タイトル:カーツ・ワイルダー キャラクター名:カーツ・ワイルダー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:170cm 体重:68kg 経歴1:奇妙な予言をされたことがある 経歴2:投獄されたことがある 経歴3:ガキ大将だった 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   7   9   7   9   9 成長   9  24   4  15   1  14 →計:67 修正 =合計= 21  40  22  31  14  27 ボーナス  3   6   3   5   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  64  39 特技        15   0 修正 =合計= 16  16  81  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / マギテック  4 Lv スカウト   10 Lv  / エンハンサー 6 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p223] 両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [p218] 頑強        : 最大HP+15                               : ファイターorグラップラーLv5 [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  40  120 修正 特技        0 =合計=  0  16  40m 120m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果        : 前提 [pⅡ-p74]キャッツアイ    : 命中力+1      : [pⅡ-p74]ガゼルフット    : 回避力+1      : [pⅡ-p76]マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2   : [pⅡ-p76]ストロングブラッド : 炎・氷ダメージ-5  : [pⅡ-p77]ケンタウロスレッグ : 敏捷度+12     : [pⅡ-p84]デーモンフィンガー : 器用度+12     : [pAW14] クリティカルレイ  : 威力表の出目上昇。 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  14  14  17 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 900   1H   6     14  15  10  15 [格闘B] *第8世代魔剣〈コアドリル〉OM+3 / グラップラー専用、パンチ強化、第8世代魔剣〈コアドリル〉〇ドリルブレイク 「☑鎧抜き」宣言時コアドリルを使用した攻撃のC値-1 (237p) 520  1H#   5  -1  13  20  10  14 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p)     2H   0     14   0  12  14 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 1420 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   3  2750 リュンクスベスト / Sランク(必筋+10) 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   6  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3710  フローティングスフィア(大) / OP:ターゲット・サイトMP-1、シャドウボディMP-1、エクスプローラーエイドMP-1 耳 :3910  フローティングスフィア(大) / OP:エフェクトウェポンD+1、オートガードMP-1 顔 :4520  不敵の仮面         / 気絶から回復時、HPが追加で10点回復する。 首 :2000  幸運のお守り        / 「戦利品」ダイス+1 背中:3500  そよ吹きマント       / 射撃攻撃の回避力判定+1 右手:5000  信念のリング        / 精神抵抗力+1 左手:    徹甲の宝珠         / 宣言で命中-2追加D-6、防護点-1d。1日1回。 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト  / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :11600 軽業のブーツ        / 転倒しても即座に起き上がることができる。 他 :    俊足の指輪         / =合計=55440 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ---所持---                0 レパラール印のツールセット 2500  1   2500  スカウト用ツール。