タイトル:不死身の戦神 キャラクター名:ゾッド 種族:ダークトロール [特徴:暗視/弱体化/体躯/弱点(魔法+2)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     14      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   6   8  15   2   5 成長  25  13  18  31   9   4 →計:100 修正 =合計= 68  58  70  90  48  46 ボーナス  11   9  11  15   8   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  30  22  135  91 特技        45   0 修正 =合計= 30  22  210  121 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター    15 Lv  / グラップラー 15 Lv スカウト     10 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー   15 Lv  / ライダー   10 Lv デーモンルーラー 15 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                 : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                     : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない     : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  58  174 修正 特技        0 =合計=  4  23  58m 174m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  26  26  24 グラップラー:15  26  26  24 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2760  2H  28     26  43  10  29 [ソードA] *ドラゴンスレイヤー / (233p) =価格合計= 2760 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   24  11    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     2760 G = 価格総計 =    2760 G 所持金   -1560G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 15      23 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ - / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:巨人語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:4159点 (使用経験点:454000点、獲得経験点:455159点) セッション回数:100回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   19000点(19000 /   / 回) 2- 生命力   29479点(29479 /   / 回) 3- 生命力    3220点(3220 /   / 回) 4- 敏捷度    3460点(3460 /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度   400000点(400000 /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 生命力     0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 生命力     0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 生命力     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 生命力     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 〇戦神の血縁者  戦神ダルクレムの血を引く不死者(ノスフェラトゥ)。その齢は数千年を超えるが、戦場にしか姿を現さない。  人の視点からすれば伝説の戦士と呼ばれる男であり、永きに渡って幾つもの戦場に神出鬼没する狂戦士。  死んだと言う噂が流れたかと思えば現れ、鬼神の如き戦果を挙げる為に『不死(ノスフェラトゥ)のゾッド』の異名を持ち、傭兵達の間では『戦場の神』と呼ぶ者すらいる。  ───しかし此度、ゾッドを完全に打ち破る『光の英雄』が現れ、肉体を塵も遺さず消滅させられた。  そこから10年の時を経て再度復活を果たすも、全盛期には程遠いところまで弱体化した。  自身の神聖魔法の習得レベルに関わらず、"戦神・ダルクレム"の神聖魔法は全て使用する事が可能です。  但し、通常の神聖魔法およびその他の魔法に関しては現在のレベル分までしか当然使用出来ません。 《覇気》 習熟レベル4  全ての人間に潜在する「意志の力」  武装色、見聞色、覇王色の三色が存在し、覇王色のみ素養のある者しか発現できない。  気配、気合、威圧、殺気、闘争心などと同じ概念、いわゆる体内エネルギーのようなものを具体性のある力へと昇華させたものであり、目に見えない感覚を操る。  このような力を戦闘に応用している実力者は「覇気使い」と呼ばれる。  覇気には「練度」があり、レベルによって「①武装色の覇気による消費HP上限値」と「②見聞色の覇気による空間把握の範囲、③先読みの出目補正値」が異なります。  PCの場合は「習熟レベル」同等のレベルとなります。 「レベル1」……「①上限値40(追加ダメージ200まで)」「②半径50m」「③出目補正+3」 「レベル2」……「①上限値60(追加ダメージ300まで)」「②半径100m」「③出目補正+4」 「レベル3」……「①上限値80(追加ダメージ400まで)」「②半径500m」「③出目補正+5」 「レベル4」……「①上限値100(追加ダメージ500まで)」「②半径1km」「③出目補正+6」 ▼武装色の覇気  さながら見えない鎧を纏うような感覚に近く、それは攻撃力にも転じる。  極めれば身体の一部を鋼色に硬化させ、より強力な覇気を纏うことが可能。  発動時に「HP」を消費して、以下の効果を発動することができます。但し、一動作で複数回のダメージを伴う場合は「初撃」のみ適用されます。  ①実体捕捉/消費HP:1  異能によって実体を捕らえられない/干渉不可の対象への物理的干渉を可能とし、その対象へ与えるダメージに「無効化不能/貫通効果」が付与されます。  ②武装色硬化/消費HP:5~  「物理ダメージを受けた時」に発動可能であり、「防護点貫通無効」を付与させ、その瞬間だけ自身の防護点を「消費HP*5」上昇させます。  ③武装色強化/消費HP:5~  「物理ダメージを与える時」に併用して発動可能であり、「防護点貫通」を付与させ、算出時に「+消費HP*5」の追加ダメージを与えます。 ▼見聞色の覇気  生物の発する心の声を聞く能力。相手の意思を見抜き攻撃を先読みして避けることも可能。  発動時に「HP」を消費して、以下の効果を発動することができます。  ①空間把握/消費HP:1   意識すれば自分の一定範囲にある生物の存在や、その心力から「視界に入らない人物・数・位置」を読み取ることができる。   発動時に自身を中心に「半径(レベル)m」の状況を精確に感知、把握することができ、その範囲内であれば気配遮断や透明等に伴うペナルティを無効化します。  ②先読み/消費HP:5   常時「命中/回避/抵抗判定」の出目へ「+レベル」の補正が加わります。(12以上で自動成功となる)なお、この効果は重複できません。  ③実力感知/消費HP:5   対峙する相手の力量を感知することができ、対象の「基礎ステータス」を自動開示させることができます。  ④視界共有/消費HP:5 ※レベル4以上で使用可能   特定の対象へ互いに波長を合わせながら気配や感情の動きを感じ取ることで視界を共有することができる。   この効果に距離の制限は無く、別世界、異次元にいる者に対しても効果を発揮する。   但し血縁者や無二の相棒など、発動者にとって最も関わりの深い対象でなければ共有することはできない。 ☆真の姿  人間の姿から一転、異形の怪物へと変貌する。  変身後の見た目は雄牛の様な後肢と角、獅子の頭部と前肢、蝙蝠型の翼、大きく長い尾、  全身は獣毛に覆われた黒い巨獣という、まるでキメラを思わせる姿である。  凄まじい膂力を誇り、鋭い爪で鋼鉄や岩盤をいとも簡単に切り裂く。  さらに、腕を切り落とされても即座に接合させる程の治癒能力と飛行能力も備えている。  補助動作で発動後、全ステータスを「+60」し、更に器用度・敏捷度・筋力・生命力が「+180」、  更に下記の部位を獲得します。この時装備は武器・防具・装飾品の全てが破壊されて失われます。  [部位:頭部]   本来のPCデータはこの部位参照。変身後、武器と防具の使用は不可。角による攻撃を行う。   [部位:上半身][部位:下半身]二つの部位がある限り、この部位への近接攻撃・射撃攻撃の命中判定は「-4」されます。   どちらかの部位のHPが0になった時、ペナルティ修正値が「-2」になります。   両方の部位のHPが0になった時、このペナルティ効果は消滅します。  [部位:上半身]   PCステータス参照、HP2倍。通常腕による爪の攻撃。《二刀流》《双撃》使用可能。   〇飛翔Ⅱも習得。任意で地上と空中を選択して行動可能。   [部位:下半身]のHPが0にならない限り、この部位への近接攻撃の命中判定は「-2」されます。  [部位:下半身]   PCステータス参照、HP2倍。通常足による攻撃。《踏みつけ》《飛び蹴り》使用可能。  [部位:尻尾]   PCステータス参照。通常尻尾による攻撃。《薙ぎ払いⅡ》を使用可能。  更に全ての部位に「▽超再生」効果を持ち、手番開始時に「最大HPの50%」回復します。  人間時に覚えている戦闘特技は全ての部位に任意の数だけ適用が可能です。