タイトル:案2 キャラクター名:ヨイチ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[炎、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:蒼  / 瞳の色:紺  / 肌の色: 身長:178 体重:70 経歴1:大きな遺跡を発見したことがある 経歴2:同じ夢を何度も見ている 経歴3:まだ恋をしたことがない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5   4   3   8   5 成長   3   1   2      1   2 →計:9 修正 =合計= 23  13  22  18  18  15 ボーナス  3   2   3   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  39  15 特技        30   0 修正 =合計= 10   9  69  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター  7 Lv  / セージ  1 Lv エンハンサー 2 Lv  / ライダー 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                       : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [pIB36]全力攻撃     : 近接攻撃ダメージ+4、回避-2            : [pIB38]なぎ払い     : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   0  13  39 修正 特技        0 =合計=  4   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー :   : [p]  キャッツアイ  :   : [p]  高所攻撃    :   : [p]  HP強化     :   : [p]  探索指令    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  10  10   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560   2H  17     10  27  10  11 [ソードB] *バスタードソード / (232p) 560  1H両  17     10  17  10  11 [ソードB] *バスタードソード / (232p)     1H   6   1  12  15  10  11 [ソードB] *隼の剣 / この武器を使って攻撃するときもう一度攻撃できる(2回まで) クリティカルしない対象に攻撃する時C値を+2してその効果を無効化する 装備者が武器習熟/ソードもしくは武器習熟A/ソードを習得している場合命中に+1される (p) =価格合計= 1120 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16  -1   6   760 チェインメイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   6   760 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :10  フード   / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:500  筋力の指輪 / 左手:1000 器用の腕輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :500  知力の指輪 / =合計=2010 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100 保存食(7日分)    50  1   50                1   0 着替えセット      10  1   10 ランタン        40  1   40 油           20  1   20                1   0 ホースの騎獣証     250  1   250 サンダーバードの騎獣証    1   0   占有下                1   0 騎獣用鎖帷子      1000 3   3000 アイアンリベット    2000 1   2000                1   0 魔香草         100  10  1000 1消費 薬師道具セット     200  1   200 =所持品合計=    6670 G =装備合計=     3890 G = 価格総計 =   10560 G 所持金   10289G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 隼の剣専用化 所持名誉点: 48 点 合計名誉点: 98 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:17000点、獲得経験点:14000点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1040点(1040 /   / 回) 2- 器用度   1480点(1280 /   / 4回) 3- 精神力   1650点(1600 /   / 1回) 4- 筋力    1350点(1350 /   / 回) 5- 知力    1720点(1620 /   / 2回) 6- 器用度   1900点(1850 /   / 1回) 7- 敏捷度   850点( 800 /   / 1回) 8- 筋力    2110点(2010 /   / 2回) 9- 精神力   1900点(1850 /   / 1回) メモ: ドワーフ生まれのナイトメア。 幼い頃にナイトメアであるために捨てられ、山の中の遺跡を発見してそこに住み着いていた。 暫くは遺跡で暮らしていたのだが、幾度も幾度も同じ内容の夢(見たこともないいろいろな場所を旅する夢)を見、それに憧れた為に遺跡から飛び出した。 幸いにも、最初に辿り着いた街の人々はとても親切だった為、基本的に平和だった。 性格はとにかくマイペース。普段はマヌケなようにも見えるくらいのんびりとしているが、その実考えていることはしっかりと考えている。 花より団子のお年ごろらしい程度には大食い。悪食でもある。 サンダーバード 価格:不明/不明 適正レベル:1~15 知能:たぶん動物並み 知覚:五感 言語:なし 知名度:10 弱点:魔法ダメージ+2点 移動速度 50(飛行) 騎獣データ [LV 攻撃方法 生命抵抗 精神抵抗 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP]     嘴(胴体)   3     4      3  2d6+3  3    1   24 16  1  翼(翼)×2               4   2d6+1    2    0   15 4     嘴(胴体)   4     5      4  2d6+4  4    2   27 17  2  翼(翼)×2               5  2d6+2   3    1   18 5     嘴(胴体)   5     6      5  2d6+5  5    3   30 18  3  翼(翼)×2               6  2d6+3   4    2   21 6     嘴(胴体)   6     8      6  2d6+6  6    4   33 19  4  翼(翼)×2                7 2d6+4   5    3   24 7     嘴(胴体)   8     10      8  2d6+8  8    5   37 22  5  翼(翼)×2                9  2d6+6   7    4   28 10 部位数 3部位(胴体、翼、翼) コア部位:胴体 《特殊能力》 ●全身 ○雷無効  雷属性のダメージ、効果を受けません ●胴体 〆雷鳴/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗/半減/拡張【特殊能力解放】  自らを中心に「半径6m/20」の範囲に雷を召喚し、対象に2d+ライダー技能レベル」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。  騎手が【特殊能力解放】を習得している場合、範囲内の任意の対象を除外し、効果を与える対象を選べるようになります。 ●翼 ○飛翔  全ての部位は近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。  [部位:翼]のいずれかのHPが0以下のなった場合、この効果は失われます。