タイトル:機械鎖縛姫 キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   6  11   7   8   6 成長   6  11   1   4  13   9 →計:44 修正 =合計= 20  27  16  15  32  24 ボーナス  3   4   2   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  19  60  69 特技         0   0 修正 =合計= 17  19  60  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv マギテック 15 Lv  / スカウト   15 Lv セージ   13 Lv  / エンハンサー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                        : スカウトLv.12 [p3143]匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる       : スカウトLv.15 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                             : セージLv.12 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下       : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                   : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  19  27  81 修正 特技        0 =合計= 18  19  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  スフィンクスノレッジ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:         / 左手:1000 疾風の腕輪 / 腰 :1000 叡智の腕輪 / 足 :         / 他 :         / =合計=2000 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     2140 G = 価格総計 =    2140 G 所持金   183260G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:11370点 (使用経験点:213500点、獲得経験点:221870点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 生命力   10000点(10000 /   / 回) №1:first contact 7- 知力    3700点(3700 /   / 回)  №2 遥かなる戦い、開幕 8- 敏捷度    590点( 590 /   / 回)  依頼達成 9- 器用度   4180点(4180 /   / 回)  №3 勝利者への機構 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 知力    3800点(3800 /   / 回)  #1 外伝・光に導かれて 13- 知力    2500点(2500 /   / 回)  №4 機械達の饗宴(1) 14- 敏捷度   3000点(3000 /   / 回)  №4 機械達の競演(Another ST/真夏の太陽に御用心) 15- 精神力   3500点(3500 /   / 回)  №4 機械達の饗宴(Another ST/Hazard) 16- 知力    6000点(6000 /   / 回)  №4.機械達の饗宴(2) 17- 敏捷度   3500点(3500 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(2) 18- 器用度   4600点(4600 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(4) 19- 敏捷度   8900点(8900 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(5/永遠の焔、約束の光) 20- 知力    7600点(7600 /   / 回)  №5 偶像達の宴 21- 精神力   6500点(6500 /   / 回)  №6 Mother's 22- 精神力   8500点(8500 /   / 回)  №7 美しき終焉 23- 精神力   8000点(8000 /   / 回)  №8 極晃星 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 知力    4000点(4000 /   / 回)  №9 星喰/夢日向-3 26- 生命力   8000点(8000 /   / 回)  №9 星喰と夢日向-4 27- 精神力  50000点(50000 /   / 回) №10 もっと高く 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 生命力    0点(   /   / 回) 35- 器用度  70000点(   /70000 / 回) No.11 ゴースト・ウィルス・パンデミック 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: NPC二号 ☆起動/試作型戦闘機構:木霊  シズから託された携帯用小型端末に搭載されたシステム。  