タイトル:素直になれない魔猫 キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8   6   9  11  10 成長  11   3   1   8  10   9 →計:42 修正              18 =合計= 28  18  11  21  49  29 ボーナス  4   3   1   3   8   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  66  104 特技         0  15 修正 =合計= 18  19  66  119 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー  10 Lv  / コンジャラー 15 Lv スカウト   10 Lv  / セージ    14 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB32] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB31] 武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB39] 魔法拡大/距離   : 射程を倍増した分MPも倍増                   : [pIB37] ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB29] 足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                : [pIB29] キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  22  13  18  54 修正 特技        0 =合計= 22  13  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     6800 G = 価格総計 =    6800 G 所持金   178600G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      19 操霊魔法 15      24 深智魔法 10 -     24 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、14個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:2780点 (使用経験点:212000点、獲得経験点:211780点) セッション回数:42回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力    10000点(10000 /   / 回) №1:first contact 7- 精神力   3700点(3700 /   / 回)  №2 遥かなる戦い、開幕 8- 器用度   4180点(4180 /   / 回)  №3 勝利者への機構 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力   3800点(3800 /   / 回)  #1 外伝・光に導かれて 12- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  №4 機械達の饗宴(1) 13- 知力    3000点(3000 /   / 回)  №4 機械達の競演(Another ST/真夏の太陽に御用心) 14- 器用度   3500点(3500 /   / 回)  №4 機械達の饗宴(Another ST/Hazard) 15- 精神力    0点(   /   / 回)  №4.機械達の饗宴(2) 16- 器用度   3500点(3500 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(2) 17- 知力    4600点(4600 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(4) 18- 精神力   8900点(8900 /   / 回)  EXep 次元を超えて、束ねよ絆(5/永遠の焔、約束の光) 19- 精神力   7600点(7600 /   / 回)  №5 偶像達の宴 20- 生命力   6500点(6500 /   / 回)  №6 Mother's 21- 器用度   8500点(8500 /   / 回)  №7 美しき終焉 22- 知力    8000点(8000 /   / 回)  №8 極晃星 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力   8500点(8500 /   / 回)  №9 星喰と夢日向-4 25- 精神力  50000点(50000 /   / 回) №10 もっと高く 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 生命力  70000点(   /70000 / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: NPC三号 【ケイオスグリモワール】     ファウスト  キャルが結社からの脱走時に強奪、そのまま自分の物にした魔導書。  本に宿る溢れんばかりの魔力をコントロールする事で、記された強大な術式を操る事が可能。  極めて強力なマジックアイテムだが、入手までの経緯もあって、キャルは未だ全てを読み解けているわけではない。  その為、安定して行使可能な魔法は限定されており、キャパシティを越えた魔法を無理に使おうとすれば、当然のように不安定な状態に陥り、成否関わらず大きな反動を負う事になる。  所有者の知力ステータスに「+18」の補正を付与し、以下の技・スキルが使用可能になります。 ▽ダークエクリプス  戦闘開始時に自動発動します。  魔法発動時の行使判定に「+1」の補正が付与されます。  また、自身の魔法による追加ダメージに、常に「+精神B」の補正が掛かります。 〆アーマーダウン  消費MP:2/射程:10m/範囲:-/形状:-/対象:1体/属性:-/抵抗:短縮  対象の防御機能を低下させる魔法。  行使判定を行い、有利だった場合、対象の防護点を「-30%」にします。  この能力による防護点低下は重複しません。  また、効果の持続ラウンドは3、不利だった場合は1ラウンドのみになります。 〆サンダーボール  消費MP:6/射程:30m/範囲:-/形状:起点指定/対象:1体/属性:雷/抵抗:半減  開いた魔導書から稲妻を纏った魔力の弾丸を撃ち出す。  行使判定を行い、「k30+魔力+精神B」の魔法ダメージを与えます。 〆グリムバースト【3R/1】  消費MP:12/射程:30m/範囲:-/形状:起点指定/対象:1~3体/属性:雷/抵抗:半減  魔導書を開き、対象へと紫色の強力な魔力を直接叩き込む。  行使判定を行い、「k50+魔力+精神B+生命B」の魔法ダメージを与えます。 ◯勇気の加護  紫薔薇と契約した者に与えられる守護の力。契約者を守り、特に致命傷になり得る一撃に対してはより強く効果を発揮する。  常に被ダメージが-5され、自身に対する攻撃はクリティカル判定が常に無効にされます。 ☆咲花繚乱【8基】  射程:半径8m/範囲:術者/形状:-/対象:術者/属性:-/抵抗:-  複数の小型槍を展開/射出する事で戦闘支援を行う攻防一体のオールレンジ兵装。  本来ならば中・近距離戦闘を得手とする精霊が、契約者に戦闘スタイルを合わせたもの。現時点ではキャルの処理能力の限界で、同時操作が可能なのは8基まで。  補助動作で発動し、1戦闘中に8基まで同時に使用する事が可能です。  以下の性能を保有しています。 HP:8 MP:- 知能:術者の命令に従う 知覚:術者 言語:なし 知名度:-  弱点:なし 移動速度:20+魔力m 生命抵抗:なし 精神抵抗:なし 命中力:術者の行使値 回避力:術者の行使値 防護点:20 〇遠隔操作兵装  乱戦エリアの影響を受けず、移動阻害宣言/効果を無視して行動する事が可能。 〆咲槍突【1基以上】  射程:20+魔力m/範囲:-/形状:射撃/対象:基数/属性:-/抵抗:-  槍を射出し、相手にダメージを与えます。  命中判定を行い、命中した場合、「k20+魔力」の物理ダメージを与えます。 ▼燦花旋風槍【4基以上展開:4R/1】  小型槍を操作し、花弁を象るようにしながら、自身や味方に対する攻撃の盾のように魔力のバリアを展開する。  自身や味方に対して何らかの攻撃が行われ、それがこのスキルの射程範囲内であれば、任意動作で発動する事が可能です。  その攻撃によるダメージを「-*使用基数」分だけ軽減し、0になる場合は無効にします。  また、軽減無効・貫通スキルの場合、展開している槍を消費することで、消費した数*槍のHP分だけダメージを無効にします。 〆破蕾槍刃【4基以上展開:3R/1】  射程:18+魔力m/範囲:-/形状:起点指定/対象:1体/属性:-/抵抗:-  展開した槍を射出・操作し、連続して相手を切り裂く。  命中判定を*射出数分だけ行い、命中した分だけ「k40+魔力+精神B」の物理ダメージを与えます。  この攻撃は対象を重複・分散して行う事も可能です。  攻撃発動後、命中の成否に関わらず、使用者のHPが20%分回復します。