タイトル:きつね色 ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:茅葺 芥(かやぶき あくた) 正体:狐 年齢:10歳ぐらい(人の姿)(♂) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]こあくま(0):異性の人間や同種で異性の変化からのつながりに+1。さらにその内容を任意に設定できる [基本]おつげ(6):夢の内容の説明が条件。同じ場面で寝ている相手のおとなに対しへんげで勝てば対象の翌朝からの行動を操作できる [基本]ひのたま(6):夕方か夜、尻尾を出している時に使用。相手のおとなに対しへんげで勝てば行動を操作できる [基本]かくれみの(8):場面が変わるか望んで解除するまで、けものが[自分のけもの+3]以下のキャラクターから不可視になる [基本]にせもの(10):場面が変わるか望んで解除するまで同じくらいの大きさの物の形を(生物、無生物を問わず)変えるが、機能が変わるわけではない [基本]きつねのよめいり(12):場面が変わるまで小雨を降らせる。雨に当たっている間変化は人間に化けるためのコストが0になり、ふしぎと想いをどちらの用途でも使えるようになる [追加]おやしろ(0):人間から祀られる社と1万円分の「本物のお金」を持つ。人間に狐の姿を見られても追いかけられたりいじめられたりせず([びっくり]はする)、土地神様と対等に会話できる [追加]えんむすび(4):相手の自分へのつながりを1弱め、誰か別の相手へのつながりを1強める [追加]おくりもの(8):自身と仲間の使える【特技】1つを使える道具を人間に与える [弱点]いばりや(-):自分へのつながりを誰かが強くしたい場合、[夢]を余分に2点使う [弱点]つめたい(-):[出会い]で相手が得るつながりが1弱くなる [弱点]つよがり(-):判定に想いを使う際、余分に2点使う ■能力値■ へんげ:(4)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(1)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 最近土地神になった親狐に代わって大昔からあるお社を引き継いだ子狐。子だけどそこまで幼くはない。 お社がある一帯を茅葺と呼び、一緒にその名も継いでいる。ちなみに蓮で三代目。親狐の名前は菖(しょう)、親の親狐の名前は葛(かずら)。 かなり土地神に近い存在だから他の変化とあんまり仲良くできないんだけど、まあ、みんなが楽しいならそれでいいかなって思ってるタイプ。 だからみんなが楽しくやってるのをちょっと離れたところから眺めてるのが好き。だと思ってるし思わせてる。あったかい緑茶がまあまあ好き。