タイトル:海洋の魔妃 キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔法使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  10   6   7   5   9 成長   4   3     10  14  11 →計:42 修正  36  36  36  36  36  36 =合計= 54  56  46  57  67  66 ボーナス  9   9   7   9  11  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  26  102  141 特技         0   0 修正 =合計= 24  26  102  141 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー 15 Lv  / マギテック  10 Lv スカウト  1 Lv  /  レンジャー  10 Lv セージ   15 Lv  / アルケミスト 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる   : セージLv.15 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                     : [pIB37]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB32]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  26  10  56  168 修正 特技        0 =合計= 26  10  56m 168m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / (1-301p) =価格合計= 30 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:1000 叡智の腕輪 / 左手:         / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=1000 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     1030 G = 価格総計 =    1030 G 所持金   184370G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      26 魔動機術 10      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1780点 (使用経験点:219000点、獲得経験点:217780点) セッション回数:42回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力   10000点(10000 /   / 回) №1:first contact 7- 生命力   3700点(3700 /   / 回)  №2 遥かなる戦い、開幕 8- 知力    4180点(4180 /   / 回)  №3 勝利者への機構 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 知力    3800点(3800 /   / 回)  #1 外伝・光に導かれて 12- 知力    2500点(2500 /   / 回)  №4 機械達の饗宴(1) 13- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  №4 機械達の競演(Another ST/真夏の太陽に御用心) 14- 生命力   3500点(3500 /   / 回)  №4 機械達の饗宴(Another ST/Hazard) 15- 精神力   6000点(6000 /   / 回)  №4.機械達の饗宴(2) 16- 生命力   3500点(3500 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(2) 17- 知力    4600点(4600 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(4) 18- 器用度   8900点(8900 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(5/永遠の焔、約束の光) 19- 知力    7600点(7600 /   / 回)  №5 偶像達の宴 20- 知力    6500点(6500 /   / 回)  №6 Mother's 21- 精神力   8500点(8500 /   / 回)  №7 美しき終焉 22- 敏捷度   8000点(8000 /   / 回)  №8 極晃星 23- 知力     0点(   /   / 回) 24- 知力    8500点(8500 /   / 回)  №9 星喰と夢日向-4 25- 知力   50000点(50000 /   / 回) №10 もっと高く 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 生命力  70000点(   /70000 / 回) No.11 ゴースト・ウィルス・パンデミック 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 敏捷度    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: NPC一号 "    Venomhag Abyssal Scylla     " ☆妖しく貴い魔の妃よ、水淵紀行を綴っておくれ  うみ  戦場に囚われた生贄を食らう魔物。  