タイトル:現代人(アルカード) キャラクター名:マッチ (しんじつのすがた) 年齢:23 性別:漢になりたい男 髪の色:赤 / 瞳の色:青 / 肌の色:青ざめた色 身長:2m弱 体重:ビッグ キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異表:没理想/何者にもなれない自分。転生後も神の言葉のまま動く指示待ち人間 境遇:転移表:転落/趣味の廃墟探索中に、何者かに突き飛ばされた 目的:伝説/とことんビッグな漢になると決意した ■能力値■ HP:120 MP:89 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3           -3 成長等   3   9  11     10       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 11  18  27   9  18   7   5 ボーナス   3   6   9   3   6   2   1 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正         1      1 =合計=   3   8  12   4  10   2   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -2/ -2  1      7/  (3D) 攻撃力  --  25/ 25  13     38/  (5D) 回避判定  12    3       2  17   (3D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   2    0          2 行動値   22    0         22 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  20   0   0   0  -4   0 至近  斧   8 左手 腕 頭部      5   2   1   0      0    防具   3 胴部             3   0          防具   1 補助          1   2   0      0    防具   4 装身                   4       装身具   3 =小計=右 -2  25   3   6   0   0   0    左 能力値   8 --  12 --   2  22   8 スキル   1  13                 SP:両、ラピッドハンド、ブレイカーブランド その他         2               リンク効果 =合計=右  7  38  17   6   2  22   8    左 ダイス  3D  5D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 15000  10  腐敗の鎌S1 [(PIG293)] S1:逆上。攻撃で1点でもHPダメを与えるとHPとMP10点回復 左手         [] 腕          [] =合計=15000 10 / 重量上限11 頭部 5000  3  ロストデビルズキャップS1 [シーフ(PIG195)] S1:回避 パッシブ。[暗闇]ペナ無効&[暗闇]時に攻撃の与ダメ+5 胴部 500  4  クロスアーマーS3 [(PIG47)]        S1:感知 S2:敏捷 S3:封鎖 補助 3200  2  ロストデビルズマント [シーフ(PIG195)]   回避成功時。攻撃してきたキャラに[スリップ]付与 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ(PIG195)]    パッシブ。[暗闇]を受ける&[暗闇]時に【行動値】+4 =合計=11100 10 /重量上限11 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 「アームズクリスタル」 逆上のクリスタル    -   800  S:腐敗の鎌。装着武器でHPダメを1点でも与えると[逆上]付与する。 回避のクリスタル    -   300  S:ロストデビルズキャップ。装着防具装備時、回避判定の達成値+1 感知のクリスタル    -   200  S:クロスアーマー。装着防具装備時の【感知】+1 敏捷のクリスタル    -   200  S:クロスアーマー。装着防具装備者の【敏捷】+1 封鎖のクリスタル    -   300  S:クロスアーマー。装着防具装備者のいるエンゲージは常に[封鎖] 「収納」              「重量:効果」はこれらの効果で「重量:0」で所持しているもの ベルトポーチ      0   15  携帯品所持の重量制限の上限+2 バックパック      0   30  携帯品所持の重量制限の上限+5 小道具入れ       0   20  「道具」「重量:1」を5つまで「重量:0」で所持可能 ポーションホルダー   0   150  「ポーション」「重量:1」を5つまで「重量:0」で所持可能 ウェポンケース★    0   200  武器ひとつを「重量:0」として所持可能 「ポーション」 毒消し         効果 10  BS[毒}回復 1 ハイHPポーション   効果 200  【HP】回復+4D 1ハイMPポーション    効果    取得物 2ハイMPポーション    1      取得物 3ハイMPポーション    1      取得物 4ハイMPポーション    1      取得物 1 MPポーション     消耗 50  【MP】回復+2D 2 MPポーション     消耗 50  【MP】回復+2D 3 MPポーション     1   50  【MP】回復+2D 4 MPポーション     1   50  【MP】回復+2D 「道具」 キャップライト     2   30  フリーアクションで明度+1 (シナリオ終了かフリーで解除まで持続) 野営道具        2   3 ロープ         効果 3   [登攀][跳躍]判定の達成値+2 