タイトル:真白光希(サメ) キャラクター名:真白 光希 種族:オーヴァード 年齢:17 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:微かな赤 / 肌の色:白い 身長:151 体重:44 ワークス  :UGNエージェントA カヴァー  :UGN職員 シンドローム:バロール ■ライフパス■ 覚醒:死 衝動:嫌悪 ■能力値と技能■ 【肉体】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL1 / 判定 1r+1 〈回避〉:SL1 / 判定 1r+1 〈運転〉:SL / 判定 1r 【感覚】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 2r 〈知覚〉:SL / 判定 2r 〈芸術〉:SL / 判定 2r 【精神】:4 (シンドローム:2,2 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL6 / 判定 4r+6 〈意志〉:SL1 / 判定 4r+1 〈知識〉:SL1 / 判定 4r+1 レネゲイド 【社会】:2 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 2r 〈調達〉:SL1 / 判定 2r+1 〈情報〉:SL1 / 判定 2r+1 UGN 【HP】    26 【侵蝕基本値】 33% 【行動値】   8 【戦闘移動】  13m ■エフェクト■ 《スキル名》         /SL /タイミング/判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》       /★$/オート$  /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》        /1$ /気絶時$  /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《コンセントレイト:バロール》/3 /メジャー /  /   /  /2   /C-lv 《黒星の門》         /1 /メジャー /  /   /  /2   /ダイス+[LV+1]/同一エンケージを可に 《黒の束縛》         /1 /メジャー /対決/   /視界/2   /攻撃5/ダメージでラウンド間行動-LV×3/同一エンケージ対象不可 《因果歪曲》         /5 /メジャー /  /範囲選/  /3   /範囲変更/同一エンケージ対象不可 《パラドックス》       /1 /メジャー /  /   /  /1   /因果歪曲と同時/対象5体に。 《斥力の槌》         /4 /メジャー /  /単体 /視界/2   /ダメージでLV×2m移動させる 《ストレングスン》      /6 /オート  /自動/自身 /至近/4   /オートの「効果をダイスで決定するエフェクト」の効果+LV×2 《斥力障壁》         /1 /オート  /自動/単体 /視界/2   /HPダメージ直前、1d+LV×3軽減 《崩壊のスフィア》      /5 /オート  /自動/単体 /視界/2d10 /対象のダメージロールに+LV×2d 《魔人の盾》         /5 /オート  /自動/自身 /至近/4   /ガード時、ガード+LV×10 《紡ぎの魔眼》        /5 /オート  /自動/自身 /至近/1   /判定直前、ダイス+LV ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ       0   0 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   8    pt ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 思い出の一品           2   1   2   孤島支部解体前に撮影した写真。 デモンズシード(異常斥力因子)      1   0   瞳に含まれる異常斥力因子。 メモリー:生きたいと願ったあの日    1   0   砕かれる【魔眼】と伸ばした手。 メモリー:大空の背中          1   0   強大な敵に怯むことなく、戦い続ける4人の背中。 =所持品合計=     2 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     2 pt 【常備化ポイント】 6 pt 【財産ポイント】  4 pt ■ロイス■ 対象   好意 悪意 備考 申し子 真道累 四季美寿 ■その他■ メモ: 真白素案。 素案だけどオリジナル再現ではなくかなり遊んでいる。 オリジナルでは【死神の瞳】が軸の凶悪デバフモンスターだったが、斥力の槌が使いたかったためダメージを与えられる形にした。 どちらかというと空見ボス【黒結晶の魔眼】に近いデータ。 ただ【ダークマター】【過剰収縮】の高火力コンボは落とし、HP担保である【グラビティテリトリー】も落としている。 代わりに【ストレングスン】をDロイスから導入。攻守の要に。 パラドックス+斥力の槌で別エンケージの敵を一か所にまとめ、累くん/久我先生の範囲攻撃で抹殺する形。 クライマックスでは可能なら2R目も累くんにコズミック解放を当てたいので、自エンケージに引き寄せたい。 コズミック+解放の宴でダイス補助、コズミック+虚無の城壁でガード補助(※なくなった)、ストレングスン+斥力障壁でダメ減、 黒の束縛で行動値減(自分が速くないためおまけ程度)など、多方面に動ける。 魔人の盾でシーン1回なら城壁含めて32->45ガード可能(※侵蝕の兼ね合いで魔人の盾のみ、40>50のガードに) クライマックスの要は120%でのスフィア+ストレングスンによる+26d10火力バフ。ボスかな? ストレングスンは前述のとおり斥力障壁にも合わせられ、13d10(15d10)+3のダメカができる。 ネックは侵蝕と攻撃の低さ、情報の弱さ。情報は一応財産でカバーしている。 変更案としては、虚無の城壁落とし&コズミックのレベルダウン>グラビティテリトリー再取得など自己生存UPorデバフ強化。 【グラビティバインド】を採用する案もあったが、安定を取ってメモリーを取得、更に【紡ぎの魔眼】で情報他判定を増した。 でも【紡ぎの魔眼】を落として【虚無の城壁】【魔人の盾】【斥力の槌】あたりを伸ばす案もある。 >>なお侵蝕がやばそうなのでメモリー取得の方向に変更。コズフレ/虚無壁を落とし【魔人の盾】、【紡ぎの魔眼】、【斥力の槌】を補強した。 魔人の盾を落としてコズフレ、紡ぎの魔眼を残し、盾と鎧を買ってもらって耐える案もあるので検討。 その場合でも侵蝕イメージは変わらない。 ●侵蝕想定 基本 セット4 メジャー4~12(多分黒星が抜けるか抜けないか程度なので10確定) オート11(魔人は使わないで済めばそれでいい) 常時 オート1(紡ぎの魔眼。3~5回くらいか) CR セット10×2R メジャー12/10(2R目は槌なし。また敵が単体になっているかも。その場合6で済む) オート11+2d10/7(1R目は展開次第で斥力障壁いらないか。その場合9+2d10) メモリーで-10 ミ戦1R,CR2R想定で85くらい。 >シーン7登場だとして40程度、衝動判定も含めて計180程度? >ロイス5点で3倍(2倍追加)->75くらい。 E含めてギリギリだな……? >>メモリー取得、虚無壁を落として計侵蝕8削減10戻しで70程度に。 >>紡ぎの魔眼が上がったため情報、その他判定にかなり強くなった。 ★よく考えたら解放の宴(対象;自身)は拡大できないぞ! ということだったので、 セットは捨てて各種レベルを増強。安定した。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/3157542