タイトル:マーク=ウィリアムズ キャラクター名:マーク=ウィリアムズ 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:4(18)(1) 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:青  / 肌の色:褐色 身長:182cm 体重:75kg 経歴1:彼は少なくとも一度死亡した-(臨死体験したことがある) 経歴2:彼は過ちを犯したようだ-(大きな失敗をしたことがある) 経歴3:己に何らかの誓いを立てている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      6      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   3   9   6  11   4 成長   4   6   4   3   5  14 →計:36 修正   4   2   2   1   4   4 =合計= 31  25  23  16  30  30 ボーナス  5   4   3   2   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  16  49  66 特技         0   0 修正         2   2 =合計= 13  17  49  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター    10 Lv  / マギテック  11 Lv スカウト     9 Lv  /  セージ    9 Lv エンハンサー   6 Lv  /  アルケミスト 7 Lv デーモンルーラー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる       : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  13  25  81 修正 特技        2 =合計= 14  13  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                   : 前提 [pII-211]キャッツアイ      : 命中力判定+1               : [pII-212]ガゼルフッド      : 回避力判定+1               : [p]   ストロングブラッド   : 炎属性、水・氷属性からの被ダメージ-5   : [p]   メディテーション    : 精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4    : [pll-215]リカバリィ       : 「エンハンサー技能レベル」点だけHPを回復 : [p]   スフィンクスノレッジ  : 知力+6                  : [p206]  ミラージュデイズ    : 対象の命中率を減少させる         : 白 [p206]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復する            : 緑*2 [p205]  パラライズミスト    : 対象の回避力を減少させる         : 緑 [p205]  バークメイル      : 対象の防護点を上昇させる         : 緑 [p207]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス修正を与える   : 赤*2 [p209]  リーンフォース     : 対象が与える魔法ダメージを上昇      : 赤 [p207]  エンサイクロペディア  : 対象の魔物知識判定にボーナス修正を与える : 白*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :10  15  13  14 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7860   2H  18   1  16  18  10  14 [B] *バヨネット+1 / <ガン>に近接攻撃付与、シューター技能での命中、ダメージ判定可、魔法の武器+1、オーダーメイド+3 (E132p) 50500  2H  12   3  18      9  22 [ガンS] *重く煌びやかなランカスター+1 / 射程60,装填数2,ダメージ2,命中+1,魔法の武器+1,アビス強化(C値-1,命中力+1,必筋+2、収入の1割減少) (E-99p) 28000  2H  13   1  16  33  10  14 [ボウS] *ブラッドスクイーズ / 射程30m,対象は18Rの間、行為判定-2かHP5点の呪い属性ダメージを選択する(「銀の矢」命中力判定:精神抵抗力判定) (E-97p) =価格合計= 86360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      5  2340 つきまとう醜悪なハードレザー / 運動判定パッケージ+1、防護点+1、この武具以外の回避判定-4 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   5  2340 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド(専用化) / HP回復効果を受けたときMPが「1」点回復、専用化HP+2 耳 :    相互フォロー(片側)         / 顔 :9600  狩人の目              / 魔物知識判定成功で命中力判定+1 首 :2000  幸運のお守り            / 戦利品決定の出目に+1 首 :    奇跡の首飾り            / 生死判定一回振り直し 背中:1000  ウェポンホルダー          / 武器や盾を背中に保持できる 背中:8000  セービングマント          / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 右手:1000  宗匠の腕輪             / 器用度を+2、壊すと+14 右手:200  アルケミーキット(専用化)      / 賦術の行使に必要、専用化MP+2 