タイトル:ニル=ハーヴェイ キャラクター名:ニル=ハーヴェイ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:紫  / 肌の色:もやし 身長:170 体重:53 経歴1:蘇った死者を見たことがある 経歴2:未だ叶わない夢がある 経歴3:同じ夢を何度も見ている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     11     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  12  10   8  12  10 成長  13   9   3  22  29  29 →計:105 修正   6   3   3   9  11   4 =合計= 36  30  27  50  66  55 ボーナス  6   5   4   8  11   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  26  101  124 特技        15   0 修正   3   1  30  18 =合計= 28  27  148  144 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター       7 Lv  /  シューター   4 Lv プリースト/メティシエ 17 Lv  / マギテック   6 Lv スカウト        9 Lv  /  レンジャー   9 Lv セージ         12 Lv  / エンハンサー  11 Lv バード         2 Lv  /  ウォーリーダー 16 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p223] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [p222] 防具習熟/金属鎧  : 防護点+3、SSランク装備可能                  : ハウスルール [p2120]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                : 冒険者Lv9 [p2125]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : 冒険者Lv5 [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           : [pIB32]魔力強化      : 魔力に+1                           : [p]            : 魔法制御                           : ハウスルール [p]            : ファイラステン流ミエラ派:騒海                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  23  27  30  90 修正   2 特技        0 =合計= 25  27  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                       : 前提 [p]  オウルビジョン    : 暗視                                       : [p]  メディテーション   : 対精神効果属性に対しての抵抗力+4                         : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                     : [p]  チックチック     : 滑空、跳躍                                    : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                                     : [p]  リカバリィ      :                                          : [p]  ストロングブラッド  : 炎/水氷ー5点                                   : [p]  ワイドウィング    : 飛行可能、1度の使用で10mずつ増加し、30mまで累積               : [p]  ラビットイヤー    : 聞き耳&危機感知+2                                : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                                  : [p]  ヘルシーボディ    : 毒病気精神効果を解除                               : [p]  モラル        : 命中+1                                      : なし [p]  レジスタンス     : 生命・精神抵抗+1                                 : なし [p]  軍師の知略      : 知力で先制判定を行える                              : [p]  神速の構え      : 移動力+5m                                   : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中力+1                                    : [pCG28]強靭なる丈陣Ⅱ:精定 : 生命or精神抵抗+1、軍師が決定                           : [pCG29]強靭なる丈陣Ⅲ:剛体 : 生命抵抗+2                                   : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:克己 : 生命抵抗+2【覚醒:1度だけさらに+2を得る】                  : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体  : 防護点+2                                     : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護点+2、魔法ダメージー2(×毒/病気/呪い)                   : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:反攻  : 防護点+3【覚醒:1度だけ任意の武器でカウンターを得る】              : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ:槍塞  : 【1R】瞬間的に被ダメージー4(×毒/病気/呪い)し、任意の武器で2回カウンターを得る : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃  : 命中+1、物理+1                                 : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬  : 命中+1、物理+1【覚醒:一度だけ見てから追加命中+2】               : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:颱風  : 【1R】瞬間的に命中+3、物理ダメージ+2。