タイトル:メトル キャラクター名:メトル 年齢:36+1 性別:男 髪の色:橙 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:200cm 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:天啓/セフィロスの声が聞こえた 目的:戦い好き/眼に映る動くもの総てを叩き潰す ■能力値■ HP:180 MP:100 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   2   1   0   1   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    4   1      1 成長等  13  11   8      8   2    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 29  21  15  10  14  12   9 ボーナス   9   7   5   3   4   4   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  12  10   6   3   5   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -3/ -3        7/  (3D) 攻撃力  --  30/ 30  52     82/  (4D) 回避判定   6   -2   -1D      4   (1D) 物理防御 --   21    1     22 魔法防御   4    0          4 行動値   11    0    2     13 移動力   17   -2         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  27   0   0   0   0   0 至近  斧  10 左手 腕 頭部       3  -1   7        -1    防具   7 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助             5             防具   8 装身                          装身具  15 =小計=右 -3  30  -2  21   0   0  -2    左 能力値  10 --   6 --   4  11  17 スキル     52  -1D   1      2     アムマスD、メディオン2、グランアイン2、戦士の輪1、ピキュスピ:火3、ドラアブ:火D、戦王2、ゲイン12、ハイボル20、猛進10 その他                        フリンジ(命中+1D)、バサソーヒー(ダメ+4D+15)、オバドラ(命中+1D)、狂戦士の鎖(命中+1、ダメ+2) =合計=右  7  82   4  22   4  13  15    左 ダイス  3D  4D  1D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 79900  14  ミスリルハルバードS3武烈武勇増幅 [] 攻撃を行うスキルの「コスト」+2、ダメージ+1D 左手         [] 腕          [] =合計=79900 14 / 重量上限29 頭部 10900 5  刃の兜S1増幅 [ウォーリア]      パッシブ。白兵攻撃のダメージに+3。攻撃を行うスキルの「コスト」+2、ダメージ+1D 胴部 13500 11 テーゲベックの鎧S1増幅 [ウォーリア] パッシブ。スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2D。攻撃を行うスキルの「コスト」+2、ダメージ+1D 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]     パッシブ。タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2D 装身 64000 2  猛進のアミュレット []        パッシブ。武器攻撃のダメージ+10。リアクション-1D =合計=94900 22 /重量上限29 ■所持品■ 名称          価格 重量   備考 冒険者セット      5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 ベルトポーチ      0   15    パッシブ。携帯可能重量+2 ウェポンケース     0   200    パッシブ。武器1つを「重量:0」として携帯可能 戦士の輪        1   2500   パッシブ。武器攻撃のダメージ+1、【物理防御力】+1 狂戦士の鎖       1   2500   [狂戦士化]中。パッシブ。命中判定+1、ダメージ+2 戦王の武器飾り     1   17800   パッシブ。武器装備中、【行動値】+2、武器攻撃のダメージ+2 リトルゲブラ      0   購入不可 シーン1回。シーンに登場しているキャラの攻撃DR直前に使用。攻撃ダメージ+5D アニマルメッセンジャー 1   5     シナリオ1回。メジャー。リトルゲブラがキャラクター1人に手紙を届ける 制空結界印       1   3000   フリー。消耗品。使用者のエンゲージを封鎖し、エンゲージしているキャラクターの飛行状態をシーン終了まで解除 転移の呪符*2      2   2000   ムーブ。使用者を10m転送する。1シーン1個使用可能 精霊符:火*3      3   1500   マイナー。シーン終了まで、選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージ+3 ◇ポーションホルダー  0   150    パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ↑ハイMPポーション*5  0   1500   マイナー、メジャー。【MP】を[4D]点回復 MPポーション*20     20  1000   マイナー、メジャー。【MP】を[2D]点回復 火酒*3         6   1800   マイナー、メジャー。