タイトル:DX3 キャラクター名:大和守安定・極 種族: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ワークス  :UGNエージェントD カヴァー  : シンドローム:エンジェルハィロゥ ■ライフパス■ 覚醒:顕現 衝動:殺戮 ■能力値と技能■ 【肉体】:2 (シンドローム:0,0 ワークス:0 ボーナス:1 成長:1) 〈白兵〉:SL / 判定 2r 〈回避〉:SL1 / 判定 2r+1 〈運転〉:SL / 判定 2r 【感覚】:7 (シンドローム:3,3 ワークス:0 ボーナス:0 成長:1) 〈射撃〉:SL5 / 判定 7r+5 〈知覚〉:SL1 / 判定 7r+1 〈芸術〉:SL / 判定 7r 【精神】:3 (シンドローム:1,1 ワークス:0 ボーナス:1 成長:) 〈RC〉:SL1 / 判定 3r+1 〈意志〉:SL / 判定 3r 〈知識〉:SL / 判定 3r 【社会】:2 (シンドローム:0,0 ワークス:1 ボーナス:1 成長:) 〈交渉〉:SL1 / 判定 2r+1 〈調達〉:SL1 / 判定 2r+1 〈情報〉:SL2 / 判定 2r+2 UGN 【HP】    27 【侵蝕基本値】 34% 【行動値】   17 【戦闘移動】  22m ■エフェクト■ 《スキル名》      /SL /タイミング      /判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》    /★$/オート$       /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》     /1$ /気絶時$       /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《CRエンハイ3/3》    /3 /メジャー       /-  /-   /-  /2   /組み合わせた判定のC値を-LVする 《小さな塵5/5》     /5 /メジャー       /対決/-   /武器/2   /このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]する 《マスヴィジョン2/3》  /2 /メジャー       /対決/-   /-  /4   /このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。1シナリオ3回 《光の銃4/5》      /4 /セットアップ     /自動/自身 /至近/2   /光を集めて射撃武器を作る(武器欄参照) 《光の裁き1/3》     /1 /メジャー       /対決/単体 /-  /5   /このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃は判定のダイスを+[LV+2]個し、攻撃のリアクションでドッジの選択ができない。1シナリオ1回まで。対象は単体でなくてはならない 《主の恩恵3/3》     /3 /マイナー       /自動/自身 /至近/2   /エンハイのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LVする 《天からの眼3/3》    /3 /メジャー/リアクション/対決/-   /-  /2   /このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LVする 《【メモリー】沖田くん》/1 /遺志         /  /   /  /   / ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称  価格 種別 命中 攻撃力  G値 射程 メモ 光の銃    2   7r+5 +[LV+2] -   視界 <エフェクト:光の銃>で作成 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0  17   0 pt ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 解毒剤       2   2   4   メジャーで使用。自分の邪毒を回復 コネ:噂好きの友人 1   1   1   〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2する              1   0 =所持品合計=     5 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     5 pt 【常備化ポイント】 6 pt 【財産ポイント】  1 pt ■ロイス■ 対象          好意  悪意  備考 打刀                  シーンによる影響を一切受けない 加州清光(邂逅:貸し) 執着  憐憫  自分が先に顕現してたので先輩風。顕現した時からずっと待っていた。おやつの会にも当然誘って主と関わる時間を増やす。 秋田藤四郎(経験:平穏) 親近感 食傷  夜食の会が発足するより前から、主と三日月も含めて昼間におやつの会をやっていた。 篭手切江(シナリオ)   友情  不安 堀川国広        連帯感 疎外感 鶴丸国永        同情  不快感 長曽祢虎徹       幸福感 嫌悪 ■その他■ メモ: ⑤【堀川国広//◆P:連帯感/◇N:疎外感】 ⑥【鶴丸国永//◆P:同情/◇N:不快感】 ⑦【長曽祢虎徹//◆P:幸福感/◇N:嫌悪】 経験点:3+25 月影 経験点27→エフェクト「天からの眼3/3」取得、技能:回避+1 お揚げ 経験点…15点+6点+5点=26点  →メモリー:沖田くん、エフェクト「光の銃」+2Lv、技能:情報+1 江の里 極:メモリー/沖田くん 能力値2点/肉体・感覚 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 初期から本丸に顕現し一軍として戦に出て暴れまわっていたが本丸ではゆるふわとお菓子を食べる日々。 