タイトル:ハゲ・新卓版 キャラクター名:ブリジット・カイナム 年齢:125(ヒューリン換算で20代後半) 性別:男 髪の色:ない / 瞳の色:赤 / 肌の色:少し焼けてね? 身長:195 体重:87 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:大成功/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:120 MP:122 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   1   0   0   1   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3         6 成長等  11   6   1   2   1  11   1 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 21  18  12  12   9  30   8 ボーナス   7   6   4   4   3  10   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  4 =合計=   9   7   6   4   3  17   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  (3D) 攻撃力  --  26/ 26  22     48/  (4D) 回避判定   6    1          7   (2D) 物理防御 --   13       6  19 魔法防御  17    1       6  24 行動値    9    2         11 移動力   14   -1         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  19   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部             2             防具   6 胴部             8        -1    防具   6 補助          1   3   1   2       防具   3 装身       7                   装身具   8 =小計=右  0  26   1  13   1   2  -1    左 能力値   7 --   6 --  17   9  14 スキル     22 その他            6   6 =合計=右  7  48   7  19  24  11  13    左 ダイス  3D  4D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限21 頭部 6500  2  求道者の鉢巻き [モンク] パッシブ。精神+2 胴部 7600  6  求道者の胴着 [モンク]  DR直後。自身が受けるダメージ-10。シーン1回。 補助 1500  2  エルダナブーツ [] 装身 8300  1  求道者の腰帯 [モンク]  格闘武器の武器攻撃ダメージ+7。 =合計=23900 11 /重量上限21 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0 ベルトポーチ    0 ポーションホルダー 0 ランチボックス   0 小道具入れ     0 黄金蛇のコイン   0      パッシブ。格闘武器装備時物防、魔防+1 冒険者セット    2 キャップライト   2 ハイHPポーション7  2   400 ハイMPポーション4  4   600 万能薬2       2   600 風のエキス     1   300           3 耐毒符       1 =所持品合計=    1900 G (重量 17/上限28) =装備合計=    23900 G = 価格総計 =   25800 G 所持金   17350G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (3D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《フォティテュード》   ★ /パッシヴ     /-    /-  /-  /-   /        /作成時に精神基本値+3 《プロテクション》    4 /DR直後      /自動成功/単体/20m /3   /1/MP      /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》        1 /メジャー     /魔術  /単体/20m /4   /        /対象のHPを[3D+CL*3]する。 《アイアンフィスト》   1 /パッシブ     /    /自身/  /   /        /武器ダメージに+[精神]する。 《アームズマスタリー格闘》1 /パッシブ     /    /自身/  /   /        /格闘の命中判定に+1Dする。 《マインドアテプト》   1 /パッシブ     /    /自身/  /   /        /精神に+2する。 《ストロングスタイル》  5 /セットアップ   /自動成功/自身/  /3   /        /白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《バイタルフォース》   5 /マイナー     /自動成功/自身/  /3   /        /武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《アフェクション》    1 /ダメージロール直後/自動成功/単体/20m /   /シナリオ1回  /対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用する。そのダメージを0にする。 《ソウルフィスト》    1 /メジャー     /命中  /単体/20m /4   /        /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージは無属性の魔法ダメージとなり、ダメージに[SL*2]する。 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ   /自動成功/自身/  /5   /シーン1回   /ヒールと同時に使用。この効果でヒールがイニシアチブプロセスに使用可能となる。 《インデュア》      1 /効果参照     /自動成功/自身/  /5   /防御中1回   /自身がバッドステータスを受けたときに使用。そのバッドステータスを全回復する。 《メタルマッスル》    1 /パッシブ     /    /自身/  /   /        /武器攻撃のダメージに+2Dする。 《ラッシュナックル》   1 /ムーブ      /自動成功/自身/  /3   /        /戦闘移動、または全力移動を行なう。移動した場合、攻撃の命中判定+1d。また全力移動してもマイナーアクションを行なえる。 《スタイル・キドウ》    2 /効果参照     /自動成功/自身/  /6   /        /魔法ダメージを行なう攻撃と同時使用。そのダメージ+SL*3 《アディショナルブロウ》 2 /パッシブ     /    /自身/  /   /        /自身が行う白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 《ペネトレイトブロウ》  1 /メジャー     /命中  /単体/武器/6   /        /対象に白兵攻撃を行う。そのダメージは貫通ダメージとなる。 《インペレイティブ》   1 /セットアップ   /自動成功/自身/  /12  /セットアップ1回/セットアップスキルを2つ使える。 《シャインストライク》  1 /セットアップ   /自動成功/自身/  /6   /        /攻撃ダメージ+精神 《ハンマーストライク》  2 /メジャー     /命中  /単体/武器/3   /打撃使用    /対象に武器ダメージを行なう。攻撃ダメージ+SLd 《ホーリーヒット》    1 /メジャー     /自動成功/自身/  /16  /        /ハンマーストライクによる白兵攻撃を2回行なう。このハンマーストライクはコストを消費せず、対象が単体※となる。同対象を2回攻撃してもいいし、別々に1回ずつでもいい。 《マイティストライク》  1 /パッシブ     /    /自身/  /   /        /ホーリーヒットのハンマーストライクを別種別で使えるようになる。ただしコスト+4 《バニシュパワー》    1 /パッシブ     /    /自身/  /   /        /攻撃ダメージ+SL*3 《パニッシャー》     1 /DR直前      /自動成功/自身/  /10  /        /攻撃ダメージ+精神基本値 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /トラップ解除の判定に+1D 《ファーストエイド》   1 /メジャー /器用  /単体/至近/   /      /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能は回復し、HPを1にする。ただし対象は行動済になる。 《トレーニング精神》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /精神基本値に+3する。 《キャッチアウト》    2 /効果参照 /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用。自身は、そのスキルのリアクションの判定に+2Dする。 《トレーニング器用》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /器用基本値+3 《フェイス・グランアイン》1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /攻撃ダメージ+2 《トレーニング筋力》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /筋力基本値+3 《トレーニング敏捷》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /敏捷基本値+3 《バイタリティ》     1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /最大HP+SL 《アスレチック》     1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /登攀判定+1d 《ベアアップ》      1 /パッシブ /    /自身/  /   /      /スキルのリアクション精神判定+1d 《エグゼキューターⅠ》   1 /戦闘前  /自動成功/自身/  /   /      /FP-1。精神+3。シーン終了まで持続。 ■コネクション■ 名前    / 関係 オリビエール/ 同志       / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / マインドアテプト、バイタルフォース、ストロングスタイル Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / アフェクション、バイタルフォース、ストロングスタイル Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / ソウルフィスト、バイタルフォース、ストロングスタイル Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / クイックヒール、インデュア、ストロングスタイル Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / メタルマッスル、バイタルフォース、ストロングスタイル Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ラッシュナックル、バイタルフォース、プロテクション Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / スタイル・キドウ、アディショナルブロウ、ペネトレイトブロウ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / プロテクション、スタイル・キドウ、アディショナルブロウ Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 転職・パラディン、インペレイティブ、シャインストライク Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / ハンマーストライク、ホーリーヒット、マイティストライク Lv11→12: / 筋力、精神、幸運 / ハンマーストライク、バニシュパワー、パニッシャー メモ: 本名は「徐海南」 誓約「無手の誓い」 効果:素手の効果を「CL+7」に変更する。 束縛:素手以外の武器装備不可。束縛を反した場合、素手での攻撃を行なえなくなる。