シーン終了まで、武器攻撃のダメージ+2 =所持品合計=   33980 G (重量 41/上限60) =装備合計=    174800 G = 価格総計 =   208780 G 所持金   48030G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング  /判定/対象     /射程/コスト/制限          /効果など 《ドラゴンセントール》    ★ /パッシヴ   /-  /自身     /-  /-   /            /あなたが行なう武器攻撃、魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+2 《スラッシュブロウ》     3 /DR直前    /自動/自身     /-  /3   /シーン1回       /武器攻撃のダメージ+[(SL*2)D] 《ドラゴンアーム:火》    ★ /パッシブ   /-  /自身     /-  /-   /            /白兵攻撃のダメージが火属性の魔法ダメージに 《ピキュリアースピリット:火》★ /パッシブ   /-  /自身     /-  /-   /            /火属性攻撃ダメージ+3 《ドラゴンアブソリュート:火》★ /パッシブ   /-  /自身     /-  /-   /            /火属性になる。火属性攻撃ダメージ+1D 《ハイボルテージ》      5 /パッシブ   /-  /自身     /-  /-   /            /武器攻撃のダメージに+[SL*4] 《ハイパーゲイン》      ★ /パッシブ   /-  /自身     /-  /-   /《スマッシュ》1    /武器攻撃のダメージ+【筋力】 《アームズマスタリー:両》  ★ /パッシブ   /-  /自身     /-  /-   /両使用         /命中判定+1D 《スピードスイング》     ★ /パッシブ   /-  /自身     /-  /-   /両使用         /装備している〈両〉武器の行動修正+SL*3(最大0) 《フリンジスイング》     ★ /パッシブ   /-  /自身     /-  /-   /            /[狂戦士化]中、白兵攻撃の命中判定に+1D 《オーバドライブ》      ★ /パッシブ   /-  /自身     /-  /-   /            /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定+1D」を追加 《フリンジインパクト》    ★ /パッシブ   /-  /自身     /-  /-   /            /[狂戦士化]中、白兵攻撃で対象にダメージを与えた場合[放心]を与える 《ストームアタック》     3 /パッシブ   /-  /自身     /-  /-   /            /《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL*3)D] 《ファストセット》      ★ /ムーブ    /自動/自身     /-  /6   /            /「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用する。そのスキルはそのマイナーでは使用不可 《スマッシュ》        ★ /マイナー   /自動/自身     /-  /5   /            /白兵攻撃のダメージに+【筋力】 《ビルドアップフォース》   2 /マイナー   /自動/自身     /-  /5   /シーンSL回       /武器攻撃のDRを行うかシーン終了まで、武器攻撃のダメージ+20。重複する 《バーサーク》        5 /マイナー   /自動/自身     /-  /3   /            /シーン終了まで武器攻撃のダメージ+[SL*3]、リアクション判定-1D 《ソウルヒート》       3 /《バーサーク》/自動/自身     /-  /3   /            /[狂戦士化(SL+1)]を受ける 《ブランディッシュ》     1 /メジャー   /命中/範囲([SL*2]体)/至近/3(9) /            /ひとつのエンゲージ内を対象に白兵攻撃 《バッシュ》         3 /メジャー   /命中/単体     /武器/4(10) /            /武器攻撃を行い、その攻撃のダメージに+[(SL)D] 《ストラグルクラッシュ》   ★ /メジャー   /自動/自身     /-  /10(16)/両使用         /「対象:単体※」の《バッシュ》を同じ対象にコスト消費なしで2回行う。2回目はダメージ+2D 《スイッチバック》      1 /判定直後   /自動/自身     /-  /-   /シーンSL回       /《バーサーク》中、白兵攻撃の命中判定直後に使用し、その判定を振り直す 《ドラゴンアンガー》     ★ /DR直前    /自動/自身     /-  /-   /シーン1回       /攻撃のダメージ+4D 《バイオレントヒット》    ★ /クリンナップ /自動/自身     /-  /-   /シナリオ1回      /使用済の《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照   /自動/自身     /-  /-   /シナリオ1回、ウォーリア/武器攻撃と同時。「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL*10] 《ブルータルストライク》   ★ /効果参照   /-  /自身     /-  /-   /両使用、シーン1回   /[狂戦士化]中、白兵攻撃と同時に使用し、その攻撃のDRでは【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出 《ランアフター》       3 /効果参照   /自動/単体     /至近/-   /両装備、シナリオSL回  /対象がダメージを受けた時使用し、[装備している白兵攻撃に使用する武器のひとつの「攻撃力」]点のHPロスを与える 《バッドステータス無効》   ★ /効果参照   /自動/自身     /-  /-   /            /バッドステータスを受けた直後に使用し、10or[効果強度*5]点のHPロスを受け、そのバッドステータスを回復する 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能   /自動/自身     /-  /-   /シナリオ1回      /戦闘不能を回復し、【HP】を[SL*20]に。