タイトル:妖精もどき キャラクター名:胡蝶のエイリ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:帰還/《ヒストリー》取得 境遇:秘密/神に秘匿されし者。私は神秘の一欠片。一度目の来訪は世界から忘却された。 目的:憧憬/妖精への憧れと共にそれに翻弄される冒険者達との旅にも憧れていた。 ■能力値■ HP:45 MP:77 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    5   7   9  11   8  11   9 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等            5   5   5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  5   7   9  16  18  16   9 ボーナス   1   2   3   5   6   5   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス           1      1   1 他修正 =合計=   1   2   3   7   7   7   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  (2D) 攻撃力  --   6/  6        6/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   7    0          7 行動値   10    0         10 移動力    6    0          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身                          装身具   5 =小計=右  0   6   0   0   0   0   0    左 能力値   2 --   3 --   7  10   6 スキル その他 =合計=右  2   6   3   0   7  10   6    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      《ベスティア:パピヨン》により攻撃力+[CL] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限5 頭部      [] 胴部      [] 補助      [] 装身 1000 2 奥義書 [メイジ] 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する =合計=1000 2 /重量上限5 ■所持品■ 名称           価格 重量 備考 ベルトポーチ(収納)    0   15  パッシブ:携帯可能重量の上限+2 バックパック(収納)    0   30  パッシブ:携帯可能重量の上限+5 小道具入れ(収納)     0   20  パッシブ:「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを五つまで「重量:0」で持ち歩ける。  ドレスブック      0   1000 マイナーアクション:使用者の衣装を本に書かれている衣装と同じ姿(幻影)に変える。 ポーションホルダー(収納) 0   150  パッシブ:「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを五つまで「重量:0」で持ち歩ける。  HPポーション      0   30  マイナー,メジャー:[2D]のHP回復を行う。消耗品。  HPポーション      0   30  マイナー,メジャー:[2D]のHP回復を行う。消耗品。  MPポーション      0   50  マイナー,メジャー:[2D]のMP回復を行う。消耗品。  MPポーション      0   50  マイナー,メジャー:[2D]のMP回復を行う。消耗品。  毒消し         0   10  マイナー,メジャー:使用者が受けている「毒」を回復する。消耗品。 冒険者セット         5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 =所持品合計=    1395 G (重量 5/上限12) =装備合計=     1000 G = 価格総計 =    2395 G 所持金    105G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》    SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ベスティア:パピヨン》★ /パッシブ/メイキング/-    /自身/-  /-   /-  /《飛行能力》取得,分類:魔術のコスト-1,素手攻撃力+[CL], 《マジシャンズマイト》  2 /パッシブ    /自動成功/自身/-  /-   /-  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-  /魔術判定+[1d]。 《リアリスティックイメージ》 ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-  /幻スキル効果の対象[分類:植物,アンデット,機械以外]の制限を無くす。 《飛行能力》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-  /飛行状態になる。シーン登場時に適用するかを決定でき、マイナーアクションで切り替えできる。 《ファイナルイリュージョン》 5 /効果     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ5/貴方の与えたバステはスキルで回復できない。 《ファントムペイン》   9 /効果     /自動成功/自身/-  /-   /シーン3 /バステ付与時に選択バステに変更。(攻撃・スキル・アイテム・パワーと同時使用) 《イネビタブルイメージ》 3 /効果     /自動成功/自身/-  /-   /シーン3 /ダメージの有無に関わらずバステを与えられる。 《ミラージュバインド》 ★ /セットアップ   /魔術  /単体/10 /4   /-  /対象の行動値-[2d]。C:ダイス増加。 《マスイリュージョン》  2 /ムーブ     /自動成功/自身/-  /4   /シナリオ2/[Tm:MA]幻スキルTg:単→範囲(選択)。 《クリエイトフィールド》  ★ /ムーブ     /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1/[Tm:MA]幻スキルTg:単→場面(選択)。 《イメージチエイン》   ★ /メジャー    /魔術  /単体/10 /5   /-  /ダメ+[2D+5],[縛鎖]付与(1ダメ以上)。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /国や町の概要,歴史,人物,過去の出来事を知っているかどうかの知力判定+[1D]する。 《フックダウン》  ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3   /シーン1/「種別:ポーション」のアイテム1回使用。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:150点 (レベル:150点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ファイナルイリュージョン(3)、ファントムペイン(1)、イネビタブルイメージ(1) Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ファイナルイリュージョン(4)、ファントムペイン(2)、イネビタブルイメージ(2) Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ファイナルイリュージョン(5)、ファントムペイン(3)、イネビタブルイメージ(3) Lv4→5: / 知力、感知、精神 / リアリスティックイメージ(★)、クリエイトフィールド(★)、マスイリュージョン(1) Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ミラージュバインド(★)、イメージチェイン(★)、マスイリュージョン(2) メモ: 種別:動物 【概要】 蝶は妖精(フェアリー)になりたかった。 人間種族を時には誑かし貶め、時には手助けし命を救う。そんな自由気ままに生きている彼らを羨んだ。 その自由気ままさを咎められる訳でなく、「そういうもの」だとして、そのままを愛してもらえる彼らを妬んだ。 外来種族(ベスティア)である蝶は一度エリンに訪れた後、そこでの行いの結果として再び元の世界に追放させられた過去を持つ。 神に憧れ、神になろうとしたからだ。古い文献を探せば、彼女が興した新興宗教の記述が見つけられるかもしれない。 一度目の来訪は当時の神々によってその事実を隠蔽され、蝶を世界から追い出した。 自惚れであった。愚かな行為であったと蝶は学んだ。だから次は妖精に憧れた。 元の世界に戻っても、あの「在り方」への憧れは止められなかった。 だからまたエリンに訪れる機会が得られた時、蝶は歓喜した。 もう元の世界には戻りたくない。元の蟲としては生きていきたくない。 この異世界で正体を隠し、妖精として生きていく。 その為ならば、今や精霊に身をやつしたという運命の女神(アリアンロッド)から与えられるどんな命令にも蝶は従うだろう。 【パッシブ】 《マジシャンズマイト2》《コンセントレイション》《リアリスティックイメージ》《飛行能力》《ヒストリー》 【チャットパレット】 2D+3 回避判定(敏捷3) 2D+7 罠探知(感知7) 2D+2 罠解除(器用2) 2D+7 危険感知(感知7) 2D+7 敵識別(知力7) 2D+7 物品鑑定(知力7) 3D+7 《ヒストリー》パッシブ:過去・歴史・人物・国や街等への知識判定+[1D] 《ミラージュバインド》セットアップ/魔術判定/単体/10m/コスト4:対象の行動値-[2D](crt:ダイス増加) 3D+7 魔術判定(魔術7) 2D 対象の行動値減少 《マスイリュージョン2》ムーブ/自動成功/自身/シナリオ2回/コスト4:Tm:MA幻スキルTg:単→範囲(選択) 《クリエイトフィールド》ムーブ/自動成功/自身/シナリオ1回/コスト0:Tm:MA幻スキルTg:単→場面(選択) 《イメージチエイン》メジャー/魔術判定/単体/10m/コスト5:ダメ+[2D+5],[縛鎖]付与(1ダメ以上) 《ファントムペイン3》同時使用/自動成功/シーン3回/コスト0:選択バステ(強度1)に変更 3D+7 魔術判定(魔術7)  ダメージ算出(魔導書+2) 《フックダウン》クリンナップ/コスト3