左手:1000  叡智の腕輪             / 知力を+2、壊すと+14 左手:1000  疾風の腕輪             / 敏捷度を+2、壊すと+14 左手:1000  怪力の腕輪             / 筋力度を+2、壊すと+14 左手:5000  信念のリング            / 精神抵抗力判定+1 腰 :1020  多機能ガンベルト          / 弾丸を合計12発まで収納、20名誉点、「部位:腰」の装飾品を追加装備できる 腰 :600  補充の矢筒             / MP消費で自動補充される矢筒 足 :0   ミサンガ              / ギルドの所属チームを示す 足 :5000  サイレントシューズ         / 隠密判定+2 他 :500  マギスフィア(中)          / 魔動機術の行使に使用 他 :10000 勇者の証:心            / 能力値の成長をある程度制御する =合計=52920 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考                   1   0 冒険者セット         100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 機械仕掛けの指(専用化)    7080  1   7080  MP2点使用で、解除判定に+2。<スカウト用ツール>を兼ねる、専用化器用度+2 スカウト用ツール(専用化)   100  1   100  合い鍵や針金などの工具セット、所持していないと解除判定の達成値に-4のペナルティ修正、専用化器用度+2 アンロックキー        100  2   200  魔法で閉じられた鍵や扉に対して解除判定を試みられる、成功したら失われる                   1   0 着替えセット         10   1   10   一週間分の着替え 保存食(1日分)        10   4   40   干し肉、ドライフルーツなど 保存食(1週間分)       50   2   100  お徳用 救命草            30   5   150  威力10 魔香草            100  3   300  MPを回復 薬師道具セット        200  1   200  薬草での回復が安定(威力表を1d+4で参照)する ヒーリングポーション     100  0   0   HPを回復:「威力20」 アウェイクポーション     100  2   200  神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果を得る。※振りかけて使用可 アンチドーテポーション    500  1   500  達成値15以下の毒属性の効果をすべて消滅させる                   1   0 魔香水            600  0   0 魔晶石(1点)         100  0   0   MP消費を肩代わりできる 魔晶石(2点)         200  0   0   MP消費を肩代わりできる 魔晶石(3点)         300  0   0   MP消費を肩代わりできる 魔晶石(4点)         400  0   0   MP消費を肩代わりできる 魔晶石(5点)         500  2   1000  MP消費を肩代わりできる 魔晶石(10点)         2000  1   2000  MP消費を肩代わりできる 弾丸(1発)          1   8   8   1発のみなら購入は5G 弾丸(12発)          50   3   150  1発のみなら購入は5G 活性弾(1発)         16   0   0   HP回復系の威力を+10、1発のみなら購入は5G 活性弾(12発)         160  2   320  HP回復系の威力を+10、1発のみなら購入は5G 潜行弾            210  3   630  水中での<ガン>の射撃ができる 銀の矢            5   40  200 消魔の守護石(1点)      100  0   0   魔法ダメージを軽減する 消魔の守護石(2点)      400  0   0   魔法ダメージを軽減する 消魔の守護石(3点)      900  2   1800  魔法ダメージを軽減する 消魔の守護石(4点)      1600  1   1600  魔法ダメージを軽減する 消魔の守護石(5点)      2500  1   2500  魔法ダメージを軽減する 消魔の守護石(10点)      10000 1   10000 魔法ダメージを軽減する 陽光の魔符+1         500  3   1500 陽光の魔符+2         1500  2   3000  生命抵抗力判定に+2のボーナス修正 月光の魔府+1         500  2   1000 月光の魔府+2         1500  1   1500  精神抵抗力判定に+2のボーナス修正 キュアストーンポーションIII 10000 0   0   達成値25以下の石化、石化進行の効果を消滅させる。※振りかけて使用可 マナチャージクリスタル(3点)     2   0 マナチャージクリスタル(5点) 2500  0   0                   1   0 ジャックの豆         100  3   300  頑丈なつるを伸ばす 巻き煙草(1本)        2   4   8 巻き煙草(12本)        24   2   48   12本入り 悪魔の血盤          400  0   0   "奈落の魔域"の脅威度を判別する アビスシャード        200  4   800  非売品 売却時200G                   1   0 アリスの日記         30   0   0   ”ミント”の経緯が示されている 謎の機械           0   1   0 羽ペン            2   1   2 日記             30   1   30 受益者のシンボル       100  1   100                   1   0 マテリアルカード 赤 A    200  6   1200 マテリアルカード 