ビーストカレー     消耗 50  最大HP+3 フィッシュ&チップス  消耗 1   最大HP+1 =所持品合計=    2712 G (重量 9/上限23) =装備合計=    26100 G = 価格総計 =   28812 G 所持金   135694G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (3D) 罠解除    8      1   9 (3D) 危険感知  10        10 (3D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定/対象   /射程/コスト/制限   /効果など 《アーシアン:転生》   ★ /パッシヴ     /-  /自身   /-  /-   /     /タイミングがメイキングのアーシアン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《》           1 /         /  /     /  /   /     / 《バタフライダンス》   1 /P         /  /     /  /   /     /回避判定+1D 《SP:両》        1 /P         /  /     /  /   /両    /命中達成値+1、与ダメ+1 《AM:両》        1 /P         /  /     /  /   /両    /選択武器の命中判定+1D 《アンガーウォー》    1 /P         /  /     /  /   /両    /[逆上]を受けているの対象への白兵攻撃与ダメ+10 《エングレイブド》    1 /P         /  /     /  /   /     /プリプレイにEP14点を得る 《┗ ブレイカーブランド》1 /P         /  /     /  /   /     /白兵攻撃+3D プリプレイ獲得EP14点で固定 《インテュイション》   1 /P         /  /     /  /   /     /【敏捷】判定+1D 《ラピッドハンド》    1 /P         /  /     /  /   /両    /武器攻撃ダメ+【敏捷】 《》           1 /         /  /     /  /   /     / 《インタラプト》     1 /効果       /自動/単体   /視界/-   /シーフ  /「パッシブ、アイテム」以外のスキルひとつを、効果を発揮せず即座に終了させる。そのスキルは使用されたものと扱う。1シナリオ1回 《バッドフォーチュン》  1 /効果       /自動/単体   /-  /-   /-     /EP2消費。対象のクリティカルを打ち消す。ダイス目を合計して達成値を算出する。 《アンデッドライフ》   1 /戦闘不能     /自動/自身   /-  /-   /シナリオ   /EP3消費。戦闘不能を回復し【HP】1点で復活し、行動済となる。1シナリオ1回 《ミアズマブラスト》   1 /効果       /自動/自身   /-  /-   /シナリオ   /EP0時に使用可能。与ダメ+60する(CL*5)。メインプロセス終了時に使用者は死亡する。 《トップスピード》    1 /効果       /自動/自身   /-  /8   /シーン  /移動直前に使用。その移動では【行動値】m移動できる 《》           1 /         /  /     /  /   /     / 《ミステリアスダンス》  1 /set        /敏捷/単体   /10m /4   /-     /対象の【精神】と対決。勝利で[逆上]付与 《ナイトロード》     1 /set        /自動/自身   /-  /-   /-     /[暗闇](明度1~3)で使用可。EP1点消費し、あらゆるダイスロール+1D。[暗闇]解除またはシーン終了まで持続 《エンカレッジ》     1 /ini        /自動/単体   /20m /6   /シーン  /未行動の対象にイニシアチブでメインプロセスを行なわせてもよい。1シーン1回 《》           1 /         /  /     /  /   /     / 《》           1 /         /  /     /  /   /     / 《》           1 /         /  /     /  /   /     / 《ミアズマバスター》   4 /MV        /自動/自身   /-  /-   /-     /与ダメ+[消費EP*10]する。最大消費EP4(最大+40) メインプロセス終了まで持続 《┗ カースエナジー》  1 /P         /  /     /  /   /     /ミアズマバスターSL上限+1 《フェザータップ》    1 /MV        /自動/自身   /-  /3   /-     /飛行状態になり戦闘移動。飛行状態になるだけでもよい 《ブレイクダンス》    1 /MV        /自動/自身   /-  /3   /アーシアン/武器攻撃の対象が行なうリアクション判定を-1Dする。メインプロセス終了まで持続 《アフターイメージ》   1 /MV        /自動/自身   /-  /12  /-     /武器攻撃命中+1D&回避+1D。シーン終了まで持続 《タイムマジック》    1 /MV        /自動/自身   /-  /15  /-     /「ムーブアクション」スキル2つ使用できる 《》           1 /         /  /     /  /   /     / 《ダークファング》    1 /MIN        /自動/自身   /-  /3   /-     /武器攻撃を<闇>属性に変更 《トゥーハンドブロウ》  1 /MIN        /自動/自身   /-  /6   /両    /白兵攻撃で対象にHP1点与ダメで、10m以内の場所に移動させる。封鎖の影響を受けない。移動方向は宣言者が決定する。メインプロセス終了まで持続。