タイトル:不死者の大魔導師 キャラクター名:アインズ・ザール・メルギウス 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     12      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   6  11   8  14   7 成長  17   8   5  13  32  25 →計:100 修正 =合計= 30  25  28  33  53  39 ボーナス  5   4   4   5   8   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  23  84  312 特技         0   0 修正 =合計= 22  23  84  312 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー       15 Lv  / コンジャラー    17 Lv プリースト/メティシエ 15 Lv  / フェアリーテイマー 15 Lv マギテック       15 Lv  / セージ       15 Lv デーモンルーラー    14 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ   : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性    : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵   : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる   : セージLv.15 [pIB32]魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束    : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB39]魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法制御    : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB37]ダブルキャスト : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB39]魔法拡大/時間 : 効果時間を倍増した分MPも倍増                 : [pIB29]足さばき    : 制限移動で最大10mまで移動可能                : [pIB30]鷹の目     : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB32]魔晶石の達人  : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB39]魔法拡大/距離 : 射程を倍増した分MPも倍増                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23   0  25  75 修正 特技        0 =合計= 23   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / (235p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     110 G = 価格総計 =    110 G 所持金    1090G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 15      23 操霊魔法 17      25 深智魔法 15 -     25 神聖魔法 15      23 妖精魔法 15      23 魔動機術 15      23 召異魔法 14      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:7559点 (使用経験点:578500点、獲得経験点:583059点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力    20000点(20000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 敏捷度   1440点(1440 /   / 回)  序章/事前準備 22- 生命力   1550点(1550 /   / 回) 23- 精神力   3900点(3900 /   / 回) 24- 器用度   5000点(5000 /   / 回) 25- 精神力   1190点(1190 /   / 回) 26- 器用度   2740点(2740 /   / 回) 27- 敏捷度   4000点(4000 /   / 回) 28- 敏捷度   2700点(2700 /   / 回) 29- 器用度   1190点(1190 /   / 回) 30- 知力    4769点(4769 /   / 回) 31- 器用度   3460点(3460 /   / 回) 32- 敏捷度   3220点(3220 /   / 回) 33- 筋力    2770点(2770 /   / 回) 34- 知力    5500点(5500 /   / 回) 35- 知力    3560点(3560 /   / 回) 36- 生命力   1750点(1750 /   / 回) 37- 知力    3020点(3020 /   / 回) 38- 知力    7000点(7000 /   / 回) 39- 知力    4300点(4300 /   / 回) 40- 精神力  100000点(100000 /   / 回) 41- 精神力  400000点(400000 /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 筋力      0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 敏捷度     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 〇死と不死の融合神  “逢魔刻”に備え、死の神ザールギアスと、不死神メティシエにより創造された融合神体。  自身の神聖魔法の習得レベルに関わらず、"死の神・ザールギアス"及び"不死神・メティシエ"の神聖魔法は全て使用する事が可能です。  但し、通常の神聖魔法およびその他の魔法に関しては現在のレベル分までしか当然使用出来ません。  それらに加え、以下のスキル・技を習得しています。 ν魔法拡大/遅延発動  行使した魔法をその場では発動せず、発動地点・場所を指定した上で、指定R後にその魔法を発動できるようにします。 ☆絶望のオーラⅠ 射程:術者/対象:半径[精神力]m/形状:-/抵抗:消滅/属性:精神効果  相手を”恐怖”の状態異常にする。  恐怖は怯えることによって、ありとあらゆる動作に対してペナルティが与えられる。  対象と精神抵抗力の比べ合いを行います。自分よりレベルの低い対象には出目が「6・6」で固定されます。  抵抗に失敗した対象は”恐怖”状態となり、全ての行為判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。 ☆絶望のオーラⅡ 射程:術者/対象:半径[精神力]m/形状:-/抵抗:消滅/属性:精神効果  相手を”恐慌”の状態異常にする。  恐慌は恐怖の重度の状態でバッドステータスを与えてきた対象から全力で逃げ出すことを要求される。  ───即ち、その対象には戦闘行為が一切取れないということ。  対象と精神抵抗力の比べ合いを行います。自分よりレベルの低い対象には出目が「6・6」で固定されます。  抵抗に失敗した対象は”恐慌”状態となり、戦闘からの離脱を試み始めます。 ☆絶望のオーラⅢ 射程:術者/対象:半径[精神力]m/形状:-/抵抗:消滅/属性:精神効果  相手を”混乱”の状態異常にする。混乱は文字通りで、回復手段を受けない限り一定時間混乱し続ける。  対象と精神抵抗力の比べ合いを行います。自分よりレベルの低い対象には出目が「6・6」で固定されます。  抵抗に失敗した対象は”混乱”状態となり、攻撃を行う際、対象を敵味方含めた「choice」で選択しなくてはいけません。 ☆絶望のオーラⅣ 射程:術者/対象:半径[精神力]m/形状:-/抵抗:消滅/属性:精神効果  相手を”狂気”の状態異常にする。  狂気は非常に面倒な永続効果のバッドステータスで、魔法などによる第三者からの回復手段を受けない限り元には戻らない。  対象と精神抵抗力の比べ合いを行います。自分よりレベルの低い対象には出目が「6・6」で固定されます。  抵抗に失敗した対象は”狂気”状態となり、永続的な行動不能状態になります(狂気のRPは操作主の判断で)。 ☆絶望のオーラⅤ 射程:術者/対象:半径[精神力]m/形状:-/抵抗:消滅/属性:精神効果  相手を”即死”させる。この即死効果は魔法によるものではない。  対象と精神抵抗力の比べ合いを行います。自分よりレベルの低い対象には出目が「6・6」で固定されます。  抵抗に失敗した対象は即死します。 〇不死の祝福  周囲のアンデッドの反応を感知し、大雑把な数と方向がわかる。  半径100m以内のアンデッドの大雑把な数と、それぞれの存在する方角を常時把握できます。 ○オーバーロード  魔導を極めた頂点に君臨する者が得られるクラススキル。  常時、自分の魔力を「+魔法使い系Lv.合計」し、最大MPを「+魔法使い系Lv.*10」します。 ○マスター・オブ・デス  即死効果の成功確率を上昇させるパッシブスキル。  常時、即死系技能を使用する時の判定の出目が「+6」されます。 〆黒の叡智  殺害した対象の習得している魔法を、前提条件を満たしていなくとも習得することが出来る。  死亡した死体に魔法陣を敷くことで、対象の習得している公式・非公式魔法を習得できます。  これに使用した死体は完全に消滅します。 〇暗黒儀式習熟  メティシエの特殊神聖魔法の強化。  「〆サモン・アンデッド」の効果によるレベル上限を「術者の冒険者レベル」に代替できます。  加えて「死体」を利用する場合は消費MPが半分になり、かつその死体の冒険者レベル/魔物レベルに応じたアンデッドを作成できます。  死体を利用して作成されたアンデッドは時間の縛りなく従えさせることが可能です。 ▼能力値ダメージⅣ  相手の肉体能力(筋力や敏捷性)にダメージを与える。限界があり、ゼロになったりはしない。  