タイトル:イカヅチ キャラクター名:ジャック(別名イカヅチ) 種族: 享年:14 髪の色:白に近い銀 / 瞳の色:黄色(条件次第で赤) / 肌の色:白 身長:157cm 体重:70kg ポジション:オートマトン クラス: タナトス / ステーシー 初期配置:煉獄 行動値:16 ■パーソナルデータ■ 暗示:人形 [記憶のカケラ] 内容 殺戮の天使  人を殺すことを教え込まれた。何の疑問もなく、あなたは何度も人を殺した。殺せば褒めてもらえた。今いるのは死なない世界。殺し続ける世界。もっともっと殺し続けたら、褒めてもらえるだろうか。 戦火     戦争の中を逃げ惑う。隠れる。銃弾が飛び交う。爆発が起こる。逃げ惑う中、全てが認められなくて、ふらふらと彷徨う。飛んでくる砲弾。それが近づいてくる小鳥に思えて。あなたは手を差し伸べた。 最終戦争   どういう立場にいたのだろう?あなたは人類の最後について傍観者的な知識と記憶がある。どれほどの愚行と惨劇が起きたのか、おぼろげながらではあるが・・・・・・あなたは記憶しているのだ。 ゲーム    寝ても覚めてもゲームをしていた。何のゲームだったのか、何のためのゲームだったのかわからないけれど、画面を眺め続けていた記憶、部屋から出るのも、眠る事さえ惜しんでいた記憶はある。 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2))       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   0   1 サブクラス   1   1   0 ボーナス 寵愛       2   5 =合計=   3   3   6 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名        : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  氷の心            : オート   : 0   : 自身: 狂気判定において、出目+1してよい。 [メインクラス] 死神             : オート   : なし  : 自身: 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 [メインクラス] 殺劇             : オート   : なし  : 自身: バトルパートで、同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃判定をする際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1 [メインクラス] 災禍             : ダメージ  : 2   : 自身: 自身が与えた白兵攻撃にのみ使用可。「全体攻撃」の効果を得る。これによって自身がダメージを受けることはない。 [サブクラス]  失敗作            : オート   : なし  : 自身: 攻撃判定・切断判定の出目は全て+1される。ただし、バトルパートでの毎ターン終了時および戦闘終了時、あなたは任意のパーツを一つ損傷する。この損傷はコストとしては扱わない。 [サブクラス]  挺身             : オート   : なし  : 自身: 攻撃判定において、出目+1してもよい。また、自身以外からの、あなたを対象とする全ての攻撃判定の出目に+1 [頭]      のうみそ           : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま            : オート   :    :   : 1 [頭]      あご             : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      カンフー           : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      リミッター          : オート   : なし  : 自身: このパーツがバトルパート中に損傷した時、宣言することで最大行動値に+2してもよい。バトルパート終了までこの効果は続き、効果中はこのパーツを修復できない。 [頭]      かじょうしんけい       : オート   : 0   : 自身: 最大行動値+2 ダメージを受けたとき狂気判定を行う。 [頭]      かんぜんなるまなこ      : オート   : 0   : 自身: 自身の肉弾,白兵攻撃マニューバの攻撃判定の出目+2 [腕]      こぶし            : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで             : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた             : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      合金トランク         : ダメージ  : 0   : 自身: 防御1+「爆発」無効化。 [腕]      人機鍛造剣          : アクション : 1   : 0  : 白兵攻撃1+切断、攻撃判定+1 [腕]      スパイク           : ダメージ  : 1   : 自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵・肉弾ダメージ+2 [腕]      アンチエーテルジェネレーター : オート   : 0   : 自身: 最大行動値+3 [腕]      アサシンブレード       : ラピッド  : 2   : 0  : 白兵攻撃2+連撃1 [腕]      ガントレット         : オート   : なし  : 自身: 腕のみ、ダメージに対して常に「防御1」。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1。 [胴]      せぼね            : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた           : オート   :    :   : [胴]      はらわた           : オート   :    :   : [胴]      しんぞう           : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [胴]      コーティング         : ダメージ  : 0   : 自身: 「切断」「爆発」無効 [胴]      本              : オート   : なし  : なし: たからもの [脚]      ほね             : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね             : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし             : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 ■その他■ 寵愛点:32点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0    100点(   / 100)     初期で貰った寵愛点 1    -20点(   / -20)     改造+2(スパイク、アンチエーテルジェネレーター) 2    -20点(   / -20)     変異+2(かじょうしんけい、かんぜんなるまなこ) 3    -10点(   / -10)     タナトスより[災禍]を獲得 4    -20点(   / -20)     ストライカーより[献身]を獲得 5    -30点(   / -30)     改造+3(コーティング、アサシンブレード、ガントレット) 6     32点( 32 /  )     シナリオクリア報酬 メモ: 使用サプリメント 「狂騒エレクトロニカ」(浅黄みかん様作) https://www.pixiv.net/artworks/74284909  「ストライカー」スキル「挺身」のデータを使用 「悠久の想歌」(双月える様作) https://www.pixiv.net/artworks/56589908  レベル1改造「コーティング」のデータを使用 シリウスアウター様自作オリジナルデータ https://trpgsession.click/character-detail.php?c=155038862635poti0729&s=poti0729 レベル3武装「人機鍛造剣」、レベル3改造「アンチエーテルジェネレーター」、レベル2変異「かじょうしんけい」、レベル3変異「かんぜんなるまなこ」のデータを使用 <履歴> 頭に残ってる記憶は、「生前」の自分のもので間違いないだろう。身体に関しても正直なところ、違和感があまり無い。生前の自分は一体何をやっていたのやら・・・・・ そんなことはどうでもいい。今考えるべきは、「敵を殺し」「仲間を守る」事だ。 刀を振るい、多くを救う。「俺」がやる事と言えばそれぐらいだろう。 ・・・ところでこの気が付いたら持っていた本はなんだろうか・・・・・懐かしい感覚がする。 あぁ、忘れていたが、俺のコードネームは「イカヅチ」だ。作戦中はそれで呼び方を固定してくれると助かる。 <参加シナリオ> 殺戮帝国-改変-