タイトル:《耀撃》アルフレッド・グライク キャラクター名:アルフレッド・グライク 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:漆黒 / 肌の色:蒼白 身長:164㎝ 体重:75㎏ 経歴1:身体のどこかに刺青がある 経歴2:始まりの剣を求めている 経歴3:忘れられない恐怖を体験した事がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7  10   5   2   8   3 成長  28  20  23  20  27  36 →計:154 修正            2      2 =合計= 42  39  43  39  43  49 ボーナス  7   6   7   6   7   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  24  87  82 特技        15   0 修正 =合計= 22  24  104  84 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター 16 Lv  / ソーサラー  11 Lv スカウト  12 Lv  / レンジャー  10 Lv セージ   12 Lv  / エンハンサー 12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                         : スカウトLv.12 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                              : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                              : セージLv.12 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                              : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [p1-282]防具習熟A/盾    : 防護点+1、Aランク装備可能                                         : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                         : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                          : [pFC26] 切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [p]            :                                                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19  18  39  123 修正 特技        2 =合計= 19  18  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                       : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                     : [p]  ビートルスキン    : 防護点+1                    : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                     : [p]  ガゼルフット     : 回避力+1                    : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                    : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+6                    : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                     : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能レベル分回復           : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+6                      : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                  : [p]  ジィプロフェシー   : 先制、魔物知識判定+2               : [p]  ワイドウイング    : 飛行を可能にする。重ね掛け二回で移動力30まで向上 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  23  23  22 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560  1H両  17     23  17  10  26 [ソードB] *バスタードソード / (1-301p) 0   2H片  17     23  27  10  26 [ソードB] *バスタードソード / 使い分け用 (1-301p) 950   2H  22     23  32  10  26 [ソードB] *シャムシール / 発動体加工 (1-301p) 360  1H両  16     23  21  11  23 [アックスB] *バトルアックス / (1-303p) 1580  1H両  23     23  28  10  26 [ソードA] *フランベルジュ / 発動体加工 (1-302p) 0   2H片  23     23  38  10  26 [ソードA] *フランベルジュ / 発動体加工 (1-302p) 0   1H  16   1  24  21  10  27 [ソードA] *バルザーの魔封剣 / 攻撃命中時に対象のMPを減少させ、鎧と盾に供給する。発動体加工 (p) 0   2H  25   1  24  40  10  27 [ソードA] *魔剣???? / MP3消費で2H化。魔動機に対して防護点-3として扱う。発動体加工 (p) 15000  2H  23   1  24  43  10  27 [ソードA] *イグニタイト加工のデストロイヤー・カスタム / 打撃武器として使用可能。カスタム三回。イグニタイト加工 (p) 30000 1H両  20   1  24  35  10  27 [ソードS] *イグニタイト加工の首切り刀 / (p)     2H  20   1  24  45  10  27 [ソードS] *イグニタイト加工の首切り刀 / (p)      1H  20   2  25  40  10  28 [ソードS] *アーガートラーム / (p)      2H  35   2  25  65  10  28 [ソードS] *アーガートラーム / 魔動封解時、防護点-3扱い&ダメージ+3 (p) =価格合計= 48450 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 33   1   9  8000 マナタイト加工のバルザーの魔壮堅鎧 / 貯めたMPを消費してHP回復 盾 : 23      2    0 マナタイト加工のバルザーの魔滅光盾 / 貯めたMPを消費してダメージ。展開形態 修正:     1   1 = 合計 =   25  15  8000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽根冠     / 主動作追加の可能性を得る 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / 部位:その他を得る 耳 :1000  数多の相互フォローの耳飾り   / 1ゾロした場合出目10の権利を得る。