タイトル:SW2.5 リルドラケン キャラクター名:セヴェリ 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:赤目 / 肌の色:深緑 身長:200 体重:80 経歴1:「まだ恋をしたことがない」**(経歴表A ダイス目[5-2] ) 経歴2:「大切な人と生き別れている」**(経歴表B ダイス目[5-3] ) ** 経歴3:「純潔である」**(経歴表C ダイス目[1-6] ) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   8  10  12   2  10 成長   9   5  10   2   3   5 →計:34 修正 =合計= 19  18  36  28  11  21 ボーナス  3   3   6   4   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  61  30 特技        15   0 修正 =合計= 15  15  76  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / マギテック  3 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4(+12):回避-2      : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                      : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃           : 2H近接武器 [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [pⅠ-211]キャッツアイ    : 命中率判定+1                                : [pⅡ-212]マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2                               : [pⅡ-212]ビートルスキン   : 防護点+2                                  : [pⅡ-213]メディテーション  : 精神抵抗力判定+4                              : [pⅡ-214]デーモンフィンガー : 器用度+6 器用ボーナス+1                          : [pⅡ-214]ジャイアントアーム : 筋力+12 筋力ボーナス+2                           : [pⅡー211]オウルビジョン   : 暗視を得る                                 : [pⅢ-195]探索指令      : 奇獣の足跡追跡・異常感知・危険感知・探索判定・罠回避判定が行えるようになる。 : なし [pⅢ-194]遠隔指示      : 30m以内の騎獣に指示を与える。                        : なし [pⅢ-205]パラライズミスト  : 対象の回避力を減少させる                          : 緑 [pⅢ-206]ヒールスプレー   : 対象を回復させる                              : 緑×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  14  17  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 64000  2H  35   2  17  60  10  20 [ソードA] *真・センチネル / (233p) 0    2H#   1     15  11  12  17 [格闘(素手)B] *尻尾 / (1-301p) 820  1H投   1     15   6  10  17 [投擲A] *ファストスパイク / 射程10m (Ⅰ-311p) 200  1H投   1   1  16   1  10  17 [投擲B] *スローイングスター / (エ−10p) =価格合計= 65020 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0   6  12700 ドントレシアの堅忍鎧 / 物理ダメージを受ける度に防護点+2 盾 :            0  / 修正: = 合計 =   14   8  12700 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :    坑夫のヘルメット    / 1500G +1 (※坑道のみ) 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り      / 攻撃ペナルティ修正をー2 顔 :                / 首 :200   マギスフィア(小)    / 背中:1000  野伏のセービングマント / 回避・抵抗失敗時、魔法ダメージ−4 背中の装飾品を追加可能。 背中:3000  綺羅星のインバネス   / スローイングスター(投擲)を作り出す。 右手:1000  怪力の腕輪       / 特定能力値を+2 左手:1000  宗匠の腕輪       / 特定能力値を+2 腰 :200   アルケミーキット    / 足 :10000  勇者の証        / 能力値の成長をある程度制御する Ⅲ-253 他 :貰った 信念のリング      / 精神抵抗判定+1 =合計=19900 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 保存食1週間        50  2   100                     0 救命草           30  11  330  HP回復 威力10  ※15個セッションの報酬  ※2個セッションの報酬 魔香草           100  10  1000 ※わたぽんさんから2個 気付け薬          20  5   100  応急手当て判定ボーナス+2 時間:一瞬                  0   0 魔晶石 3p         300  20  6000                  2   0 マテリアルカード緑S    2000 3   6000 マテリアルカード緑A    200  6   1200                     0 ヒーリング・ポーション   100  13  1300 HP回復 威力20 ※9個セッションの報酬 ※1個セッションの報酬 アウェイクポーション    100  10  1000 神聖魔法「アウェイクン」と同じ効果を得る。 