自分が魔法攻撃を行う時、その算出ダメージの「40%」を筋力・敏捷力・器用度のいずれか一つに与えられます。 〇斬撃武器耐性Ⅴ  斬撃攻撃に対する耐性。  斬撃属性の攻撃によるダメージを常時「50%」軽減します。 〇上位神聖耐性Ⅲ  対アンデッド用魔法に対する耐性。  アンデッドに対して効果のある、ないし特別効果のある魔法のダメージ・効果を「60%」軽減します。 ☆上位物理無効化Ⅲ  データ量の少ない武器や低位のモンスターの攻撃による負傷を完全に無効化する。  補助動作で効果発動・未発動を選択して使用出来ます。  使用後、常時「ランクS以下の武器」または「冒険者レベル[術者/2]未満/魔物レベル20未満のキャラクター」からの物理ダメージを無効化します。 ☆上位魔法無効化Ⅲ  低ランクの魔法、また低魔力の魔法の全てを無効化する。  補助動作で効果発動・未発動を選択して使用できます。  使用後、常時自分に対する「公式魔法レベル10以下」または「魔力30以下」による魔法効果を全て無効化します。 〇冷気・酸・電気属性攻撃無効化  水・氷属性、雷属性、「アシッド」等の酸に類する攻撃を常時無効化します。 〇クリティカルヒット無効 〇▽精神作用無効  アンデッドであるための基本特殊能力の一つ。常時精神効果属性による効果を無効にします。  しかしそれ以外にも、感情の高ぶりにも自動的に作用する為、一瞬怒りや悲しみが溢れてもすぐに冷静になります。 〇毒・病気・睡眠・麻痺・即死無効 〇飲食・睡眠・酸素不要  →空気系攻撃への完全耐性(真空状態でも行動可能) 〇操霊魔法耐性=抵抗力+4 〇肉体ペナルティ耐性=半減 〇能力値ダメージ無効 〇吸収効果無効 〇暗視 〇光攻撃脆弱Ⅳ  光属性による被ダメージが「+40%」されます。 〇神聖攻撃脆弱  神聖魔法による被ダメージが「+40%」されます。 〇殴打武器脆弱Ⅴ  打撃属性武器による被ダメージが「+50%」されます。 〇神聖属性エリアでの能力値ペナルティⅡ  「守りの剣」がある領域内での行為判定が全て「-2」されます。 〇炎ダメージ倍加 〇魔法的視力強化・透明看破  「透明」によるペナルティを無視して行動できます。 〇魔法的視力強化・魔力看破  魔力の宿っているアイテムや地形、施設などを即座に見破ることが出来ます。 ○アンデッド強化  自分の魔法によって生み出すアンデッドの能力を上昇させることが可能なスキル。  常時「〆クリエイト・アンデッド」で作成するアンデッドの全ステータスを「+術者魔力(HP/MP/移動力は*6)」できます。 〆下位アンデッド創造【1D/20】  一日の回数限定で行える簡易的なクリエイト・アンデッド。  MP消費なく「〆クリエイト・アンデッド」を使用出来ます。  但しレベルは「5」までであり、制限時間はありません。 〆中位アンデッド創造【1D/10】  中級アンデッドを作成できる特殊スキル。  基本内容は「下位アンデッド創造」と同じですが、上限レベルが10まで上がります。 〆上位アンデッド創造【1D/4】  上級アンデッドを作成できる特殊スキル。  基本内容は「下位アンデッド創造」と同じですが、上限レベルが15まで上がります。  スクラブハート 〆心臓掌握 消費MP:10/射程:接触距離/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:闇  自分の魔法効果の影響下になった相手の心臓を直接握りつぶして即死させる魔法。  ステータスや耐性次第では無効化されるが、それでも意識を朦朧とさせたりダメージを与えられる。  対象に行使判定を行い即死させます。抵抗・無効化されても「k90+魔力*10」の魔法ダメージを与えます。  タイムストップ ☆時間停止【3R/1】消費MP:20  時間を止める魔法。時間を止めている間は攻撃は出来ない。  しかし、発動を遅らせた魔法を停止中の相手の周囲に設置し時間停止解除と同時に発動させることができる。  発動後、時間耐性がある者以外のキャラクターは一切行動不能になり、その上で1R行動が可能になります。  但し対象へ攻撃してもダメージは入らず、魔法や技能効果を与えることも出来ません。 〆The goal of all life is death【5D/1】  発動すると自身の背後に大きな時計が出現し、この状態で発動した即死魔法は12秒後に発動し  相手の耐性を無視して必ず即死させる強力なスキル。  この魔法を行使した後、次の自分の手番で使用する即死魔法の出目を「6・6」で固定し、  かつ即死耐性や無効化技能を無視して対象のHPを0にした上で即死させます。   フォールンダウン 〆失墜する天空【1S/1】射程:術者/対象:半径1km/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:炎  自身の周辺広範囲を超高熱源体で燃やし尽くす超位魔法。  対象に行使判定を行い「k100*魔力*10」の魔法ダメージを与えます。  この技能は無効効果技能を受けても算出値の「1/4」のダメージを対象に与えます。   イア・シュブニグラス 〆黒き豊穣への貢【1S/1】射程:術者/対象:半径3km/形状:起点指定/抵抗:消滅/属性:闇  超広範囲の敵を即死させる超位魔法。更に即死させた敵の数に応じて黒い仔山羊を生み出す。  対象に行使判定を行い、対象を即死させます。更にその後、1万4000人につき1体の「黒い仔山羊」を召喚し、使役します。