タイトル:サリア(新) キャラクター名:サリア・レイスノート 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:145 体重: 経歴1:死者と会話したことがある 経歴2:かつて大嫌いだったものが今は大好き 経歴3:許嫁がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5   8   8  11   5 成長   6   3  10   3      3 →計:25 修正 =合計= 25  15  28  21  15  12 ボーナス  4   2   4   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  42  15 特技        30   0 修正 =合計= 10   9  72  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / マギテック  1 Lv レンジャー  5 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト 1 Lv  / ライダー   7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                        : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-288]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器 [p1-279]頑強       : 最大HP+15                     : [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  15  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ    :                   : [p]  マッスルベアー   :                   : [p]  メディテーション  :                   : [p]  アンチボディ    :                   : [p]  デーモンフィンガー :                   : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中回避+1           : [p]  高所攻撃      : 騎手のダメージ+1           : [p]  チャージ      : 移動距離5m毎にダメージ+1       : [p]  タンデム      : 同乗者の行動判定ペナルティを-1にする : [p]  人馬一体      : 搭乗したまま両手使用可能       : [p]  特殊能力解放    :                   : [p]  HP強化       : 騎獣のHP+5              : [p]  クリティカルレイ  :                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  11   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H両  20   1  12  25  10  13 [ソード] *Soul weapon:Code of Aegis / (p)     2H  20   1  12  30  10  13 [ソード] *Soul weapon:Code of Aegis / (p) 560  1H両  17     11  17  10  12 [ソードB] *バスタードソード / (1-301p)    2H片  17     11  27  10  12 [ソードB] *バスタードソード / (1-301p) 330  1H両  15   1  12  20  12  11 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p)    2H片  15   1  12  30  12  11 [メイスB] *ヘビーメイス / (1-305p) =価格合計= 890 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   7  1200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :200  マギスフィア(小)    / 顔 :200  マギスフィア(小)    / 首 :740  ポーションインジェクター / インドミ 背中:   聖鎧の欠片        / 右手:500  器用指輪         / 左手:500  器用指輪         / 腰 :1000 スローワーベルト     / ヒルポ 足 :2000 韋駄天ブーツ       / 移動+5 他 :200  アルケミーキット     / =合計=5340 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本(6/6)、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(一週間分)       50  3   150  (15/21) 調理道具セット         50  1   50  フライパン、お鍋、クッキングスプーン 着替えセット          10  1   10 防寒着             80  1   80 礼服              500  1   500 インク             