解除、罠設置、機械工作+1 バルバロスフード      5200  1   5200  頭 スカウト用ツール      100  1   100 冒険者セット        100  1   100  松明2消費 小型ナイフ         20   1   20 5点マナチャージクリスタル  2500  1   2500 所持保存食(1日分)      7      0 所持俊足の指輪           2   0   割る用 所持巧みの指輪           2   0   割る用 所持アウェイクンポーション     2   0 所持ヒーリングポーション      2   0   威力20+レンジャー+知力 所持魔香草             5   0   威力0+レンジャー+器用度 所持1点魔晶石           0   0 所持2点魔晶石           4   0 所持3点魔晶石           0   0 所持5点魔晶石           25  0 所持マテリアルカード(金B)     0   0 所持マテリアルカード(金A)     20  0 所持マテリアルカード(金S)     0   0 所持月光の魔符+1          3   0   破壊すれば精神抵抗力判定+1 所持月光の魔符+2          3   0   破壊すれば精神抵抗力判定+2 所持陽光の魔符+1          2   0   破壊すれば生命抵抗力判定+1 所持陽光の魔符+2          2   0   破壊すれば生命抵抗力判定+2 所持1点消魔の守護石        34  0   破壊すれば被魔法ダメージ-1                      0 ---購入履歴---              0 マテリアルカード(金A)   180  0   0   10%引き(元値200G) マテリアルカード(金S)    1800  0   0   10%引き(元値2000G) 5点魔晶石          450  8   3600  10%引き(元値500G) 1点消魔の守護石       90   0   0   10%引き(元値100G)                      0 ---累積金額(消耗品)---          0 1クールセッション14まで   34097 1   34097 2クールセッション1     18000 1   18000 2クールセッション2     3600  0   0 =所持品合計=   66117 G =装備合計=    59610 G = 価格総計 =   125727 G 所持金    5603G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ地方語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 ラムシェド・ジャハンジャとのコネクション  50 幸運のお守り専用化(MP+2)  25 パーティ称号:無双桜旋風  80 真・ブラックベルト  20 真・ブラックベルト多機能化  20 個人称号:双孔の穿ち手  50 レパラール印のツールセット  50 真・ブラックベルト専用化(HP+2)  50 コアドリル専用化  50 レパラール印のツールセット専用化(器用度+2) 所持名誉点: 891 点 合計名誉点:1486 点 ■その他■ 経験点:4560点 (使用経験点:70000点、獲得経験点:71560点) セッション回数:67回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1420点(1000 / 370 / 1回)  スカウト1→2 2- 敏捷度   1540点(1100 / 390 / 1回)  グラップラー2→3。両手利き。ハードノッカー、俊足の指輪、幸運のお守り購入 3- 敏捷度   2150点(1200 / 850 / 2回)  グラップラー3→4、スカウト2→3。スタンパー、ブラックベルト購入。俊足の指輪をグウェンに売却。 4- 生命力   2890点(1300 /1540 / 1回)  グラップラー4→5、エンハンサー1→2。リュンクスベスト購入。幸運のお守り専用化。 5- 生命力   3750点(1400 /2200 / 3回)  スカウト3→5。信念のリング、俊足の指輪、5点魔晶石購入。俊足の指輪をグウェンから購入。 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 生命力   4000点(1500 /2150 / 7回)  グラップラー5→6、アルケミスト1。アルケミーキット、マテリアルカード(金B×30、金A×5)、5点魔晶石×4、俊足の指輪×3購入。 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度   4160点(1600 /2410 / 3回)  スカウト5→7、エンハンサー2→3。 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 生命力   3850点(1700 /2100 / 1回)  グラップラー6→7。5点魔晶石x5、月光の魔符x5購入。 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力   6090点(1800 /4140 / 3回)  スカウト7→8、エンハンサー3→5、マギテック1。 18- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ブラックベルトをホメロンに売却。 19- 器用度    0点(   /   / 回)  多機能真・ブラックベルト、ブレードスカート、 20- 器用度    0点(   /   / 回)  フローティングスフィア(大)、5点マナチャージクリスタルを購入。 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 精神力   5820点(1900 /3770 / 3回)  グラップラー7→8、マギテック1→2。 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  軽業のブーツ、不敵の仮面購入。 24- 筋力     0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 生命力   4650点(2000 /2500 / 3回)  前金 28- 生命力    0点(   /   / 回)  ユタから1000G借りた 29- 精神力    0点(   /   / 回)  スカウト8→9 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 器用度   5100点(2100 /2900 / 2回)  ユタに返金。 