対象の手番終了時に消滅         : [p]  強靭なる丈陣Ⅴ:魔泉 : 【1R】あらゆる消費MP-5、他の軽減と重複する                   : [p]  強靭なる丈陣Ⅴ:激生 : 【一瞬】対象すべてに「アウェイクン」と同じ効果を与える              : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:宿業  : 命中+2【覚醒:1度だけさらに命中+3(合計+5)】                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  13  11  12 グラップラー: フェンサー : シューター : 4  10   8   9 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H両  20  -2  11  25  10  11 [スピアB] *ロングスピア/防御 / 加工:戦旗槍/抵抗/名誉+200点指定系統の鼓咆ランク2から使用可能、覚醒可能、命中-1 (234p)    1H両  20  -2  11  25  10  11 [スピアB] *ロングスピア/攻撃 / (234p)    1H両  20  -2  11  25  10  11 [スピアB] *ロングスピア/抵抗 / (234p)    1H両   7   0  13   7  10  12 [スピアB] *【聖骸槍】防御/全消費MP-2+最大MP15+魔法の発動体 / 加工/戦旗槍/防御/名誉+200点指定系統の鼓咆ランク2から使用可能、覚醒可能、命中-1 (p)     2H   7   1  14  17  10  12 [スピアB] *※【聖骸槍】 / 加工/戦旗槍/防御/名誉+200点指定系統の鼓咆ランク2から使用可能、覚醒可能、命中-1 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  5      8    0 魔法王少女スーツ(呪:40/無性:45) / 魔法ダメージ軽減5/魔力+2 盾 : 13  1   2  1800 スパイクシールドAランク / 修正: = 合計 =   13  15  1800 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :   聖王の冠          / 回復魔法威力表1ゾロ時魔力分回復 耳 :   聖印            / 在庫:4 顔 :   フローティングスフィア大  / OP3まで/レジボム/AMF 首 :   ラリエット/豪運の御守り  / 戦利品ロール+2首装備 背中:   ウェポンホルダー改/2本まで / 軍旗槍/抵抗、防御 背中:   野伏の炎武帝マント     / 毒、病気、呪い抵抗時+4/2d点炎ダメ 右手:   手袋/能力増強の腕輪    / 左手:   手袋/能力増強の腕輪    / 腰 :   血晶石の腹帯        / 腰 :   多機能ブラックベルト    / 足 :   ガジェット/操りの腕輪   / 1Hアイテム使用可能、聖印を持たせる可能 他 :   聖鎧のブレスレット     / 残り59点 =合計=0 G ■所持品■ 名称             単価   個数 価格   備考 冒険者セット         100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、松明*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 食器セット          12    1   12    コップ、皿、お椀 聖印/メティシエ        100   5   500 ラリエット          10    1   10 手袋             10    1   10    布製 ランタン/1H         40    1   40    シャッター式で灯りを絞れる。落とすと壊れる。 くさび@10個        20    1   20 羽ペン/1H          2    1   2 インク            3    1   3 羊皮紙@5枚         5    1   5 手鏡(M)           100   1   100 14㎝砲             0    1   0    シューナからもらった 蒸留酒1瓶          30    1   30 掛け金            2383000 1   2383000 賭け負け           205000  1   205000 神殿             100000  2   200000  【投資】 薬屋             100000  2   200000  【投資】                     1   0 薬師道具セット/2H      200   1   200 救命草            30    100  3000   K10 魔香草            150   200  30000  K0 アウェイクP          100   5   500 トリートP           500   130  65000  K30HP回復 スカーレットP         1400   70  98000 熱狂の酒           980   70  68600 MCC5点            2500   1   2500 魔晶石5点          500   160  80000 魔晶石2点          200   200  40000 魔晶石3点          300   81  24300 魔香水            600   140  84000 血晶石の腹帯         2800   1   2800 能力増強の指輪:知力     500   20  10000   〃  腕輪:知力     1000   10  10000 血水晶のチョーカー      2600   3   7800 精神魔符+1          500   15  7500 生命魔符+1          500   15  7500 精神魔符+3         5000   20  100000 生命魔符+3         5000   15  75000 豪運の御守り         5000   1   5000 性転換の薬          8600   1   8600   1時間性別を入れ替える 聖王の冠           10000  1   10000 女神のヴェール        20000  1   20000 不敵の仮面          4520   1   4520 ルーレット酒         100   1   100 甘ロリ(白桃)              1   0    マーヤ先生が買ってくれた リボンフリルがついた紐パン       1   0    マーヤ先生がry お化粧セット              1   0    マーヤry 必殺惚れ薬               1   0    相手の好感度+2(最大4まで)一人当たりの使用限度3になったため2→1に。