3   1   3 羽根ペン            2   1   2 白紙の本            30  1   30  20ページ分(20/20) 幸運のお守り(割り勘)     500  1   500                    1   0 アビスシャード            5   0                    1   0 魔香草             100  6   600 魔海草             250  5   1250 救命草             30  12  360 救難草             100  12  1200 クロロ酵素           50  7   350 魔晶石(3点           300  5   1500 魔晶石(2点           200  5   1000 魔晶石(1点           100  2   200                    1   0 ハードレザー          340  1   340  防護4                    1   0 アウェイクポーション      100  2   200 インドミタブルポーション    320  2   640 ヒーリングポーション      100  6   600 アンチドーテポーション     500  2   1000 スカーレットポーション     1400 0   0 ポーションボール        20  6   120 魔香水             600  4   2400                    1   0 陽光の魔符+1          500  2   1000 月光の魔符+1          500  3   1500                    1   0 器用指輪            500  1   500 器用腕輪            1000 1   1000 知力指輪            500  3   1500                    1   0 マギスフィア(大)       1000 1   1000 騎獣契約スフィア(魔動バイク) 1000 1   1000 マテリアルカード金B       20  6   120                    1   0 無色のクリスタル           1   0 =所持品合計=   20805 G =装備合計=     7430 G = 価格総計 =   28235 G 所持金    1229G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【フェルフューム濁流清剣術】入門  30 《フラクトゥス=アニムス》習得  30 《テルティウム=テンペランス》習得  20 シュテル卿と知り合い 所持名誉点: 208 点 合計名誉点: 338 点 ■その他■ 経験点:900点 (使用経験点:35000点、獲得経験点:32900点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   13000点(13000 /   / 回) 初期 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 筋力    2110点(1000 /1110 / 回)  奈落の果て レン2→3 エンハ1→2 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    50点(   /   / 1回)  様々な出会いと縁と。~その1~ ファイ5→6(宿泊費:250G) 13- 筋力    2210点(1000 /1210 / 回) 14- 精神力   2400点(2000 / 350 / 1回)  様々な出会いと縁と。~その2~ エンハ2→4(宿泊費:150G) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力    2560点(2000 / 560 / 回)  様々な出会いと縁と。~その3~ (宿泊費:300G) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 筋力    1500点(1000 / 500 / 回)  星の少女と幻想楽土・第0話「世界を渡る誰かのお話」(宿泊費:250G) 19- 筋力    3730点(3000 / 730 / 回)  門(宿泊費:400G) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 器用度   3140点(2500 / 540 / 2回)  (宿泊費:300G) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度   2200点(2000 /   / 4回)  (宿泊費:400G) 25- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: ●FP ノエル:5 ●一般技能 兵士(ソルジャー):5 狩人(ハンター):3 料理人(コック):2 年齢の割りに小柄な体躯、それと不釣り合いな程豊満な胸部。そして頭頂部の大きなアホ毛が特徴的な、金髪碧眼の少女。 低身長ながら、身の丈以上にある大剣を豪快に振るう、力押しの戦闘を得意とする。 落ち着きのあるクールな雰囲気で、口数は少なめ。抑揚も乏しい。 一方で感情的な面もあり、大切な人の為にとてこでも動かない意志の強さを見せる事も。 父親が現役の傭兵であり、自身も元々は傭兵団に所属していた。 隊長であり師でもある男性が脳筋寄りなタイプだったためか、鍛えられた彼女も身体に似合わずパワフルでタフ。 