34- 敏捷度    0点(   /   / 回)  グラップラー8→9 35- 生命力    0点(   /   / 回)  フローティングスフィア(大) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度   6150点(2200 /3800 / 3回)  前報酬 40- 敏捷度    0点(   /   / 回)  グラップラー9→10 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 敏捷度    0点(   /   / 回) 43- 精神力    0点(   /   / 回) 44- 生命力    0点(   /   / 回) 45- 精神力    0点(   /   / 回) 46- 精神力  10200点(2300 /7700 / 4回)  スカウト9→10、マギテ2→4。 47- 精神力    0点(   /   / 回)  レパラール印のツールセット 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 敏捷度    0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 敏捷度    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度    0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) 54- 生命力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 敏捷度   5320点(2400 /2920 / 回)  グラップラー10→11。 57- 知力     0点(   /   / 回) 58- 敏捷度    0点(   /   / 回) 59- 敏捷度    0点(   /   / 回) 60- 筋力     0点(   /   / 回) 61- 精神力    0点(   /   / 回) 62- 精神力   4470点(2500 /1920 / 1回) 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 器用度    0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 筋力     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 一般的な家庭に生まれるが、その餘りの平凡さに嫌気が差してやさぐれる。そして、裏道のちょっとしたガキ大将になってスリやら賭けやらして悪ぶってやんちゃしていた。しかしある日、他の悪ガキ集団と喧嘩しているときにお偉いさん(貴族とか高官とか)の子息を巻き込んでしまい、そのお偉いさんに恨まれ投獄される。その時に、(後に?)白金の剣亭のマスター(となる人?)に助けられる。そのことで現在は白金の剣亭でマスターからいやいや更生されてる。マスターには感謝しつつ尊敬してるが、そんなことは表に出さない。 やんちゃしてるときに路地裏のあやしい占い師に変な予言をされたが覚えてない。内容はGMに投げます。 白金の剣亭のマスター、アレクサンドル・ガーランド(アレックス)に頼まれ冒険者を始めることに。 **************成長方針メモ************** 戦闘特技:マルアク ****************一般技能**************** 鍵屋<キースミス> 3 御者<コーチマン> 1 用心棒<バウンサー> 2 賭博師<ギャンブラー> 4 ************チャットパレット************ 1d 1d+ 2d 2d+ choice[命中,回避] 2d [平目] 2d+2 [剥ぎ取り/幸運のお守り/トレジャーハント] 2d++ [隠蔽/スリ/変装] 2d+++1 [解除/罠設置] 2d+++3 [解除/☆エクスプローラーエイド/MP3] 2d++ [受身/隠密/軽業/先制/尾行] 2d++ [足跡追跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天候予測/宝物鑑定/罠感知] 2d+++2 [探索/☆エクスプローラーエイド/MP3] 2d++ [見識/文献/薬品学] 2d++ [スカウト+生命B] 2d++ [真偽判定] 2d++ [魔動機術行使判定] 〆シャドウボディ(術者/回避+1/6R/MP2) 〆エフェクトウェポン(10m/物理D+2・属性付与/18R/MP2) 2d++ [生命抵抗力判定] 2d+++1 [精神抵抗力判定] 2d++ [先制判定] 2d+++ 2d+++2 [先制判定/☆人馬脚] 2d+++2+ ☆鉄甲の宝珠使用(命中-2、物理D-6、命中したら敵の防護点1d減少) ☑鎧貫き宣言(○ドリルブレイク) ☆B級クリティカルレイ ☆A級クリティカルレイ ☆S級クリティカルレイ ☆練技[熊腕] ☆練技[猫目] ☆練技[鹿足] ☆練技[強血] ☆練技[人馬脚] ☆練技[魔指] choice[命中,回避] 2d+ 3 2d+ 6 2d+ ----------------コアドリル/鎧貫き k15[9]+ k15[9]$+1+ k15[9]$+2+ 2 k15[9]+ 3 k15[9]+ 4 k15[9]+ 5 k15[9]+ 6 k15[9]+ ----------------コアドリル k15[10]+ k15[10]$+1+ k15[10]$+2+ 2 k15[10]+ 3 k15[10]+ 4 k15[10]+ 5 k15[10]+ 6 k15[10]+ ----------------スタンパー k20[10]+ k20[10]$+1+ k20[10]$+2+ 2 k20[10]+ 3 k20[10]+ 4 k20[10]+ ----------------投げ k0[12]+ k0[12]$+1+ k0[12]$+2+ //冒険者=11 //グラップラー=11 //マギテック=4 //スカウト=10 //アルケミスト=1 //器用B=3 //敏捷B=6 //筋力B=3 //生命B=5 //知力B=2 //精神B=4 //キースミス=3 //コーチマン=1 //バウンサー=2 //ギャンブラー=4