タイトル:水の駄女神 キャラクター名:ルーフェリア 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:女性 髪の色:水色 / 瞳の色:水色 / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11   5   9  11   7   3 成長  13  13   8   6  10   3 →計:53 修正 =合計= 30  22  25  25  28  15 ボーナス  5   3   4   4   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  17  70  114 特技         0  15 修正 =合計= 19  17  70  129 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー       11 Lv  / ソーサラー  8 Lv プリースト/ルーフェリア 15 Lv  / マギテック  10 Lv スカウト         15 Lv  / エンハンサー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる      : スカウトLv.15 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB29]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                   : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  22  66 修正 特技        0 =合計=  0  18  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  マッスルベアー :   : [p]  キャッツアイ  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  16  15  14 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7000  2H   5   1   1  15  12   3 [スタッフA] *リーチスタッフ / 魔法のダメージ+2 (1-306p) =価格合計= 7000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / 背中:                / 右手:1000 叡智の腕輪        / 左手:1000 宗匠の腕輪        / 腰 :                / 足 :                / 他 :                / =合計=2740 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格  備考 《消費分》    9000 1   9000 エール(酒)1樽 300  499  149700 熱狂の酒     980  25  24500             1   0 =所持品合計=   183200 G =装備合計=     9740 G = 価格総計 =   192940 G 所持金    1960G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       12 神聖魔法 15      19 魔動機術 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 300 点 合計名誉点: 300 点 ■その他■ 経験点:3030点 (使用経験点:236000点、獲得経験点:236030点) セッション回数:53回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 器用度   10000点(10000 /   / 回) №1:first contact 7- 敏捷度   3700点(3700 /   / 回)  №2 遥かなる戦い、開幕 8- 知力    4330点(4180 /   / 3回)  №3 勝利者への機構 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回)  レッスン分 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 器用度   3800点(3800 /   / 回)  #1 外伝・光に導かれて 16- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  №4 機械達の饗宴(1) 17- 生命力   3000点(3000 /   / 回)  №4 機械達の競演(Another ST/真夏の太陽に御用心) 18- 筋力    3500点(3500 /   / 回)  №4 機械達の饗宴(Another ST/Hazard) 19- 敏捷度   6000点(6000 /   / 回)  №4.