9万に変換 リンデパンツ              1   0    袋入り アンホーリーソイルの傍らの袋      1   0    魔香水*20、魔晶石5点*20、トリポ*20 プレートアーマー       1200   1   1200   ジョーにあげた ディスプレイサーガジェット  5000   1   5000 差配の宝冠          25000  1   25000 軍師徽章           100   1   100 ロングスピア戦旗槍      3220   1   3220   逮捕時没収 ロングスピア戦旗槍      3220   1   3220   抵抗軍徽章 ロングスピア戦旗槍      3220   1   3220   防御軍徽章 ロングスピア戦旗槍      3220   1   3220   攻撃軍徽章 タワーシールド        600   1   600   必要筋力17 防護+2 ディバインスキン            1   0    92000G 非金属/回避+1、防護10/精神抵抗+2 必筋18 【戦乙女の外套】            1   0    鼓砲の効果を1日1度再使用する アムザ【→リンリン】          1   0    55000G 金属/転倒、強制移動なし 必筋14 野伏の**マント       1000   1   1000 威風堂々たる炎武帝のマント  32800  1   32800 多機能**ベルト       1000   1   1000 ブラックベルト        3000   1   3000 ウェポンホルダー改      5000   1   5000 楽器/リラ           100   1   100 小鳥             120   1   120   ペット 運命の楽譜          1000   2   2000   モラル/レジスタンス ミュージックシェル      1600   2   3200 操りの腕輪          24800  1   24800  透明な手。複数装備すれば用法2Hのアイテムや楽器を使うことも可能 地図代            3000   1   3000 20点消磨          40000  1   40000 50点消磨          250000  1   250000 穢の盃            74800  1   74800 テオのチップ         1200000 1   1200000 カルディアの欠片       150000  1   150000 武器メイク【聖骸槍】     16100  1   16100 =所持品合計=  5605452 G =装備合計=     1800 G = 価格総計 =  5607252 G 所持金   117800G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 17 3     32 魔動機術 6       18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ プロセルシア語 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、地方語、マーヤ先生+1 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 聖印:専用  50 聖王の冠:専用  20 流派  50 アムザ:専用 100 【没】戦旗槍  30 逮捕された 100 戦旗槍/抵抗  20 野伏の**マント  20 多機能**ベルト 100 戦旗槍/防御 100 戦旗槍/攻撃 200 戦旗槍【聖骸槍】 所持名誉点:4014 点 合計名誉点:4854 点 ■その他■ 経験点:12260点 (使用経験点:330500点、獲得経験点:339760点) セッション回数:105回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    18000点(   /18000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 知力    2520点(2520 /   / 回)  はじめてのりゅうきし 11- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 12- 筋力    2660点(2660 /   / 回)  暴れ竜の精巣 13- 知力    6080点(6080 /   / 回)  女と殿下と海賊と死 14- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  リンリンの葛藤 15- 敏捷度   4420点(4420 /   / 回)  監査官、死ぬ 16- 知力    3000点(2000 /1000 / 回)  温泉、酒、殿下 17- 知力    2000点(2000 /   / 回)  それぞれの悩み、吐露 18- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  ジョウ、ニル、ライラ回 19- 精神力   2780点(2780 /   / 回)  グリーディの夜会 20- 精神力   3100点(3100 /   / 回)  周辺探索 21- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  RP回 22- 精神力   4420点(3420 /1000 / 回)  プリズムソード 23- 知力    5000点(2000 /3000 / 回)  ケツで酒を飲みたいって 24- 生命力   8050点(2550 /5500 / 回)  RP回2 25- 精神力   5120点(4520 / 500 / 2回)  竜の墓場 26- 生命力   10790点(4240 /6500 / 1回)  デイドン島討伐 27- 器用度   7400点(6900 / 500 / 回)  暴竜アルゴダール 28- 知力    2500点(2000 / 500 / 回)  戦争を終えて 29- 精神力   2500点(2000 / 500 / 回)  若き神官の悩み 30- 知力    3620点(3120 / 500 / 回)  機械の海賊船 31- 生命力   2500点(2000 / 500 / 回)  2回目の保養地 32- 知力    5860点(5360 / 500 / 回)  惚れ薬パッチ対応(9万)/マーヤらに体売った/ガブリエラに体売った/トロールに202回まわされた 33- 精神力   3900点(3400 / 500 / 回)  GMが癇癪起こした日 34- 精神力   4020点(3520 / 500 / 回)  新たな遺跡 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 器用度   2500点(2000 / 500 / 回)  うっかり勅使 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度   6180点(5680 / 500 / 回)  LA-14a 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 知力    5490点(4940 / 500 / 1回)  竜の子 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 器用度   7200点(6700 / 500 / 回)  井戸の底の宝物庫 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 