トリート・ポーション    500  7   3500 HP回復  みーうさんから+2 魔香水           600  10  6000 デクスタリティポーション  0   2   0   3R 命中+2 ※みーうさんから(2000G) アンチドーテポーションⅡ  2000 2   4000 達成値20以下の毒解除 キュアストーンポーションⅡ 2000 2   4000 達成値20以下の石化解除                  1   0 =所持品合計=   34630 G =装備合計=    97620 G = 価格総計 =   132250 G 所持金   10078G 預金・借金   0G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 3       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフとのコネクション(イグニダイト加工)  20 野伏のセービングマント 所持名誉点: 999 点 合計名誉点:1119 点 ■その他■ 経験点:24880点 (使用経験点:67000点、獲得経験点:88880点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1890点(1600 / 190 / 2回)  経験点1600+190点 2- 筋力    1480点(1200 / 230 / 1回)  経験点1200+230点 3- 筋力    2060点(1600 / 460 / 0回)  経験点600+190点 4-        0点(  0 /   / 0回) 5- 敏捷度   1710点(1000 / 460 / 5回) 6- 器用度   3140点(2400 / 590 / 3回) 7- 器用度   3770点(2400 /1320 / 1回) 8- 筋力      0点(  0 /  0 / 0回)  ※GMからのプレゼント 9- 筋力      0点(  0 /  0 / 回) 10- 敏捷度   3420点(1400 /2020 / 0回) 11- 筋力     0点(  0 /   / 0回) 12- 生命力    0点(  0 /   / 0回) 13- 器用度   5080点(3700 /1330 / 1回) 14- 精神力    0点(  0 /   / 0回) 15- 器用度   3250点(2000 /1250 / 0回) 16- 知力     0点(  0 /   / 回) 17- 敏捷度    0点(  0 /   / 回) 18- 筋力     0点(  0 /   / 回) 19- 精神力    0点(  0 /   / 回) 20- 精神力    0点(  0 /   / 回) 21- 知力    8730点(4800 /3880 / 1回)  GMから+5G 6回成長 22- 器用度   2710点(1200 /1510 / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 器用度   7710点(2800 /4910 / 回) 26- 筋力    3500点(2400 /1050 / 1回) 27- 筋力     50点(   /   / 1回)  ※7/26 みーう外伝込み 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 精神力  11330点(3800 /7530 / 回)  7/30 6回成長 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回) 35- 器用度   7850点(7500 / 150 / 4回)  8/9 3回成長 36-        0点(   /   / 回) 37-      6200点(6200 /   / 回)  9/15 38-        0点(   /   / 回) 39-        0点(   /   / 回) 40-        0点(   /   / 回) 41-        0点(   /   / 回) 42-      15000点(15000 /   / 回) メモ: 一緒に暮らしていたたった1人の肉親を失っている。 その肉親はかつて旅をしていおり、病床に伏せた後もセヴェリに外の素晴らしさを語っていた。 天に還った肉親の言葉を胸に、セヴェリはまだ見ぬ世界を見る為に旅に出る。 アビス強化ダイス:[5-6] アビスカース名称>「栄光なき」 タイミング>携行時 効果>行為判定で自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 2d6 3d6 1d 1d>=4 2d 【平目】 2B6 3B6 2d6【剥ぎ取り】 //----現在リソース HP: 76 MP: 30 1ゾロ: 回 所持金: 名誉点: //-----冒険者判定 2d++(/6) 【真偽判定】 2d++(/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d++(/6) 【登攀判定】【腕力判定】 //----装備 【蝙蝠の耳飾り】攻撃ペナルティ修正をー2に抑える 【信念のリング】精神抵抗判定+1 【野伏のセービングマント】回避・抵抗失敗時、魔法ダメージ−4 背中の装飾品を追加可能。 【綺羅星のインバネス】補助動作でスローイングスター(投擲)を作り出す。/エピックp.144 【センチネル・アビスシャード】効果>行為判定で自動成功とは扱わず、2dを振り直し、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 //-----レンジャー 【サバイバビリティ】自然環境下において生命・精神抵抗を1日1回だけ自動成功 【不屈】HPが0以下になっても気絶しない 【ポーションマスター】ポーション1R1補助動作で使用できる 【気付け薬】応急手当判定ボーナス+2 2d++(/6) 【レンジャー技巧判定】応急手当/隠蔽/解除*/罠設置* (*は自然環境のみ) 2d++(/6) 【レンジャー運動判定】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d++(/6) 【レンジャー観察判定】病気知識/薬品学/足跡追跡/異常感知*/聞き耳/危険感知/探索*/天候予測/罠回避*/地図作製* (*は自然環境のみ) k10++(/6)@13 【救命草】 k10++(/6)@13 【魔界草】 k0++(/6)@13 【魔香草】 k20++(/6)@13 【ヒーリングポーション】 k30++(/6)@13 【トリートポーション】 【アウェイク・ポーション】神聖魔法アウェイクと同じ効果を得る。 