タイトル:幾/いく キャラクター名:幾/いく 職業:実験体 年齢:16歳 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色:黄色人種 身長:209cm 体重:92kg ■能力値■ HP:17 MP:8 SAN:37/87      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  15   8  14   4  18  16  13  17   8 成長等   2               1 他修正  -2              -1 =合計=  18  15   8  14   4  18  16  13  17   8 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%  ●《キック》  80%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》60%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     33% ●《マーシャルアーツ》80%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》41%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 80%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  63%  ●《図書館》 56%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》    20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》    5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》13% ●《操縦(宇宙船)》3%   ●《跳躍》  29%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》 10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値 ●《言いくるめ》6%   ●《信用》  44%  ●《説得》       16%  《値切り》  5%    《母国語()》65%  ●《ほかの言語(英語)》23% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前          現在値 習得/名前       現在値  《医学》       5%    《オカルト》       5%    《化学》      1% ●《クトゥルフ神話》  12%  ●《芸術(プレゼント選び)》 8%   ●《経理》      13%  《考古学》      1%   ●《コンピューター》    10%  ●《心理学》     86% ●《人類学》      4%    《生物学》        1%    《地質学》     1%  《電子工学》     1%    《天文学》        1%    《博物学》     10%  《物理学》      1%    《法律》         5%    《薬学》      1%  《歴史》       20%  ●《<芸術(映画)>》    19%  ●《<芸術(ラップ)>》8% ●《<芸術(ステージ)>》9%   ●《<芸術(かっこいいMC)>》6%    《》        % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 ウィンブレイズのコイン    1   0   MP+10 or 1回<幸運>+10%                1   0                1   0                1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 貴方はとある研究所で実験体にされていた元人間、現ショゴスロードである。 貴方は様々な実験を行われていたため、体中には注射器の跡や手術の跡が残っている。 ちなみに両親は研究所の所長たちである。 あなたは幾度も幾度も神に願った。救ってくれと。 だがこんなちっぽけなショゴスのなりそこないの願いなど叶えてくれるものなどいない。 あなたは双子の妹がいる。同じ実験をされているが会えていない。 故に、あなたは“ 神 ”など信じていない。 貴方の目的は ・この研究所から出ていくこと ・“生きる意味”を見つけること ◆探索者創造に関して 基本的に通常通りだが、以下の点が変わる。 ・<クトゥルフ神話>技能の初期値が10となる ・1D10のSANを代償に、ルールブックに書かれている地球上生命体(p229~242)の「能力」「技能」……etcの内1つを1度使うことができる。(神は不可) ・変身する生き物のSIZ×2した分SANのを代償に、1D10ターン(1ターン12秒)その生き物自体に“為る”ことが出来る。 ・現在SANの半分を代償に、1D10ターン(1ターン12秒)全盛期の本来の姿に戻ることが出来る。 ・あなたは急激な回復力を持っている為、毎ターン1d5のHPが回復される。 だが貴方は10以上のダメージを受けると(1/1d5)のSAN値チェックが毎回入る。 ただし貴方は正気が削れる(SAN0になる)ことで、自分が理性を失ったバケモノ/神となる事を自覚している。 だが、今の生活を拒否している貴方にとって、正気を保てなくなってもそれは恐れることではない。 【事前情報】 ・自分には妹がいること(PCがどんな子か教えてください) ・自分と妹は孤児院に最初に住んでいた。