タイトル:メアリー キャラクター名:メアリー 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:色白 身長:158 体重:50 経歴1:ガキ大将だった 経歴2:役に立たない知識を持っている 経歴3:濡れ衣を着せられたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   4   4   9  10 成長  10   5   2   1   4   3 →計:25 修正 =合計= 25  19  21  20  21  21 ボーナス  4   3   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  47  48 特技        15   0 修正 =合計= 12  12  62  48 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター 9 Lv  / ソーサラー  9 Lv スカウト  2 Lv  / レンジャー  4 Lv セージ   1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                       : ファイターLv.7 [p1-279]かいくぐり    : 次の1回の攻撃のC値-[前のラウンドの回避成功回数](下限8) : 盾 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                       : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p2-227]足さばき     : 制限移動で最大10mまで移動可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   4   5  19  63 修正 特技        2 =合計=  4   5  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ヒールスプレー :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 9  13  12  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1550  1H  19     13  24  10  13 [ソードA] *スティールブレイド / (1-302p) =価格合計= 1550 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   12   8  1260 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :4000 ひらめき眼鏡   / 見識、探索判定に+1 首 :            / 背中:            / 右手:500  能力増強の指輪  / 左手:            / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / =合計=7700 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 ヒーリングポーション  100  10  1000                0   0 軽量のワンド         1   0 ヒーリングポーション+1    1   0 魔香草         100  16  1600 アビスシャード        4   0   武器を強化できる、強化すると呪われる ミスリルチェイン       1   0   金属鎧S 魔海草         250  10  2500 デストロイヤー        1   0   ソードA 魔晶石(5点)       500  20  10000 黄金のマトック        1   0   ウォーハンマーB 魔香水         600  10  6000 王家の剣           1   0   ソードSS、1H、必筋2、威力30、C10、運命変転1回、蛮族魔族威力+1C、-1 魔晶石(10点)      2000 10  20000 マテリアルカード緑A   200  12  2400 マテリアルカード緑A   0   1   0                1   0                1   0                1   0 =所持品合計=   43600 G =装備合計=    10510 G = 価格総計 =   54110 G 所持金   31533G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 9       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 鎧専用化 所持名誉点: 414 点 合計名誉点: 464 点 ■その他■ 経験点:3310点 (使用経験点:49500点、獲得経験点:49810点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   3550点(2000 /1500 / 1回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度   5050点(2500 /2500 / 1回) 6- 知力      0点(   /   / 回)  警戒の石 売却 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 器用度   9150点(3000 /6000 / 3回)  ソフトレザー75 ラウンドシールド50 10- 知力     0点(   /   / 回)  ブロードソード 170 売却 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 知力    4150点(2500 /1500 / 3回)  アビスシャード3個 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   7100点(5000 /2000 / 2回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22-      11000点(   /11000 / 回) セッション用調節分 23-        0点(   /   / 回)  クーゼ、ヘビーランス売却 24- 知力    2390点(1000 /1240 / 3回)  薬師見習い前編 富豪、ペガサス助けた 25- 器用度   5030点(1000 /3880 / 3回)  薬師見習い中編 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 筋力    2390点(1000 /1340 / 1回)  薬師見習い後編 28-        0点(   /   / 回) メモ: 旅に出た理由:平和を求めて ナイトメアであることを理由に幼い頃からいじめられていたが、逆にいじめてきた相手を負かして子分にしていたたくましい女性。 ある日とうとう冤罪で村を追い出されてしまい、平和に過ごせる地を求めて旅に出た。 ポジティブなので自分の境遇について「ナイトメアだからって迫害しやがってよ~」程度にしか思っていない。 時々ポーションを誤嚥する。 コネクション ・ハーヴェス王国架け橋姫《アイリス・ハーヴェス》/顔見知り ・ハーヴェス王国宮廷専属薬師《クラル・メーディ》/友人 「このコネクションを持つPCはセッション開始時に1dを振り、出目が[4]以上であった場合にのみ、薬草類、 ポーション類を半額で購入できる。このコネクションを使用する際は、GMに使用許可をとらなくてはならない。 この効果は1セッション1回のみしか行えない」 ・神を超える可能性 「冒険者は、第四の剣フォルトナに触れたことにより、人間の限界を超えることができる。人間の限界、すなわ ち15レベルの壁を超えることができる(2.5 基本ルールブック Ⅲ 276p)」