行動消費なし 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限           /効果など 《ホーム:レイウォール》 ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /             /【筋力基本値】【器用基本値】【知力基本値】に+1 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /             /攻撃のダメージ+2 《エンラージリミット》  ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /             /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]に 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /             /【筋力基本値】+3 《ブロウストライカーⅢ》  ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /ウォーリア        /フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際、消費したフェイト1点ごとにダイス2個を増やす 《バトルマニア》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /             /クライマックスフェイズ中、エンゲージしている対象に行う攻撃の命中判定に+2、リアクション判定に-1 《バイタリティ》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /             /【最大HP】+CL 《ブロウストライカーⅠ》  ★ /イニシアチブ/自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回、ウォーリア /フェイト1点を消費し、《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《オンスロート》     ★ /メジャー  /命中/十字(選択)/0sq /8(14) /シナリオ1回、ウォーロード/対象に白兵攻撃を行う 《ブロウストライカーⅡ》  ★ /フリー   /自動/効果参照 /-  /-   /ウォーリア        /フェイト1点を消費し、あなたが行う武器攻撃に対するリアクション判定-1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1090点 (レベル:1050点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウ、バーサーク、ドラゴンアーム:火 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ブランディッシュ、ボルテクスアタック、フリンジスイング Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / バーサーク、ソウルヒート、スピードスイング Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / バーサーク、ソウルヒート、ピキュリアースピリット Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク、スイッチバック、ドラゴンアブソリュート Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、スマッシュ、ブルータルストライク Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ランアフター、フリンジインパクト Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、フリンジゾーン、クロスカウンター Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 転職、ストラグルクラッシュ、バイオレントヒット Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / ストームアタック、オーバドライブ、ハイボルテージ Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / ストームアタック、ハイパーゲイン、ハイボルテージ Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / ストームアタック、ドラゴンアンガー、ハイボルテージ Lv13→14: / 筋力、器用、感知 / ビルドアップフォース、ファストセット、ハイボルテージ Lv14→15: / 筋力、器用、感知 / ビルドアップフォース、パーフェクトボディ、ハイボルテージ メモ: アルディオン大陸西部のレイウォール王国に生まれ、幼い頃から騎士として育てられてきた、メディオンのドラゴネット。 ある日セフィロスの「汝一切を叩き潰せ」という啓示を聞き、エリンディル大陸西方北部に伝わるバーサーカーの技術を学んだ。 しかしその荒い気性と協調性の低さ、騎士にはそぐわない粗暴な戦い方から騎士団を追い出され、旅を始めた。 バーサークを学ぶ過程でグランアインに共感し、西ではグランアイン信徒を名乗っている。 〔借金〕 ・メイシーから1500G(返済済) ・イリスから1500G(返済済) 《誓約:赤竜の保護者》 古代竜が転生した仔竜「リトルゲブラ」を連れている。 戦の中で出会い、家についてきた。 実家で長らく飼っていたが、レイウォールを出るときに置いてきた。 なぜか突然メトルの前に姿を現し、再会した。 メトルはその正体に気付いていない。 《誓約:闘魂の誓い》 パッシブ。スキル《バッドステータス無効》1を取得する。 自身を癒さない。ラウンド進行中、自身に行ったHP回復の効果を受けられない。 仲間がいれば、死への恐怖を忘れられる。