タイトル:立花 龍一(タチバナ リュウイチ) キャラクター名:立花 龍一(タチバナ リュウイチ) 年齢:17 性別:漢 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌 身長:190 体重:80 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 硬派。 境遇:師匠/実家が道場でじっちゃんに日々シゴかれている。 目的:友情/ダチ公は宝! ■能力値■ HP:84 MP:59 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等   5   5            5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 19  17   8   9   8  17   8 ボーナス   6   5   2   3   2   5   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   1 =合計=   9   6   4   3   2   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   2/  2  1D      8/  6(3D) 攻撃力  --   9/  9  6   1  16/  7(2D) 回避判定   4   -5         -1   (2D) 物理防御 --   30   19   5  54 魔法防御   6    5   12     23 行動値    6    0          6 移動力   14   -6          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2   9   0   1   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部         -2   7   3     -2    防具   1 胴部         -1  11        -2    防具   5 補助         -2   9        -2    防具   3 装身             2   2 =小計=右  2   9  -5  30   5   0  -6    左  0   0 能力値   6 --   4 --   6   6  14 スキル  1D   6     19  12 その他      1      5 =合計=右  8  16  -1  54  23   6   8    左  6   7 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   5   金属バット []   HPを回復する「分類:魔術」のスキル、パワーに「CL×2」する。 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  5 /  重量上限24 頭部   5  鉄竜面 []             精錬A物防+1 効果1:パッシブ。自身が行うダイスで効果を求める攻撃・魔術の効果+1D 効果2:命中判定直前。HPを[CL×5]点までの任意の値を消費する。その攻撃のダメージは+[消費したHP+10]される カース1:パッシブ。スキル・パワーのコスト+2 カース2:パッシブ。装備者の戦闘移動は最大でも5m(1sq)にしかならない。ただしスキルの効果などで一時的に上昇する場合は除く カース3:GMの許可無く装備を解除出来ない。 解説:古代竜"鉄のクマーラ"の力が宿っていた鉄仮面。クマーラの肉体が呪われた際にこの面も呪われたとされる。 胴部   11 アークィバスアーマー [ウォーリア] 補助   6  ディコングアーマー []       精錬A物防+1 効果1:パッシブ。装備者の【筋力】+1 効果2:ダメージロール直前。装備者が受ける物理ダメージ -【筋力】する。1シーン1回 装身   1  銀のスカラベ []          効果1:パッシブ。装備者の防御力と魔法防御力を+[【幸運】]する。 効果2:ダメージロール直後。所持者が受ける実ダメージを0にする。この効果を使った場合、シナリオ終了時まで、ギルドが所有する全ての「銀のスカラベ」の効果は失われる。(カースは残る) カース:装備者の【幸運】判定-1D 解説:運命の神アリアンロッドを象徴する銀で作られた精巧な虫のペンダント。装備者に幸運と不幸を同時にもたらすとされる。 =合計=0 23 /重量上限24 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0      所持重量+5 ベルトポーチ    0      所持重量+2 ランチボックス   0      食糧の所持重量1のアイテムを5つまで0として持てる。 ポーションホルダー 0      ポーションの所持重量1のアイテムを5つまで0として持てる。 毒消し×2      2      マイナー、メジャー。 毒を解除 MPポーション×30  25  300  マイナー、メジャー。 MPを2D回復 野菜×5       0      メジャー。 MP3点回復 HHPポーション×5  5   800  マイナー、メジャー。 HPを4D回復 HMPポーション×3  3   900  マイナー、メジャー。 MPを4D回復 万能薬       1      マイナー、メジャー。バステを全て回復。 誘惑者の王冠          預かり物(カイト) 戦士の環      1   2500 武器攻撃ダメージ+1 物理防御力+1 戦車           7600 所持重量20 移動力+15 物理防御力+3 =所持品合計=   12100 G (重量 37/上限66) =装備合計=      0 G = 価格総計 =   12100 G 所持金    5172G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アーシアン:事故》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-      /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《バッシュ》        1 /メジャー  /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》      1 /DR直前   /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回 /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行う事ができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。 《オートガード》      2 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /物理防御+SLx2魔法防御+SL 《カバームーブ》      3 /カバーリング/自動成功/自身/20m /4   /シーンSL回 /シーン1回。カバーリングの射程を+20mする。 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /5   /シーン1回 /《ヒール》と同時に使用する。 