タイトル:アシュリー合流編 キャラクター名:アシュリー 年齢:24 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:普通 身長:170cm 体重:??? キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:放浪者/ 目的:ナンパ/ ■能力値■ HP:139 MP:131 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   1   1   0   1   0   1 →合計 5点/5点 特徴          4      1   4 成長等      8   8      2   9    →合計 27点/LvUp分45点 =基本値= 10  18  21   8  12  21  10 ボーナス   3   6   7   2   4   7   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正      1   1 =合計=   4   9  11   2   6   7   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  2     11/ 11(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定  11   -4    2      9   (2D) 物理防御 --   24         24 魔法防御   7    4         11 行動値   17   -3         14 移動力    9   -1          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手             5   2  -3        盾   7 腕 頭部         -1   5   2          防具   7 胴部         -2  10        -1    防具   6 補助         -1   4             防具   6 装身                          装身具   8 =小計=右  0   0  -4  24   4  -3  -1    左  0   0 能力値   9 --  11 --   7  17   9 スキル   2      2              ウェポンルーラー,シールドパリー その他 =合計=右 11   0   9  24  11  14   8    左 11   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0       [] 左手 9800  5   紅蓮の盾 []    パッシブ。火属性魔法ダメージ+1d サロゲート専用 腕          [] =合計=9800 5 /  重量上限15 頭部 8200  6 紅蓮の兜 []  パッシブ。装備者の起用と敏捷+1 サロゲート専用 胴部 9500   紅蓮の鎧 []  フリー。MP5点消費、装備者の物防・魔防+3 ラウンド終了まで持続。 サロゲート専用 補助 8400   紅蓮の籠手 [] パッシブ。装備者が召喚具を装備しているときに有効。装備者がBSを受けていた場合、装備者の行う攻撃のダメージ+2d サロゲート専用。 装身 10000 1 紅蓮の珠 []  パッシブ。装備者が使用するサロゲートのスキルのコスト-1(最低1)サロゲート専用。 =合計=36100 7 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5      いつもの。 ベルトポーチ          パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ バックパック          パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 キャップライト   2   30 免罪の証      1   2500 パッシブ。所持者が行う「種別:召喚具」の武器による武器攻撃のダメージ+2。サロゲート専用。 リンク効果「紅蓮」       パッシブ。装備者が使用するサロゲートのスキル《アタックハイロウ》《ディフェンスハイロウ》《ソニックハイロウ》のSLに以下の修正を得る。この効果でSL上限を越えてもよい。3~4個:+1 5個:+3 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ハイMPポーション  1   300 ポーションホルダー    150 ハイMPポーション     300 ハイMPポーション     300 ハイMPポーション     300 思い出のペンダント 1      アシュリーが初めてプレゼントした思い出の品。 召喚具:女神の焔        スキルで生える。種別:召喚具 重量5 命中-1 行動-1 攻撃力;[CL+5] 射程:至近 部位:片 効果1:パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを火属性魔法ダメージに変更する。 効果2:白兵攻撃の対象を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ、その射程は20mとなる。 =所持品合計=    4480 G (重量 12/上限17) =装備合計=    45900 G = 価格総計 =   50380 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    9         9 (3D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定  /対象    /射程 /コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ     /-    /自身    /-   /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》   1 /メジャー     /命中  /範囲(選択) /武器 /4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ     /    /自身    /   /   /            /回避判定に+1D 《インタラプト》    ★ /効果参照     /自動成功/単体    /視界 /   /シーフ、シナリオ1回  /対象が「タイミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、対象は コストなどを通常どおり消費する。 《カバーリング》    ★ /DR直前      /自動  /単体    /至近 /2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動時にカバーしても行動済みにならない。 《カバームーブ》    3 /《カバーリング》 /自動  /自身    /   /4   /シーンSL回       /カバーリングと同時に使用。カバーリングの射程を20mにする。 《》          1 /         /    /      /   /   /            / 《インベナム》     3 /効果参照     /自動  /自身    /   /6   /            /武器攻撃で対象に一点でもダメージを与えた場合毒[(SL)]を与える。メインプロセス終了まで持続。 《ウェポンルーラー》  1 /パッシブ     /    /自身    /   /   /            /武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1] 《シールドパリー》   ★ /パッシブ     /    /自身    /   /   /盾装備         /回避判定の達成値に+2 《》          1 /         /    /      /   /   /            / 《AM:召喚具》      ★ /パッシブ     /    /自身    /   /   /召喚具使用       /召喚具の命中判定+1D 《ディバインコール》  1 /セットアップ   /自動  /自身    /   /5(6) /ラウンド1回 シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムから1つ選択し、装備する。(そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、外しても携帯品にしてもよい) このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ハイロウコール》   ★ /セットアップ   /自動  /自身    /   /3(4) /            /《ディバインコール》と《アタックハイロウ》《ディフェンスハイロウ》《ソニックハイロウ》のいずれか一つを使用する。 