【デクスタリティ・ポーション】命中+2 【アンチドーテ・ポーションⅡ】達成値20以下の毒解除 【キュアストーン・ポーションⅡ】達成値20以下の石化解除 C(+(/6)) 【魔香水】 【気付け薬】応急手当判定ボーナス+2 //-----アルケミスト 2d++(/6) 【アルケミスト知識判定】見識/文献/薬品学 2d++(/6) 【賦術判定】 //-----抵抗力 2d++(/6)+ 【生命抵抗力判定】 2d++(/6)++1 【精神抵抗力判定】 //-----ダメージ計算 C(76-()++)  【残HP(物理ダメージ)】 C(76-()+) 【残HP(魔法ダメージ)】 C(30-()) 【MP消費】 //-----回復計算 (回復) C(76+())  【残HP(回復)】 C(30+())  【残MP(回復)】 //-----戦闘準備 //-----飛行(剣の加護 風の翼)命中+1 回避+1 //-----飛行解除 //-----回避 2d++(/6)-2+ 【回避力判定】 //-----命中判定/真・センチネル+1 2d++(/6)+ 【命中力判定】真・センチネル+1 //-----真・センチネル+1 2d++(/6)+ 【命中力判定】真・センチネル+1 k60++(/6)+3+@10 【威力】真・センチネル+1 k60++(/6)+3+@10$+ 【威力】栄光なきセンチネル(改)+1/クリレイ k60++(/6)+3+@10$ 【威力】栄光なきセンチネル(改)+1/出目固定 //-----尻尾 2d++(/6)+ 【命中力判定】尻尾 k11++(/6)+@12 【威力】尻尾 k11++(/6)+@12$+ 【威力】尻尾/クリレイ k11++(/6)+@12$ 【威力】尻尾/出目固定 //-----ファストスパイク 2d++(/6)+ 【命中力判定】ファストスパイク k6++(/6)+@10 【威力】ファストスパイク k6++(/6)+@10$+ 【威力】ファストスパイク/クリレイ k6++(/6)+@10$ 【威力】ファストスパイク/出目固定 //-----スローイングスター 2d++(/6)+1+ 【命中力判定】スローイングスター k1++(/6)+@10 【威力】スローイングスター k1++(/6)+@10$+ 【威力】スローイングスター/クリレイ k1++(/6)+@10$ 【威力】スローイングスター/出目固定 //-----命中判定/真・センチネル+1 2d++(/6)+ 【命中力判定】真・センチネル+1 //-----命中判定/尻尾 2d++(/6)+ 【命中力判定】尻尾 //-----命中判定/ファストスパイク 2d++(/6)++1 【命中力判定】ファストスパイク //-----命中判定/スローイングスター 2d++(/6)+1+ 【命中力判定】スローイングスター //-----飛行(剣の加護 風の翼)命中+1 回避+1 //-----飛行解除 //-----戦闘特技 《全力攻撃》次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2 //-----真・センチネル+1 2d++(/6)+ 【命中力判定】真・センチネル+1 k60++(/6)+3++12@10 【威力】真・センチネル+1 k60++(/6)+3++12@10$+ 【威力】真・センチネル+1/クリレイ k60++(/6)+3++12@10$ 【威力】真・センチネル+1/出目固定 //-----尻尾 k11++(/6)++12@12 【威力】尻尾 k11++(/6)++12@12$+ 【威力】尻尾/クリレイ k11++(/6)++12@12$ 【威力】尻尾/出目固定 《なぎ払いⅡ》5体までの敵(選択可)を同時攻撃。 //-----真・センチネル+1 2d++(/6)+ 【命中力判定】真・センチネル+1 k60++(/6)+3+@10 【威力】真・センチネル+1 k60++(/6)+3+@10$+ 【威力】真・センチネル+1/クリレイ k60++(/6)+3+@10$ 【威力】真・センチネル+1/出目固定 //-----戦闘特技 《全力攻撃》次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2 《武器習熟A/ソード》ダメージ+1、Aランク装備可能 《武器習熟S/ソード》さらにダメージ+2、Sランク装備可能 《命中強化》命中に+1 《なぎ払い》3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 《防具習熟A/金属鎧》防護点+1、Aランク装備可能 //-----飛行(剣の加護 風の翼)命中+1 回避+1 //-----練技 【錬体の極意】錬技の効果時間3倍 【キャッツアイ】(3)命中率判定+1 【マッスルベアー】(3)筋力ボーナス+2 【ビートルスキン】(3)防護点+2 【メディテーション】(3)精神抵抗力判定+4 【デーモンフィンガー】(1)器用度+6 器用ボーナス+1 【ジャイアントアーム】(1)筋力+12 筋力ボーナス+2 【オウルビジョン】(18)暗視を得る 2d++(/6) 【ファイアブレス行使判定】 k10++(/6) 【ファイアブレス威力】 //-----魔法行使判定/マギテック 2d++(/6)+ 【魔導機術行使判定】 //----マギテック 【ターゲットサイト】(2)命中率判定+1 【フラッシュサイト】(2)2エリアの空間を照らす(前方10m半径の半円) 【マナサーチ】(3)魔力を帯びた物品の意味を知る (小)は半径10m 2d++(/6)+ 【魔導機術行使判定】 k30++(/6)+ 【魔導機術威力30】 k50++(/6)+ 【魔導機術威力50】 k100++(/6)+ 【魔導機術威力100】 k0++(/6)+@13 【魔導機術回復0】 k30++(/6)+@13 【魔導機術回復30】 k50++(/6)+@13 【魔導機術回復50】 //-----アルケミスト 2d++(/6) 【アルケミスト知識判定】見識/文献/薬品学 2d++(/6) 【賦術判定】 //-----賦術 【パラライズミスト】(緑)対象の回避力を減少させる(なし/-1/-2/-4) 【ヒールスプレー】(緑×2)対象を回復させる(+3/+10/+20/+50) 2d++(/6) 【賦術判定】