タイトル:すえ キャラクター名:すえ 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:成人チョイ前 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:魔動バイクでチャージ 補助で降りて テイルスイング これで ひとりでも 乱戦エリアを形成させれる やったね! 経歴2:しかも 転倒ペナを気にしなければ ひとり 運べるw 経歴3:盗んだバイクで走り出したい お年頃w  鉄仮面かぶって 一応 仮面ライダーw 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   8   8  14   4  10 成長   4   1   3   3      4 →計:15 修正 =合計= 18  18  25  29   9  19 ボーナス  3   3   4   4   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  10  50  19 特技         0   0 修正 =合計= 11  10  52  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv グラップラー 7 Lv  / スカウト 1 Lv エンハンサー 2 Lv  / ライダー 4 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター    : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p222] 防具習熟/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p2125]テイルスイング  : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる    : 冒険者Lv3 [pIB29]回避行動     : 回避力+1                               : [pIB32]命中強化     : 命中に+1                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   4  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                            : 前提 [p]  ドラゴンテイル : 命中+1、(+2まで) もしくは、ダメージ+2(+4)まで : [p]  キャッツアイ  : 命中+1                          : [p]  HP強化    : HP+10                         : [p]  騎獣強化    : 命中、回避+1                       : [p]  チャージ    : 移動距離=5m毎に ダメージ+1              : [p]  遠隔指示    :                              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 7  10  11  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1h#      1  12  11  12  11 [格闘] *しっぽ / (p) 10440  1H   5   2  13  10  10  11 [格闘A] *ハードノッカー+1 / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) =価格合計= 10440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   5  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :100  鉄仮面   / 首 :         / 背中:         / 右手:1000 器用の腕輪 / 左手:500  敏捷の指輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :1000 筋力の腕輪 / =合計=2600 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 スカウト用ツール    100  1   100 アンロックキー     100  1   100 騎獣契約スフィア    1000  1   1000  魔動バイク 魔動バイク収納スフィア 10000 1   10000 マナカートリッジⅩ    5200  1   5200  >契約スフィア  これで 5回まで 出し入れできる 魔晶石 (3点)    300  1   300 騎獣契約証       1000  1   1000  ウォーホース カッバスワイン         3   0   300ガメルだっけ? =所持品合計=   17800 G =装備合計=    15790 G = 価格総計 =   33590 G 所持金   10164G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器の専用化  50 装飾品の専用化 所持名誉点: 133 点 合計名誉点: 233 点 ■その他■ 経験点:3440点 (使用経験点:18500点、獲得経験点:18940点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   10000点(10000 /   / 回) 6,5 2- 敏捷度   1540点(1540 /   / 回)  5,2 3- 筋力    1320点(1320 /   / 回)  5,3, 4- 生命力   1280点(1280 /   / 回)  4,6 5- 生命力     0点(   /   / 回)  6,4 6- 精神力     0点(   /   / 回)  5,6 7- 器用度     0点(   /   / 回)  2,1 8- 器用度     0点(   /   / 回)  3,1 9- 筋力      0点(   /   / 回)  3,3 10- 精神力    0点(   /   / 回)  4,6 11- 器用度    0点(   /   / 回)  1,2 12- 器用度    0点(   /   / 回)  5,1 13- 精神力   1580点(1530 /   /1回)  5,6 14- 筋力    1570点(1470 /   / 2回)  3,3 15- 生命力   1650点(1550 /   / 2回)  4,6 メモ: ぽてた:24d 成長分 すえ SwordWorld2.0 : (24D6) → 