機械達の饗宴(2) 20-        0点(   /   / 回) 21-        0点(   /   / 回) 22- 知力    3400点(3400 /   / 回)  Ep EX.次元を越えて、束ねよ絆 23- 知力    3500点(3500 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(2) 24- 筋力    4700点(4700 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(3/叫ぶ大地、蠢く焔) 25- 精神力   4600点(4600 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(4) 26- 器用度   8900点(8900 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(5/永遠の焔、約束の光) 27- 精神力   7600点(7600 /   / 回)  №5 偶像達の宴 28- 筋力    6500点(6500 /   / 回)  №6 Mother's 29- 知力    8500点(8500 /   / 回)  №7 美しき終焉 30- 敏捷度   8000点(8000 /   / 回)  №8 極晃星 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度   8500点(8500 /   / 回)  №9 星喰と夢日向-4 33- 敏捷度  50000点(50000 /   / 回) №10 もっと高く 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度  70000点(70000 /   / 回) No.11 ゴースト・ウィルス・パンデミック 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 生命力  10000点(10000 /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 【転じて生まれし水の女神】  その名前が示す通り、ルーフェリアとは"水と停滞を司る"若き小神が人間に転生したものである。  平和の守護神としてその名が広まり、信仰が加熱する今、いよいよ大神としての昇格を果たすべく、最後の試練として衆生の地へと。  ……本当のところ、普段の怠惰な様子だとか性格だとかが騎士神ザイアによって咎められ、罰としてこうなったとか何とか。  詳細は"当人以外"には定かではないが、正真正銘のルーフェリアである事には間違いない。  それを信じて貰えるか、証明出来るかどうかは、他ならぬ彼女自身の振る舞い次第になるだろう。  自身の神聖魔法の習得レベルに関わらず、"水の神・ルーフェリア"の神聖魔法は全て使用する事が可能です。  また、属性:水・氷に相当する魔法や、水に関係する魔法についてもレベルに関係なく使用する事が可能であり、水中にいても呼吸に困らず留まる事が出来ます。  但し、通常の神聖魔法およびその他の魔法に関しては現在のレベル分までしか当然使用出来ません。  それらに加え、以下のスキル・技を習得しています。 "ピュリフィケーション" ○ 浄 化 能 力  触っただけで液体を浄化する力があり、長く水に浸かれば魔力で聖水が出来る。  あまりに強力な浄化作用のため、高価な紅茶を淹れても指先が触れただけで浄化されて「白湯」になってしまうなど、困った面も見られる。  それ以外にも"穢れた事"を考えていると浄化能力が弱まるようで、本来ならば浄化されるであろう酒類などを飲んでも、精神状態が女神らしからぬ低俗な状態になっている場合、普通に酔うし、普通に吐く。  何らかの要素で汚れたり、人が触れられない状態にある水を問答無用で浄化する事が可能です。  また、スキル保有者が「アイテム:水」を保有している状態で、長時間触れていればこれを「聖水(状態異常回復)」に変化させる事も可能です。  この効果は当人の魔力値に依存し、0~10までの場合は3時間/11~20の場合は1時間/21~30の場合は30分/それ以上は10分もあれば聖水化させる事が出来ます。  但し、スキル保有者の精神状態が「著しく悪かったり」「あまりにも俗人じみた思考をしている場合」は、この効果は消滅します。 ▽幸運:E-  絶望的なまでの運のなさ。  ギャンブル  賭け事などに興じようものなら、即座に財布の中身は素寒貧となるだろう。  他にも魔物を倒した時に得る戦利品は"なし"か"もっとも価値が低い"ものかのどちらかと、とかく運に恵まれない。彼女が一体何をしたというのか。  戦利品判定や探索判定でアイテムが手に入る場合、出目の判定に「-11」のデメリットが常に付与されます。  判定自動の素材については問題なく手に入りますが、その他の戦利品は自動成功が発生してもこの効果によって無効化されます。 ☆花鳥風月  扇子から水を出したり、植木鉢から花を咲かせたりする。  実用性があるかどうかと言われれば微妙だが、少なくとも水には困らない。  