タイトル:44 キャラクター名:人間 フェンサー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      6      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9  10   7   3   5 成長  12  10   9   7   1   5 →計:44 修正   6   6  12 =合計= 34  36  39  20  10  16 ボーナス  5   6   6   3   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  59  28 特技         0   0 修正 =合計= 16  15  61  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェンサー  13 Lv  / コンジャラー 3 Lv マギテック  1 Lv  /  スカウト   9 Lv レンジャー  1 Lv  /  エンハンサー 8 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視  : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                 : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                 : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  36  114 修正      5 特技        2 =合計=  0  20  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果       : 前提 [p]  キャッツアイ      :         : [p]  マッスルベア      :         : [p]  オウルビジョン     :         : [p]  ガゼルフッド      :         : [p]  ケンタウロスレッグ   :         : [p]  ジャイアントアーム   :         : [p]  デーモンフィンガー   :         : [p]  パラライズミスト    : 回避を下げる   : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ増加 : 赤 [p]  ヒールスプレー     : HP回復      : 緑x2 [p]  クリティカルレイ    :         : [p]  イニシアティブブースト : 先制判定増加   : 赤x2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  18  19  19 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 38100 1H両  20   1  22  30   8  23 [ソードA] *首切り刀 /  イグニタイト 定まらない  (1-302p) 38100 1H両  20   1  22  30   8  23 [ソードA] *首切り刀 /  イグニタイト 定まらない (1-302p) 30   1H投   1     20   1   9  19 [投擲B] *ナイフ / 射程10m (1-311p) =価格合計= 76230 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      5  7350 ハードレザー / つきまとう:敏捷パッケージ 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   6  7350 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :6000 熊の首輪     / 背中:            / 右手:1000 怪力の腕輪    / 左手:            / 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :1000 疾風の腕輪    / =合計=12200 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格  備考 冒険者セット   100  1   100 スカウト用ツール 100  1   100 魔香水      600  2   1200 アビスシャード     18  0 魔晶石/3     300  20  6000          0   1   0             1   0 緑 A       200  3   600  S        2000 1   2000             1   0 赤 カードA    200  1   200  カードS     2000 6   12000             1   0 金 A       200  10  2000 カードS      2000 3   6000             1   0             1   0             1   0             1   0             1   0 叡智の腕輪    1000 3   3000 疾風の腕輪    1000 3   3000 月光の魔符    1500 2   3000 陽光の魔符    1500 2   3000             1   0             1   0             1   0             1   0             1   0 消魔の守護石/2  400  1   400 消魔の守護石/5  2500 1   2500             1   0 =所持品合計=   45100 G =装備合計=    95780 G = 価格総計 =   140880 G 所持金   19120G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       4 魔動機術 1       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 センチネル 500 始まりの剣 所持名誉点: 300 点 合計名誉点:1300 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:85000点、獲得経験点:82000点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(  0 /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 筋力   20000点(20000 /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 器用度   7000点(7000 /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 筋力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度  15000点(15000 /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 器用度  20000点(20000 /   / 回) 45-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険の目的: 2d6+20 先制 K35@8#1$+3r5 K35@8#1r5 K30@10+13+7+1+2+3 Lv+知力B+杖+指輪+リーンフォースS K30@13+26 K20@13+26 ライトニングバイント K20@13+16 K50@10+26 サンダーボルト K50@13+20 34回成長 (9、7,7,6,4,1) +6万2000 12万ガメル 名誉点900 アビス15 44回成長 (12,10,9,7,5,1) +8万2千 16万ガメル 名誉点:1300 アビス21 今回のハウスルール ・バイク/ビークル/プレーン~無し その代わり生き物/幻獣を装備品付きで一頭プレゼント ・騎獣は最大レベル上昇おk(Lv1につき、全数字+1 HPだけ+5) ・バードの楽素は最大でバード技能Lvまで蓄積可能 ・乱戦ルールはかなり適当 ・簡易戦闘ルールを少し変更したもの(10m単位でしか動けない熟練戦闘) ・アビスカースは自由