タイトル:ドローン出したい キャラクター名:ファティマ 種族:センティアン [特徴:刻まれし聖印、神の庇護、神への祈り] 生まれ:神操術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:4082歳 性別:女性 髪の色:黒茶色 / 瞳の色:金色 / 肌の色:肌色 身長:160cm 体重:55kg 経歴1:複数の使命を与えられている 経歴2:飛空挺に乗ったことがある 経歴3:長い船旅をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     12     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  12   5   5  12  12 成長   6   7  14   9  27  20 →計:83 修正 =合計= 15  23  31  26  49  42 ボーナス  2   3   5   4   8   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  20  65  99 特技         0   0 修正 =合計= 17  20  65  99 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ソーサラー        3 Lv  /  コンジャラー  3 Lv プリースト/ユリスカロア 13 Lv  / スカウト    7 Lv セージ          9 Lv  /  アルケミスト  5 Lv ライダー         6 Lv  /  ウォーリーダー 5 Lv アーティザン       10 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算) : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍             : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算) : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10         : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                : [p]            : 魔器の達人                        : [p]            : MP軽減/コンジャラー                    : [p]            : MP軽減/ウィザード                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  13  23  69 修正 特技        0 =合計= 17  13  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名         : 効果                                              : 前提 [pⅢ改103]遠隔指示        : 30m内の騎獣に指示を与える                                  : なし [pⅢ改103]騎獣強化        : 騎獣のコア部位(コア部位がない騎獣は全ての部位)の命中力・回避力+1                  : なし [pⅢ改104]探索指令        : 騎獣の知覚で「足跡追跡判定」「危険感知判定」「探索判定」を行う                    : なし [pⅢ改105]チャージ        : 通常移動後に攻撃すると、5m毎に+1点の追加ダメージが発生する                 : なし [pⅢ改105]HP強化        : 騎獣の全ての部位の最大HP+10                                : なし [pⅢ改106]限界駆動        : 騎獣の命中+2、追加ダメージ+4。騎手と騎獣の回避力-2                     : なし [pAW14] ヴォーパルウェポン   : 対象が与える物理ダメージを上昇                                 : 赤 [pAW14] クラッシュファング   : 対象が与える物理ダメージを減少                                 : 赤 [pAW15] バークメイル      : 対象の防護点を上昇                                       : 緑 [pAW15] パラライズミスト    : 対象の回避力を減少                                       : 緑 [pAW15] イニシアティブブースト : 対象の先制判定の達成値を上昇                                  : 赤 [pCG28] 軍師の知略       : 先制判定を「ウォーリーダー技能+知能B」で行う                              : [pCG27] 怒涛の攻陣Ⅱ:烈火    : 物理ダメージ+2                                        : [pCG27] 鉄壁の防陣Ⅱ:堅体    : 防護点+1、魔法ダメージ-1                                  : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:強身   : 生命抵抗力+2、精神抵抗力-1                                 : [pCG28] 強靭なる丈陣Ⅱ:安精   : 精神抵抗力+2、生命抵抗力-1                                 : [pAoG51] 魔物知識増強/+2    : 魔物知識判定の直前にAC、達成値+2。使用後AC終了                         : [pAoG51] 誤射防止        : 【精密射撃】【魔法誘導】を取得                                 : [pAoG51] MP自動回復/+1    : 1回の手番中にMPが10点以上減少した時、手番終了時にMPが1点回復                  : [pAoG52] 魔法ダメージ軽減/-1  : 受ける魔法ダメージ-1                                     : [pAoG52] 魔法防御特化/-2&-2 : 防具の「防護点」-2、受ける魔法ダメージ-2                           : [pAoG52] 属性ダメージ軽減/-2  : 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」から2つを選び、その属性のダメージ-2。