赤 S    2000  2   4000 マテリアルカード 白 A    200  6   1200 マテリアルカード 白 S    2000  0   0 マテリアルカード 緑 A    200  10  2000 マテリアルカード 緑 S    2000  2   4000                   1   0 マギスフィア(小)       200  4   800 マギスフィア(中)       500  2   1000 マギスフィア(大)       1000  2   2000                   1   0 悪魔の印           100  1   100                   1   0 竜鱗のお守り            1   0 =所持品合計=   53776 G =装備合計=    141620 G = 価格総計 =   195396 G 所持金    3310G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 11      16 召異魔法 1       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ジェノーランド語(ズェノツェニスク語) 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 二つ名 1000 始まりの剣(センチネル)   0 コネクション:千年に一度の天才《ヘルネリア》/顔見知り 所持名誉点: 190 点 合計名誉点:1190 点 ■その他■ 経験点:270点 (使用経験点:109500点、獲得経験点:106770点) セッション回数:36回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1780点(1000 / 780 / 0回)  デール村、グレムリン撃墜により+100経験点 2- 精神力   2200点(1000 /1000 / 4回)  奈落初探索 3- 敏捷度   2230点(1000 /1080 / 3回)  遺跡と蛮族、遺跡探索への貢献により+100経験点 4- 敏捷度    500点( 500 /  0 / 0回)  ノアとの交流戦 5- 器用度   2170点(1000 /1120 / 1回)  移動型アビスの攻略 6- 筋力    2380点(1000 /1230 / 3回)  魔人との戦闘、奈落攻略、全員へのMVP 7- 筋力    2670点(1000 /1420 / 5回)  ローズの悪事を暴露、ロミオとジュリエットの依頼達成 8- 筋力    2300点(1000 /1100 / 4回)  島型アビスの攻略、ロマンを夢見る男児の心+100経験点 9- 精神力   2400点(1000 /1300 / 2回)  魔人アビスの攻略、ツァイデス、ベリー、謎の人物と遭遇 10- 敏捷度   2950点(1000 /1800 / 3回)  生誕、決心、成長、願いを込めて 11- 知力    2360点(1000 /1260 / 2回)  フォレストの森での護衛任務、問題の解決、先輩としての示し 12- 精神力   4600点(1000 /3500 / 2回)  決死の都市防衛戦 13- 精神力   2600点(1000 /1500 / 2回)  性別逆転舞踏会爆発戦線 14- 生命力   2900点(1000 /1800 / 2回)  解呪に成功、実験は成功だ! 15- 精神力   2750点(1000 /1700 / 1回)  コネクション形成 16- 敏捷度   2050点(1000 / 900 / 3回)  ゆにゆに 17- 精神力   1850点(1000 / 800 / 1回)  魔剣組 18- 器用度   2400点(1000 /1400 / 0回)  女王よさらば 19- 精神力   2500点(1000 /1400 / 2回)  白いアビスが何だっていうんだ 20- 知力    3240点(1000 /2240 / 0回)  金が溶けた日 21- 精神力   2250点(1000 /1250 / 0回)  堕ちた英雄、龍を討ち人に害す 22- 精神力   1200点(1000 / 200 / 0回)  欠片は混沌を招く 23- 敏捷度   1690点(1000 / 640 / 1回)  そら灼熱よ 24- 知力    2350点(1000 /1300 / 1回)  一つの独自の世界、協調と克服が叶うことを願う 25- 知力    3550点(1000 /2500 / 1回)  名門貴族に願いを請えば不死なる栄誉の音が鳴る 26-        0点(   /   / 回) 27- 精神力   1480点(1480 /   / 回) 28- 精神力   2100点(1000 /1000 / 2回) 29- 生命力   3050点(1000 /2000 / 1回) 30- 筋力    6100点(1000 /5000 / 2回) 31- 知力    4600点(1000 /3600 / 0回)  La Alice 32- 精神力   2000点(1000 /1000 / 0回) 33- 器用度   3550点(1000 /2500 / 1回) 34- 生命力   2420点(1000 /1370 / 1回) 35- 精神力   5050点(1000 /4000 / 1回) 36- 精神力   6500点(1000 /5500 / 0回) 37- 器用度  10050点(5000 /5000 / 1回) メモ: >>[起動] --- -- - >>[情報] >>[集積情報] --- -- - ------------------------------------- [破損したデータ] ------------------------------------- 夜中にルーンフォークは目を覚ます。ジェネレーターから生まれた自分、近くには武器になりそうな銃、そして空には導きを示すオーロラである。何も知らないルーンフォークは、ジェネレーターに書かれていたMark Iと、手書きの文字Williamsから、自分の名前をマーク=ウィリアムズとした。そして、暗い道を進むため、オーロラの光の下を歩き出す。 >>[基幹思考] --- -- - [破損したデータ] マークはつまり、偽心すらも正常というプログラム上の存在であることを意味する。 [破損したデータ]情報は次のように更新される。「■■■■■■■■■■■■■■■■■■」 >>[終了]