《ヒール》         1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /4   /-      /HPを3D+CL×5(伝承武具計算済) 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /「種別:格闘」の武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アイアンフィスト》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /「種別:格闘」の武器攻撃をする時のみに効果がある。武器攻撃のダメージに+【精神】する。 《ソウルフィスト》     1 /メジャー  /器用  /単体/20m /4   /-      /白兵攻撃を行う。無属性魔法ダメージとなり、ダメージ+SL×2する 《ハードマッスル》     3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /物理防御SL×3 《ジストエレメンタル》   2 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /魔法防御SL×3 《オプティマイズ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /ヒールのコスト-2する。(計算済) 《》            1 /      /    /  /  /   /      / 《レオブレッシング:器用》 3 /判定直前  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /取得時に「レオブレッシング:筋力」のように記述する。選択した能力値を用いた判定時に+[SL]Dする。 《》            1 /      /    /  /  /   /      / 《カトブレパスフーフ》   1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/シーン内の任意の場所に移動することが出来る。この移動は封鎖や敵対するエンゲージを無視する。ただし、視界外の場所へは移動出来ない。又はトリガー型のトラップの対象になった時、その効果を無効化する。このスキルの発動はスキルの効果で打ち消されない。 《》            1 /      /    /  /  /   /      / 《》            1 /      /    /  /  /   /      / 《》            1 /      /    /  /  /   /      / 《》            1 /      /    /  /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /携帯品の所持品が[【筋力基本値】×2] 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /精神基本値+3 《マシンアーマー》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /物理防御+2 魔法防御+1 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用/単体/至近/-   /-  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行う。その判定に成功した場合戦闘不能を回復し、HPを1にする。対象は行動済になる。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /筋力基本値+3 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /装備の重量制限+5 《バイタリティ》   1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /最大HP+CL 《》         1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:180点 (レベル:150点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:モンク / 筋力、器用、精神 / CC:モンク、アームズマスタリー:格闘、アイアンフィスト Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ソウルフィスト、カバームーブ、クィックヒール Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ハードマッスル、オートガード、レジストエレメンタル Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ハードマッスル、カバームーブ、オートガード Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ハードマッスル、カバームーブ、レジストエレメンタル メモ: 伝承武具:金属バット 昔からの愛用武器? 草野球に行ったり街中の不良を掃除しに行ったりしている。 継承:借りている 命中補正+1 攻撃力-1 伝承:聖人の武具 HPを回復する「分類:魔術」のスキル、パワーに「CL×2」する。 伝承:転生(精錬D) 戦闘不能時にHP1で復活 宿命:解放 その武器は何かを解き放つ。それは希望か、絶望か。 特徴:光輝 その武器は淡い光を放つ 呪詛:変化 バッドステータスを受けたときに姿がランダムで変化する。 1:地 馬 2:水 ギルマン 3:火 狼 4: 風 鳥 5:光 顔が光る 6:闇 顔が覆われる 「ンダコラァ!!」 「お前は・・ミケ、ミケじゃねーか!」 「気合いと根性で乗り切ってやらぁ!」 立花 龍一(タチバナ リュウイチ) 鉄竜面 種別:防具 レベル:1 重量:5 価格:購入不可 鑑定:16 回避:-2 物理防御:+[CL+2] 魔法防御:+[CL-2] 移動:-2 部位:頭部 クラス制限:なし(ただしリュウイチ専用) 効果1:パッシブ。自身が行うダイスで効果を求める攻撃・魔術の効果+1D 効果2:命中判定直前。HPを[CL×5]点までの任意の値を消費する。その攻撃のダメージは+[消費したHP+10]される カース1:パッシブ。スキル・パワーのコスト+2 カース2:パッシブ。装備者の戦闘移動は最大でも5m(1sq)にしかならない。ただしスキルの効果などで一時的に上昇する場合は除く カース3:GMの許可無く装備を解除出来ない。 解説:古代竜"鉄のクマーラ"の力が宿っていた鉄仮面。クマーラの肉体が呪われた際にこの面も呪われたとされる。 5話オリジナルアイテム ディゴングポイントアーマー 種別:防具 レベル:5 重量:6 物理:+8 魔法:+0 回避:-2 移動:-2 部位:補助防具 価格:購入不可 鑑定:14 効果1:パッシブ。装備者の【筋力】+1 効果2:ダメージロール直前。装備者が受ける物理ダメージ -【筋力】する。1シーン1回 解説:肉襦袢を大胆に裁断して仕立て直したポイントアーマー。 見た目は格好悪いが、筋力補助と防御能力は維持しており、性能面は悪くない。だが筋肉は重い。やっぱり邪魔 剣道道場の息子。喧嘩っ早く超短気なのが玉にキズでよくケンカで傷を負って家に帰る事もしばしば。その度に道場の祖父にボコられている。 見た目に似合わず曲がった事が嫌いで気に入らない奴が居れば捕まえてシバき倒している。割と動物好きで猫を飼っている。 ある日ボール遊びをしている女の子が道路に飛び出て、例のトラックに轢かれそうになった所を庇って死を覚悟したその時・・・・ 見知らぬ土地に居た。