「アイテム:水」を発生させる事が可能です。ついでに上記のような宴会芸も可。 ☆ブレッシング【消費MP:8/射程:10m/範囲:-/形状:起点指定/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  対象の運をアップさせる支援魔法。個人差はある。  使用したラウンド中のみ、対象のあらゆる判定に+1の補正を付与します(自動失敗発生時も、1・1に+1された数値が出目となります)。 ☆フォルスファイア【消費MP:2/射程:半径8m/範囲:術者/形状:-/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-】  手に青白い光を纏わせる魔法。主な用法は敵を引き付ける為に使われる。  範囲内の対象へ「挑発攻撃」を行った際と同じ処理を行います。 ☆セイクリッド・ブレイクスペル【消費MP:1/射程:10m/範囲:-/形状:起点指定/対象:1体/属性:-/抵抗:消滅】  呪いを解除する魔法。死の宣告すらも無効化する辺り、転生しても女神は女神である。  対象に施されているあらゆる呪いを解除します。 〆ターンアンデッド【消費MP:6/射程:10m/範囲:-/形状:起点指定/対象:1体/属性:-/抵抗:必中】  アンデッドを消滅させる魔法。対象を消滅させるだけでなく、成仏できない魂をあの世に還してくれる、神様らしい魔法である。  対象となっているアンデッドが自身のレベル以下の場合、強制的に「消滅」させます。 〆セイクリッド・ターンアンデッド【消費MP:10/射程:半径20m/範囲:術者/形状:-/対象:範囲内のアンデッド/属性:-/抵抗:必中】  魔法陣から光の柱を噴出させてアンデッドを浄化する魔法。  アンデッドに対してはきっちりダメージ効果を及ぼす事も可能。  範囲内のアンデッドに「k20+魔力」*「2」の魔法ダメージを与えます。 〆セイクリッド・エクソシズム【消費MP:5/射程:半径4m/範囲:術者/形状:特殊/対象:範囲内のアンデッド/属性:-/抵抗:必中】  邪悪なものに有効な白い炎を繰り出す退魔の魔法。なお、人間には効果がない模様。  範囲内のアンデッドに行使判定を行い、「k30+魔力+精神B」*「2」の魔法ダメージを与えます。 〆ゴッドブロー【1R/1】【消費MP:6/射程:接触/範囲:-/形状:打撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  女神の愛と悲しみをエネルギーを纏わせたパンチ。相手は死ぬ。死なない。  命中判定を行い、命中した場合、「k20+魔力@9」の魔法ダメージを与えます。 〆セイクリッド・クリエイトウォーター【3R/1】【消費MP:最低10~任意/射程:消費MP*100m/範囲:自身より前方/形状:衝撃/対象:範囲内全て/属性:水・氷/抵抗:半減】  洪水を起こすほどの水を発生させる大魔法。威力に関しては調節する事は出来るようだが───"全力"で、それも"街中"で使った場合……?  行使判定を行い、「k60+魔力+消費MP」分の魔法ダメージを与え、更に与えたダメージm分だけ対象をその場から押し流します。  強力な魔法ではありますが、発動時には2d判定を行う必要があります。この際偶数であれば何も問題はありません。ですが、奇数だった場合……。 【龍族】  ルーフェリアが契約を結んだ精霊。  厳格な性格で、自他どちらにもストイックな武人。  武術面に於いては達人と言う域を越えているが、゛精霊゛と言う存在の規則上、彼当人による戦闘は出来ない。  ゆえ、契約相手であるルーフェリアに力を貸しながら鍛える事に為っていくのだが、さてどうなることやら。  以下のスキルが使用可能になる。 ◯気のコントロール  身体の中に流れるエネルギーの比喩。これを操作し、飛行する事や、凝縮/放出する事で気功波として放つ事も可能。  体の一部分に込める事で攻撃力/防御力を増強したりと、用途は様々である。  契約を結んだルーは゛感覚゛で基礎を理解していますが、応用に到るまでは修行を必要とします。  常にHPに「+生命B*2」、MPに「+精神B*2」の補正が付与されます。また、命中/回避/打撃点の判定を「2d+冒険者レベル+知力B」で算出する事が可能になります。 ▼気の集中【消費MP:生命B/2】  気を一点に集中させ、一撃の威力を高めます。  四肢を用いた攻撃のダメージ判定に、「+生命B*2」の補正を付与。 〆魔空波【射程:40m/範囲:-/形状:射撃/対象:1体/属性:純エネルギー/抵抗:-】  標的をどこまでも追尾する特性を持つエネルギー波。  命中判定を行い、命中した場合、「k30+魔力」の魔法ダメージを与えます。  このスキルは命中判定が成功するまで行う事が可能です。 〆ソニックキック【1R/1】【射程:移動力/範囲:-/形状:突破/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  足を上げて引いたまま突進し、相手目掛けて放つ蹴り。  命中判定を行い、命中した場合、「k45+打撃点+敏捷@8」の物理ダメージを与えます。  このスキルには突破判定を行う事ができ、更に気のコントロールの効果によって失敗時のデメリットを受けません。 