タイトル:アコスラ キャラクター名:オクチ 年齢:12歳 性別:女性 髪の色:桃 / 瞳の色:桃 / 肌の色:薄桃 身長:116cm 体重:22kg キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:プリーチャー) 称号クラス: 種族:ベスティア:リキッド ■ライフパス■ 出自:救援/オピニオンを取得 境遇:秘密/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:52 MP:67 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   8   7   9   8  11   8 作成時   0   0   0   2   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3 成長等            4      4   4 →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  9   8   7  18   9  20  12 ボーナス   3   2   2   6   3   6   4 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   4   3   2   8   3   8   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   8    3         11 行動値    5    0          5 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部                3          防具   4 胴部         -1   4             防具   4 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   2  -1   4   3   0   0    左 能力値   3 --   2 --   8   5   9 スキル その他 =合計=右  3   2   1   4  11   5   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部 4000 3 稲妻のサークレット [アコライト] パッシブ:装備者が行なう攻撃のダメージに+2する。 胴部 3900 3 破壊の衣 []           パッシブ:装備者が行なう攻撃のダメージに+2する。 カース:装備者が行なう回避判定の達成値に-1する。 補助      [] 装身 150  1 聖印 [アコライト]        装備者が行う《ヒール》で回復する【HP】の値に+1d =合計=8050 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 冒険者セット      2   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石の入ったセット。  ├ 野営道具     0   0   簡易テント、毛布など、野宿するための道具一式。  └ 小道具入れ    0   20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。   ├ ロープ     0   0   判定の直前。使用者が行なう[登攀][跳躍]の達成値に+2する。   ├ ランタン    0   0   このアイテムは「装備部位:片」として装備する。フリーアクション。装備者のいるエリアの明度ニ+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。   └ 火打ち石    0   0   着火に使う石。 ベルトポーチ      0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 バックパック      0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつまでしか携帯できない。 ランチボックス     0   50  パッシブ。所持者は「種別:食糧,料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムは1つしか携帯できない。  └ 野菜 ×5     0   100  メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。 ポーションホルダー   0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。  └ MPポーション ×5 0   250  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 ▼消費/半額還元 ハット            25 野菜 ×5           100 MPポーション ×10      500 =所持品合計=    1250 G (重量 2/上限16) =装備合計=     8050 G = 価格総計 =    9300 G 所持金    2281G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限/効果など 《ベスティア:リキッド》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /素手の「攻撃力」を「攻撃力:+CL」に変更する。さらに、あなたが行なう離脱では、封鎖の影響を受けない。 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体   /20m /3   /1/MP/対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アニマルハンド》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /「装備部位:片、両、双」のアイテムが装備可能となる。 《キュア》       ★ /メジャー  /魔術  /単体   /20m /5   /  /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 クリティカル:コスト0 《ヒール》       ★ /メジャー  /魔術  /単体   /20m /4   /  /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 クリティカル:ダイスロール増加 《ウィルパワー》    ★ /マイナー  /自動成功/自身   /-  /6   /  /ダメージ増加を行なう。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《グリードフォース》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /特殊攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《コネクトナーブ》   4 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /4   /  /行動値増加を行なう。特殊攻撃のダメージ、【行動値】、【移動力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する 《サーモンスピーチ》  ★ /メジャー  /精神  /範囲(選択)/20m /6   /  /対象に特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【精神】判定となり、ダメージは[2D+CL](貫通ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。対象は【精神】でリアクションを行なう。 クリティカル:ダイスロール増加 《パワーシャウト》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /特殊攻撃の命中判定に+1Dする。 《スピーチミーティング》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /  /プリプレイにあなたの所持金が[【知力】×100]G増える。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限    /効果など 《オピニオン》    ★ /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /      /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《マスターマインドⅠ》 ★ /メジャー /自動成功/自身 /-  /-   /シナリオ1回/フェイトを1点消費、あなたの所持金が[【精神】×100]G増える。GMは神殿から受け取れる場所にいないなど、このスキルの使用を却下しても良い。その場合、フェイトは消費せず、使用回数に数えない。 《マスターマインドⅡ》 ★ /メジャー /自動成功/単体※/視界/-   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。対象の信頼を得る。信頼を得た結果、対象がどのように行動するかは、GMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。GMはPCの行動によっては、この効果を解除してよい。 《フェイス:アエマ》 ★ /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /      /HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /      /【精神基本値】+3 《トレーニング:知力》★ /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /      /【知力基本値】+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / プロテクション:2、コネクトナーブ:1、スピーチミーティング Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / プロテクション:3、ウィルパワー、コネクトナーブ:2 Lv3→4: / 知力、精神、幸運 / プロテクション:4、グリードフォース:1、コネクトナーブ:3 Lv4→5: / 知力、精神、幸運 / アニマルハンド、プロテクション:5、コネクトナーブ:4 メモ: