タイトル:カーネリゼ キャラクター名:カーネリゼ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:102cm 体重:14 経歴1:身体のどこかに刺青がある。 経歴2:絶対に知られたくない秘密がある。 経歴3:身体に傷跡がある。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      0     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   6  13   4  12 成長   2   1         4    →計:7 修正 =合計= 28  24   6  13  19  23 ボーナス  4   4   1   2   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  28   0 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  28   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv シューター 5 Lv  / スカウト   5 Lv セージ   1 Lv  / アルケミスト 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                    : 前提 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1             : スカウトLv.5 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                 : [p1-280]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : [p1-281]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能        : [p]             :                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   9  24  72 修正 特技        0 =合計=  4   9  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                : 前提 [pp204]ヴォーパルウウェポン : ランクに応じてダメージUP      : 赤 [pp204]クリティカルレイ   : ランクに応じてクリティカル値に補正 : 金 [pp206]ヒールスプレー    : ランクに応じて対象を回復      : 緑 [pp205]バークメイル     : ランクに応じて対象の防護点UP    : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 5   9   6   9 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1600  2H   5  -1   9  10  10   6 [クロスボウA] *リピータークロスボウ / 射程2(20m)専用化(器用度+2)+ステーブルサイト装備。エピトレ参照。 (1-313p) =価格合計= 1600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1     15   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0  15   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :2000 幸運のお守り   / 背中:100  えびら      / 矢・太矢を24本まで収納。 右手:1000 器用度の腕輪   / 左手:            / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=3300 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 --------------矢弾---------------       0 ブロードヘッド・ボルト       100  3   300  C値+1。威力+10。計36本。 エピトレ参照。 閃牙の太矢             250  6   1500 C値-1。非クリティカル時回収可能。 雷鳴の太矢             80  2   160  ダメージ-4 大音響で周囲の聴覚を失わせる。                         0                         0 -------------カード-------------     6   0 Bランクカード(赤)        20  3   60 Bランクカード(金)        20  4   80 Aランクカード(赤)        200  4   800 Aランクカード(緑)        200  6   1200                         0                         0                         0                         0 -------------その他-------------        0 冒険者セット            100  1   100 普段着               25  1   25 保存食(1週間分)         50  1   50 アウェイクンポーション       100  2   200 ヒーリングポーション        100  2   200 魔香水               600  0   0 救命草               30  1   30 マグノア料理専門店お食事券     0   1   0   マグノア料理専門店全店で使用できるお食事券10000G分(転売不可 大きな手袋             8000 1   8000 武器に対してのみ筋力+5。 ステーブルサイト          2500 1   2500 MP消費2で命中+1。クロスボウの専用。エピトレ参照。 エフェクティブカートリッジ     2000 1   2000 制作時期:魔動機文明のアイテムの効果使用MP-1。エピトレ参照。 魔晶石               100  4   400  4MP分。 =所持品合計=   17605 G =装備合計=     4915 G = 価格総計 =   22520 G 所持金    1878G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アーバレストの専用化  50 冒険者ランク:レイピア  50 リピータークロスボウの専用化 所持名誉点: 77 点 合計名誉点: 227 点 ■その他■ 経験点:2390点 (使用経験点:15500点、獲得経験点:14890点) セッション回数:7回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1240点(1000 / 140 / 2回)  共同財産として170G 2- 器用度   1140点(1000 / 140 / 0回) 3- 知力    1200点(1000 / 150 / 1回) 4- 知力    2260点(1500 / 660 / 2回) 5- 器用度   2730点(2000 / 680 / 1回) 6- 敏捷度   3170点(2500 / 620 / 1回) 7- 知力    3150点(2500 / 650 / 0回) メモ: 2022/6/29 更新 ・アーバレスト売却→リピータークロスボウ購入(専用化)。 ・矢筒売却→えびら購入。 ・太矢売却→ブロードヘッド・ボルト購入。 ・ステーブルサイト購入、魔晶石4点分購入。 ・大きな手袋を装備から外し→その他から腕に器用度の腕輪を装備変更。 ・保存食9個、操霊魔法の巻物Lv4を売却。 物心付く前に、魔動死骸区近くの貧しい孤児院に預けられ、 他種族の子供達と兄弟同然の生活を送ってきた。 物心付いた頃には、幼い兄弟達や自分を育ててくれた孤児院の先生の為に、 近くの街に行っては、詐欺紛いの商売や盗みをしては金を稼ぎ、 正体を隠して孤児院に寄付していた。 ある日、盗みを働いた際に捕まり、改心させる為にと称して、 拷問を受け、身体に一生消えな傷跡と罪人の証である刺青を入れらてしまった。 解放され、孤児院の戻ると、そこには建物の焼け跡と壊れた魔動機兵、 それを壊したと思わしき冒険者がいた。 何があったかを冒険者に問うと、魔動死骸区から迷い出た魔動機兵が 孤児院を襲い、駆けつけた時には既に孤児院は手遅れであったとのことだった。 故郷も家族も失った彼女を憐れに思った冒険者は、 「冒険者になって、困っている人々を助けないか?」 「今なら私が特別に無料で鍛えてやろう!」 と、半ば無理やりその冒険者に修行をつけられ、 駆け出し冒険者となるのであった。 また、その冒険者の教えもあり、人前では身体の傷跡や 刺青のことは秘密にしている。 クリアシナリオ サンソン サバト