〆魔閃光【1R/1】【射程:20m/範囲:-/形状:射撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  両手を額にかざした後、掌から気を放出する技。  命中判定を行い、命中した場合、「k40+魔力+精神+30」の魔法ダメージを与えます。 〆魔貫光殺砲【射程:直線60m/範囲:-/形状:貫通/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-】  二本の指を揃えて額に当てて気を溜めた後、指先を敵に向けて螺旋状の貫通力が非常に高いエネルギーを放つ。  純粋な破壊力も然る事ながら、長時間気を集中させて放つ事で、自身の限界を越える強力な一撃を放つ事が出来る。 【〆1】【3R/1】  簡易版。チャージを短くして即座に放つ分、貫通力と破壊力が下がっている。  命中判定を行い、命中した場合、「k70+魔力+精神+生命+30」の防護貫通魔法ダメージを与える。 【〆2】【1S/2】かつ【4R/1】  チャージバージョン。如何なる防御すらも貫通する切り札として使われる。  このスキルは発動を宣言した後、即座に使用せず、ターンを経過させる事で最終ダメージに補正を付与する事が可能。  発動時には、命中判定に「+10+移動力/2」の補正を付与し、命中した場合、「k90+魔力*2+生命+精神+知力」*「チャージターン数」の軽減無効魔法ダメージを与える。  この攻撃はあらゆる防御・軽減効果を貫通して対象に命中する。 ☆神化:紅【1B/2】  水神ルーフェリアの新たなる姿。「魔■封■」としての力の発露であり、この状態のルーフェリアは「大神」と同様の存在となる。  特徴的なのは、透くような青色の髪が「燃え盛る焔のような神々しい赤色」に変化すること。  口調も落ち着き払ったものになり、普段の能天気振りはなりを潜め、神様と呼称されるに相応しいものになる。  恐らく一種のトランス状態に陥るのだと思しい。ただし、これは別に性格が変わる訳ではないため、根っこの部分は何時ものルーのままである。  戦闘スタイルも見切りや躱しを行いながら、的確に攻撃を与えるものになるため、よりテクニカルなものになっている。  発動後、全ステータスに「+36」、魔力に「+2」の補正が付与され、以下の技・スキルが使用可能になります。 ○神気  神の領域に達した者が纏う闘気。通常の魔力とは異なる性質を持ち、神か、神に近い闘気を持つ者にしか感じ取ることができない。  ルーフェリア自身が持つ本来の力が開放された上で、これまでの経験によって、その質の高さはかつての比ではない。  このスキルの保有者は「ライフセンサー」「マナサーチ」の探知対象にならず、特定のスキルを持った者以外では気配を感知することは出来ません。  また、女神系スキルによるMP消費が半分になり、「○浄化能力」を発動した際、「紅の神化」の場合、依存する魔力値に関係なく一瞬で穢れた水を聖水化させることが可能。 ▽ターンアンデッド  アンデッド浄化・成仏させる魔法。神化を果たした事により、対象との能力差に関係なく、触れるだけで迷える魂を天に還す事ができるようになった。  種族:アンデッドと接触した場合、レベル差を無視してこれを強制的に浄化・成仏させます。 ▼気の集中(修得)【1R/1】  闘気を一点に集中させて威力を高める技術。神化に到ったことで、その冴えはある程度の完成に到り、余分に力を消耗することがなくなった。  四肢を用いた攻撃を使う時に任意動作で発動し、最終ダメージに「+生命B*2」の補正が掛かり、防護点を貫通する。 ○見切り  達人の領域に踏み込んだ者が得る的確に相手へ対処する技術。  降り懸かる攻撃は目で追わず気配で察知し、敵への攻撃は的確かつ確実に急所を突くようになっていく。  命中・回避・抵抗・行使の出目に「+2」、攻撃判定のクリティカルに「$+2」の補正が掛かります。 ☆気の開放(修得)【1R/1】  闘気を開放することで身体能力を上昇させる。  神化に到ったことで、その冴えはある程度の完成に到り、余分に力を消耗することがなくなった。  補助動作で発動後、命中と回避の数値に「+2」の補正を付与します。 ▼ゴッドバインド【4R/1】【消費MP:8】  焔のような神気によって、敵を抑え込む拘束技。  敵が近接攻撃を自身に行った際に任意で使用可能で、対象に行使判定を行い、有利であればその行動を無効にし、カウンターを行う事が可能です。 ▼フェイントアタック【1R/1】  敵の回避・防御行動に合わせ、自身もまた死角へと一瞬で移動し、攻撃を行う。  自身の攻撃が何らかの形で回避された場合に任意で発動し、その攻撃に「+6」の出目補正を掛けた状態で、再度判定を行います。 〆フォルスファイア・パニッシャー【1R/1】【消費MP:2/射程:30m/範囲;-/形状:貫通/対象:1~2体/属性:水/抵抗:半減】  元々は手に青白い焔を灯し、相手を引き付けるための技を攻撃用に昇華したもの。  両手に貫通性を持った神々しい炎を作り出し、相手目掛けて投げるように撃ち出す。  対象に行使判定を二回行い、「k60+魔力+精神」による魔法ダメージを二回与える。この攻撃は対象を任意に変更する事も可能。 