(孤児院名は昔のことなので覚えてません) (院長の名前はシスターヘレだと覚えている。) ・今の両親たちは自分たちを引き取った人物 ・家に来て暫くは良い家庭を築いていたが、あなたが妹のかくれんぼで両親の部屋に入り、「ショゴスロードの実験資料」を読んでしまう。そこに自分たちの名前があり、それが両親にばれ、その日から実験体にされる。 ・このショゴスロードの実験は何が目的で行われているのかはわからない。 【職業】 ストリート・ローグ 【特徴表】 ・大切なもの(60P)/妹とお揃いのペンダント。失った時は1/1d8 ・親の七光り/<信用>+20% 【生い立ち】 元の名前はペレ、今の名前はNo.0193-347502888 8歳の頃に引き取られ、10歳の頃に「ショゴスロードの実験資料」を読んでしまい研究対象にされた。 何度も脱走を試みては失敗している。 バケモノになった体は戻らない。 戻るべき家もない。 この研究所から出たら死のうと思っている。 新しい名前は「幾」。「”幾”つもの名前と姿を持つ」「前へ進んで”行く”」の意味を込めて。 【人物】 ・シスターヘレ/愛すべき院長 ・妹(エレ)/院長の名前と似たギリシア神話の神様を見つけた幼いころのみんなが、シスターとお揃いにしよう!と名前を付け合った。双子の妹の名前は「エレクトリュオン」から。現在の名前は「No.0194-347502889」 ・両親/世間的にも大変有名な研究者 【ショゴスの姿】 STR 26 CON 37 耐久力 28 技能: 押しつぶし(100%) ダメージ2d6 こぶし(95%) ダメージ2d3+2d6 組みつき(偽足)(95%) 毎ラウンド1d6 装甲:なし。火と電気による攻撃は半分。火器を含む物理ダメージは1ダメージ。 回復:毎ターン2回復 呪文:2つの呪文 バルザイの印の創造(POW21以下のどんな人間でも無効にするエンブレム。対象は動いたり、話したり、呪文を掛けることはできない。破壊されるまでいつまでも持続する。コスト2POW+1d4正気度喪失) 正気度喪失:人間→ショゴス・ロード1/1d3。真の姿のショゴス・ロード1d6/1d20 CCB<=(26*5) STR倍数 CCB<=(37*5) CON倍数 CCB<=(100) 押しつぶし ダメージ 2d6 CCB<=(95) こぶし ダメージ 2d3+2d6 CCB<=(95) 組みつき(偽足) 毎ラウンド1d6 【地球上生命体に変身】1D10のSAN減少 使えそうな能力値 ・STR…アフリカゾウ(P238) 6D6+55 ・CON…アフリカゾウ(P238) 3d6+16 ・POW…バニップ(P233) 10d6 ・DEX…コウモリ(P237) 1d6+18 ・APP…該当なし ・SIZ(最小)…ボブキャット(P241) 1d4 ・SIZ(最大)…アフリカゾウ(P238) 6d6+42 ・INT…バニップ(P233) 12d6+12 ・EDU…該当なし 使えそうな技能 ・生霊/自分のPOWと対象のCON対抗で勝つと任意の能力値を(1d6-1)P失う ・狼男/感染(99%)…噛みつき(30%/1d8+bd)によって皮膚に瑕がついた場合、その対象は次の満月の夜にオオカミ男に変身する ・狼男/においによって追跡(90%) ・吸血鬼/煙や霧になる(1ラウンドにつき1m漂える) ・吸血鬼/血を嗅ぎつける(75%) ・ゾンビ/命令に従う(99%) ・ゾンビ/人間の肉を追いかける(99%) ・バニップ/<組みつき>5d6+db ・バニップ/生命体の存在を感じ取る(95%) ・バニップ/静かに泳ぐ(95%) ・黒クマ/聞き耳(75%) ・クロコダイル/水の中をこっそりとすべるように進む(75%) ・コウモリ(大型)/獲物のありかを超音波の反響で知る(75%) ・ゴリラ/食物を漁る(50%) ・コンドル/目星(90%) ・サイ/機嫌を悪くする(70%) ・サイ/危険を嗅ぎつける(60%) ・アフリカゾウ/踏みつけ(50%)4D6+db ・アフリカゾウ/キバで突く(25%)6D6+db ・ドール/追跡(80%) ・トラ/引き裂き(80%) 2d8+db ・トラ/物陰に隠れる(80%) ・バイソン/忍び歩き(90%) ・ボブキャット/登攀(80%) CCB<=(30) 噛みつき CCB<=(99) 感染 CCB<=(90) においによって追跡 CCB<=(75) 血を嗅ぎつける CCB<=(99)  命令に従う CCB<=(99) 人間の肉を追いかける CCB<=(95) 生命体の存在を感じ取る CCB<=(95)  静かに泳ぐ CCB<=(75) 聞き耳 CCB<=(75)  水の中をこっそりとすべるように進む CCB<=(75)  獲物のありかを超音波の反響で知る CCB<=(50)  食物を漁る CCB<=(90)  目星 CCB<=(70)  機嫌を悪くする CCB<=(60)  危険を嗅ぎつける CCB<=(90)  踏みつけ 4D6+db CCB<=(90)  キバで突く 6D6+db CCB<=(80)  追跡 CCB<=(80)  引き裂き 2d8+db CCB<=(80)  物陰に隠れる CCB<=(90)  忍び歩き CCB<=(80)  登攀 ■簡易用■ 幾/いく(男) 職業:実験体 年齢:16歳 PL: STR:18  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:15  APP:4  POW:8  幸 運:41 SIZ:18 SAN:87 EDU:13 知 識:65 H P:17  M P:8  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:330 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]