知力    4600点(4100 / 500 / 回)  初代エンタープライズ 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 器用度   3000点(2500 / 500 / 回)  工事 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 生命力   3000点(2500 / 500 / 回)  オットーの家 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 器用度   4000点(2500 /1500 / 回)  グリソム学校+exp1000(戦士0→1) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度   3470点(2920 / 500 / 1回)  うっかりの魔剣 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 知力    4000点(3500 / 500 / 回)  黒いナグラス 55- 知力    2500点(   /2500 / 回)  戦術論/知力+2:学校+exp2000(魔動機)+exp500(シューター) 56- 生命力   11620点(8020 /3500 / 2回)  大海賊バルガス 57- 精神力   2500点(   /2500 / 回)  グリソム学校+exp2500(戦士1→3) 58- 敏捷度   4000点(3500 / 500 / 回)  RP回3 59- 敏捷度   4500点(   /4500 / 回)  学校:知力+3/魔動機(2→3)+exp1500、戦士(3→5)+exp2500 60- 敏捷度   4000点(3500 / 500 / 回) 61- 生命力   2000点(   /2000 / 回)  学校:シューター(1→3)+exp2000/精神+1知力+1 62- 生命力   7400点(6900 / 500 / 回)  慟哭の谷に眠る暴竜 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 知力    6700点(6200 / 500 / 回)  カリスト 65- 生命力     0点(   /   / 回)  穢れの酒(2)/器用1:生命3:知力2 66- 知力    4500点(4000 / 500 / 回)  年上いじって恋バナ 67- 生命力   2000点(   /2000 / 回)  学校:exp500/シューター器用+1 68- 知力    11290点(10740 / 500 / 1回) プロセルシア、騒ぐ 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 精神力   13520点(13020 / 500 / 回) バルガス討伐 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 精神力   4500点(4000 / 500 / 回)  純愛【超越可能】 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 精神力   9710点(9160 / 500 / 1回)  第4次レーヌ島攻略開始 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 知力    4500点(4000 / 500 / 回)  共依存 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 生命力   4960点(4460 / 500 / 回)  ダルクレム神殿のバイバルス 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 生命力   9410点(8860 / 500 / 1回)  生きていたソルセ、B地区制圧 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 精神力   6720点(6220 / 500 / 回)  スターゲイザーの資料1&2 83- 生命力   1500点(   /1500 / 回)  宴会:バード(0→2)exp1500 84- 生命力   4500点(4000 / 500 / 回)  テオ’sインパクトラヴ 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 器用度   4500点(4000 / 500 / 回)  春の嵐 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 精神力   4500点(4000 / 500 / 回)  姉弟と英雄 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力    4960点(4460 / 500 / 回)  居住区のノワール 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 精神力   4500点(4000 / 500 / 回)  LOVE 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力    10740点(10240 / 500 / 回) メイルシュトロム作戦 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 器用度   4500点(4000 / 500 / 回)  リンデの見合い 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力   7550点(7000 / 500 / 1回)  魔神大公リヒテル 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 知力    4500点(4000 / 500 / 回)  最後の箱 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 精神力   5500点(5000 / 500 / 回)  決戦前夜 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度   4500点(4000 / 500 / 回)  準備を 105- 精神力    0点(   /   / 回)  穢れの酒SS→5/穢+1/テオのチップで勝った メモ: ある地方で秘密裏に貴族などの権力者に対して公にできない秘術を施してきた一族のひとり。 秘術の最終目標は不老不死であり、彼は日常としてその研究を見て育った。 かつて一族の中から不死者に見出され眷属となった者がいることを一族史から知り、憧れを抱いている。 「死ねるということは生きているということだよ」 「レブナントになっても研究を続けていられるなら、それはそれで」 「僕が美少女だったら不死者に求めてもらえただろうか…」 (ニル=ハーヴェイ、ある日の独白) ユウ① 危機感知+1 リンデ① 生命力+6 ジーク男③ HP+10 防護点+1 グリソム⑤ 防護点+3 HP+5 生命抵抗+1 精神抵抗+1 オットー② 知力+3 精神力+3 ブリギッテ① MP+3 セルマ③ 器用度+3 筋力+3 敏捷度+3 マーヤ③ まもち+2言語+1 リヒテル① 魔力+1 (惚)おじさん④ 生命抵抗力+2 HP+5 (惚)カミラ④ exp9000 セッション毎500点 (惚)アドルフ② ファイラステン流ミエラ派、騒海 シューナ① カード価格5%OFF