〆メテオインパクト・アクア【3R/1】【射程:接触/範囲;-/形状:打撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  相手へ二発蹴りを叩き込み、動きを麻痺させた後、フォルスファイアをゼロ距離から叩き込む。  命中判定を二度行い、命中した回数分だけ、「k60+魔力+筋力」の物理ダメージを二回与えた後、命中判定がどちらか片方でも成功していれば、「k60+魔力」の魔法ダメージを対象に与えます。  この攻撃を初撃の段階で回避し、更に何らかの手段で移動した場合、二撃目を使用する際には自身と対象が接触する範囲にまで移動し、判定を行う事が可能です。 〆セイクリッド・バースト【1B/1】【消費MP:10~任意/射程:戦闘エリア内/範囲;-/形状:-/対象:1体/属性:水/抵抗:-】  洪水を起こす程の水流を片手で握れる程小さな球状に圧縮し、零距離で炸裂させて相手を破壊する。  通常のセイクリッド・クリエイトウォーターとは異なり、炸裂した後に余波で大洪水が発生するような事はなく、周辺被害も抑えた上で、純粋な破壊力も向上させたスキルになっている。  命中判定を行い、命中した場合、「k75+魔力*2+知力B+生命+40+消費MP」分の軽減無効魔法ダメージを与え、与えたダメージm分だけ対象をその場から押し流します。 ☆神化:蒼【1B/2】【消費MP:毎手番開始時に-1d5】  水神ルーフェリアが到った更なる神としての位。「魔神封じ」として完全な力を発現させており、この状態のルーフェリアは格として「大神」をも上回る。  "紅の神化"とは異なり、特徴的なのはアイスグリーンに近い青の髪。元々が蒼い髪のルーフェリアだが、蒼の神化はこれに輪を掛けて青色に染まったものになる。  燃え盛る焔のような闘気とは逆に、全身には穏やかになびくような清廉な水の闘気を発している。また、此方の場合はトランス状態にならず、普段通りのルーフェリアのままである。  テクニカルな戦法を得意とする紅の神化とは逆に、蒼の神化は純粋な力押しに特化していて、紅の神化時より単純な出力が増強されており、その上で神気のコントロールの冴え自体は衰えていないものの、消費はやや大きくなる。  発動後、全ステータスに【+48】、魔力に【+6】の補正が付与され、以下の技・スキルが使用可能になります。 ○神気  神の領域に達した者が纏う闘気。  通常の魔力とは異なる性質を持ち、神か、神に近い闘気を持つ者にしか感じ取ることができない。  ルーフェリア自身が持つ本来の力が開放された上で、これまでの経験によって、その質の高さはかつての比ではない。  このスキルの保有者は【ライフセンサー】や【マナサーチ】などの探知対象にならず、特定のスキルを持った者以外では気配を感知することは出来ません。  女神系スキルによるMP消費が半分になり、【浄化能力】を発動した際、【蒼の神化】の場合、依存する魔力値に関係なく一瞬で穢れた水を聖水化させることが可能です。 ▽ターンアンデッド  アンデッド浄化・成仏させる魔法。  神化を果たした事により、対象との能力差に関係なく、触れるだけで迷える魂を天に還す事ができるようになった。  種族:アンデッドと接触した場合、レベル差を無視してこれを強制的に浄化・成仏させます。 ▼気の集中:蒼【1R/1】  闘気を一点に集中させて威力を高める技術。  神化に到ったことで、その冴えはある程度の完成に到り、余分に力を消耗することがなくなった。  攻撃時に任意動作で発動し、最終ダメージに【+生命B*2】の補正が掛かり、防護点を貫通します。 ☆気の開放:蒼【1B/1】  気の運用レベルの1つであり、その二段階目。  気を練った状態を常に維持出来るようになった状態。  静動2つのタイプが存在しており、【蒼の神化】であるアクアは静と同質のものに相当。  強力な気の凝縮により、パワーとテクニックとが上昇する。  補助動作で発動後、自身の【拳】を使った攻撃に【無効化効果貫通】を付与します。  命中判定に【@8】【クリティカル+3】、攻撃に軽減無効効果も付与され、最終ダメージの算出値に【120%】の補正が付与されます。 〆ネオメテオスマッシュ【3R/1】【射程:接触/範囲:-/形状:打撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  拳と蹴りによる猛烈な乱打を叩き込んだ後、相手の背後に回って魔力による砲撃を放ち、相手を吹き飛ばす。  命中判定を行い、命中した場合、「k0+打撃点+筋力」による物理ダメージを【3回】与えた後、「k65+魔力」による魔法ダメージを与えます。 〆激烈光弾【3R/1】【射程:直線100m/範囲:3マス/形状:貫通/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-】  両手の五指の指先同士を合わせ、全ての力を集中した後に両手から気功弾を放つ。  命中判定を行い、命中した場合、「k85+魔力*2+全ステータスB*2+100」の軽減無効魔法ダメージを与えます。 〆魔空包囲弾【5R/1】【射程:50m/範囲:半径12m/形状:起点指定/対象:1体/属性:-/抵抗:-半減】  大量に放ったエネルギー弾を空中に留まらせ敵を包囲し、逃げ場を奪った状態でその全てを同時に叩き込む。  