タイトル:AあⅠイa1 キャラクター名:AあⅠイa1(ハジ・マリ) 職業:カミ→慈善団体 年齢:26歳 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:13 SAN:27/94      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  13  13   8  10  17  14  16  15  13 成長等 他修正 =合計=  12  13  13   8  10  17  14  16  15  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      37%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     60%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》59%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 25%  ●《精神分析》56%   《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》55%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  40%   《説得》     15%  《値切り》  5%    《母国語()》80%  ●《他言語(英語)》46% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     10%  ●《オカルト》   10%  ●《化学》 46% ●《クトゥルフ神話》5%    《芸術()》    5%   ●《経理》 15% ●《考古学》    6%   ●《コンピューター》56%  ●《心理学》10% ●《人類学》    6%   ●《生物学》    66%  ●《地質学》6% ●《電子工学》   6%   ●《天文学》    6%   ●《博物学》50% ●《物理学》    6%   ●《法律》     10%  ●《薬学》 6% ●《歴史》     55%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 職業:慈善団体(2015:料理人で取得) 特徴:おおらか→いやなことをすぐに忘れられる。精神化クリニックや療養所などの正気度ポイントの回復が+1増加する。 暗黒の祖先(D)→邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。D100をロールし、結果が大きいほどより邪悪な存在となる。(1d6=50P) 興味のあるもの:空想、妄想、人、社会性 苦手かもなって思うもの:動物(リアルなものと接したことがないので、画面で見る分にはいいけど実際触れるかな…って不安) 一人称:僕 二人称:君 ●●(呼び捨て) =========== ◆設定 じっと画面から人々を見ていた。ドラマの様で、遠い世界の様な人々の暮らしを。 あの中にいきたいと願うことはあれど、自分があの世界の中に立つことをどうしても想像ができない。 もし今ここから出ていいと、門をくぐってもいいと許可されても…ほんとに画面に映る世界へいけるのか実感がわかない。 空想の様で、仮想の様な世界だと頭の片隅で思っていた。 そんな折、様々な人の暮らしを見る中で、「ゲーム」「アニメ」「漫画」という妄想や空想を形にした世界を目にする。 なれない者になる、ありえない者を創造する。ただ眺めるだけしかできない自分にも、”できること”はかなり魅力的だった。 どこか現実味のない自身にとっての現実、画面の中とは違い空虚で空っぽな空間が、妄想に色付いていく。夢を描いている間は、何にでもなれた。どんなこともできた。 実際は、只一人目を瞑るだけだったけど。 ずっと誰かに来てほしいと思っている。 寂しいとか、そういう感情なのか…比較対象がいないからよくわかないけど、確かに孤独感を感じている。 「人は社会的な生き物だ」見ている画面の中、良く唱えられる言葉。 なら自分は何故一人なんだろう…?”人”であるはずなのに。違うなんてことは、ないはずだ。 ここでPLがこの2chスレッド勇者「魔王倒したし帰るか」が好きなため、人間(勇者)→魔王のループものを目にして http://kessakuch.blog.fc2.com/blog-entry-11.html 「こんなところに1人でいるのは、自分が魔王になってしまったから‥?でも魔王なら、もともと人間だよな。」 「いつか勇者が来てくれるかもしれない。そしたら、自分は魔王=人間って証明できるな。」 「…勇者じゃ、仲良くできないから。魔王と共にいることもある姫なら・・・仲良くなってくれるかな」 と思っている。 要約すると、自分が1人なのは魔王になったからでは!?(絶対違う) 魔王=人間説がすきな2ch思考。(そっか) 勇者が来れば、魔王=人間ってことで自分が人間と証明されるのでは!?(されない) でもそれじゃお友達になれないから…お姫様ってことにしよ。よく魔王といるし(攫ってるからでは?) というスタンスの、ちょっとふわふわ妄想気味かみさま。 ========== ◆AF 氷の花:青年からのお礼。魔力が込められている。1d6MP。 390万円 ========== ◆発狂 幻覚:見えないものが見える SANチェック時マイナス値に3加算(残り4卓) ========== ◆通過シナリオ デウスエクスマキナは死んだ (HOカミ) ガラスの道を歩めるか ニンギョトリ 氷盾 ひもろぎ封じ エスカバージの心酔 ■簡易用■ AあⅠイa1(ハジ・マリ)(男) 職業:カミ→慈善団体 年齢:26歳 PL: STR:12  DEX:8  INT:14 アイデア:70 CON:13  APP:10  POW:13  幸 運:65 SIZ:17 SAN:94 EDU:16 知 識:80 H P:15  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]