傭兵団に居た頃の名残で、日課としてランニング、筋トレ、剣の素振り等のトレーニングを欠かさずこなしている。 傭兵団を脱退した理由は、同期だったヒューイという名の少年を──大切な恋人を探すため。 ある試練へと向かった後、そのまま戻る事はなく。行方不明で生死不明の彼を、まだ何処かで生きていると信じて。 【Soul weapon:Code of Aegis】 <ソード>A~SSランク A威力:25/30 S威力:30/35 SS威力:45/60  必筋:20 用法:1H# C値:10 命中:+1 追加DB+1 魔法の武器 銀の武器 この武器は特殊な方法でのみ加工でき、魔法の武器+2化等の強化を行えません。 また、装備ランクも特殊な加工でのみ変更出来、現在のランクはAとします。 ランク効果A: 〆我が背には友有り 1Rに1度だけ、「5」点分のダメージを軽減することが出来ます。 この効果は自身にのみ付与が可能で、例外的に適用ダメージからさらに減算する処理として行い、軽減として扱われません。また、18R継続します。 ランク効果S: ○共存する魂 武器の威力を+5します。また、命中補正に+1のボーナス修正を与えます。 〆ソウル・オブ・ホープ/精神抵抗力/半減 「射程:30m」「形状:起点指定」「対象:1体」で自身の「冒険者Lv+精神B」を基準値に抵抗判定を行わせ、抵抗に失敗した場合、「k30+冒険者Lv+精神B@9」の純エネルギー魔法ダメージを与えます。 この能力は自身の「冒険者Lv」分MPを消費します。 この能力は「魔法拡大/数」等の影響は受けません。 〆ソウル・オブ・ドリーム 「射程:30m」「形状:起点指定」「対象:1体」で「k30+冒険者Lv+精神B@13」点分の回復を行います。 この能力は自身の「冒険者Lv」分MPを消費します。 この能力は「魔法拡大/数」等の影響は受けません。 ランク効果SS: ○共鳴する魂 武器の威力を+15し、追加DBを更に+1します。 また、「〆我が背には友有り」が補助動作で使用可能かつその回数が2回へ、「〆友は我が隣に立つ」の効果範囲を自分を中心とした10mへ変更します。 〆ソウル・オブ・ウィング/命中判定/消滅 「射程:50m」「形状:突破」で命中判定を行い、失敗した対象へ「k70+冒険者Lv+精神B+筋力B@9」の純エネルギー魔法ダメージを与えます。 この能力は自身の「冒険者Lv*2」分MPを消費します。 この際の移動は、自身の移動力に依存せず、移動の妨害効果を受けません。 【フェルフューム濁流清剣術】 入門:名誉点50 魔法文明の時代、数多の戦場で確実に打ち倒す対象をなぎ倒す為に生まれた戦術です。 一人ではなく、多数を相手に戦場で戦う際、大型武器による薙ぎ払いは多くの戦果をあげましたが、確実に倒すべき倒す事が出来ず、戦線を抜けられることが多々存在しました。 その中で編み出されたこの戦法は、武器自体を振り回しながらも余る腕を用いて流れを制御し、確実に狙うべき対象を狙う技術として確立しました。 現代では、これを扱うためには凄まじい筋力を必要とし、握り自体も甘くなる為ほとんど扱う者はいません。 一節には、長い年月で真の型が失われてしまった流派とも言われています。 《フラクトゥス=アニムス》(激流違わず) 必要名誉点:30 基礎特技:《薙ぎ払い》 前提:なし 装備限定:「用法:1H両」装備時に、片手を自由に出来る 概要:適用するダメージを任意の順に入れ替える。 解説: 大型武器を薙ぎ払いながら、対象に正確な狙いを付ける剛でありながら清の剣技です。 薙ぎ払いの動作から、狙った対象に片腕を用いて剣の軌道を添え直し、的確に対象を狙います。 秘伝宣言後、武器の構えを1Hとして例外的に薙ぎ払いを行い、適用した発生したダメージを任意の対象に割り振ります。 上位秘伝 薙ぎ払いⅡ:追加ダメージの減少がなくなり、対象を5体まで選択できるようになります。 《テルティウム=テンペランス》(三度の暴風) 必要名誉点:30 基礎特技:《薙ぎ払い》 前提:なし 装備限定:「用法:1H両」装備時に、片手を自由に出来る 概要:威力表の判定を3回行い、任意の結果を適用する。 解説: 自身を独楽のように旋回させ、最も威力が発揮されるタイミングを持って相手に開いた片腕で剣を制御し、飛び込む必殺の剣技です。 秘伝宣言後、追加ダメージに-3のペナルティを受け、武器を1Hで扱ったものとして命中判定を行います。 命中した場合、威力を3回行い任意の結果をダメージとして適用します。 上位秘伝: 薙ぎ払いⅡ:追加ダメージのペナルティがなくなります。 【エリザベス式愛故護法術】 入門:愛があれば問題ありません とある傭兵団の教導官であるエリザベスと名乗る乙女によって編み出された護法術です。 特徴的なのは、武具を用いた技術ではなくその体躯を用いて脅威から守るべきものを守る技術にあります。 ただ、いずれも強烈なアピールと愛が必要となるため、この技術を完全に扱えるものは傭兵団でも数えるほどしかいないと言われています。 〆《ラヴ・MAX・ハート》 必要名誉点:無償 基礎特技:なし 前提:愛 装備限定:なし 効果: 生命抵抗に成功した直後の手番、自らの愛高々に宣言した上で鍛え上げられた肉体を惜しげも無く披露することで攻撃の優先度を自らに引きつけます。 [知能:低い]かGMが魅せつけられたと判断した人族、蛮族のキャラクターは能力を使用したキャラクターを優先して攻撃対象とします。 この能力を使用するためには愛を持った全力のRPが必要となります。 〆《ラヴ・グラッピング・ホールド》 必要名誉点:無償 基礎特技:なし 前提:愛 装備限定:なし 効果: 直前の手番に自身を近接攻撃の対象した部位数が1部位のキャラクターを選択し、生命抵抗力で達成値の比べ合いを行います。 達成値が優った場合、相手を全力の愛で包みこみ(ホールドし)1Rの間主動作を封じて転倒状態にします。 この効果を使用した相手は攻撃対象とできず、自らも転倒状態となったまま手番を終了する必要があります。 この能力を使用するためには愛を持った全力のRPが必要となります。