対象に命中判定を【8】回行い、1度でも命中すればこの攻撃は成功となります。  判定成功後、対象に「k80+魔力+30」による魔法ダメージを【8】回分与えます。  なお、命中判定に失敗した場合も上記算出値を【半減】した数値を対象に与えます。 〆ゴッドレクイエム【1S/1】【射程:全力移動/範囲:-/形状:突破/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  女神の愛と悲しみの鎮魂歌。  ゴッドブローの強化版で、こちらは杖を使って放つ。  相手は死ぬ。死なないだったブローとは異なり、此方は神化に到って放つ技の為、誇張抜きに相手を殺すちゃんとした必殺技と化した。  命中判定を行い、命中した場合、「k90+打撃点+魔力+全ステータス+全力移動」の物理ダメージを与えます。 ☆"兆し"【1S/1】               【※※※※※ これより先、何者も彼女を穢すことはできない ※※※※※】  補助動作で発動。全ステータスが「+60」され、命中・回避・抵抗の出目が「+6(=出目6で自動成功)」、抵抗判定が有利な際にこれを回避として扱い、クリティカル判定が「$+6」「@5」になります。  自身に何らかの形で害を及ぼそうとする魔法や術、結界下や地形環境などの影響を全て受け付けず、公式に存在している魔法・魔物からの攻撃を全て「0」にします。  また、【神化・紅】【神化・蒼】で使用可能なスキル・技をどちらも使用可能になります。  このスキルは発動した戦闘終了後に強制的に解除され、その時点でのHPから「-50%」分だけ固定ダメージを反動として受けます。 ▽極意の体感  構えを取り、相手の攻撃に対して身をかわしつつ背後へと移動する。  命中判定に対して任意で発動。リキャストが「1R/y」以下の攻撃や動作に対して発動し、あらゆる条件を無視して攻撃を回避し、対象の「背後」へ移動する。 ☆冴え渡る感覚  各動作後に補助で発動。  通常の移動とは別に「移動力m」分だけその場から移動する事が可能。  この動作に対してはあらゆる行動阻害を「無効」にする。 ☆閃空円舞【1R/1】【射程:100m/範囲:-/形状:貫通/対象:1~2体/属性:-/抵抗:-】  両手に二つの気弾を作り出し、二方向へと放つ。  この攻撃は他の動作によって発動を阻害されない。  命中判定を行い、命中した場合、「k90+魔力」の魔法ダメージを与える。 ▼直感の煌き【1R/1】【射程:接触/範囲:-/形状:貫通/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  空中に舞い上がりながら無数の拳打を放ち、相手の動きを封じる。  命中判定を行い、命中した場合、「k90+打撃点」の物理ダメージを「4回」与え、対象の次の回避動作を「自動失敗」にする。 ▼逸る闘志【1R/1】  敵の攻撃を受けた瞬間、即座に体勢を立て直し、相手の目前へ瞬間移動して殴り付ける。  ダメージ判定発生後に任意で発動。被ダメージを「1/10」に軽減、直後に対象と接触する位置にまで移動し、命中判定を行い、「k80+打撃点+移動力」の物理ダメージを与える。 〆神越演舞【3R/1】【射程:全力移動m/範囲:-/形状:突破/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  目にも留まらない速さで突進し、すれ違い様に無数の打撃を敵へ叩き込む。  この攻撃は自身の「移動力*2」のステータスが対象を上回っている場合、「アクション不可」として処理される。  命中判定を行い、命中した場合、「k90+打撃点+敏捷B」の物理ダメージを「10回」与える。 ▼爆ぜる感性【3R/1】  接近して来る敵の動きを止めるように手を翳し、無数の気弾を配置してから相手の背後に回りこみ、エネルギー波を放って吹き飛ばす。  接触した状態での攻撃や「突破」など移動して自身へと突撃して来る攻撃に対して任意で発動。  その攻撃による判定を中断させ、対象に命中判定を行い、「k90+魔力*4」の魔法ダメージを与える。 〆高めた熱さ【3R/1】【射程:半径20m/範囲:術者中心/形状:衝撃/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:半減】  全身から気を放出し、敵を吹き飛ばす。  範囲内に行使判定を行い、「k90+魔力+知力+精神+100」の魔法ダメージを与え、「与ダメージ/2m」分だけ対象を吹き飛ばす。 〆加速する闘気【5R/1】【射程:戦闘エリア内/範囲:-/形状:貫通/対象:1体/属性:-/抵抗:-】  敵の背後へ瞬間移動し、極大のエネルギー波を撃ち込む。  このスキルは「▼不可」として扱われる。命中判定を行い、命中した場合、「k100+魔力+知力+精神+200」の魔法ダメージを与える。 ▼未完成の極意【1B/1】【条件:加速する闘気が命中】  極大エネルギー波を放った後、空を蹴って加速して相手へ突撃し、追撃の拳を撃ち込む。  条件を満たした状態で任意で発動。このスキルの判定は「必中」として処理され、「k100+打撃点+敏捷+筋力+300@3」の物理ダメージを与える。