軍師と 顔 :9600  狩人の目            / 魔物知識成功時に命中+1 首 :7500  スマルティエの銀鈴       / 部位:その他を得る 背中:15000 ラル=ヴェイネの肩掛け     / 属性に対する防護を得る 背中:9000  野伏のセービングマント     / 回避、抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 右手:1500  イアンナの黄金のブレスレット  / スカウト用ツールを兼ねる魔法の発動体 左手:0   ラル=ヴェイネのマナリング   / 攻撃魔法のダメージ+2。シーザーの贈り物 腰 :35000 多機能グリーンベルト      / 常時自然環境として扱う 腰 :5000  ディスプレイサー・ガジェット  / 部位:その他を得る 足 :4500  スマルティエのアンクルスリーブ / 転倒から起き上がった時のペナ軽減+1 他 :25000 スマルティエの風切り布     / 1Rの間、命中&回避+2 他 :900  スマルティエの敏捷腕輪     / スマルティエ枠用 他 :0   雷神の長靴           / 制限移動10m化、使用R終了時に3点の雷属性ダメージ 他 :3000  多機能ブラックベルト      / 防護点+1 =合計=184500 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 スカウト用ツール       100  1   100 冒険者セット         100  1   100 保存食(一週間分)       50   1   50   三日分使用 ハードレザー         340  1   340  予備 生活費            30   19  570  一日30、現在十九日分 敏捷指輪           500  1   500  割った分 レンタル料(ミニバイク)    300  2   600  シェリの分 器用指輪           500  2   1000  割った分 器用指輪           500  2   1000  予備 発動体加工費         100  3   300 魔晶石(3点)         300  50  15000 割り数10 ダガー            50   2   100  シーザーに渡した くじびき           500  1   500  くじ引きした スマルティエの腕輪      900  3   2700  予備。知力1、筋力1、器用1 スプリントアーマー      520  1   520  予備 敏捷指輪           500  1   500  予備 芸人に貢ぐ予算        50   6   300  6レベルで一回 礼服                 1   0   拾い物。魔動機文明時代の物で質がいい バルザーの魔光盾       6000  1   6000  売った マナチャージクリスタル(五点) 2500  1   2500 ウェポンホルダー改      5000  1   5000  予備 宴会費            700  1   700  経費で落ちません? マナリング          10000 1   10000 予備 陽光の魔符+2         1500  10  15000 使用数3 月光の魔符+2         1500  10  15000 使用数3 消魔の守護石(五点)      2500  10  25000 使用数3 グリフォン便         60   1   60 ミサイルトラッパー      1660  1   1660 筋力指輪           500  1   500  予備 宝石(ルビー)         30   1   30   ラッキーアイテム オーダーメイド加工Aランク   1000  3   3000  デストロイヤーの分 マナタイト加工Aランク     10000 1   10000 イグニタイト加工Aランク    10000 1   10000 魔香水            600  30  18000 使用数20 デクスタリィポーション    2000  10  20000 使用数4 アンチマジックポーション   3000  10  30000 使用数6 熱狂の酒           980  10  9800  使用数1 マナタイト加工Bランク     5000  1   5000 スマルティエのヘッドバンド  6000  1   6000  予備 イグニタイト加工Sランク    20000 1   20000 首切り刀の分 魔海草            250  10  2500  使用数1 マナタイト加工Aランク    10000 1   10000 聖印(ダルクレム)       500  1   500 ヒーリングポーション+1    200  30  6000 ラル=ヴェイネの練魔帯     0   1   0   トレジャー入手分 多機能化           1000  2   2000 それなりのチョコ       40   10  400 =所持品合計=   258830 G =装備合計=    240950 G = 価格総計 =   499780 G 所持金   592373G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 11      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 アゴウ重鎚破闘術   0 《重破・骨喰み》   0 バルナッド英雄庭流派・討神舞踏剣   0 《我が舞は水の如く、総てを流して止まん! 討神舞踏剣奥義・紅水流舞》   0 ライロック魔刃術   0 《光陰魔刃術》   0 ヴァルト式戦場剣殺法   0 《殺し打ち・轟雷》   0 オーロンセシーレ中隊軽装突撃術   0 《小竜咬砕》 100 冒険者ランク 100 冒険者ランク 100 冒険者ランク   0 武器専用化   0 多機能化   0 《轟破・地断ち》   0 《殺し打ち・轟震万雷》   0 《紅水流舞Ⅱ》 200 冒険者ランク 200 冒険者ランク   0 イアンナ流諜報暗殺術   0 《イアンナの透き通った瞳》 300 冒険者ランク   0 ダークドワーフとのコネ   0 コネクション   0 コネクション   0 《紅水流舞Ⅲ》   0 《禍津・罪打ち》   0 《魔光壁》   0 《呪陰刃》   0 《爆破・神鳴り》   0 《イアンナの美しい爪》   0 バルフォール式忍術道場   0 《魔剣・暗黒遁死縛刃》 500 冒険者ランク 500 冒険者ランク 500 冒険者ランク 500 冒険者ランク 所持名誉点: 657 点 合計名誉点:3657 点 ■その他■ 経験点:2900点 (使用経験点:258500点、獲得経験点:258400点) セッション回数:154回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     1520点(1100 / 420 / 回) 2- 器用度    1600点(1200 / 400 / 回) 3- 敏捷度    1300点(1300 /   / 回)  日当80G 4- 生命力    800点(   / 800 / 回) 5- 知力     1450点(1400 /   / 1回) 6- 精神力    1820点(   /1820 / 回) 7- 器用度    1550点(1500 /   / 1回)  ヒーターシールドの売値 8- 筋力     1080点(   /1080 / 回) 9- 精神力    1600点(1600 /   / 回) 10- 筋力     480点(   / 480 / 回) 11- 筋力    1700点(1700 /   / 回) 12- 筋力     960点(   / 960 / 回) 13- 器用度   1850点(1800 /   /1回) 14- 生命力   2000点(   /2000 / 回) 15- 生命力   1950点(1900 /   /1回) 16- 器用度   1100点(   /1100 / 回) 17- 精神力   2050点(2000 /   /1回) 18- 器用度   1440点(   /1440 / 回) 19- 敏捷度   2150点(2100 /   /1回) 20- 生命力   2000点(   /2000 / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 生命力   2200点(2200 /   / 回) 23- 精神力    660点(   / 660 / 回) 24- 精神力   2300点(2300 /   / 回) 25- 生命力   1920点(   /1920 / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度   2660点(2400 / 260 / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 知力    2500点(2500 /   / 回) 30- 精神力   1440点(   /1440 / 回) 31- 器用度   2600点(2600 /   / 回) 32- 精神力   1440点(   /1440 / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力    2700点(2700 /   / 回) 35- 敏捷度   1960点(   /1960 / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 器用度   2800点(2800 /   / 回) 38- 敏捷度   1600点(   /1600 / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力   2900点(2900 /   / 回) 41- 知力    2520点(   /2520 / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 知力    3050点(3000 /   / 1回) 44- 知力     900点(   / 900 / 回) 45- 知力    3100点(3100 /   / 回) 46- 筋力    1560点(   /1560 / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力   3200点(3200 /   / 回) 49- 器用度   2700点(   /2700 / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 生命力   3300点(3300 /   / 回) 52- 知力    1120点(   /1120 / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度   3450点(3400 /   / 1回) 55- 筋力    5200点(   /5200 / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力    3550点(3500 /   / 1回) 60- 精神力   1620点(   /1620 / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 知力    3600点(3600 /   / 回) 63- 生命力   1200点(   /1200 / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 精神力   3800点(3700 /   / 2回) 66- 器用度   4080点(   /4080 / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 器用度   3800点(3800 /   / 回) 70- 精神力   2040点(   /2040 / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度   3900点(3900 /   / 回) 73- 筋力    1020点(   /1020 / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 76- 敏捷度   1020点(   /1020 / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 生命力   4150点(4100 /   / 1回) 79- 筋力    3740点(   /3740 / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度   4250点(4200 /   / 1回) 83- 筋力    2380点(   /2380 / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 器用度   4300点(4300 /   / 回) 87- 敏捷度   2400点(   /2400 / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 精神力   4450点(4400 /   / 1回) 91- 知力     960点(   / 960 / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 知力    4500点(4500 /   / 回) 94- 筋力    3640点(   /3640 / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 器用度   4600点(4600 /   / 回) 99- 知力    2560点(   /2560 / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 生命力   4700点(4700 /   / 回) 103- 精神力   5440点(   /5440 / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 器用度   4850点(4800 /   / 1回) 109- 精神力   2000点(   /2000 / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 筋力     0点(   /   / 回) 112- 知力    4900点(4900 /   / 回) 113- 精神力   1440点(   /1440 / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 筋力    5000点(5000 /   / 回) 117- 生命力   7920点(   /7920 / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 筋力    5100点(5100 /   / 回) 124- 生命力   3060点(   /3060 / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 精神力   5200点(5200 /   / 回) 129- 知力    2000点(   /2000 / 回) 130- 筋力     0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 敏捷度   5300点(5300 /   / 回) 133- 敏捷度   1380点(   /1380 / 回) 134- 精神力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 器用度   5400点(5400 /   / 回) 137- 敏捷度   1260点(   /1260 / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 器用度   5500点(5500 /   / 回) 141- 精神力   1700点(   /1700 / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 器用度   5600点(5600 /   / 回) 145- 生命力   2160点(   /2160 / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 敏捷度   5750点(5700 /   / 1回) 149- 生命力   7000点(   /7000 / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 筋力     0点(   /   / 回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 『━━━━俺は、最強になる男だ』 ノーブル5→6