1シーン1回 《ピアシングミアズマ》  1 /MIN        /自動/自身   /-  /-   /-     /EP2消費。武器攻撃を貫通ダメージに変更。メインプロセス終了まで持続 《》           1 /         /  /     /  /   /     / 《ワイドアタック》    1 /MJ        /命中/範囲(選択)/武器/4   /-     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ゲイルスラッシュ》   2 /MJ        /自動/自身   /-  /15  /シーン  /《ワイドアタック》による白兵攻撃2回行なう。《ワイドアタック》のコストは不要。対象は別々でも同じでも可。1シーン2回 《レイザーストーム》   1 /《ワイドアタック》/自動/自身   /-  /-   /シナリオ   /《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしてない対象にも攻撃可能。1シナリオ1回 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《リムーブトラップ》 1 /P     /  /  /  /   /   /罠解除判定+1D 《ファインドトラップ》1 /P     /  /  /  /   /   /罠探知判定+1D/失敗時トラップが作動しない 《サーチリスク》   1 /P     /  /  /  /   /   /危険感知判定+1D 《フェンサーⅠ》    1 /効果   /自動/自身/-  /-   /シーフ/武器攻撃と同時使用。フェイト1点消費して与ダメ+[(その攻撃の対象の数)D] 《フェンサーⅡ》    1 /判定前  /自動/自身/-  /-   /シーフ/フェイト1点消費。リアクション判定+2D 《フェイス:アエマ》 1 /P     /  /  /  /   /   /HP/MP回復効果+2 《トレーニング:筋力》1 /P     /  /  /  /   /   /【筋力】基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /P     /  /  /  /   /   /【敏捷】基本値+3 《バイタリティ》   1 /P     /  /  /  /   /   /最大【HP】+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:695点 (レベル:660点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / インタラプト、アンガーウォー、クラスチェンジ Lv2→3:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / エンカレッジ、ミステリアスダンス1、フェザータップ Lv3→4:ルイネーター / 器用、敏捷、感知 / ブレイクダンス、クラスチェンジ、ナイトロード Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド1、ミアズマバスター1、ピアシングミアズマ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド2、ミアズマバスター2、バッドフォーチュン Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド3、ミアズマバスター3、カースエナジー Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド4、ミアズマバスター4、アンデッドライフ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド5、ブレイカーブランド、ミアズマブラスト Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / 上級クラス、インテュイション、ラピッドハンド Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ1、アフターイメージ、タイムマジック Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ゲイルスラッシュ2、トップスピード、レイザーストーム メモ: 人生を棒に振り、挙句の果てに階段から転げ落ち、マッチ棒のごとく前世で燃え尽きた男は異世界で生まれ変わった。 だが、待ち受けていたのは神(アーケンラーヴ、セフィロス)という名の上司と、その啓示(指示)を待つ自分の姿。 マッチとして生まれ変わった元マッチ棒な男は、ある日現状に疑問を抱き、前世とは違うビッグな漢になると決意した。 名前が売れそうなことや、名声が得られそうなことは進んで挑む。加えてロマンを感じられることが好き。理屈より感情で動くタイプ 前世では廃墟探索が趣味だったため、自然由来のトラップに関してある程度知識がある。 「レベル1取得スキル一覧」(リビルド用) ワイドアタック1 バタフライダンス スペシャライズ:両1(スキル欄には「SP:両」と記載) トゥーハンドブロウ1 アームズマスタリー:両(スキル欄には「AM:両」と記載) 現在の彼の戦闘スタイルは、主である”アジフ・アラノア・メレスベス”の「ピューリファイ」による支援を受けている時のもの。 彼女の聖水を使用していなければ、3段階目の「コネクト・フォース」による強化で、自身の肉体が神竜の業火に焼かれてしまうリスクを背負う。 なので、”アジフ・アラノア・メレスベス”の支援を受けられない場合のマッチは、”神々の王アーケンラーヴ”の加護のみで戦うことになる。 マッチは誰かが不幸になる度、記憶を取り戻している。前世で彼が救えなかったものへの未練を、彼の魂が覚えているからだ。 先日の”アジフ・アラノア・メレスベス”の婚約者をめぐる騒動の終わりに、「松山 善一」は前世の自分が何者であったかを思い出した。 https://charasheet.vampire-blood.net/2652821 (リビルド前のシート) https://charasheet.vampire-blood.net/2777085 (1回目のリビルド後のシート)