異なる属性を選ぶ限り重複する : [pAoG52] 浮遊魔導書       : 魔法行使時に魔導書を手に持つ必要がなくなる                           : [pAoG53] 戦場把握        : 【鷹の目】を取得                                        : [pAoG53] 機先の運び/+2     : 先制判定の直前にAC、達成値+2                                 : [pAoG54] 魔導即応        : 【魔法拡大/**】の任意の一種を取得                               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14840  2H   1   2   2  11  12   4 [スタッフB] *支配の杖 / この武器で作製したゴーレムへの命令を何回でも変更出来る (EX263p) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ブラックロッド / 魔法行使時の消費MP-1 (EX263p) 14000  1H         0         0 [S] *ルミナストゥーム / 浮遊魔導書、、。固有MP15点 (p) 3340  1H両  15  -2  -2  20  10   0 [スピアB] *攻撃系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。攻撃系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 3340  1H両  15  -2  -2  20  10   0 [スピアB] *防御系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。防御系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) 3340  1H両  15  -2  -2  20  10   0 [スピアB] *抵抗系の戦旗槍(ステイブルスピア) / 【軍師徽章】として使用可能。鼓砲使用時に名誉点が200点高いものとして扱う。抵抗系の鼓砲をランク2から使用可能 (PY36p) =価格合計= 61360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -2   9  28000 ルミナスプレート / 魔法防御特化/-2&-2、属性ダメージ軽減/-2、属性ダメージ軽減/-2、。固有MP15点 盾 :              / 修正: = 合計 =   -2  12  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :54000 アーティザンハット/4    / 誤射防止、戦場把握、魔導即応、魔導即応。固有MP20点 耳 :                  / 顔 :                  / 首 :                  / 背中:5000  ウェポンホルダー改      / 武器や盾を2つまで背中に保持出来る 右手:200  アルケミーキット       / 賦術の使用に必要、マテリアルカードの粗製に必要 左手:9106  【Dガジェット】ホーリーパロット / 手番終了時にそのラウンドで行使した神聖魔法1つを魔力0で行使 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 「部位:腰」枠を追加。防護点+1 腰 :    ∟              / 足 :1200  アーティザンシューズ/1   / 機先の運び/+2。固有MP5点 他 :4500  多機能再生のベルト      / 「部位:腰」枠を追加。「1」点以上の物理ダメージを受けた時、即座にHPを「1」点回復する 他 :12300 ∟不撓のバックル       / <ガン>攻撃に精神抵抗力判定をして、成功するとダメージを半分にする =合計=90306 G ■所持品■ 名称                         単価  個数 価格  備考 【雑多品】                            0 冒険者セット                     100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ロープ                        20   1   20   20m分 保存食(1週間分)                  50   10  500   70-52日分 着替えセット                     10   1   10   一週間分の着替え 薬師道具セット                    200  1   200   薬品系アイテムの威力表の出目を「1d+4」に変更する レパラール印のツールセット              2500  1   2500  「解除判定」「罠設置判定」、機械工作に関係する判定+1                                  0 【マテリアルカード】                       0 赤のマテリアルカードS                2000  26  52000  26-16枚。賦術の使用に必要 緑のマテリアルカードS                2000  12  24000  12-2枚。賦術の使用に必要                                  0 【魔晶石・マナチャージクリスタル】                0 マナチャージクリスタル(10点)            10000 10  100000 10点分の魔晶石として扱う、1日経過で最大値まで回復                                  0 【武器・防具・装飾品】                       0 幸運のお守り                     2000  1   2000  戦利品判定の出目に+1                                  0 【薬品・ポーション類】                       0 魔香水                        600  0   0    0本。