89[6,5,5,2,5,3,4,6,6,4,5,6,2,1,3,1,3,3,4,6,1,2,5,1] 14レベル相当 知能:命令を聞く 知覚:機械 反応:命令による 言語:なし 生息地:イントリー 知名度/弱点:19/23 弱点:雷属性ダメージ+3 先制値:21 移動速度:20/50(飛行) 生命抵抗:2d+19 精神抵抗:2d+19 攻撃方法:レールガン(砲塔1) 命中力:2d+17 打撃点:2d+27 回避力:2d+18 防護点:9 HP:60+欠片 MP:ー 攻撃方法:レールガン(砲塔1) 命中力:2d+17 打撃点:2d+27 回避力:2d+18 防護点:9 HP:60+欠片 MP:ー 攻撃方法:ドリルアタック(胴体1) 命中力:2d+19 打撃点:2d+20 回避力:2d+15 防護点:11 HP:80+欠片 MP:ー 攻撃方法:ドリルアタック(胴体1) 命中力:2d+19 打撃点:2d+20 回避力:2d+15 防護点:11 HP:80+欠片 MP:ー 攻撃方法:操縦者による 命中力:ー 打撃点:ー 回避力:2d+13 防護点:14 HP:60+欠片 MP:ー 部位 部位数:5(砲塔×2/胴体×2/操縦席) コア部位:操縦席 特殊能力 ●全身 ○精密射撃/鷹の目 ○機械の身体  刃のついた武器から、クリティカルを受けません ○防御膜展開 炎・水氷・風・土・雷のいずれかの属性ダメージを受けると、直後に、自動的に自らを対象にその属性に対する防御膜を張ります。 防御膜が張られた上体では、対応する属性によるダメージや効果を一切受けません。 新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。 ○マナコーティング  受ける魔法ダメージをー3点します。 ○未知の技術  魔動機文明でさえもありえなかった部品が使われているため、一部の機能は知名度をぬいていても、確認することはできません。 ●砲塔 ○ガン  レールガンは射程50mで装填数1の、カテゴリ〈ガン〉の武器として扱います 〆レールガン/2d+17/回避/消滅/形状:貫通  過電流に装甲が対応していないため、発射のたびにHPが1d点減少します。さらに、左右のレールガンを同時に撃つことはできません。 〆装填  弾薬を完全に装填します。 ○擱座 すべての部位:胴体のHPが0以下になった場合、部位:砲塔は回避判定にー4の修正を得ます。 ●胴体 ○攻撃障害=不可・+4  大きさが攻撃を妨げます。 部位:砲塔は、近接攻撃の対象になりません。また射撃攻撃に対する回避に+4のボーナスを得ます。 いずれかの部位:胴体のHPが0以下になった場合はこの効果がうしなわれます。 ○飛翔Ⅱ  近接攻撃の命中回避に+2 いずれかの部位胴体のHPが0以下になると、この効果はなくなります。 〆ドリルアタック  敵一体にドリルによる近接攻撃を行い、2d+20点の物理ダメージを与えます。この攻撃は適用ダメージを計算するとき 攻撃対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。さらに構造物に対して使用する場合は防護点を無視します。 ●操縦席 ○完全保護  部位:操縦席は、近接、射撃、魔法、その他のあらゆる能力の対象にならず、効果を受けません。 すべての部位:砲塔、部位:胴体のHPga0以下になったらこの効果を失います。 ○不完全な制御機構  まったく規格外の部品や未知の部品が使われているため、もともとのクインドゥームの制御機構では、すべてを制御し切れません。 このため、操縦者が不在の場合、命中回避抵抗すべてにー3の修正を得ます。 〆妨害電波/2d+16/生命抵抗/消滅  自らを中心に半径100のすべてのキャラクターを朦朧とさせます。対象は1Rの間、あらゆる行動判定に修正ー2を得ます。 以下、セージ判定でもわからない未知の能力 ●全身 ○底力  部位が落とされるごとに、命中、回避、抵抗、防護点、打撃点に+修正を得ます。  落ちされた部位がひとつならば、命中回避抵抗に+1 防護点打撃点に+4。二つならば、命中回避抵抗に+2 防護点打撃点に+6 三つならば、命中回避抵抗に+3 防護点打撃点に+12 この効果は操縦席は対象外です。 ○精神コマンド  操縦者のMPを使い、練技、キャッツアイ、ガゼルフット、マッスルベアー、ビートルスキンが使えます。 この効果はすべての部位に適用されます。 (例、キャッツアイを使えば、MP3点消費ですべての部位に命中が+1されます) ○人機一体  操縦者のレベルによって、抵抗判定に+修正を得ます。3レベルで+1、7レベルで+2 11レベルで+3 15レベルで+5 〆GETTERBEAM!/必中  操縦席を除いた部位数が残り1になったときに使えます。 形状射撃、半径6m/20、射程50mで威力100クリティカル値10+30点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。 これを使った場合、反動で算出ダメージの半分(端数切り上げ)、HPが減少します。 ○進化の光 エヴォリューターはまだ安定していなく、これからも進化をする可能性があります。 戦利品 自動 希少な魔動部品(900G/黒白A) 2~6 未知の魔動部品(2400G/黒白S) 7~12 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S) 13~ GETTER炉(40000G/赤金緑黒白SS) 解説  冒険者たちが集めてきた部品で修理されたはずのクィンドゥーム。 未知の部品を組み込んだ結果、まったく想定外の進化を遂げた。 そう、進化。まるで生きているようだと。これをくみ上げた魔動技術者は語っている。 難点は、規格外の部品や未知の部品を組み込んだ結果、もともとのクィンドゥームの制御機構ではまともに動かなくなってしまったこと。 操縦席を組み込むことにより、その問題は解決したが、あまりにも操作が難しく、通常の魔動技術者では手も足も出ない。 現状、操縦できるのは、レンただひとりとなっている。 木魚:ドワーフ戦士Ⅱ(3/12/5) 木魚:で 木魚:2d6+1d6+2d6+2d6+1d6+2d6 AとFは+6付き #1 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 6[5,1]+3[3]+7[3,4]+10[6,4]+3[3]+9[4,5] → 38 木魚:2d6+1d6+2d6+2d6+1d6+2d6 AとFは+6付き #2 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 10[5,5]+5[5]+9[5,4]+6[2,4]+2[2]+5[4,1] → 37 木魚:2d6+1d6+2d6+2d6+1d6+2d6 AとFは+6付き #3 SwordWorld2.0 : (2D6+1D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 12[6,6]+6[6]+4[2,2]+12[6,6]+3[3]+9[6,3] → 46 木魚:#1で