愛らしい面貌の下に隠した獣の性が、獰猛な牙を剥いて顕となる。  "水流操作"──大気中の水分に訴え掛け、荒波や飛沫のように操縦するアリス・L・ミラーの星辰光。  集束性が低い上に液体を用いるという特性上、直接的な攻撃力はさほどでもないが、その分搦め手は多種多彩。  汎用性が高く、暗殺に適していることからアリスはいたく己の星を気に入ってる模様。  正面からの戦闘も決して不得手ではなく、維持性と拡散性の高さを利用した長時間に渡る広域展開も可能。  即ちその妙は集団戦闘下に於ける連携にこそ真髄があり、彼女の優位性は戦場が荒れれば荒れるほどに高まっていくだろう。  補助動作で発動後、全てのステータスが+36され、以下のスキル・技が使用可能になります。 ○水流操作  通常攻撃が「属性:水・氷/射程:魔力+知力B/打撃点:k0+魔力/2/形状:-/命中判定:2d+魔力+知力B/魔法ダメージ」に変化します。  このスキルによる攻撃は「剣や拳、物理的な干渉による防御・回避・軽減」を全て貫通する効果を持ちます。  また、下記の幾つかのスキルは、この動作から更に任意動作で移行する事が可能です。  ただし、このスキルは大気中に水分のない環境下では発動出来ません。 ▼水縛(溺殺)【1R/1】  対象の頭部を丸ごと水流で覆い隠し、金魚鉢のように封じる事で呼吸困難へ陥れる。  脱出が遅れれば最終的に窒息死へ誘うと、生命体にとっては脅威の能力。  ○水流操作による攻撃から任意動作で移行します。  行使判定を行い、有利であれば対象の頭部を水で覆い、呼吸を封じます。  バード技能による歌唱や、真語魔法/操霊魔法/妖精魔法などのスキルを発動する為に"発声"を必要とする能力を封じます。  また、手番開始毎に生命抵抗判定を対象は二度行い、数値の差分だけHPに固定ダメージを受けます。  スキルによる効果が持続し続ける度に対象が自手番時に行う生命抵抗判定は二度目の数値に「+2」の補正が付与されていきます。  この効果は対象が「手番開始時に自身の動作を一つ消費して解除する/自身以外のキャラクターが動作を消費する事で解除して貰う」などの動作で解除する事が可能です。  また、「呼吸を必要としない無機物/水に溺れても問題ない生物」と言った対象には意味を成しません。 ☆水衝裂【1R/1】  射程:魔力*2/形状:-/対象:味方/範囲:術者/属性:水・氷/抵抗:消滅  味方が放った弾丸に先んじて水をコーティングさせておき、標的に着弾した状態から、体内で炸裂させる。  対象がマギテック技能などで銃撃を行う際に、補助動作で発動する事が可能です。  この効果を付与したバレット系技能を命中させた後、必中判定でその対象に「属性:水・氷」の「魔力」による固定ダメージを与えます。 ▼水衝裂(散)  ☆水衝裂を使用したバレット系技能が、何らかのスキルによって防御された場合に任意動作で発動します。  その対象へ命中判定を行い、命中した場合、「魔力/4」*「1d3」による固定ダメージを与えます。 ▼水障壁【3R/1】  射程:半径6m/範囲:術者/形状:-/対象:範囲内/属性:水・氷/抵抗:-  水を操り、自身を中心にドーム状に展開。  超高速で循環する透明な紗幕は水圧による鉄壁。  自身や射程内にいる対象へ攻撃が行われた場合に、任意動作で発動可能です。  その攻撃によるダメージを「-魔力*2」分だけ軽減します。 〆投槍【1R/1】  射程:魔力*2/範囲:-/形状:貫通/対象:1体/属性:水・氷/抵抗:-  水流を投槍(スピア)の如く先鋭化させ、対象へと射出する。  命中判定を行い、命中した場合、「k20+魔力+敏捷B」の魔法ダメージを与えます。 〆水流槍衾陣【4R/1】  射程:半径10*知力Bm/範囲:自身の前方/形状:起点指定/対象:範囲内の敵/属性:水・氷/抵抗:-  ファランクスシフト。  水の槍衾によって敵を蹂躙する技。  数百本もの水槍を生成するしての一斉掃射ではあるが、アリスの出力では本来このような芸当は不可能。      ・・・・  拠って、水圧の差を利用し、虚実偽装を織り交ぜる事で全てに対応しなければならないよう対象を誘導、その間に本命が致命傷を撃ち込む。  無色透明な液体の危険性は、外からは決して読み取れない。  命中判定を行い、命中した場合、「魔力/2」による数値を「1d3+3」回数分だけ魔法ダメージとして与えます。  この攻撃は命中判定に失敗しても、「1d3*2」回数分だけ再判定を行う事が可能です。 〆ウルザルブルン【消費MP:25】  射程:半径30m/範囲:術者中心/形状:-/対象:範囲内/属性:水・氷/抵抗:消失  アリス自身を水の泡に包み、そこから散布される泡沫によって仲間の魔力を回復する。  範囲内の味方全体に行使判定を行い、対象のMPを【k50+魔力】分だけ回復します。 〆カタラクトスプラッシュ【1R/1】  射程:30m/範囲:-/形状:射撃/対象:1体/属性:水・氷/抵抗:半減  宙に浮遊させた水流に魔力を込め、威力を増強させて放つ。  知力B+して行使判定を行い、「k40+魔力」の魔法ダメージを【1d2+2】分だけ与えます。 〆ヨルムンガンドウロボロス【4R/1】  射程:直線100m/範囲:3マス/形状:貫通/対象:範囲内の敵/属性:水・氷/抵抗:半減  水流そのものを自身の魔力で凝縮し、  巨大な水の塊を形成し、瀑流を生み出して相手を呑み込む。  知力B+して範囲内に行使判定を行い、「k75+魔力+全ステータスB」*「4」の魔法ダメージを与えます。