MPを「0+レンジャー技能+知力B」点回復 熱狂の酒                       980  18  17640  18-13本。使用後24時間以内に一度だけHPダメージをMPダメージに変換可能                                  0 【消耗品】                            0 アンロックキー                    100  5   500   5本。魔法の鍵の解除判定に必要 消魔の守護石(5点)                 2500  3   7500  3個。魔法ダメージを5点まで肩代わりする 陽光の魔符+1                    500  3   1500  3枚。消費すると生命抵抗力判定+1 陽光の魔符+2                    1500  3   4500  3-1枚。消費すると生命抵抗力判定+2 陽光の魔符+3                    5000  0   0    0枚。消費すると生命抵抗力判定+3 月光の魔符+1                    500  3   1500  3枚。消費すると精神抵抗力判定+1 月光の魔符+2                    1500  2   3000  2枚。消費すると精神抵抗力判定+2 月光の魔符+3                    5000  0   0    0枚。消費すると精神抵抗力判定+3                                  0 【フレーバーアイテム】                      0 赤い輝石亭のエンブレム                0   1   0 なんかすごい宝石                   1000  1   1000  ラッキーアイテム ワイラー領の高級温泉宿の優待チケット(3人まで可能)     1   0 =所持品合計=   218470 G =装備合計=    179666 G = 価格総計 =   398136 G 所持金   211332G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       11 操霊魔法 3       11 深智魔法 3  -     11 神聖魔法 13      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフの鍛冶師 100 ダークドワーフの商人  50 カサドリス戦奏術  30 ∟線上を歩く者  30 ∟言の葉は破れ散る  50 ドバルス螺旋運手 170 ∟攻撃系の戦旗槍(ステイブルスピア) 170 ∟防御系の戦旗槍(ステイブルスピア) 170 ∟抵抗系の戦旗槍(ステイブルスピア)  30 ∟序伝・螺旋開花の型  50 支配の杖  50 ブラックロッド  70 多機能ブラックベルト  70 多機能再生のベルト  50 レパラール印のツールセット 所持名誉点:1596 点 合計名誉点:2786 点 ■その他■ 経験点:5520点 (使用経験点:129000点、獲得経験点:131520点) セッション回数:83回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  102000点(102000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 筋力     0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 知力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 知力     0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力    0点(   /   / 回) 63- 精神力    0点(   /   / 回) 64- 精神力    0点(   /   / 回) 65- 精神力    0点(   /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力    0点(   /   / 回) 69- 精神力    0点(   /   / 回) 70- 精神力    0点(   /   / 回) 71- 精神力   1740点(1200 / 540 / 回)  セージ1→2、ライダー0→1 72- 知力    2460点(1500 / 960 / 回)  セージ2→3、ライダー1→2 73- 器用度   2540点(1300 /1190 / 1回)  セージ3→4、ライダー2→3 74- 知力    2280点(1500 / 730 / 1回)  セージ4→5、ライダー3→4 75- 知力    2300点(1500 / 800 / 回)  ライダー4→5 76- 敏捷度   2620点(2000 / 570 / 1回) 77- 筋力    1930点(1500 / 380 / 1回)  セージ5→7 78- 知力    2700点(1500 /1200 / 回)  セージ7→8 79- 精神力   2460点(1500 / 910 / 1回) 80- 知力    2020点(1300 / 720 / 回) 81- 生命力   2100点(1500 / 600 / 回)  セージ8→9 82- 精神力   1980点(1500 / 380 / 2回) 83- 精神力   2390点(1500 / 840 / 1回) 84-        0点(   /   / 回) メモ: 何でも戦争と結びつける戦争バカ一代 ファティマ:1d100 酒強度は決めてなかった気がするので SwordWorld2.0 : (1D100) → 81 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 10:19 (takashi_) Fuhi -> 誰かを救ったことがある 10:19 (takashi_) Fuhi -> 決して叶わない願いがある 10:19 (takashi_) Fuhi -> 飛空挺に乗ったことがある 10:19 (takashi_) Fuhi -> 空を飛んだことがある 10:19 (takashi_) Fuhi -> 大病を患ったことがある 10:19 (takashi_) Fuhi -> 異種族を怖がっている(いた) 10:21 (takashi_) Fuhi -> 長い船旅をしたことがある 10:21 (takashi_) Fuhi -> 自慢できる二つ名を持っている(いた) 10:21 (takashi_) Fuhi -> 大きな遺跡を発見したことがある