喫茶店や茶屋巡りをするおやつの会を秋田と発足し、三日月や主、加州や他短刀たちと巡り歩く。 ひと振り目の陸奥守とも親交があり、元の主のことなどでこみいった話もときどきしていた。 光の銃で陸奥守の持つ銃を真似てつくる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★セットアップ 《光の銃》Lv4/5【難易度:自動/対象:自身/射程:至近/制限:-】 侵蝕値:2 ・光を集めて射撃武器を作る。シーンの間、以下のデータの武器を作成し装備する。 種別:射撃、技能:〈射撃〉、命中:0、攻撃力:+[Lv+2]、ガード値:-、射程:視界 ★マイナー 《主の恩恵》Lv3/3【難易度:自動/対象:自身/射程:至近】 侵蝕値:2 ・エンジェルハイロゥのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LVする ★メジャー 《小さな塵》Lv5/5【難易度:対決/射撃】 侵食値:2 ・このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*2]する 《天からの眼》Lv3/3【難易度:対決/射撃】 侵食値:2 ・このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LVする 《マスヴィジョン》Lv2/3【難易度:対決/制限:100↑】 侵食値:4 ・このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。1シナリオ3回 《光の裁き》Lv1/3【難易度:対決/対象:単体/制限:ピュア】 侵食値:5 ・このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃は判定のダイスを+[LV+2]個し、攻撃のリアクションでドッジの選択ができない。1シナリオ1回まで。対象は単体でなくてはならない ☆★☆コンボ☆★☆ 《CRエンジェルハイロゥ》+《小さな塵》+光の銃 【難易度:対決/技能:射撃/射程:視界】侵蝕値:2+2=4 ・C値/7,攻撃力/+10 ◎マイナー:《主の恩恵》使用時、判定ダイスに+3。 (7+)dx+5@7 (/10+1)d10+6+10 《CRエンジェルハイロゥ》+《小さな塵》+《天からの眼》+光の銃 【難易度:対決/技能:射撃/射程:視界】侵蝕値:2+2+2=6 ・C値/7,判定ダイス/+3,攻撃力/+10 ◎マイナー:《主の恩恵》使用時、判定ダイスに+3。 (7+3+)dx+5@7 (/10+1)d10+6+10 ◆100%↑ 《CRエンジェルハイロゥ》+《小さな塵》+《天からの眼》+光の銃+《マスヴィジョン》 【難易度:対決/技能:射撃/射程:視界/制限:100】侵蝕値:2+2+2+4=10 ・C値/7,判定ダイス/+4,攻撃力/+12+15 ◎マイナー:《主の恩恵》使用時、判定ダイスに+4。 (7+4+)dx+5@7 (/10+1)d10+7+12+15 《CRエンジェルハイロゥ》+《小さな塵》+《天からの眼》+光の銃+《マスヴィジョン》+《光の裁き》 【難易度:対決/技能:射撃/対象:単体/射程:視界/制限:100ピュア】侵蝕値:2+2+2+4+5=15 ・C値/7,判定ダイス/+4+4,攻撃力/+12+15 ◎マイナー:《主の恩恵》使用時、判定ダイスに+4。 (7+4+4+)dx+5@7 (/10+1)d10+7+12+15 ◆160%↑ 《CRエンジェルハイロゥ》+《小さな塵》+《天からの眼》+光の銃/侵蝕値:2+2+2=6 【難易度:対決/技能:射撃/射程:視界】C値/7,判定ダイス/+3,攻撃力/+10 ◎マイナー:《主の恩恵》使用時、判定ダイスに+5。 (7+5+)dx+5@7 (/10+1)d10+8+14 ************************************ ・白兵 (2+)dx+3@10 ・回避 (2+)dx+1@10 ・運転 (2+)dx@10 ・射撃 (7+)dx@10+5 ・知覚 (7+)dx@10+1 ・芸術 (7+)dx@10 ・RC (3+)dx+1@10 ・意志 (3+)dx@10 ・知識 (3+)dx@10 ・交渉 (2+)dx@10 ・調達 (2+)dx+1@10 ・情報(時の政府) (2+)dx+2@10 ・情報(時の政府以外) (2+)dx@10 ************************** ★Dロイス効果 シーンによる影響を一切受けない IS03 打刀 ・効果  シーンによる影響を一切受けない ・特殊効果「二刀開眼」  あなたが攻撃するとき、あなたの攻撃には「装甲無視、ガード不可」の効果が与えられる。この効果は、下記の条件を満たせばいつでも発動する。 【味方に脇差のPCがいる。脇差のPCが同エンゲージにいる。対象の脇差PCとロイスを結んでいる。対象の脇差の侵食率が120%を超えている】 ☆ロイスは ・Dロイスで1個 ・ライフパスから2個 ・シナリオロイスで1個 ・PC間ロイス(PC1→PC2、PC2→PC3、PC3→PC4、PC4→PC1)で1個 合計5個うまった状態でスタート ☆最初の顕現順 歌仙、秋田、三日月、同田貫、明石、安定 ★NPC:三日月宗近について 本丸稼働初期に顕現した刀剣男士。 なんでもできるので一番手がかからないのだが、大らかで独自のペースを崩さないので、周りはつい手を貸したくなる。そして世話をされると純粋に喜び感謝を示してくるので、世話焼き気質のもの以外でもついつい手を出してしまう。それでいて相手との距離感を読むのに長けており、また相手が必要とする言葉を紡ぐのもうまいため、独りを好むものからも好かれている。 PC1とは仲良し。(どうやって仲良くなったとかは任意なので、お好きに考えてください) PC2はPC1が三日月と仲良しなのをしらない。 PC3は、PC1と三日月の仲をしっててもいいし、しらなくてもいい。三日月との関係も自由にきめてもらって大丈夫。 普段はPC達3振りが同じ部隊ですが、今回は初めて三日月達の部隊3振り(三日月、PC4、PC5ポジのNPC)と、部隊編成し、連隊戦に挑むことになります。 url: https://charasheet.vampire-blood.net/3160150