起動する事で星辰体感応奏者に匹敵する程の身体能力の強化機能/アヤ用に設定された武装・異能を展開する事が可能。  現段階では試作型のため、製作者であるシズが本来搭載しようとしていた幾つかの機能は除外されているが、それを差し引いても安定した戦闘を行える。  能力は"魔力糸生成展開"。  両腕に装着される蔦状の装飾に付随する花弁から紫色の魔力で編まれた糸を発生させる。  パワーこそ平均的だが、射程範囲と攻撃速度は随一を誇り、攻防にて臨機応変/変幻自在の動きを行う事が可能。  また、エフェクトウェポンや魔法発動し、魔力糸へ属性を付与する事により、異なる効果を発揮───更なる戦闘能力を行使する。  補助動作で発動後、全てのステータスが+12され、以下の技・スキルが使用可能になります。 ○鳴子百合ノ糸  通常攻撃が「射程:知力B*半径10m/範囲:術者中心/形状:斬撃/命中判定:行使値/打撃点:k10+魔力+知力B/対象:1~3体」に変化します。  また、この武器を使用する際に「エフェクトウェポン」や「何らかの属性が付与された魔法」を行使した場合、付随する属性によって以下のように能力が変化します。 ①属性:火が付与された場合、攻撃の命中時に3ラウンドの間「火傷(手番開始時に-1d5)」効果。 ②属性:水が付与された場合、任意動作による「拳・剣でのカウンター、および防御・軽減」の無効。 ③属性:風が付与された場合、攻撃命中時、対象を中心とした半径4m内にいる全ての対象へと行使判定を行い、「k10+魔力/抵抗:半減」の魔法ダメージを与えます。 ④属性:土が付与された場合、打撃点に「+防護点」分の補正が付与され、打撃点の半分を貫通します。 ▼捕獲糸【1R/1】  射程:武器依存/範囲:-/形状:拘束/対象:1体/属性:-/抵抗:消滅  キャプチャーストリング。  糸によって敵を捕縛する技。  命中判定を行い、命中した場合、次に攻撃を受けるまでの間、命中した対象の行動を封じます。 ▼調和の弦【3R/1】  射程:武器依存/範囲:術者/形状:特殊/対象:1~場にいる最大数/属性:/抵抗:-  自身や味方に対して放たれた攻撃に対して糸を放ち、これを防ぐ技。  範囲内にいる自身含めた対象へ攻撃が行われた場合、任意動作で発動し、そのダメージを行使・命中問わず「-魔力*2」にします。  但し、防御を行った人数分だけ、スキル使用者のHPは「-生命B*人数分だけ加算」する形で減少していきます。 〆螺旋糸  射程:20m/範囲:自身の前方/形状:衝撃/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-  スパイラルヤーン。  前方へと螺旋嵐を描くように糸を振るい、敵を切り刻む。  範囲内へ命中判定を行い、命中した場合、「武器威力+魔力+知力B+精神B」の物理ダメージを与えます。  また、命中した対象はこのラウンド中のみ、移動力が-10、回避判定に-1の効果が付与されます。 〆因果拘縛【4R/1】  射程:知力B*半径20m/範囲:術者中心/形状:拘束/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:-  フェイタリティバインド。  自身を中心とした全方位にいる対象へと魔力糸での攻撃を与え、絡め、縛り獲る。  範囲内の全てに命中判定を行い、命中した場合、「武器威力(+10)+魔力+知力B」の物理ダメージを与えます。  更に、攻撃が命中した対象は次に攻撃を受けるまで、何らかの行動を行う事が出来ません。 【導師守護】  アヤ・キリガクレと契約を結んだ精霊。  表向きは明るく可愛らしい少女だが、その実お腹の中は真っ黒/───゛月夜ばかりと思うなよ゛。  但し、根の部分は他者を気遣う精神を持った優しい人物。ノアと契約した精霊の守護役を務めているが、何やら過去に負い目を感じるような出来事があったとか。  それはそれとしてお金にがめつい守銭奴。将来の希望は玉の輿/───最早あまり意味のない話なのだが、゛衝動゛のような物なのだろう。  精霊としての能力は゛人形士゛。  トクナガ ◯譜業人形  契約を結んだアヤが用いる人形。普段は背負える程に小さいが、戦闘時には巨大化し、逆にアヤが背に乗った状態で戦闘を行う。  戦闘時、命中/回避を戦士系技能習得時と同じ判定で行う事が可能になります。  また、以下のスキル・技が使用可能になります。 ○コンボ  トクナガを使っての動作は連続して三度まで、<両手利き>→<追加攻撃>のように使用する事が可能です。  但し、一撃ごとに最終ダメージには「-15%」の補正が付与されていきます。 〆臥龍撃  射程:接触/範囲:-/形状:打撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-/用法:1H  拳圧で敵を打ち上げる気合の拳な特技。  命中判定を行い、命中した場合、「k20+打撃点+筋力B」の物理ダメージを与えます。 〆双旋牙  射程:半径4m/範囲:術者中心/形状:打撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-/用法:1H  勢いをつけて両手を振り回し、敵を攻撃する特技。  命中判定を行い、命中した場合、「k20+打撃点+((敏捷B+生命B)/2)」の物理ダメージを与えます。 〆鷹爪襲撃  射程:4m/範囲:-/形状:打撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-/用法:1H  空中から地上へ、急降下攻撃を行う特技。  命中判定を行い、命中した場合、「k25+打撃点+移動力/2」の物理ダメージを与えます。 