《ディフェンスハイロウ》12 /セットアップ   /自動  /場面(選択)/視界 /9(10) /召喚具装備       /対象の物防、魔防に+[SL×3]する。このスキルは自身を対象に選択できない。ラウンド終了まで持続。 《アポスル:フレイム》 3 /パッシブ     /    /自身    /   /   /            /火属性魔法ダメージに+[SL×3] 《ホーリースマイト》  5 /マイナー     /自動  /自身    /   /3(4) /召喚具装備       /武器攻撃のダメージに+[SL×3]、攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族]の場合、さらにダメージに+【精神】 メインプロセス終了まで持続。 《トゥルースマイト》  ★ /パッシブ     /    /自身    /   /   /            /《ホーリースマイト》の効果を「武器攻撃のダメージに+[SL×3+【精神】]する」に変更し、攻撃の対象の分類に関わらず効果を発揮するように変更する。 《》          1 /         /    /      /   /   /            / 《ゲイルスラッシュ1》  1 /メジャー     /自動  /自身    /   /15  /シーンSL回       /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《レイザーストーム》  ★ /《ワイドアタック》/自動  /自身    /   /   /シナリオ1回      /《ワイドアタック》と同時に使用する。ワイドアタックを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしてない対象にも行うことができるようになる。 《》          1 /         /    /      /   /   /            / 《アビスハンドA》    ★ /セットアップ   /精神  /単体    /20m  /6   /召喚具装備       /対象の【精神】と対決を行い、勝利したら対象の【移動力】に-【精神】する。ラウンド終了まで持続。 《アビスハンドB》    ★ /セットアップ   /精神  /効果参照  /シーン/10  /召喚具装備       /シーンのエンゲージすべてを封鎖する。ラウンドの途中で発生したエンゲージも封鎖される。ラウンド終了まで持続。 《》          1 /         /    /      /   /   /            / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リムーブトラップ》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /      /トラップ解除判定+1D 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /  /自身/  /   /      /トラップ探知判定+1D 《イクイップリミット》★ /パッシブ /  /自身/  /   /      /装備しているアイテムの重量制限+5 《フェンサーI》    ★ /効果参照 /自動/自身/  /   /シーフ   /武器攻撃と同時に使用。Ft1点消費。その攻撃のダメージに[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フォーリナー》   ★ /判定の直後/自動/自身/  /   /シナリオ1回/【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振りなおす。その際、ダイス数は変更されない 《アプレンティス》  ★ /戦闘不能 /自動/自身/  /   /シナリオ1回/あなたは[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。 《ゴッデスブレス》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /      /(武器攻撃) 選択した攻撃のダメージに+2する。 《フェンサーII》   ★ /判定の直前/自動/自身/  /   /シーフ   /リアクション判定の直前に使用。Ft1消費。そのリアクション判定+2d 《フェンサーIII》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /シーフ   /Ftを使用して武器攻撃のDRのダイスを増やす際、消費したFt1ごとにダイスを2個増やす 《トレーニング:精神》★ /パッシブ /  /自身/  /   /      /精神基本値+3 《トレーニング:敏捷》★ /パッシブ /  /自身/  /   /      /敏捷基本値+3 ■コネクション■ 名前         / 関係 “遜神将”クラースナヤ/ 師匠            / ■その他■ 使用成長点:1245点 (レベル:1200点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / シールドパリー、インベナム1、カバームーブ2 Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ウェポンルーラー1、インベナム2、カバームーブ3 Lv3→4:サロゲート / 器用、敏捷、精神 / CC:サロゲート、インベナム3、ディバインコール1 Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / AM:召喚具、ディフェンスハイロウ1、ホーリースマイト1 Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / ハイロウコール、ディフェンスハイロウ1、ホーリースマイト2 Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / アポスル:フレイム1、ディフェンスハイロウ2、ホーリースマイト3 Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / アポスル:フレイム2、ディフェンスハイロウ4、ホーリースマイト4 Lv8→9: / 器用、感知、精神 / アポスル:フレイム3、トゥルースマイト、ホーリースマイト5 Lv9→10: / 敏捷、感知、精神 / CC;エクスプローラー、ゲイルスラッシュ1、レイザーストーム Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 Lv12→13: / / 、、 Lv13→14: / / 、、 Lv14→15: / / 、、 Lv15→16: / / 、、 メモ: ナンパしながら自由気ままに各地を旅していた冒険者の女性。 女神が現存するというアースランの噂を聞き、「女神を口説く」という無謀すぎる挑戦のためアースランを訪れる。 まずはグローヴィスに認められるだけの力を手に入れるため、“遜神将”クラースナヤに弟子入り。 三年の修行を経て、ついに新たなる十三神将、愛神将の座を手に入れた。 グローヴィス攻略チャレンジはようやくスタートラインに立ったのだ。 誓約「十三神将」 必要成長点:150点 恩恵:神技から一つ選択。選択した神技のスキルとパワーを取得する。 また、《アーマー・オブ・アギオス》の効果で十三神将専用のマジックアイテム:召喚具を取得してもよい。 束縛:あなたがグローヴィスの正義に反した行動をとった場合、あなたは「種別:召喚具」のアイテムを装備、使用できなくなる。 すでに装備している召喚具のアイテムがある場合、即座に装備を解除される。 あなたの行動がグローヴィスの正義に反しているかどうか、最終的にはGMが判断する。 ■今回予告  アースラン大陸。現在も邪神との戦いが続く地であり、女神グローヴィスに見初められた人間たちは、同じように邪神に見初められた者たちとの戦いの日々に明け暮れていた。  エルカラドルより発つ勇者たち。 世界を分かつ溝、グレプルにて、今日もまた、戦いの日がやって来た。 アリアンロッド2E「女神の剣」  邪悪なる者を浄化せよ。 アシュリー用ハンドアウト コネクション:“遜神将”クラースナヤ 関係:師匠  力を求めたキミはグローヴィスの下、十三神将が一人、“遜神将”クラースナヤに弟子入りした。  それからもうすぐ三年。時に聖歴一〇〇八年。この地に別れを告げる時がやって来た。  かつての仲間たちとの再会の前に、まずは倒すべき敵がいる。  遜神将が弟子にして十三神将が一人、愛神将アシュリー、いざ参る。 出自:冒険者(両親も冒険者) 境遇:放浪者(自由気まま) 目的:ナンパ(かわいい女の子をナンパするために各地を旅している) 自由気ままに各地を旅する冒険者の女性。