行った後に自身が移動してきた方向に限定して10m移動します。 この移動は乱戦離脱の制限を受けません。 ・居合 剣圧を抜刀と同時に飛来する刃として放ちます。 自身の近接攻撃の射程を10m、かつ射撃扱いの近接攻撃を行います。 解説: 繊細な武器である刀を、力を持って振るう剣技ではありますが、大剣や斧のような全てを叩き割るようなものではなく力を持った上で巧みさを兼ね備えた剣技となっています。 《夢幻之型》 必要名誉点:200 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:《刀》 概要:遺失し、失われた秘伝であり習得はできません。