〆流影打  射程:接触/範囲:-/形状:打撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-/用法:1H  流れるような連打を加える特技。  命中判定を行い、命中した場合、「k15+打撃点」の物理ダメージを1d3回与えます。 ☆マイトチャージ【1R/1】  消費MP:4/射程:-/範囲:-/形状:-/対象:術者/属性:-/抵抗:必中  一定時間、攻撃の連携によるダメージの減少率を軽減させる特技。  補助動作でこのスキルを発動した後の○コンボによるダメージの軽減率を15%から「7.5%」に変更します。 〆殺劇舞荒拳【1B/1】  射程:接触/範囲:-/形状:打撃/対象:1体/属性:-/抵抗:-  トクナガの両拳による荒ぶる乱撃。  命中判定を行い、命中した場合、「k50+打撃点+敏捷B+生命B」の物理ダメージを8回与えます。 ☆試作型戦闘機構・改式 "九条"【1S/1】  シズから託されたデバイスが進化・強化されたもの。  起動と同時に端末そのものが手甲に変わり装着され、身体機能を更に向上させる。  最適化された身体能力は、よりアヤが望む戦闘方法を可能にするが、裏を返せばそれ以上の変化は見られない。  極晃星剣の影響を受けた彼女の真髄は、この機能による能力の向上ではなく、あくまでもこれは彼女の力を補助するためのものでしかない。  補助動作で発動後、「☆起動/試作型戦闘機構:木霊」でのステータス上昇に追加して、全ステータスが「+42」されます。   ブラックホール レボリウム 【超衝撃波・擬似暗黒天体発動】  虚無空間から帰還した鎖縛姫が【極晃星剣】誕生の影響を受けて得た能力。  掌に時空エネルギーを集約する事で超衝撃波を生成。  撃ち出す事により人工ブラックホールを発生させ、対象を次元の隙間へ叩き込み、そのまま圧殺・破裂させる技。  発生したマイクロブラックホールは即座に消滅するため、周囲への影響も出さないため、危険物質の処理に使う事も出来る。  更にブラックホールで取り込む対象をある程度制御する事もでき、相手が纏っている武装だけを消し去ることや、自分目掛けて放たれた攻撃を吸収・転換する事も可能。  また、重力場を発生させることなく、単純に超衝撃波として放ち相手へダメージを与えることも出来るなど、汎用性も非常に高い魔法である。  極めて強力な反面、ブラックホールが発生するまでこの技はあくまで「衝撃波」でしかなく、機動力さえあれば回避は難しくなく、バリアで防ぐ事も出来てしまう。  補助・任意・攻撃の三つの動作で使用する事が可能なスキルです。 ▼超衝撃波 Ver.R【3R/1】  射程:-/範囲:術者/形状:-/対象:-/属性:-/抵抗:-  リバースバージョン。  自分目掛けて放たれた攻撃を全て吸収し、跳ね返してしまう。  自身に対して何らかの攻撃動作が行われた場合に任意動作で発動し、対象の算出ダメージに「+魔力*2」した数値を反射します。 ☆超衝撃波 Ver.1【1R/1】  射程:100m/範囲:-/形状:-/対象:1体/属性:-/抵抗:必中  超衝撃波が影響を及ぼす範囲を限定して使用するバージョン。  相手の纏っている鎧などの装備・装飾品のみを剥ぎ取り、消滅させてしまう。  補助動作で発動し、対象の纏っている「装備・装飾品」を全て異次元へと追放させ「消滅」させます。 〆超衝撃波 Ver.2【1R/1】  射程:60m/範囲:半径50m/形状:起点指定/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:必中  超衝撃波を広範囲に拡散・発射するバージョン。  範囲が拡大したからといって威力が減少する訳ではない。  範囲内の対象に「k80+魔力*2+精神B+生命B+知力B+50」の軽減無効魔法ダメージを与えます。 〆超衝撃波 Ver.A【1R/1】  射程:直線100m/範囲:-/形状:貫通/対象:範囲内の敵/属性:-/抵抗:必中  超衝撃波を単純な破壊波動として発射するバージョン。  行使判定を行い、「k85+魔力+全ステータスB*2」の魔法ダメージを与えます。 〆▼超衝撃波 Ver.F【〆:1S/1】【▼:3R/1】  射程:直線100m/範囲:-/形状:半径20m/対象:1体※/属性:-/抵抗:半減  最大出力バージョン。  超衝撃波で敵の動きを封殺。  間髪置かずにその後方にマイクロブラックホールを出現させ、内部へ押し込む事により、超重力で敵を圧殺・消滅させる。  対象に行使判定を行い、「k100+魔力*2+全ステータスB*2+50」の魔法ダメージを与え、この攻撃で対象のHPが「0」になった場合、対象を異次元に叩き込み「消滅」させます。  また、任意動作で発動する事により自身に対する「投擲・貫通」攻撃を強制的に異次元に転送し消滅させることや、危険物を異次元に放り込むことも可能です。 ☆超自然操作能力【1S/1】  超衝撃波発生から派生した能力。  衝撃波を撃ち出す事によって自然エネルギーを操作する。  掌握した自然エネルギーは自らに取り込むことで、消耗していた体力・精神力を回復する事が出来る。  補助動作で発動後、自身のHP・MPを「最大値」まで回復し、更に発動から「3R」の間、自身の全ステータスへ更に「+6」の補正が付与されます。 〆天候操作・雷神槌【4R/1】  射程:戦闘エリア内/範囲:-/形状:-/対象:エリア内の敵/属性:雷/抵抗:半減  超自然操作能力の派生魔法。  衝撃波を空目掛けて撃ち出すことで雷雲を発生させ、其処から生じた落雷を生じさせる。  戦闘エリア内に行使判定を行い、「k85+魔力*2+精神B+生命B+知力B+80」の魔法ダメージを与えます。  また、戦闘エリア内に敵の「実体のない分身」が存在している場合、その全てを消し去ります。