タイトル:ナイトメア/魔術師 キャラクター名:ロイド 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:♂ 髪の色:薄金 / 瞳の色:薄氷色 / 肌の色:白 身長:179 体重:71 経歴1:A6-4:身体のどこかに刺青がある 経歴2:A2-4:家族に異種族がいる ⇒ 産みの親(人族)に捨てられた後、育ての親(蛮族)に育てられた 経歴3:B1-1:大きな失敗をしたことがある ⇒ 蛮族に敗北した 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     13     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   5   4  11  11 成長   3   3   2   2   7   5 →計:22 修正 =合計= 17  19  20  19  31  28 ボーナス  2   3   3   3   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  49  58 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  51  60 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ソーサラー 10 Lv  / スカウト 8 Lv セージ   5 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                      : 前提 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1               : セージLv.5 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                   : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別    : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2  : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更          : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  11  19  57 修正   2 特技        0 =合計= 12  11  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   0 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子 / 魔物知識判定+2 耳 :             / 顔 :3000  ひらめき眼鏡    / 探索、見識+1 首 :             / 背中:             / 右手:500  知力指輪      / 共有金から。 左手:    敏捷指輪      / 共有金から。 腰 :             / 足 :10000 勇者の証:心    / 成長で精神or知力が出なければ振り直せる 他 :500  知力の指輪     / =合計=26000 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 冒険者セット         100  1   100 羊皮紙(10)、インク、羽根ペン 10  1   10  後に紙だけ5枚追加 保存食一週間分(5/6)         1   0   1話。デールの村長から ヒーリングポーション        1   0   1話。デールの村長から アウェイクンポーション×1      1   0   共有から アンロックキー        100  1   100 3点魔晶石×1         300  1   300 4点魔晶石×1            1   0   5点を1使用したらこうなっちゃった 5点魔晶石×6            5   0   2話。奈落のダンジョン・武器庫にて+共有から 8点魔晶石×1            1   0   4話。欠片喰らいのダンジョンにて 10点魔晶石×2         2000 1   2000                   1   0 5点マナチャージクリスタル   2500 2   5000                   1   0 月光魔符+1×1            1   0   7話、コロロポッカへの道中。共有から 月光魔符+2×1            1   0   共有から                   1   0                   1   0                   1   0   欠片喰らいの迷宮、第一層から 剣のかけら×2            1   0                   1   0 知力腕輪           1000 1   1000 スペア。今は使った 敏捷指輪           500  1   500  スペア                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0                   1   0 魔剣の迷宮立ち入り料     500  1   500  3話。女神の微笑み亭にて 木の割符              1   0   5話。ナイトアイ製造工場捜索の依頼を受けた印 鳥串焼き           3   1   3   5話。肉テロはまずいですよ 毛皮のブーツ            1   0   6話。寒くて足場が滑るので共有から買った 浴衣(甚平)             1   0   7話。ルートからの報酬:柳煤竹色。500G相当だがPCは知らない 水着             15  1   15  10話。船乗りの宝。 シャボン玉          1   1   1   12話。冒険者たちの夏休み、駄菓子屋にて きゅうりの一本漬け串     3   1   3   12話。冒険者たちの夏休み、夜店にて ラジオ体操バッジ          1   0   12話。冒険者たちの夏休み、ラジオ体操皆勤の報酬 小さな銀のメダル          1   0   20話。来たれ大舞台!激闘ダンスフロア、2位入賞。300G相当                   1   0                   1   0                   1   0 =所持品合計=    9532 G =装備合計=    26480 G = 価格総計 =   36012 G 所持金   44140G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 10      15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 MP専用化  50 HP専用化 所持名誉点: 191 点 合計名誉点: 291 点 ■その他■ 経験点:1860点 (使用経験点:46000点、獲得経験点:44860点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1320点(1000 / 270 / 1回)  第一話 蛮族を駆逐せよ(前) 2- 精神力   1370点(1000 / 320 / 1回)  第二話 蛮族を駆逐せよ(後) 3- 器用度   1410点(1000 / 360 / 1回)  第三話 魔剣の迷宮欠片喰らいの冒険(前) 4- 知力    1530点(1000 / 480 / 1回)  第四話 魔剣の迷宮欠片喰らいの冒険(後) 5- 精神力   1630点(1000 / 530 / 2回)  第五話 夜の目を追え 6- 知力    2050点(1000 / 900 / 3回)  第六話 TIVOLI 7- 精神力   1970点(1000 / 870 / 2回)  第七話 見上げてごらん夜の星を クロースアーマー売却 8- 敏捷度   1350点(1000 / 350 / 回)  第八話 ヴィリアの思い出料理 9- 知力    1360点(1000 / 310 / 1回)  第九話 アイデンティティ 10- 器用度   1390点(1000 / 340 / 1回)  第十話 船乗りの宝 11- 敏捷度   1520点(1000 / 420 / 2回)  第十一話 夜明けの開拓期 12- 精神力   1580点(1000 / 380 / 4回)  第十二話 冒険者たちの夏休み 13- 知力    2370点(1000 /1370 / 回)  第十三話 星に願いを 3000G共有から借りた 14- 敏捷度   2250点(1000 /1050 / 4回)  第十四話 魔剣迷宮欠片喰らい第二層へ!3000G返却 15- 精神力   1060点( 500 / 510 / 1回)  第十五話 ドキドキ★メイドパニック 16- 筋力    2280点(1000 /1080 / 4回)  第十六話 奈落の巫女 17- 知力    1690点(1000 / 690 / 回)  第十七話 沈没船を引き上げろ! 18- 知力    2450点(1000 /1350 / 2回)  第十八話 箱庭の子どもたち 19- 生命力   1600点(1000 / 600 / 回)  第十九話 試練の間 20- 生命力   1780点(1000 / 730 / 1回)  第二十話 来たれ大舞台!激闘ダンスフロア 21- 器用度   3420点(1000 /2320 / 2回)  第二十一話 海門要塞を突破せよ 22- 筋力    2330点(1000 /1280 / 1回)  第二十二話 死人の家 23-      5150点(1000 /4050 / 2回)  第二十三話 奈落列車で行こう メモ: 冒険に出た理由:失われた場所を取り戻す 至って寡黙で、発言を求められなければ黙々と仕事をこなすが、人間嫌いかといえばそうでもない。 眼鏡を掛けているがダテのようで戦闘時には外す。 種族を明かさない事から、しばしばギルド内で知名度が抜けなかった正体不明エネミーをロイドと呼称される。 人族に捨てられ蛮族に育てられたが、ある日ナイトメアであることを蛮族に目を付けられた上に敗け 育て親が「強くなるまで戻ってくるな」と放逐。 「強さ」を求めあてのない旅に出ることになった。 ET.P141 ラル=ヴェイネの金鎖 7500G:「その他」欄を1つ得る。 ET.P145 ラル=ヴェイネの肩掛け 15000G:補助動作で合言葉を唱え、属性一つのダメージ-1 ET.P146 ラル=ヴェイネのマナリング 40000G:魔法ダメージ+2 ET.P146 正しき信念のリング 30000G:精神抵抗力判定+2 多機能ブラックベルト 1000G+20名誉点:防護+1